日記・コラム・つぶやき

あっという間に

気づけば3月

1月行く2月逃げる3月去るとはよく言ったもの

本当にあっという間に好き去っていきそう

2月は私が誕生日を迎えまた年を重ねましたbirthday

みんなにお祝いされて幸せです

年を取ると誕生日なんてって言われるけど

両親や妹、夫、子供達みんなと一緒に祝える誕生日は

とっても幸せで素敵なことだと思いますshine

今の私があるのは支えてくれてる家族のおかげ

感謝の日でもあるhappy02

Photo

モカも4月でいくつになるのかな~

っと母と書類を見直したらなんと歳じゃないの

すっごく勘違いしていた私

Photo_2


本当にびっくりsign03

もうそんなになるとは・・・

ごめんよ何年一緒にいたのか忘れてしまってcoldsweats01

自分の年すら危うい私だから許してねbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

報告

またまたご無沙汰しております・・・sweat01

私嬉しい報告が、待ちに待った第2子を授かりましたpaper

現在妊娠5カ月に入るところです。

1人目がなかなか授からなかったので、

2人目計画も早々していたのですがやはりなかなか授からず・・・。

でも、ちゃんと私たちの元に来てくれたので嬉しいですscissors

花粉症がひどい私は薬が飲めず、更につわりも重なり

散々な毎日で、つわりは1人目よりも軽くすんだのですが

花粉症がひどく、鼻水、鼻詰まりで睡眠不足で頭痛がひどくて

最悪の日々down

やっと最近落ち着きましたので、久々の更新。

モカも4歳になりましたnote

Otannjyoubi

お誕生日ケーキも準備したよbirthday

Hayaku

1個はちょっと多い~少しずつ食べましたhappy02

私がつわりで体調が悪くて実家に入り浸りの時に

モカも体調を崩して、ご飯を食べず吐くの繰り返し

脱水症状まで起こしてcrying

どうやら、原因は・・・ストレスっぽくて

迷惑掛けてごめんなさいbearing

今は元気なモカになったけど。

娘が大好きなお父さんを取るからだろうな。

モカ、秋にはまた里帰りするのだけど大丈夫かな?

よろしくね

| | コメント (7) | トラックバック (0)

お誕生日おめでとう

今日は普通に日記です。

わが愛するsign02夫の誕生日2.26note

昔、夫に覚えやすいように二.二六事件の日だよと言われた記憶が・・・

逆に忘れる・・・。その事件が何かすら私は知らない。

教科書に載っていたような気がbearing

夫・・・。そもそもブログにもほぼ登場すらなく

実家の両親と同居しているんじゃ位の勢いの私生活ぶり。

ちゃんと居ますよ(笑)

そんな夫の誕生日。私毎年忘れて昼過ぎに思いだしてflair

おめでとうbirthday言っていないな~って慌てておりますdash

今年こそ、忘れてはいけないと思い朝6時ごろ目が覚めてeye

夫を起こし、誕生日おめでとうと伝えました。

今年は忘れなかった。良かった私smile

っていうよりも、朝から迷惑な話ですが。

そして誕生日だけど休日出勤な夫お疲れ様~paper

仕事帰りに焼き肉デートへscissors

娘は実家でお留守番ごめんwobbly

Yakiniku

ものすごい勢いで肉を食べて行くのであっという間に

無くなります。箸が物語っています。

私はこれdownが食べれれば満足なので~

Bibinnba


石焼きビビンバ 

ココのお店は和風な感じで、鰹節が乗ってる。

久しぶりの焼き肉に満足ですshine

娘がもう少し大きくなったら、

皆で盛大にお祝いしてあげようねbirthday

presentは特に欲しいものが無いと言う

私には信じられない(笑)

私の独断と偏見で見つけてそのうちプレゼント予定note

今日は、、モカ登場なし・・・。

最後まで読んでくださりありがとうございますclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姪の誕生

5/23日に夫の弟に女の子が誕生shine

可愛い、小さいなって思ったけど

3200グラムだって~foot

私は3400グラムで産んだので200グラムで

こんなにもサイズが違うのねeye

Photo

夫の家系(祖父・父・息子)は目が特徴があって

この子も受け継いでおりましてhappy02

くっきり二重ちゃんbud

私の娘は私の遺伝子が強くて(笑)

夫の家族に目が似ていないと

やんややんや言われたのでcatface

ふっ。

現在は夫の遺伝子が頑張って出てきて

夫に似てきてはいるけどcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

上棟式

happy02昨日は1日いいお天気に恵まれ

無事の上棟式を終えました。

10時のおやつの時間に1階部分の柱が立ち

12時お昼には2階部分へ

Photo_2

どんどん家の形が見えてきてワクワクドキドキup

Photo_3

Photo_4

うーん感激heart04happy01

Photo_5

幣串と一緒に写真撮ってshinecamera

屋根裏に納めてしまうので、記念ね。

大工さんたちに、御祝儀とお赤飯とお酒を渡してhappy02

1日お疲れ様でした~clover

これからの木工事もよろしくお願いします。

モカはお留守番お疲れ様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は上棟

down家の工事は着々と進み・・・

Photo

Photo_2

とうとう明日は上棟up

10時におやつ

12時にお弁当

3時におやつ

5時に上棟式の予定

何度も行ったり来たりでちょっと忙しい1日になりそう

妹の家もだいぶ進んで

今はこれのデザインを考え中

Photo_3

色んなデザインがあるね~

妻飾りですこれ

Tumasubimg_08

妹は旦那さんと自分のイニシャルを入れたいそうでhappy02

オーダーするらしい。

デザインを参考にしながら考え。

猫が好きだから猫も入れたいとか・・・。

あれモカは(笑)

Photo_4

モカはどれが良いのかな?

