« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

犯人はだれ

愛知県T市の専業主婦mieさんの夫Aさん(34)が

愛用する携帯が壊れた状態で見つかった事件で

Keitai

25日、携帯を近所の携帯ショップに移し

携帯の状況などをより詳しく調べた。

携帯は、前日23日正常に機能していたのをAさんは確認を

していたという。

故障は24日早朝、出勤前にAさんが発見をし

電源を落としたり、電池パックを外したりした結果

お手上げ状態と判明。

携帯ショップのお姉さんはAさんの携帯は

衝撃を受けての故障でも、水没でも無い

原因不明の故障という疑いが強いとみて、

購入後4カ月しかたっていないということもあり

無償で交換となった。

M


モカは知ってる

あやしい人物を・・・。

あやしい人物がここに・・・。

Musume

確かにsign03

彼女は携帯大好き、あやしい。

でも現場は見ていないので何とも言えないのだけど。

今後は手の届かないところに保管しようねAさん(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お誕生日おめでとう

今日は普通に日記です。

わが愛するsign02夫の誕生日2.26note

昔、夫に覚えやすいように二.二六事件の日だよと言われた記憶が・・・

逆に忘れる・・・。その事件が何かすら私は知らない。

教科書に載っていたような気がbearing

夫・・・。そもそもブログにもほぼ登場すらなく

実家の両親と同居しているんじゃ位の勢いの私生活ぶり。

ちゃんと居ますよ(笑)

そんな夫の誕生日。私毎年忘れて昼過ぎに思いだしてflair

おめでとうbirthday言っていないな~って慌てておりますdash

今年こそ、忘れてはいけないと思い朝6時ごろ目が覚めてeye

夫を起こし、誕生日おめでとうと伝えました。

今年は忘れなかった。良かった私smile

っていうよりも、朝から迷惑な話ですが。

そして誕生日だけど休日出勤な夫お疲れ様~paper

仕事帰りに焼き肉デートへscissors

娘は実家でお留守番ごめんwobbly

Yakiniku

ものすごい勢いで肉を食べて行くのであっという間に

無くなります。箸が物語っています。

私はこれdownが食べれれば満足なので~

Bibinnba


石焼きビビンバ 

ココのお店は和風な感じで、鰹節が乗ってる。

久しぶりの焼き肉に満足ですshine

娘がもう少し大きくなったら、

皆で盛大にお祝いしてあげようねbirthday

presentは特に欲しいものが無いと言う

私には信じられない(笑)

私の独断と偏見で見つけてそのうちプレゼント予定note

今日は、、モカ登場なし・・・。

最後まで読んでくださりありがとうございますclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おままごと大好き

両親とモカが遊びに来て、娘が大喜びupup

で、早速娘はモカをおもてなし~

Photo_2

お父さんがいるおかげで、一見仲良くしておりますcatface

Photo

娘は、おもてなしがマイブームcafe

お茶出したり、お団子出したり、

お気に入りのアイテム魚fishを出す

Photo_3

魚を猛プッシュ(笑)

Photo_4

魚(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Photo_9

とりあえず、団子を。

Photo_10


おままごと地獄は続く・・・。

魚ツンツンプッシュfish

| | コメント (7) | トラックバック (0)

かかと

最近、足のかかとがとんでもない事に、

見て見ぬふりを続けていたけど・・・。

かなりやばいdash

Kakato


で、かかと系の商品を購入~

怖いもの見たさで、モカ私のかかと見てみる?

Photo_2

いやいや、まだ見てないでしょ(笑)

Photo_4


そうひどいの~ ホレ

Photo

そんな酷い・・・。

ってそうだけど、汚いからケアするのgawk

Photo_8

お母さんに言い付けないでsweat01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

母の携帯から

私がランチを楽しんでいる間

http://mocomoco-moca.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/happy-varentine.html

両親に娘を預けて、お散歩に出かけたらしい。

その時の写真をいただきました。

Photo_22


大きな公園で、モカと一緒にお散歩

モカは娘にリード持たれて、動きません。

Photo_23


リードが長ーく伸びてもモカは動きません~

Keikainatiti


そこで、軽快な動きを見せてる父が登場、

やっとモカ動きます(笑)

