« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

プールの監視員

暑い日にはプールに限るnote

娘は私に似ずに真っ白な肌の持ち主だから

羨ましいけど、肌が弱くてcrying

すぐにあせもも出来たりして困ってる・・・。

で、娘にとお母さんがプールを買ってくれて遊びます~

ありがとう~お母さんgood

Photo_20

危なくないように監視中です

モカも一緒に行くと言うので連れてきたものの・・・。

Photo_25

暑くて「ぜーはー」

冷たいペットボトルとシート敷いているけどやっぱり

暑いよね

Photo_27


娘のお誘いも結構です~って

暑いけど水に入りたくないって言うよりも

娘と近づきたくないって感じ?

Photo_28


こんなんじゃ監視員失格~

モカは途中で退席。

熱中症が怖いので水分補給しっかりしないとね・・・。

この後はお昼食べて皆でお昼寝sleepy

| | コメント (6) | トラックバック (0)

サマーカット

少し前にモカ サマーカットsun

Photo_8


今お世話になってるお店は

http://ameblo.jp/wanwanhouse-season2/

カットの後の写真をプレゼントpresent

毎月背景が変わるので楽しみ~

そして、お店のブログにシャンプーやカットの様子を

UPしてくれるので、どんな感じか分かるのが良いgood

お店の方も親切丁寧で、やっと巡り合えた~って感じ。

料金も色んなお店行ったけど一番?安いかもscissors

Photo_9


可愛く写真も撮れて良かったよ~モカ

Photo_10

そうだね~お父さんの感想も気になるところだねup

きっと可愛いって言ってくれるよんbleah

私のおすすめは

Photo_19

| | コメント (4) | トラックバック (0)

しかえし?

娘はモカの冷え冷えの上でごろーんとするのが大好き

Photo_4

お母さんはこんな娘の行動に

アレルギーが出てはいけないからとbearing

毎日こまめに掃除してくれてるありがとうconfident

いくら注意しても目を離すとこの上に転がる娘。

黙っていられないモカ反撃dog

Photo_5

娘のお昼寝布団の上にドスンと座ってdash

Photo_7

くるくるtyphoon回ったり、堀り堀りpunchしたり、体を押し付けたりdown

やっています。

自分の匂いを付けてるんだよね。

しかし、お母さんにいつも注意されちゃうんだよねbearing

お母さんが洗濯掃除してるから手間が増えるもんsmile

モカも娘が居ないとこのお布団へ

実は似た者同士なのかもね?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちょっと驚いたので記録で(笑)

ブログにあまり登場しない夫の事

27日~28日で1泊二日で夫が旅行へ

インドアな夫がアクティブに行動なんて珍しく

行き先は仙台

会社の先輩と男二人旅

目的は学生時代からの大好きな漫画の原画展を見に行く事

しかも、当日では愛知県から仙台では時間がかかるからbullettrain

会社有給休暇利用の前泊で行きましたcoldsweats02

1日目は仙台観光

松島とアンパンマンミュージアムでお買い物(娘の為)

2日目

本命のこれdown

Photo

写真なんて基本的には撮らない夫撮影

Jojo

かなりの混雑ぶりで、10時オープンだったけど

9時過ぎに並んだ時にはすでに人がすごくて入場制限bearing

入場が午後の2時と言われたそうで・・・

一番乗りの方は前日から並んでいたそうですcoldsweats01

おみやげ買うにも2時間待ちで、泣く泣くあきらめたとか。

物よりも思い出よ~って慰めてあげましたsmile

Photo_2

娘の為にup

買ってきてくれた夫に感謝

今までおみやげなんて買ってこない人だったからびっくりcoldsweats02

しかも、ちゃんと娘の好きな

あかちゃんマンとチーズぬいぐるみ

 

ドキンちゃんとバイキンマンのボールペン

ドキンちゃんのキーホルダー

買ってきていた~sign03

ものすごい喜んでいたよ

日々子供も成長するけど、

夫も父親として成長しているのねshine

ちなみに私にはおみやげは無かったけどgawk

| | コメント (3) | トラックバック (0)

遊んでません

モカは娘が苦手なんだけど、娘はお構いなしで、

遊ぼう~って誘う。

で、モカは逃げるcoldsweats02

Photo

足に負担がかかるのでほどほどで娘を止めますが・・・

Photo_3


Photo_2



こんな感じで娘は遊んでもらってる思い喜んでる、

でも、モカにはいい迷惑なんです。

それに、お父さんを取るしね(笑)

けんいちさんがすっごく可愛いモカを描いてくれましたheart

Puritexi
けんいちさんは可愛いお友達をたくさん描いていますpencil

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/mineryuta2000

実物のモカより可愛いshine

本当にいつもありがとうございますgood

| | コメント (5)

不愉快

毎日暑い~sun

モカもモフモフだから暑いよね

Photo


暑くてご機嫌も斜めだよね

クーラーも弱で入れてもらって一番当たる場所にいるけど

暑いよねsweat01

Photo_2


おっと不機嫌な原因は・・・

私の娘かbearing

Photo_3


暑い事よりも、遊びに来てる私の娘が

お父さんを取るし、

追っかけてくるし、

大騒ぎするし、

うるさいなーーーーpout

って感じかな。

でも、もー少し待って。

きっと落ち着いてくるからcoldsweats01

現在2歳3カ月 お転婆盛りの娘です

Photo_4

| | コメント (5) | トラックバック (0)

