どうぞどうぞ

実家に帰るとモカがお出迎え

Photo_4


2_5

4

と家の中に振り向きながら案内してくれるモカなのです

毎回可愛いって思い眺めていますhappy02

ブレブレで見にくくてすいませんsweat02

喜んで動くからどうしてもブレてしまう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボリューム

2_2

3_2


顔周りの毛すごいボリュームだなって思って見ていたの

お邪魔しました~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お父さん大好きは健在

モカのお父さん大好きはすごくてheart04

ずっと一緒にくっついてる、寝るときも一緒sleepy

Photo_3


撫でてて~っていつも甘えてるモカhappy02

かわいらしいって思い見てるけど

べったりくっついてるからお父さんも大変だろうな(笑)

2


モカ幸せそうだねclover

って近づくものなら

3


ハイ分かっています

お父さんとのまったり過ごす時間はモカにとって

とっても幸せな時間なので

邪魔するとにらむか、唸る

触るものならかみつきそうな勢いで歯を剥いてくるので

本当に怖いshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可愛いイラスト

遅くなってしまいましたが

とってもかわいいモカのイラストを描いてくれました

ありがとうございますheartけんいちさんdog

http://blogs.yahoo.co.jp/mineryuta2000/18212844.html

可愛くて悶絶heart01

Photo


モカも幸せだよねこんなに可愛く書いてもらって

本当にありがとうございますup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

入園グッズ

私の子供達は3つ差って事で今年は

卒園・入学と入園ととにかく大忙しcoldsweats01

そして、私の最大の試練

入園グッズ

私裁縫苦手そして不器用

恥ずかしながら娘の時は

母と妹が助けてくれて丸投げ状態

その時に、下の子の時には頑張るって

言った私coldsweats01

手提げ

これは幼稚園独特のサイズのため

市販のものは使えないから手作りって決まり

他の物も手作りとか以前はあったけど

今は特に言われないので市販のもので対応

息子が自分で選んだのは

Nyuuennguzzu

サンリオから出てるsinnaizoku

意外だったトイストーリーとかカーズ、電車などかと思って

いたんだけど

お魚好きだしねpisces

でも、深海魚そこが私の息子だわ

私も深海魚好きだからあのちょっと独特の姿に不思議と魅力を

感じます

さすがサンリオグロイ深海魚すら可愛く変身させてるnote

さて問題の手作りする手提げの布選び

母おすすめの種類豊富なお店が遠くrvcar狭い

やんちゃな息子連れて布なんて選べない無理

両親に行ってもらった(笑)なんて娘だcoldsweats01

Dotti

トイストーリー好きだからこのどちらかでeye

って男の子は女の子と比べると選択が少ないなbearing

Konnakannji

決定したのはこっち

ドットの布は内側用(父が選んだ)

難易度高っbearing

1

材料は揃いましたありがたやー

頑張って作ろうと思いますがrock

3

そう、私が作るんだよモカ

2

だよねそう思うよね笑うよね

お父さんもびっくりしていたからね「作るのっsign02」ってね

4

分かってるよ、無理だと思うけどね

でも、宣言しちゃったからね私

5

私もそう思う(笑)

ドラえも~んって感じで母に泣きつく姿が想像できるdash

6

為せば成る為さねば成らぬ何事も

できそうもないことでも、

その気になってやり通せばできるということ

頑張るよ、その気になってやり通すんだmie

7

グハッshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お食い初め

気がつけばすでに、1月末・・・。

早いもので。

正月早々ぎっくり腰になり散々な年明けをした私。

今年は健康第一と願いました。

1/30

息子の百日記念日

お宮参りも一緒に。

記念に写真撮影もして、ハードな日でした。

Photo
Photo_7

モカは、一生困らないだろうね(笑)

なかなかまとまった時間が取れず

ブログ更新も訪問もままならず・・・。

そして、疲れやすくなってる気がする私。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ありがとう

Arigato

先週の休日に、実家の両親が娘を連れてお買い物へ

息子が居るからなかなか外へ出られない娘は

すごく喜んでいましたscissors

おもちゃもしっかり買ってもらって、ありがとうございました。

お礼にマドレーヌを焼いて渡したけど、お口汚しでスイマセン

モカを私の家で預かったけど、やっぱりお父さんお母さんが

居ないから落ち着かず・・・。

寒いのに玄関で待っていたよ。

その姿を見ると、ちょっと切なくなっちゃうのでしたsweat01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

川上屋

catface前回の記事に続いて甘いもの

これもまた、出張販売の物

川上屋の栗きんとんhappy02

http://www.kawakamiya.co.jp/tra_his/index.html

Photo_10


Photo_11


モカもちょっとだけおすそ分けします

なかなか買わないものだからね

Photo_12

Photo_15

そうなのよ、私には超高級品なんだよshine

数年前にお母さんが栗きんとん作りに挑戦した時

手間暇かけて大変だと言っていた~bearing

Photo_16


しっかり味わうのよ モカ

Photo_17


ダメですcrying

数もないし君はダイエット中です・・・。

そう言う私もこれ以上体重増やしたくないので我慢です。

現在+7~8ウロウロしております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

厄払い~

出張イベントで購入した

静岡県の有名な厄除け法多山の団子

Photo_7


後厄でお参りは済んでるけど、もう一度これを食べて

厄除けするぞdash

出産も控えてるし~heart04

Photo_8

500円↑

でも、これやっぱり法多山で食べた方が柔らかくておいしい

当たり前だけど。

あんこがさっぱりでおいしかった。

食べすぎ注意sweat01

Photo_9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっという間に

ご無沙汰しちゃいました。

私もモカも皆元気です。

ただ、まだまだ暑い日が続きsun

9カ月の妊婦には辛い毎日です。

お腹の子も順調に育ちbud現在2000グラムだそうです。

今回はコンパクトに産みたいものです。

娘は3402グラムとちょっと大きかったもので大変でしたup

大きい分とても丈夫で、扱いやすい子で新米母としては

とても助かりましたがhappy02

その娘の事で

Photo

幼稚園の入学案内と願書です~flair

Photo_2

Photo_4


Photo_5


もうそんな時期って感じsign04

3月生まれの娘だからまだまだ先って思っていたんだけど

早いね~。

10月1日に願書提出です

そのあと11月6日に面接だって

Photo_6


そう、私も「えええええっ」だよ。

入園するに面接あるんだってびっくり

ってそれ普通?

10月18日が予定日なので面接の日にちも行けないので

夫に頼むか←ちょっと心配(笑)

私が行ける日に変更可能か幼稚園の先生に

相談しなくちゃ・・・。

秋は忙しいな~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