娘も戻ってきた様子。

楽しくお散歩出来たようで。

私もランチ楽しめたよ~ありがとうございます。

実家が近くて本当に良かったnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親孝行


Photo_37



モカが見ているのは何でしょう。

ツアーのパンフレットです・・・

山口県萩市 母が一度行ってみたいそうです。

来年父が還暦なので、感謝の気持ちを込めて旅行をpresent

計画したのだけど・・・。

どれぐらい軍資金が必要かをね、下調べ中なのよ。

Photo_38


個人旅行を希望、そうなんだよモカ~

ゆっくり好きな様に行けたらなって。

Photo_39


色々と調べてみると、

愛知県~新幹線使って山口県までとんでもない金額なんだよ

びっくりだねcoldsweats01

それに、移動も山口県って広いね~レンタカーが必要。

色々と検討して、両親も話し合って、

大好きな京都でちょっとリッチな旅にしようかと変更予定だよ。

山口県への旅行はツアー利用すると、お得に行けるから

Photo_41

折角るるぶも買ってきたけどtyphoon

付箋も貼っちゃって(笑)

でも、お父さんお母さんが一緒に満足する旅になるなら

私はどこでもいいんだ。

ただ、軍資金しっかり貯めなくちゃねmoneybag

妹よ~見てるeye

そーゆー訳でよろしくね BY姉

| | コメント (3) | トラックバック (0)

待ちますよ~

我が家の玄関正面にニッチを作ってそこに

花を飾れるようにしてありますbud

しかし、花屋さんで買うと毎回だと大変なので・・・。

大抵農協さんとかで購入~

Photo_25


バラが安かったからと母がもって来てくれましたsun

Photo_26


本当は和風の家だから、椿とかあるといいのだけど・・・

って言っていましたが、私は薔薇好きだし

十分です~。

ちょっと傷んだ薔薇は外に持って行って

Photo_28

Photo_27

Photo_29

薔薇の行き先・・・

完成当初の写真ですがsmile

Photo_30


玄関横のカエルさんの石に水を張り浮かせていますshine

私のお気に入りの場所でもあるんです。

現在、この石さびが出てきて味が出ておりますsign04

モカ外に出たお母さんが気になる様子

Photo_36

忠犬モカですsign03

| | コメント (3) | トラックバック (0)

モカ バレンタインデー

昨日のバレンタインデー皆さんいかがでしたか?

モカにもPONちゃんからいただいちゃいましたscissors

可愛い癒し系ポメのPONちゃんのブログ

http://blog.goo.ne.jp/blogp

感激ですheart

MさんPONちゃんありがとうございました

Photo
残念ですが、私のお腹に入りますsmile

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

我が家のバレンタインは

Photo_12


キットカットHPで娘の写真で量産present

モカ見て~って

Photo_17


はっsweat01すいません・・・。

Photo_18


せめて、私からのプレゼントのチョコと一緒に

Photo_19


そう思うよね・・・。

でもワンコにはチョコはダメなんだよbearing

Photo_20

Photo_21


ご、ごめんね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Happy Varentine

note昨日友人とネパール&インドレストランへランチ行ってきました。

Photo


Photo_2

ナンがボリュームがあり、食べきれなかった・・・。

お店の方が持ち帰り用に包んでくれて、

おうちでまた娘とおいしくいただきました。

いつもお付き合いいただく友人に感謝を込めて、

1日早いけど、チョコを渡しました。

前回大失敗した生チョコも、

http://mocomoco-moca.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-e972.html

今回は丸めて何とかして、と言ってもいびつな○

Photo_3

Photo_10

楕円生チョコ

Photo_11

ガトーショコラ

保険として、市販のチョコをdash

夜メールでお礼がnote

ご主人さまと一緒に食べてくれて

喜んでくれて、私も作って良かった~heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豪華なおやつ

母がおやつにと、デパートで買ってきてくれた。

東京行くと必ず買うものですscissors

Photo_23


舟和 芋ようかん あんこ玉 

常盤堂 雷おこし

わーいnote

Photo_24


皆でおいしくいただきましたnote女子会だね

| | コメント (6) | トラックバック (0)

もかのきもち

モカ未使用のベット娘に取られ

怒って、ちょっとお疲れ。

Photo_22

ごめんね~悪気はないの

Photo_18

怒ってる許してね。

モカが好きでそばに行きたいだけなんだよsad

Photo_19

そうだよね。

これから気を付けるから


Photo_20


っていつも、言ってるけど改善されていないねcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乗っ取られた