暑中お見舞い申し上げます

Natu


暑い日が続きますが皆さんお体にお気を付け下さい

                              mie&モカ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

妊婦の旅

smile少し前に風邪も良くなった時に、

家族の協力の元、妹と一緒に日帰り旅行へ行ってきました。

きっと出産後はこんな風に旅行なんて言っていられないから

大好きな京都へup

駆け足観光だったけど、旅行へ行けた事に感謝感激scissors

Photo_25

Photo_27


修学旅行生が沢山いる時期に来ちゃったみたい

うーん懐かしいし、ほほえましい感じでしたnote

Photo_30

これが見たかったんだよね~

そして、チャレンジsign03

Photo_32

石を持ち上げて感じる重さが、

自分が予想していたよりも軽ければ願い事が叶い、

重ければ叶い難いとする試し石。

Photo_33


かなりの気合で持ち上げました(笑)

おばあちゃんでも持ち上がる石だったんだけど

「ファイト一発~sign03って感じ?

で、思ったよりも・・・

軽かったup

願ったのは安産で元気な子でありますようにだから

軽くて良かった~dash

ちなみに妹は重かったそうな、何を願ったのか不明smile

そして、この近くに出町ふたばさんの

のれん分けしたお店があると言うことで

おみやげにゲット。似た味を食べれて幸せsign05

Omiyage


その日のうちに食べないといけないのだsweat01

京都駅に戻りお昼ご飯

グリルアンドバー東洋亭さんへ

トマトがおいしいらしいのだけど、風邪の影響で鼻が詰まって

味が分からずがっかり~crying

Photo_34

Photo_36

見た目で味わいました。

そのあとは・・・。

Photo_37

清明神社

Photo_40

このお水飲むとご利益あるみたいだけど・・・

妊婦で病み上がりなので今回は見るだけでしたが

ごくごく飲んでる人いたなcoldsweats02

Photo_38

南禅寺 

上は登らなかったので「絶景かな~」見れなかったheart01

でも、

Photo_39

サスペンス好きな私にはたまらない場所水路閣

南禅寺周辺になる豆腐料理のお店一度は行ってみたいなsign04

次は

岡崎神社 安産祈願でhappy02

Usagi

なんといっても狛犬ならぬ狛兎がかわいい

Photo_43

おみくじも可愛いくて、私は大吉を引けて嬉しくなっちゃった

おみくじでは出産は安産らしいchick

この神社隠れミッキーみたいに隠れうさぎが沢山

可愛い神社ですheart02

疲れた時には甘いもの 祇園小石さんのパフェで休憩

4


またここでも味が分からず、ただ冷たいものを食べてる感じ

風邪を引いた自分が許せないpout

妹はとてもおいしいと言っていましたので

また機会があれば行きたいですぅ。

おみやげを買ったりしてあっという間の帰宅時間

もっと見たいところあったけど、日帰りでは無理でした~

Photo_44

とても素敵な思い出が出来て本当に良かった。

協力してくれた家族のおかげです。

いつかまた子供たちとも一緒に行けたらなsmileheart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

七夕




Photo_18



七夕飾りやりたいと思い、竹を分けていただきました。

探すの苦労した~。

お母さんも一緒に探してくれて感謝up

Photo_19


せっせと折り紙で飾りを作り、

久しぶりの折り紙夢中で、とても楽しかった~

来年は娘も一緒に折れるといいなgood

今年は飾りを破壊してくれたのでcrying

Photo_20


娘には願い事とかはまだ早かったけどいい記念note

さてさて、モカは何を願う?

Photo_21

短冊に願い事を書き葉竹に飾るのよ。

願いが叶うかもねhappy02

代筆するよ(笑)

Photo_22


きっとそう言うだろうと・・・。

残念、その願いはお母さんに聞いてみてcoldsweats01

ダイエット中だから無理だと思うのでごめん。

Photo_23


ごめんね~本当に。

でもね、やっぱり一番は

Photo_24


こんな風に過ごしてる時間がいつまでも続きます様にhappy02

だよねモカclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

娘と猫

今日は久しぶりの登場

妹夫婦の愛猫 サバちゃん

本当はキジトラだけど

Photo_5

元飼い猫?(去勢済み)野良猫だった彼は妹に拾われ、

そのまま家族として迎え現在家猫になってますが、

外が恋しいそうですsweat01

外は危険がいっぱいだ~よdanger

Photo_6

娘はサバちゃんが大好きで、遊びに行くと

「チャバ~noteとストーカ化する。

サバちゃんはモカと違ってそこそこ相手sign02してくれるので

ありがたい事です。迷惑だろうにごめんね。

Photo_9

いつもありがとうね、サバちゃんheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モカのブラッシング

久しぶりの更新です。

娘と私が交互で風邪を引き。

妊婦の風邪は恐ろしいwobbly治らないし、酷い・・・。

免疫力が落ちてるのを体で感じました。

風邪で点滴まで打ちにいくとは、そして点滴って時間がかかるのねcrying

さてさて、肝心のモカは

Photo


お外でブラッシングしてもらっていますが

この仕事はお父さんしかできません

この顔見てわかるように怒るので・・・

Photo_2


大好きなお父さんに対してもこの怒り様

私は恐ろしくてできません。

あるお店のトリミングで嫌な思いしたらしく、

嫌がるngようになっちゃいましたweep

Photo_3


うなりがながらも何とかかんとか

お父さんが手早くブラッシング。

きれいにしないと毛玉が出来ちゃうからねcoldsweats01

Photo_4


終わったらいつもの可愛いモカの顔に戻るのだけど

毎回怖いよ・・・gawk

お父さんお疲れ様で

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »