携帯・デジカメ

モカの病院レポート

coldsweats02今日は病院へhospitalワクチン接種2回目

初めての病院だから、ドキドキheart02

母と私2人でモカを連れ、

歩いてすぐの病院へhospital

先生は3人いて

1人は経営している先生で、

手術をメインって感じかな。

2人が女医さんribbon

モカを担当の先生は若い優しい先生heart01

診察を受けた時はモカも母も大変でしたcoldsweats02

診察台が体重計になっていて、計ると・・・。

食べていないけどちゃんと成長しているhappy01

560グラムでしたchick良かった。

先生もまだ遊びの方に興味がいってしまって

食が細くても、そのうち食べるようになる子も

いるし、食べないまま成長する子もいるらしい。

食べる時に与えれば良いとの事。

しつけ出来ないけど、まあしょうがないやbearing

体温と検便チェック。

コレが大変・・・sweat01

今まで聞いた事無い声でモカが

「キャインキャイン」

と、押さえてる母の腕に必死になって

へばりつく。

押さえる母も切ない顔していてcrying

診察中は母明後日の方向向いて

説明も全然聞いていない。

あの声は心に刺さるdowndown

体温も、便も問題なしshine

次は耳の中。

助手のお姉さんが

小さいカメラで耳の中をチェック

又ものすごい声でdown

「キャインキャイン」

大丈夫だよと、言っても

モカパニックtyphoon皆に押さえつけられて

可哀想だったけど・・・。

テレビに映し出されてtv

「きれいだね」って言われたけど

毛やゴミが映っていました~wobbly

掃除してもらいキレイheart

お口と目をチェック、問題なしscissors

散々なモカちゃん

押さえられて頭ボサボサで、

怯えきっていたので一度抱っこすると

パニックなモカは私の首をガリガリthunder

しながら登ってきて。

「ぎゃー痛い痛い」と私がパニックshock

母に剥がしてもらい、診察台へ。

そして、出ベソじゃ無いかチェック。

ヘルニアかどうかのチェックらしいです~catface

コレも問題ないですwink

そして、メインのワクチン

最後の叫び・・・。もう母が見てられませんdespair

って顔してるしweep分かるよその気持ち。

モカは3回ワクチンしてからの

お散歩デビューになります。

最後に耳のチェックしてくれた

お姉さんが説明と会計に来てくれたときに

モカ「キャインキャインsign03

また何かされると思い、怖がる。

お姉さんごめんなさいwobbly

フィラリアのお薬いただきました~

Moca2_129

分かりやすくて良いですgood

Moca2_128

又来月ワクチンとお薬もらいに行く

Moca2_130

疲れてぐったり。お疲れさま~shine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ペットショップ

妹と2人でペットショップへ爪きりに行きましたpaper

昨日ゲットしたバックにモカを入れて

rvcardash車で5分ぐらいの場所なので

そんなに、モカも暴れることも無くいい子でしたhappy02

モカにとっては初めてのペットショップ

ショップの店員さんにも愛想よくて

しっぽフリフリlovely

ワクチン接種がまだだったので、

そのままお店で切ってくれましたhairsalon

じっとするのが出来ないモカちゃん

3人がかりで押さえて爪を切る。

でも、すぐに大人しくなってくれてなんとか

大騒ぎにもならずに切れましたdash

色々と店内を見てると、可愛い首輪を見つけて

モカが折角いるので測ってもらってゲットhappy01

Moca2_125

一番小さいサイズだったけど、

まだモカには少し大きかったけどcoldsweats01

店員さんと話して

もう少ししたら着けれるかなって感じbud

なので、気に入ったしね。

そして、妹がダサ可愛いと絶賛の

パピィー用洋服ribbon

見ていたら欲しくなり買ってしまった。

モカにはいい迷惑かもsweat01

Moca2_124

Moca2_120

いかがでしょうか?

Moca2_122

Moca2_121

Moca2_123

モカ着せる最中も大人しく着てくれて

普通に走り回ったりと、気にしない。

良かったshine

でも、1ヶ月ぐらいで着れなくなるそうですcatface

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ベストショット?