モカのゲージの横にソファがあり、

その隙間にこれが置いてありますnote

Photo_5
折角買ったのに、お気に召さず・・・。

お母さん悩みながら買ったのにねdog

しかし、これを使う人が1人catface

Photo_12


娘です。

モカの最大の敵の(笑)

一度も使っていないから、現在は

娘のおもちゃとなっていますclover

体がすっぽり入って面白いらしく

入って中で笑っている。

Photo_13


使わないのなら、文句は無いはずのモカ

しかし、いざ娘が遊ぶと何だか面白くないpout

Photo_14


何も言えないよね~。

しかし、一応モカのものでもあるから

Photo_15

怒る。基本的に娘が苦手だから怒るのだけどね・・・。

私が入っても怒らないし~。

Photo_16


しかし、娘はモカが相手してくれてると思うのか

嬉しそうに笑う。KY娘

Photo_17


最高潮に怒るモカ

しかし、娘は動じず。

いつもの事だけど。

娘が成長したらもう少し距離が縮まるといいのだけど。

無理 (モカ談)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぺっちゃんこ

ソファのひじ掛けに座るのが好きなモカ

その下で私が寝ころんでモカを見たらすごい事にwobbly

Photo


つぶれてる・・・

しかも不細工(笑)

Photo_2


ジロリと睨まれたsweat01

ごめんごめん。

何していてもモカは可愛いよhappy02

Photo_3


Photo_4


リラックスタイムお邪魔しました~

でも、更に邪魔するthunder

モカの天敵がすぐそばに忍び寄るcoldsweats01

あの人だsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マッサージ中

heartcatfaceお父さん大好きモカは、お父さんにマッサージされるのが

大好きheart

この日もいつものようにマッサージ中

Photo_6

幸せなモカclover

しかし、幸せは続かない・・・。

そう、私が居るって事はもれなく モカの苦手なあの人が

私の娘coldsweats01

Photo_8


家の中をあっちこっちと動き回り、

大好きなお父さんを虜にして(笑)

モカの予想を超える行動をする娘は

モカにしたら恐ろしい存在crying

Photo_9


マッサージを受けつつ、娘の行動をじーeyeと警戒中

Photo_10


キターsign03

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

警戒レベルMax

Photo_11


モカ 警告

しかし、警告無視して近づくから・・・

それどころか笑いながら近づく

Photo_12

目をむいて怒るモカannoy

これ以上は危ないので、下がりましょう~と

母(おばーちゃん)に連れて行かれる娘confident

Photo_13


娘が離れれば、またもやリラックスして

幸せな時間が続くっと思いきや

また最初に戻り同じことの繰り返しup

でも、娘がおやつくれるときだけは仲良しだよね

Photo_14

| | コメント (4) | トラックバック (0)

