ペット

子守は疲れる

三連休中日は実家の両親にお願いして二人の子供を見てもらい

大好きな買い物を楽しんできましたup

一人で半日を使えるなんてないので超ウキウキし過ぎで

前日の夜眠れなかった私happy02わーい

冬物セールってことで家族の洋服をゆっくり見て回ることができ

大好きな食器屋さんも、普段は子供いると見れないので

覗く事も出来て素敵な時間でしたgood

両親には本当に感謝shine

Photo


凧揚げをして喜ぶ娘 camera母より画像報告写真loveletter

Photo_3


子供たちが大変お世話になりました

お疲れの様子だねモカsad

子供たちはモカが大好きだなんだけどcoldsweats01

モカは嫌というか、苦手というか、うるさいからねimpact

またよろしくお願いしてもいい?って話しかけると

Dsc_0174

鼻にしわ寄せた(笑)

嫌なのね

疲れるよね、私もおてんば娘と暴れん坊の相手はクタクタです

Photo_4


長時間一緒に過ごしてお疲れ様です

ありがとうねモカheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

冷たくておいしい

暑い夏、期間限定のこれ

Photo_11


お気に入りのお店のみずまんじゅう

毎年楽しみにしているんだよね~

さっぱりしていてとってもおいしい みずまんじゅうgood

午後に行くと売り切れなので予約するか午前中にゲット

2歳の娘も大好き、まんじゅうや煎餅好きな渋い娘です。

もちろん

2012_0724_041609img_4577


この方も大好きなんです~

が、

あげれません・・・。

ダイエット中のモカには申し訳ない

camera撮るだけの為に

目の前に置いちゃったけどsweat02

Photo_12


分かっていた?

ごめんね~

そんな顔しないで、怒るのわかるけどdown

すねちゃうね。

Photo_14

Photo_17

ああああ、脅し((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

でも、モカは悪い子になれきれず(笑)

カリカリで和解note

| | コメント (5) | トラックバック (0)

サマーカット

少し前にモカ サマーカットsun

Photo_8


今お世話になってるお店は

http://ameblo.jp/wanwanhouse-season2/

カットの後の写真をプレゼントpresent

毎月背景が変わるので楽しみ~

そして、お店のブログにシャンプーやカットの様子を

UPしてくれるので、どんな感じか分かるのが良いgood

お店の方も親切丁寧で、やっと巡り合えた~って感じ。

料金も色んなお店行ったけど一番?安いかもscissors

Photo_9


可愛く写真も撮れて良かったよ~モカ

Photo_10

そうだね~お父さんの感想も気になるところだねup

きっと可愛いって言ってくれるよんbleah

私のおすすめは

Photo_19

| | コメント (4) | トラックバック (0)

しかえし?

娘はモカの冷え冷えの上でごろーんとするのが大好き

Photo_4

お母さんはこんな娘の行動に

アレルギーが出てはいけないからとbearing

毎日こまめに掃除してくれてるありがとうconfident

いくら注意しても目を離すとこの上に転がる娘。

黙っていられないモカ反撃dog

Photo_5

娘のお昼寝布団の上にドスンと座ってdash

Photo_7

くるくるtyphoon回ったり、堀り堀りpunchしたり、体を押し付けたりdown

やっています。

自分の匂いを付けてるんだよね。

しかし、お母さんにいつも注意されちゃうんだよねbearing

お母さんが洗濯掃除してるから手間が増えるもんsmile

モカも娘が居ないとこのお布団へ

実は似た者同士なのかもね?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちょっと驚いたので記録で(笑)

ブログにあまり登場しない夫の事

27日~28日で1泊二日で夫が旅行へ

インドアな夫がアクティブに行動なんて珍しく

行き先は仙台

会社の先輩と男二人旅

目的は学生時代からの大好きな漫画の原画展を見に行く事

しかも、当日では愛知県から仙台では時間がかかるからbullettrain

会社有給休暇利用の前泊で行きましたcoldsweats02

1日目は仙台観光

松島とアンパンマンミュージアムでお買い物(娘の為)

2日目

本命のこれdown

Photo

写真なんて基本的には撮らない夫撮影

Jojo

かなりの混雑ぶりで、10時オープンだったけど

9時過ぎに並んだ時にはすでに人がすごくて入場制限bearing

入場が午後の2時と言われたそうで・・・

一番乗りの方は前日から並んでいたそうですcoldsweats01

おみやげ買うにも2時間待ちで、泣く泣くあきらめたとか。

物よりも思い出よ~って慰めてあげましたsmile

Photo_2

娘の為にup

買ってきてくれた夫に感謝

今までおみやげなんて買ってこない人だったからびっくりcoldsweats02

しかも、ちゃんと娘の好きな

あかちゃんマンとチーズぬいぐるみ

 