今日はたくさんいつもより写真撮って

選びきれず、色々載せてみました。

見てください~kissmark親ばかでスイマセンbleah

dogお散歩デビュー前に外に慣れて

おくと良いと、ぴーこさんからアドバイス頂き

早速実践up

抱っこして出てみましたclover母が。

ぴーこさんありがとうございますhappy01

まずは、家の前を少し出てみました。

Moca2_092

sign03ココsweat02ビクビク

我が家に来て初めて外に出るモカ

Moca2_091

Moca2_090

カメラ近づけたらこんな変なポーズ

家の中とは違って大人しくなってしまいました。

怖いよね・・・。少しずつ慣れようねdelicious

Moca2_095

家の中に戻ると、ドックフード1つ

咥えて走り回って落とすdown

を繰り返すモカ

Moca2_097

食べ物で遊んではいけませんwobbly

Moca2_094

飛び掛ってる瞬間。

もう何が何だかdash

Moca2_100

次はこのおもちゃ

真ん中押すと音が鳴るのでnote

モカテンション上がるupup

Moca2_098

鼻が抜けなくなる(笑)離せば良いのにhappy02

取ってあげようと持つと更に興奮upup

Moca2_103

更に興奮をMAXにするアイテムクッキー

お座り待てをクリアしてクッキーゲットscissors

Moca2_104

でも、

興奮しすぎで母に取り押さえられたモカbearing

しつけどころの騒ぎじゃない・・・。

困った。

Moca2_106

一体どんな食べ方したらクッキーが

そんなところにつくのかしらcatface

食卓の下に来ておそそtoiletするので

バリケードとしてダンボールを置いてみたら

Moca2_089

毛玉がウロウロしています。

Moca2_088

入れて~と鼻を出してきます。

ベストショットは逃しちゃったwobbly

| | コメント (10) | トラックバック (0)

モカ色々

cherry今日のモカですhappy01

Moca2_081

おはよーございますsun

お座りしたからいい子でしょ

Moca2_082

よしと号令で嬉しいと飛びついてきますscissors

嬉しい~と耳が可愛いheart02

Moca2_083

おもちゃいっぱいで幸せ

目移りしちゃうshine

すぐ新しいもの目にすると食いつくモカです

Moca2_085

段差があるから、モカ激突するので

座布団でスロープにしてみたの

気に入ったみたいでnote

Moca2_086

早速おもちゃ持ってくつろぎます

Moca2_087

Moca2_080

たくさんあそんだので、おトイレしましたtoilet

お尻拭き拭きされていますcoldsweats02

Moca2_084

このおやつ妹が買ってきたgood

本当は1日10個ぐらいあげても良いけど

コレを与えたらモカのテンションが

見た事無いぐらいeye上がって、

大変なことになったshock

写真撮れなかったのが残念・・・。

ボーロ見せたら、クルクル回りだして

言うこと聞かずに飛びついて

ヒャンヒャンsign03鳴きだす。

お座り待てでごほうびであげるのに・・・

興奮しすぎて聞きもしないweep

いけないと言われているけど

やってしまった・・・。

モカ~お座り~

と、名前読んで怒鳴ってしまった。

母と二人で大騒ぎでしたpout

ボーロを4等分にして、3つ目になってやっと

お座りが出来るようになったcoldsweats01

それにご飯食べなくなっても困るから

モカは少しだけにしようときめて5個なのですdanger

モカブリーダーさんのHPに写真載せて頂きましたsmile

M’s Dog Land さん

写真展のところです

| | コメント (6) | トラックバック (0)

爆睡

happy02たくさん遊んでもらってお疲れモカ

いつもはゲージで寝かせているのだけど

ウトウトしてるモカ、可愛くて見ていたら

そのまま皆の真ん中で寝てしまったdog

起こすのもかわいそうだからと・・・甘い?

Moca2_070

可愛い寝顔癒されます~

Moca2_069

爆睡モカこんなことされても起きません

あはは~とcamerashineパチリ

Moca2_072

妹が寝ているモカと記念撮影

全然起きません。

後で、私も母も撮ってもらいました。

モカいい迷惑だよねcoldsweats01

Moca2_073

ぐっすりデスchick

いい夢見てるかなheart02

Moca2_075

最初は咬めなかったおもちゃも

こんなにガジガジ出来るようになってますcherry

しかも持って走ってしまうほど。

成長を感じますhappy01

私達のアイドルモカちゃん

もう少ししたらワクチン接種して

お散歩も出来るようになるのかなheart

楽しみですsign03

| | コメント (8) | トラックバック (0)