旅行・地域

妊婦の旅

smile少し前に風邪も良くなった時に、

家族の協力の元、妹と一緒に日帰り旅行へ行ってきました。

きっと出産後はこんな風に旅行なんて言っていられないから

大好きな京都へup

駆け足観光だったけど、旅行へ行けた事に感謝感激scissors

Photo_25

Photo_27


修学旅行生が沢山いる時期に来ちゃったみたい

うーん懐かしいし、ほほえましい感じでしたnote

Photo_30

これが見たかったんだよね~

そして、チャレンジsign03

Photo_32

石を持ち上げて感じる重さが、

自分が予想していたよりも軽ければ願い事が叶い、

重ければ叶い難いとする試し石。

Photo_33


かなりの気合で持ち上げました(笑)

おばあちゃんでも持ち上がる石だったんだけど

「ファイト一発~sign03って感じ?

で、思ったよりも・・・

軽かったup

願ったのは安産で元気な子でありますようにだから

軽くて良かった~dash

ちなみに妹は重かったそうな、何を願ったのか不明smile

そして、この近くに出町ふたばさんの

のれん分けしたお店があると言うことで

おみやげにゲット。似た味を食べれて幸せsign05

Omiyage


その日のうちに食べないといけないのだsweat01

京都駅に戻りお昼ご飯

グリルアンドバー東洋亭さんへ

トマトがおいしいらしいのだけど、風邪の影響で鼻が詰まって

味が分からずがっかり~crying

Photo_34

Photo_36

見た目で味わいました。

そのあとは・・・。

Photo_37

清明神社

Photo_40

このお水飲むとご利益あるみたいだけど・・・

妊婦で病み上がりなので今回は見るだけでしたが

ごくごく飲んでる人いたなcoldsweats02

Photo_38

南禅寺 

上は登らなかったので「絶景かな~」見れなかったheart01

でも、

Photo_39

サスペンス好きな私にはたまらない場所水路閣

南禅寺周辺になる豆腐料理のお店一度は行ってみたいなsign04

次は

岡崎神社 安産祈願でhappy02

Usagi

なんといっても狛犬ならぬ狛兎がかわいい

Photo_43

おみくじも可愛いくて、私は大吉を引けて嬉しくなっちゃった

おみくじでは出産は安産らしいchick

この神社隠れミッキーみたいに隠れうさぎが沢山

可愛い神社ですheart02

疲れた時には甘いもの 祇園小石さんのパフェで休憩

4


またここでも味が分からず、ただ冷たいものを食べてる感じ

風邪を引いた自分が許せないpout

妹はとてもおいしいと言っていましたので

また機会があれば行きたいですぅ。

おみやげを買ったりしてあっという間の帰宅時間

もっと見たいところあったけど、日帰りでは無理でした~

Photo_44

とても素敵な思い出が出来て本当に良かった。

協力してくれた家族のおかげです。

いつかまた子供たちとも一緒に行けたらなsmileheart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