Photo_5

どれも可愛くて迷っちゃうよね。

足場が取れる前にオーダーして作らないといけないから

良く考えて注文しなくちゃeye

| | コメント (2) | トラックバック (0)

母になって1年

3月26日

私にとって一生忘れない大事な日heart

娘が生まれた日shine

大きな病気も怪我もなく

1歳の誕生日を迎えることができ

本当に幸せheart04

Photo

私を母親にしてくれた娘に感謝paper

私を支えてくれ、娘を愛してくれる家族にも感謝sun

この気持ちをずっと忘れず・・・。

娘の成長を見ることができなかったお義母さんweep

誰よりも一番娘を可愛がってくれて

成長を楽しみにしてくれていたのに。

あまりにも早いお別れで。

本当にそれがいつも心に引っ掛かる。

メソメソしていたらいけないよね。

天国から娘を見守っていて下さい。

まだまだケーキを食べれないから

私の不器用だけど愛情いっぱいのケーキ

Photo_2

おいしそうに食べてくれて嬉しかった~。

食パンとヨーグルトで作った簡単ケーキcatface

| | コメント (6) | トラックバック (0)

建前

Photo

昨日は妹の家の建前でした~notes

この日は大工さんが大忙しの日

お疲れ様ですsign03

お餅投げはちょっと省略させてもらいましたが

お祝のお酒とお赤飯を私

あとは、御祝儀をmoneybag

Photo_2

妹の家なのでぼやかしております

家の形が出来てきて更に楽しみになってきた

妹のおうちhappy02

可愛い~南欧風のおうちが出来るのがいまからワクワク

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何とびっくり

Photo

モカ~

それはなんでしょうwink

なんと・・・

私の家 設計図catfaceむふふ

1年半前から土地を探して

希望する校区が土地が全然出ないところで

畑はあるのに地主さんが売らないという地域でsweat02

しかし私は、あきらめず毎晩ネットで土地情報収集して

毎週のように不動産情報の広告をみたり

不動産屋さん片っ端から当たって

必死になっていたbearing

何と希望物件が出たよ~

遺産相続で譲り受けた方が

税金を納めるために売りに出したと、

でも、建築条件付きだったので

うーん、残念。

奇跡がheart

1区画のみフリーとして売り出し

売主は安心の農協さんheart04

5区画あって1区画だけ建築条件なしで

値段も他の4区画より少し安いの~

大手HMの条件付きだから

ちょっと上乗せされてるそうですcoldsweats01

造成地で私の契約したところは

奥の一番隅っこ。

水道も引っ張ってくれてるから、権利金だけ払うらしい

ありがとう農協の不動産課heart04happy02

Photo

素敵な家を建てるぞ~予算内で(笑)

モカも是非遊びに来てねsmile

| | コメント (4)

お雛様

もうじき娘は初節句

早いものでsign03

私の両親からpresentお雛様ありがとうございますheart

私の好みで選ばせていただいたけど

娘は気に入ってくれるのかなwink

Photo

私の趣味全開happy02

格子がついて色もシックなお雛様heart01

お内裏様とお雛様はもう少し小さいサイズだったけど

気にいった人形に交換可能だったので

父に選んでもらって更に素敵になりましたshineshine

Photo_2

Photo_3

刺しゅうが素敵な衣装

人形交換しても値段は一緒ってすごいな~note

Photo_4

屏風は別売りのを購入

格子だけだと何だか色が地味でbearing

母の提案で買いに走りに行きました

そしてつるし雛も購入しちゃいました。

可愛い~heart01ずっと欲しかったもので私が

予算もあるしなっと悩んでいたけど私も少し出すことにして

Photo_6

色んなものあって

上の部分の布の色がピンク系が欲しくても思うのが無くて

すっごく気にいったのが値段が合わなかったり、

高さが合わなかったりで。

予算内で、色も高さもいいものが1つあって購入。

横にあった正絹がすごく良かったけど、

理想どーりだけど・・・値段が可愛くないcrying断念

つるし雛の願いを込めた飾り

一つ一つに意味があって

素敵なものだな~と。

たとえば↓さるぼぼ…厄がさる

一番下に下がってる飾りは

香袋・・・薬

調べると面白いchick

Photo_5

モカチェック

Photo_7

娘とモカがちょうど座ると同じぐらいなので

こんな感じで座ってもらえばいいかもsmile

いろんな思いが詰まったお雛様

どうか娘を守ってねscissors

| | コメント (12)

より以前の記事一覧