ドキンちゃんとバイキンマンのボールペン

ドキンちゃんのキーホルダー

買ってきていた~sign03

ものすごい喜んでいたよ

日々子供も成長するけど、

夫も父親として成長しているのねshine

ちなみに私にはおみやげは無かったけどgawk

| | コメント (3) | トラックバック (0)

暑中お見舞い申し上げます

Natu


暑い日が続きますが皆さんお体にお気を付け下さい

                              mie&モカ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

娘と猫

今日は久しぶりの登場

妹夫婦の愛猫 サバちゃん

本当はキジトラだけど

Photo_5

元飼い猫?(去勢済み)野良猫だった彼は妹に拾われ、

そのまま家族として迎え現在家猫になってますが、

外が恋しいそうですsweat01

外は危険がいっぱいだ~よdanger

Photo_6

娘はサバちゃんが大好きで、遊びに行くと

「チャバ~noteとストーカ化する。

サバちゃんはモカと違ってそこそこ相手sign02してくれるので

ありがたい事です。迷惑だろうにごめんね。

Photo_9

いつもありがとうね、サバちゃんheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モカのブラッシング

久しぶりの更新です。

娘と私が交互で風邪を引き。

妊婦の風邪は恐ろしいwobbly治らないし、酷い・・・。

免疫力が落ちてるのを体で感じました。

風邪で点滴まで打ちにいくとは、そして点滴って時間がかかるのねcrying

さてさて、肝心のモカは

Photo


お外でブラッシングしてもらっていますが

この仕事はお父さんしかできません

この顔見てわかるように怒るので・・・

Photo_2


大好きなお父さんに対してもこの怒り様

私は恐ろしくてできません。

あるお店のトリミングで嫌な思いしたらしく、

嫌がるngようになっちゃいましたweep

Photo_3


うなりがながらも何とかかんとか

お父さんが手早くブラッシング。

きれいにしないと毛玉が出来ちゃうからねcoldsweats01

Photo_4


終わったらいつもの可愛いモカの顔に戻るのだけど

毎回怖いよ・・・gawk

お父さんお疲れ様で

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お雛様

ご無沙汰しちゃいました・・・。

最近花粉が本格的に来てる~、暖かくなり過ごしやすいのは

良いのだけど、花粉症の私には辛いdown

今年は漢方薬で予防中scissors

花粉症改善されるといいなsign05

すこし前の話。

実家で雛祭りのお祝をしてもらいました。

食事の準備もしてもらって、おいしかったぁ。

やっぱり母の味は最高ですな

Photo_5

二人仲良く?雛祭りを楽しんでもらえて。

私は満足ですbleah

Photo_7

モカは雛祭りなんかよりも・・・ケーキcatface

Photo_9

ご馳走様でした。

娘よりも、私が一番うれしい雛祭りでしたup

| | コメント (7) | トラックバック (0)

サバトラORキジトラ

妹も新居を構えモカは別荘2号の幸せ者notesですが、猫がおりますcat

cat妹が結婚して住んでいたアパートにいた野良猫で

怪我をしていて、可哀想だと猫好きな妹が保護をして世話し

現在は家族になったのです。年齢不詳です。

妹はサバトラだから名前が サバ子

Photo


ブレブレでスイマセン・・・。

写真が嫌いで、すぐに顔をそらしてしまいます。

Photo_3


Photo_16

いろんな方向から取るのだけど、こんな顔wobbly

Photo_17

すっごく、人懐っこくてかわいいです。

 

しかし、病院で判明

Photo_18

去勢された男の子であると。

だから、サバトラだから名前が サバ子

ではなく、キジトラだから  キジ子

が正しいけど、本人もサバ~と呼ばれて返事してるから

今更なので、そのままです。

ココで猫の柄について色々と分かるgood

http://livcat.blog120.fc2.com/blog-entry-74.html

最近このブログ調子が悪いから引っ越し先を

考えようかしら・・・。

それともパソコンの調子が悪いのかな。

使いづらいannoy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼きドーナツ

ミスドの焼きドーナツを買ってみた

Photo

私の大好きなオレンジ

名前忘れちゃったけど。

さっぱりしておいしかった~でもちょっとお高めdownwardleft

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