浜松へ行こう

ちょっと早いけど土用の丑ってことで

栄養価の高いウナギを食べて精を付けようscissors

私の夫は甘辛の味が苦手で鰻苦手

妹の夫は魚の小骨が苦手で鰻苦手

って訳で私の実家ファミリーでお出かけですよ~

夫に内緒で行ってきましたhappy02

モカはお留守番・・・ごめんsweat01

Photo_30

向かった先は

ウナギで有名な浜松

有名なお店

うなぎの老舗

中川屋さん

http://www.nakagawaya.jp/information_n.html

Photo_31

座敷席への廊下

Photo_32

たくさんの有名人が来店されています

Photo_42

Photo_33

うな重 お吸い物付き 2000円

Photo_34

幸せな気分で食べていたら・・・一瞬にして悪夢がshock

小骨がのどに刺さって超痛いcrying

本当に痛い。食べるたびにのどに突き刺さる痛みthunder

冷汗で背中びっしょりになりsweat01

悶絶を繰り返し、ご飯を流し込み、水とお茶を飲み流す

家族に心配されながら10分ぐらいしたら

取れた~fish

心配おかけして申し訳ないですbearing

そんなにがっついて食べたわけではないけど

良く噛んで食べます。

もう痛いの嫌だからcoldsweats01

夫に内緒でこんなおいしいものを食べていたから

罰が当たったsign02

今日は夕飯好きなものにするね。

次は大好きなみそまんじゅう

細江名物「みそまん」買いに行きました

お菓子のとやまさん

Photo_35

味は黒糖ベースにみそが練り込まれて

皮はうすくてしっとり、やわらかーい、味は甘さ控えめで

いくつでも食べれちゃうheart04

わざわざこれを買いに行くほどのファンなんです~sign03

お向かいには鰻屋さん有名店の清水屋さんがありますhappy01

最後は妹がずっと気になっていたパン屋さん

ぐーちょきぱんさん

この名前を聞いてピンときたら宮崎アニメ好きでしょnote

Photo_36

http://plaza.harmonix.ne.jp/~ten-ten/gutioki/

魔女の宅急便のパン屋と同じ名前のパン屋さん

魔女の宅急便が大好きな妹はずっと行きたくて

やっと行くことができましたheart

Photo_37

こじんまりとした店内ですが

2階で食べることができますcafe

Photo_38

Photo_39

Photo_40

可愛いインテリアもあります

Photo_41

2階から1階をみました~eye

快く撮影を許可してくださった奥様に感謝camera

ココの建物を建てたのが「ぬくもり工房」さん

heart04heart04ここの建物は本当に可愛いのでheart04heart04

洋風で、こんな雰囲気の建物に興味ある人は

ここで家を建ててもらったら

たまらないだろうな~house

妹がここで建てたいhouseと夢持っていますcherry

http://nukumorikoubou.jp/

話それちゃいましたがsweat01

買ってきたパンはとってもおいしかったです

軽い感じで、また近くに行ったら行きたいなnotes

Photo_43

ほかにブドウパン、食パン買いましたwink

1日運転手の父に感謝happy02

子供の頃から色々と連れて行って楽しませてくれる父

本当に理想の父親ですhappy01heart04

夫の夕ごはんは、大好きな肉料理に

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ちょっと豪華にします(笑)

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

| | コメント (15)

ガンダムイベント 名古屋

私の住む東海地方今だ梅雨明けせず・・・rain

超じめじめしてやる気ダウンdown

体調を崩したり、片頭痛が続いたり

良いことないcrying

ボチボチやっていきますぅ

ブログ全然更新していなくて、すいませんsweat01

そのうちPCにキノコ生えるかも・・・bud

へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

またまた行ってきました、夫の大好きガンダムイベント

私は全く興味がないのですけど・・・

公式サイト

http://www.nagoyatv.com/gundam30th_nagoya/report/index.html

といいつつ、夫のためにこんなものもしっかりゲットcoldsweats01

妹が名古屋に行ったので買ってきてもらいました(感謝)

Photo

ガンダムイベント専用切符 限定往復切符

7月24日25日26日の3日間のイベントで

最終日の26日に行ったら・・・

ものすごい長蛇の列入場まで2時間並び。

暑い中sun日に焼けないようにうんざりでしたぁ

やっと中に入ったらsweat01

Photo_2

すごい人。

色んな展示があって見て楽しむ。

Photo_3

Photo_4

ガンダム芸人で有名な土田晃之さん専用ザクupwardleft

ジオン公国軍のエースの一人、

テルユキ・ツチダ大尉用にカスタマイズされた機体

通常のザクよりも顔が大きいらしい(笑)

