« 七夕 | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

妊婦の旅

smile少し前に風邪も良くなった時に、

家族の協力の元、妹と一緒に日帰り旅行へ行ってきました。

きっと出産後はこんな風に旅行なんて言っていられないから

大好きな京都へup

駆け足観光だったけど、旅行へ行けた事に感謝感激scissors

Photo_25

Photo_27


修学旅行生が沢山いる時期に来ちゃったみたい

うーん懐かしいし、ほほえましい感じでしたnote

Photo_30

これが見たかったんだよね~

そして、チャレンジsign03

Photo_32

石を持ち上げて感じる重さが、

自分が予想していたよりも軽ければ願い事が叶い、

重ければ叶い難いとする試し石。

Photo_33


かなりの気合で持ち上げました(笑)

おばあちゃんでも持ち上がる石だったんだけど

「ファイト一発~sign03って感じ?

で、思ったよりも・・・

軽かったup

願ったのは安産で元気な子でありますようにだから

軽くて良かった~dash

ちなみに妹は重かったそうな、何を願ったのか不明smile

そして、この近くに出町ふたばさんの

のれん分けしたお店があると言うことで

おみやげにゲット。似た味を食べれて幸せsign05

Omiyage


その日のうちに食べないといけないのだsweat01

京都駅に戻りお昼ご飯

グリルアンドバー東洋亭さんへ

トマトがおいしいらしいのだけど、風邪の影響で鼻が詰まって

味が分からずがっかり~crying

Photo_34

Photo_36

見た目で味わいました。

そのあとは・・・。

Photo_37

清明神社

Photo_40

このお水飲むとご利益あるみたいだけど・・・

妊婦で病み上がりなので今回は見るだけでしたが

ごくごく飲んでる人いたなcoldsweats02

Photo_38

南禅寺 

上は登らなかったので「絶景かな~」見れなかったheart01

でも、

Photo_39

サスペンス好きな私にはたまらない場所水路閣

南禅寺周辺になる豆腐料理のお店一度は行ってみたいなsign04

次は

岡崎神社 安産祈願でhappy02

Usagi

なんといっても狛犬ならぬ狛兎がかわいい

Photo_43

おみくじも可愛いくて、私は大吉を引けて嬉しくなっちゃった

おみくじでは出産は安産らしいchick

この神社隠れミッキーみたいに隠れうさぎが沢山

可愛い神社ですheart02

疲れた時には甘いもの 祇園小石さんのパフェで休憩

4


またここでも味が分からず、ただ冷たいものを食べてる感じ

風邪を引いた自分が許せないpout

妹はとてもおいしいと言っていましたので

また機会があれば行きたいですぅ。

おみやげを買ったりしてあっという間の帰宅時間

もっと見たいところあったけど、日帰りでは無理でした~

Photo_44

とても素敵な思い出が出来て本当に良かった。

協力してくれた家族のおかげです。

いつかまた子供たちとも一緒に行けたらなsmileheart04

|

« 七夕 | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

mieちゃん、妹さんと京都観光してきたの~!
あらあら、風邪を召されたかぁ~despair
でも、おしゃべりを楽しみながら
安産祈願もできて
おいしいものも・・・目eyeで満喫?したことですし・・・大好きな京都は
mieちゃんにいいこといっぱ~いあったご様子good
岡山犬も一緒に観光気分を味わうことできました~!ありがとうwink
風邪・・・退散させるんだじょcatface

投稿: 岡山犬 | 2012年7月 8日 (日) 午前 10時16分

岡山犬さん

風邪は大変でしたが
京都旅行行って
すっかり元気になりましたscissors
ありがとうございます。
安産祈願出来たしあと少しの
マタニティライフ楽しみますpaper

投稿: mie | 2012年7月 8日 (日) 午前 11時36分

お久しぶりです。
お子様がおっきくなられててビックリ(笑)
さらに、お二人目も…。
おめでとうございます。
安産であるように願ってます。

楽しそうですね~、旅行。
何度も京都に旅行に行ってるのに
行ってない所ばかりで、私も楽しめました♪
いつかおもかる石に挑戦したいっ。
狛兎がかわいすぎっlovely

モカくんの足がなんともありませんように。

投稿: su-ko | 2012年7月 8日 (日) 午後 06時25分

こんばんわんこ~
京都女旅行ですか。
姉妹仲がよろしくて羨ましいなぁ~。
そして、知らないスポットもたくさんで、
見入っちゃいました。
風邪、早く、治して下さいませね~。

投稿: 愛 | 2012年7月 8日 (日) 午後 09時02分

su-koさん

ありがとうございます
沢山安産祈願してきましたscissors
すくすくと娘も成長してます。

日帰りでしたが、堪能してきました。
妹と気兼ねなく旅行できて
本当にいい思い出ですheart

モカの足気になるんですよね・・・。
明日また病院へ行ってきます

投稿: mie | 2012年7月 8日 (日) 午後 09時18分

愛ちゃん

ありがとう~
すっかり風邪も良くなり今は元気です。
姉妹での旅行なので気を使わず
のんびり行けました。
協力してくれた家族に感謝kissmark

投稿: mie | 2012年7月 8日 (日) 午後 09時20分

mieさん こんばんは

お二人目のお子さま おめでとうございますhappy01
素敵な旅行になって良かったですね
私も行ってみたくなりました
おもかる石も軽くて本当に良かったです(*^_^*)


暑くなりましたが、お元気にお過ごしくださいhappy01

投稿: M | 2012年7月 8日 (日) 午後 10時26分

Mさん

ありがとうございますscissors

旅行楽しかったです。
京都は大好きな場所で何度行っても
飽きない場所です。
まだまだ動けるのですが無理は禁物・・・。
奈良にも遊びに行きたいですnote

暑くなってきたので体調管理しっかり
しますね~sun

投稿: mie | 2012年7月 9日 (月) 午前 08時34分

コメント、入れたはずがダメだったみたいで。
すみません。
京都に来られていたんですね。
私よりお詳しいんだろうな、と思います。
私も京都観光したいです、ガイド付きで!(笑)
また是非お子様も連れてお越し下さいね。

投稿: ベルのお姉ちゃん | 2012年7月11日 (水) 午後 01時00分

ベルのお姉ちゃんさん

京都は素敵なところですね~
お住まいになってるのが
羨ましいですscissors
本当に子供たちとも訪れたいですheart04

投稿: mie | 2012年7月20日 (金) 午後 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044453/46181689

この記事へのトラックバック一覧です: 妊婦の旅:

« 七夕 | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »