« サバトラORキジトラ | トップページ | 誕生日ケーキ »

パン作り

2.2今日は私の誕生日birthday

イベントごとに興味がない夫は

一切presentはございませんsweat02

で、自分でお祝いで、

夕飯をすこし豪華にしようかと(笑)

雪が降りsnow

娘を連れて買い物行けないから、

おかーさんヘルプ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:

最近私、母からHBを譲り受けパン作りにハマっています。

っていうとすごく素敵な奥さんshineに聞こえるけど・・・。

食パンしか作っておりませんbearing

Photo


COOKPAD 参考に作ってみました。

色がこんがりになっちゃったけど、フワフワでおいしいscissors

1斤は食べきれず、妹夫婦におすそわけdiamond

Photo_2


いずれこんなパンを作れたら~と夢を抱く私。

Photo_6


不器用な私には、夢のまた夢の話。

HBに材料突っ込むだけとは違うってね分かってる、

モカも笑っちゃうcatface

分かってるよ、自分がどれぐらいのレベルかは。

パン教室に通えばね、何とかなるかも・・・。

Photo_7

モカ言い過ぎだよwobbly

確かにね私の不器用、おおざっぱは有名よ

家庭科の授業で編み物をやる時も

あまりの不器用さにクラスの男子が「貸して」と

言わせちゃうぐらい不器用さ。

社会人になった時も、A型の超几帳面な上司に

君を絶対「嫁にはもらいたくない」と言わせちゃうぐらい

おおざっぱ(笑)

今の夫はA型ですcatface

でも、笑いすぎよpout

Photo_8

|

« サバトラORキジトラ | トップページ | 誕生日ケーキ »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
mieさん~mieちゃん~お誕生日おめでとう~ございます♪
今日はお誕生日なんですね✿
娘ちゃんとモカちゃんと楽しい毎日を過ごしてください♡
お体には気をつけて~健康がなによりですよ~(^^)
おかーさんヘルプ~!そっかぁ~うちの娘ぐらいかなぁ~mieちゃんは(^^)
じゃあわたしはお母さんぐらいかなぁ~(^_^;)
パン作りいいですね~出来立てはとってもおいしい~ね。
モカちゃんの前のおいしいパンのおもちゃ~娘ちゃんのかなぁ~(・・?
モカちゃんにも食べれるパン~お願いしたぁ~(・・?
パン教室に通わなくても~できるできる~\(^o^)/ね~モカちゃん~♪
家庭科の授業…見てないけど…目に浮かんでくる~(笑)
HBにパン生地は作ってくれるから…大丈夫(^^)
モカちゃんの前にあるパンも夢じゃないよ~(^^)
また遊びに来ま~す(^^)

投稿: みるぷ~ママ | 2012年2月 2日 (木) 午前 11時44分

お誕生日おめでとうございます♪
上手にパンも出来て、楽しいですね。
モカちゃんには笑われちゃいましたけど、頑張ってくださいね♪
ベル姉、パンが大好きで~す♪
・・・よろしく~♪♪♪

投稿: ベルのお姉ちゃん | 2012年2月 2日 (木) 午後 12時52分

mieちゃん、お誕生日おめでとう~☆
あらあら~ ご主人からプレゼントはないのぉ?
ってことは ご主人は、自分の誕生日にプレゼントがなくても
平気なA型さんなのかな((^┰^))ゞ
HBで焼き上がった食パンを思いきりデコレーションして
生クリームとか塗りたくってケーキにしちゃいましょう~ヽ(*^^*)ノ
はーい!モカちゃん 久しぶりね
相変わらず、かーわーいーいーねぇ~
無理無理無理って…
突っ込みすぎ~ヾ(⌒∇⌒彡☆

投稿: こまいぬ | 2012年2月 2日 (木) 午後 01時21分

みるぷ~ママさん

ありがとうございます
33歳です。後厄なんです私。
ヘルプ~の母に来てもらって
ケーキをいただきましたscissors

パン出来たては最高ですねnote
すっかりハマっちゃいました。

そうです~娘のパンのおもちゃですsmile
今のおもちゃは色々とすごいですね。
可愛いパンのおもちゃお気に入りです
私が(笑)

頑張ってパン作りやってみようかな
勇気を持って( ´艸`)プププ

投稿: | 2012年2月 2日 (木) 午後 04時41分

ベルのお姉ちゃんさん

ありがとうございます
またひとつおばちゃんに近づいて
しまいました。
気持だけは若いのですがhappy01

食パンのスペシャリスト目指します(笑)
プレゼント出来るぐらいに
おいしいパンをshine
ってHBに突っ込むだけですけど( ̄ー+ ̄)

投稿: | 2012年2月 2日 (木) 午後 04時44分

こまいぬさん

ありがとうございます
夫の実家は誕生日やクリスマスなどと
イベントをやらないお家だったそうでcrying
だから気にならないそうです。
でも、今は自分の家庭が出来たので
しっかりイベントはやりたい私なのです
娘にはやりたいなnote

デコレーション良いアイディアですね
しかし、デコshineも私大丈夫かな
ものすごい事になりそうcoldsweats01
どんだけ不器用っbearing

投稿: | 2012年2月 2日 (木) 午後 04時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044453/43957344

この記事へのトラックバック一覧です: パン作り:

« サバトラORキジトラ | トップページ | 誕生日ケーキ »