Photo_5

シャアザクヘッド1/1

Photo_6

目(モノアイ)動くんですよね~

Photo_7

ジオラマがリアルに作られています

Photo_8

ガンダムのコックピット(実物大らしい)にも乗れます

コレ乗るために30分待ち・・・coldsweats02

Photo_9

量産型ザク

ベルトコンベアに乗って生産されています

Photo_10

子供大喜びフワフワ。でもこれ中に入るためには

1時間待ち・・・coldsweats02

特製IDカードが作りました。

顔写真と名前入りで作りましたが

コレ作るために、2時間待ち・・・crying

腰痛持ちの私には辛い時間bearing

人目なんて気にしてられないと

座り込みながら待ちました2時間sweat01

このイベントはとにかく並ぶ並ぶ。

並び疲れて最後まで居られなくなり、

ミッチーのトークとガンダムの声優さん達のトークを

きいて帰ることに。

お土産を買って帰ろうと思ったら

衝撃sign03お土産が売り切れ続出で何にも無いcoldsweats02

限定商品のお菓子狙っていたのにeye

なんてこった・・・。

甘い物が欲しくて名古屋のデパ地下で

これをゲット。

Photo_11

heart04チーズケーキheart04 疲れた体には甘いもの~

でも食べる前に疲れて8時にはおやすみなさいsleepy

夫はなんでこんなにガンダムが好きなの?

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

坊やだからさ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

| | コメント (14) | トラックバック (0)

東京へいっちっち 白い悪魔登場

お台場にあるガンダムですよ~scissors

お付き合いしてる時から知っていたけど

本当に大好きnote

(たくさんある作品ですが

初代しか興味無いそうです)

1日中ガンダムのDVDを見せられたり(笑)

名セリフなど言わされたりとshock

散々な目にあって、さらにこれですよ。

見に来ちゃいましたeye実物大ガンダム

dogブログですが、今日はガンダムブログですよ~

興味無い方には申し訳ないです、

スルーしてくださいねcoldsweats02

公園に突如現れるガンダム

最初に目に入ったのが後ろ姿

興味無いとはいえ私も大きさに驚きeye

Photo_39

大きい~18メートルですよup

ココで一言

ええい!連邦軍のモビルスーツは化け物か!

ってね。

分かる人だけ付いてきてください(苦笑)

Photo_44

足跡foot

細かいところまで作ってあってすごいな~と感心

Photo_40

Photo_42

すっごく天気良くなって良い写真が撮れましたcamera

撮ってるのは私ですよcoldsweats01

好きな夫ではなく(笑)

Photo_43

ココの角度から見るのがお気に入りらしいです。

顔が動いたり、スモークが出たりと

演出もsmile

ガンダムの足元へレッツゴー

Photo_45

さー並んで並んで。

近づくとさらに大きさにびっくりです。

Photo_46

皆さんすごいですよ熱烈なファンの方たちが

一眼レフなどで連写で撮っていましたcamera

大人が多いことに更にびっくり。

根強くbud愛されてるアニメなんですね~happy01

この日はtv見た、コスプレの方は見かけなかったのですが

休日に来るのかな?

Photo_47

足もとに到着、下からの撮影

Photo_48

またの下をくぐれるんですけど、これは何って感じに

なってしまいますね。

好きな人にはたまらないのかも???

Photo_49

足元覗いてみたりする(笑)

何があるのか・・・みんな覗いていたよ。

こんなに近くに行って触ったり出来るのが嬉しいですよねshine

Photo_50

コレ押すと外れると書いてあると興奮気味の夫

ちょっと押してみるsmile

足を見て一言

あんなの(ロボットの脚)飾りです!

い人にはそれがわからんのです!

ふっcatface楽しそうでよござんす

Photo_51

ライトアップのガンダムも見たかったのですが

時間が決まっていないらしく多分7時過ぎではないかと

帰りの時間と、そんなに待てないって事で断念down

正面は逆光sunになるのですごく天気がいいと

写真撮りづらいのかな?

天気がいい時は午前中がオススメかな?

そして、びっくりなのはグッズ売り場

せっかくだからと行ったら・・・長蛇の列何だこれ~

60分待ちってディズニーのアトラクション並みcoldsweats02

苦労して手に入れたものは・・・

Photo_52

1500円なり~プラモなんて作らないくせに買った夫

記念に?

Photo_53

ガンダムクッキー 1000円なり~

Photo_54

10枚入って1000円って・・・moneybag高くない?

良く噛みしめて食べますconfident

東京旅行日帰りでしたが十分満喫しましたよ

まだまだ行きたいところがあるので

また改めて・・・smile

嬉しそうにガンダム見てる夫を見てeye

良かった良かった。

来て良かったよ~本当にhappy01

もう夫のお母さんのような心境。

このあと

フジテレビはちらっと見て終了

Photo_55

誰もこんなところで写真なんか撮っていないけど撮ってみた

おのぼりさん旅行だから(笑)

楽しい旅行もこれで終了

あとはお土産残すのみ。

あと少しお付き合いください~good

impact忘れていたけど・・・。

まだガンダムイベント残っていた

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

次は名古屋だ!!

あおなみ線限定ガンダム切符手に入れないとcoldsweats02

にほんブログ村 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

| | コメント (8)

思いったったら京都へ

お出かけしていたので改めてコメント訪問しますね。

今日(日曜日)は家族4人で京都へ行ってきましたhappy02

私の夫はお留守番catface

妹の相方さんは夜勤明けなのでsleepyお休み。

目的は、実家のリフォーム後の部屋に置く

飾りとすだれ探しに来たんですupup

モカ連れて行くのは大変なので今のうちに

観光なら良いのだけどねcoldsweats01

Photo

Photo_2

京都の小物などは素敵でshine

私の住んでるところには中々両親の気に入った物が

見つからず・・・。

はるばる京都まで(笑)

5時過ぎに家を出て着いたのは8時30過ぎだったので

1か所観光へscissors

shine私の希望でshine

東福寺

通天橋からの眺めは最高eye

紅葉と新緑は絶景ですよnote

残念ながら写真が無くて・・・

撮ったのがちょっとわかりにくくてsweat01

Photo_3

歩廊橋 

Photo_4

もみじがたくさんhappy02

Photo_5

母「こんな、もみじ家に欲しいね。」

Photo_6

見上げると覆うようにもみじがheart01

Photo_8

普門院前のお庭

市松模様になっています

Photo_7

この手入れは大変だ~sweat01

両親はデパートや骨とう品屋さんをめぐり

私と妹は四条をブラブラ・・・。

今回私がゲットしたのは・・・

大好きな千鳥グッズ

このふっくら千鳥が大好きで。

私のトレードマークにしたいぐらいhappy01

2009_0510_215614cimg2554

千鳥の型抜きchick錦市場の有次さん

一度包丁を買ってみたい~名前も入れてくれるheart04

千鳥のはんこchick田丸印房さん

和風のはんこがたくさん

オーダーも出来るので興味あるんですよね私sun

千鳥酢も悩みましたが酢は、諦めましたcoldsweats01

あまり使わないのでsweat01

あとは

Fu

ちょっと画像を他で拝借してきちゃいました↑

錦市場で飾り麩って言うのかな?

可愛くてnote

乾燥した麩でしたので上のとは違いますが形は一緒heart

料理がうまく見える?

両親も何やら買ってきていましたhappy01

どんなものかは後日のお楽しみ。

すだれ屋さんは残念

日曜日はお休みでしたbearing

手作りで作って下さる

田中すだれさん。

素敵な1日でした。

お留守番をしていた夫にも感謝。

母の日に家族で過ごせたのが良かったgood

お母さんいつもありがとうhappy02

感謝しています

モカは火曜日退院です。

もう少しで会える

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

観光満喫中

映画村のあとは・・・。

お腹がすいたのでまずはお昼ごはんをjapanesetea

Photo_6

京都に来たのだからおばんざいをって事で

リーズナブルなおばんざいmoneybag

Photo_7

御飯がたくさんあっておなかいっぱい

これにミニうどん付きnote

お腹もいっぱいになったところで

観光・観光eye

Photo_8

三十三間堂

1001体の千手観音は圧巻でしたhappy01

撮影禁止なので写真無いですsad

観音像の中に会いたい人の面影があるとか。

後ろの方は顔隠れちゃっていたな~bearing

Photo_9

333

Photo_10

すぐお隣に 

養源院

血で染まった廊下を使用した血天井が有名ですよね~

Photo_11

Photo_12

長い棒を使って指して

「これが鳥居元忠の頭で、

ここが足で、刀を差しながら倒れてます」

と説明を受けて、手の跡など生々しい。

拭いても洗っても落ちなかったそうです。

廊下だったのですが、足で踏むって良くないから天井に

供養のためにお寺で管理しているんですって。

俵屋宗達の絵も素晴らしかったですshine

私が行きたかった安井金毘羅宮

Photo_13

縁切り神社で有名なんですよね~happy02

石碑の中央の穴を

表からくぐると悪縁切りhairsalon

Photo_14

裏からくぐると縁結びがかなうそうです。

゚.+:。(・ω・)b゚.+:。良縁と友人が熱くお祈り(笑)

Photo_15

ちゃんと分かるように書いてあるんですよconfident

じゃあ早速・・・。

Photo_20

真ん中が狭くなっていて・・・

出るのが足を伸ばさないと

出れなくてsweat01

一瞬自分が超おデブじゃないかと錯覚しましたcoldsweats02

Photo_18

Photo_17

リングの貞子の様に這って出てくる私。

なんとか表裏をくぐり

Photo_19

字が汚いので隠しました(笑)

Photo_21

busdashバスで移動

八坂神社

ブラブラと歩いて

祇園辻利へ・・・

Photo_22

長いのでまたまた続きます~。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

へーんしん

2009_0309_143529cimg1162

モカがっかりですgawk

どうしたかと言うと・・・。

私がですね~友達と日帰り旅行へ行って来たんです。

2009_0311_144952cimg1375

花粉対策もして行ってきましたclover伊達メガネ~eye

朝5時起きでbullettrain乗って、女2人のワクワク日帰り旅行confident

じゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

Photo_3

着いたのはココですup

分かります?

Zoori

時代劇といえば・・・映画村ですよhappy02

小学校の修学旅行以来ですよココ来るの。

私水戸黄門大好きで、ちょうど撮影がup

由美かおるさんがhappy02

でも、私は他に用事があって見れなかったですcrying

それは・・・

扮装noteする為先を急いでいたんですよね。

Photo_4

upwardright足を揃えちゃってる私。やはり女の子(;;;´Д`)ゝアハ

振袖若衆にチャレンジscissors

似合ってる?のかどうかはよく分からず・・・。

友達は奥方風御台所

Tomodati

とっても似合っていました~happy02

ただ着物を持って歩くので大変そうcoldsweats01

Mie2

Mie

Yuukaku

Uss

目立つsign01目立つsign03

あっという間に女子高生に囲まれcameradiamond

プチスター気分crown

しかし、散策時間は1時間coldsweats01

たまらず隙をついて逃げましたdash

Usiro

あっという間の1時間watch

帰る頃に町娘と新撰組隊長がいました。

町娘さんとってもキュートでしたshine

男性の衣装が充実してるので

男性の方が楽しめそう~happy02

私変身体験が大好きhappy01

今まで舞妓さん 宝塚のオスカル 体験しましたshine

なかなか面白いものですね~

今回時代劇のセットも実際に使ってるので

テレビで見たことあるって感じで

また機会があったらやりたいですねscissors

次は観光でーす。

お付き合いください

| | コメント (14) | トラックバック (0)