疲れました

pencil住宅購入した私は、初めて自分で確定申告をすることに

分からないことばかりなので、税務署の説明会へ参加

10時からの説明会で、朝早くから娘を実家へ

時間がかかったけど、何とか申告終了・・・

やっておかないとね~少しでもmoneybag返ってくれば固定資産税に

次は医療費。夫がかなりの金額を使ったからねwobbly

面倒だけどこれまた、戻るならやらなくちゃね。

実家では、モカ娘が超苦手sweat01

Photo


娘の行動が読めないから、怖いみたいで・・・。

Photo_2


座りながらうつらうつらdown

Photo_3


寝ちゃったよ。

相当疲れた様子

Photo_4


今寝ていたよ、お疲れの様子

カメラが気になるcameraそうでもなさそう・・・。

Photo_5

朝からお騒がせしました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

覗かないで

春ごろになったら娘のトイレトレーニングを考えています。

とりあえず、おしっことうんP出たのを伝えてもらう様にはなり

「ちっち出た~」と言いますup

次は、出そうと言えるといいのだけど・・・

今ではモカのトイレチェックが楽しいようでhappy01

Photo

モカがトイレに行くと・・・

急いで見に行き

Photo_2


「わんわんちっち出た~」と叫びます。

家にいる人全員にお知らせしてくれます。

ちょっとモカ恥ずかしいbearing

ちなみにうんPでも「ちっち」coldsweats01

Photo_3


でも、時々早く見にeye行き過ぎて、

モカtoilet最中にびっくりして出てきちゃうときもdown

ごめんね、モカ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Photo


もうじき2歳になる娘。

でお絵描きが大好きnote

でも、袖が汚れてしまうのが悩みbearing

Photo_2


そこで、私ではない お母さんが作りましたgood

Photo_3


アームカバー 実家にあった端切れでhairsalon

アームカバーの黒って公務員のイメージあるけど

私はそんな人を見たことがない。

なのにイメージが湧くのはなぜ・・・catface

Photo_4


手縫いであっという間に作っちゃう母

すごいな~私には神業に見えるhappy02heart04

思う存分書いていいのよ~

袖の汚れを気にしなくていいからpencil

しかし、机にはダメサボヨ

↑NHK教育すっかり私がハマってる。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

不器用な女の練習チョコ

月曜日にすごく仲良くしている友人とランチの予定が入り

バレンタインも近いしup

日頃の感謝の気持ちを込めてチョコをheart

Photo_2
モカもびっくりしちゃう。

なんてたって手作りチョコだもんbearing

まずは、いきなり本番って無理だし、いくつかレシピ

試したかったので。

で、作ってみたら・・・( ´艸`)プププ

自分でも笑ってしまうぐらい酷い出来weep

怖いもの見たさで(笑)どうぞ見てくださいcoldsweats01

おどろくべきmieの手作りチョコは、これだ、123down

Photo

ガッタガタ~

チョコ溶かし、材料入れて、型に流して、冷やして、切るhairsalon

ただそれだけの作業でこうなるなんて・・・。

clover見本clover

Photo_3

Photo_7

Photo_12


味は普通においしいのだけどね。

それは母にも大丈夫と言われたからwink

レシピもまた他のをチャレンジしたいし

もう少しちゃんとやろうcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日ケーキ

誕生日の今日は雪が舞うとても寒い日snow

お昼前に両親とモカが来て、

誕生日ケーキを持って来てくれましたscissors

Photo_9

私が好きなお店のケーキcake

寒い中typhoon買いに行ってくれた両親に感謝happy02

毎年必ず、朝イチに おめでとうloveletter を入れてくれる父に感謝

いつもそばで、見守ってeye助けてくれる母に感謝

誕生日は両親に感謝する日でもあるな~としみじみhappy02

present欲しいのはと聞かれて

043_o


ヴェルファイア

って言ってごめんなさいcatface

presentは、皆が元気で私のそばにいつまでもいてほしい事です

Photo_10

ケーキに興味ある1歳の我が娘

あなたは来月主役になれるからねnote

Photo_12

早く食べたいモカdog

モカは4月だからね、お祝しますよ。

写真撮影後、紅茶とともにおいしくいただきましたhappy02

Photo_13

ちなみに夫は、イベント事は一切実家でやったことがない

らしく、あまりピンとこないみたい・・・。

私の実家とのギャップに戸惑ったな。

お付き合いしてる時からの事だから今更特別何かを

求めないけど(笑)

でも、一緒にお祝いしてねcrown

ちなみに夫は今月末誕生日birthday

焼肉食べに行くのが恒例行事。

娘は実家へお留守番でございまする。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

パン作り

2.2今日は私の誕生日birthday

イベントごとに興味がない夫は

一切presentはございませんsweat02

で、自分でお祝いで、

夕飯をすこし豪華にしようかと(笑)

雪が降りsnow

娘を連れて買い物行けないから、

おかーさんヘルプ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:

最近私、母からHBを譲り受けパン作りにハマっています。

っていうとすごく素敵な奥さんshineに聞こえるけど・・・。

食パンしか作っておりませんbearing

Photo


COOKPAD 参考に作ってみました。

色がこんがりになっちゃったけど、フワフワでおいしいscissors

1斤は食べきれず、妹夫婦におすそわけdiamond

Photo_2


いずれこんなパンを作れたら~と夢を抱く私。

Photo_6


不器用な私には、夢のまた夢の話。

HBに材料突っ込むだけとは違うってね分かってる、

モカも笑っちゃうcatface

分かってるよ、自分がどれぐらいのレベルかは。

パン教室に通えばね、何とかなるかも・・・。

Photo_7

モカ言い過ぎだよwobbly

確かにね私の不器用、おおざっぱは有名よ

家庭科の授業で編み物をやる時も

あまりの不器用さにクラスの男子が「貸して」と

言わせちゃうぐらい不器用さ。

社会人になった時も、A型の超几帳面な上司に

君を絶対「嫁にはもらいたくない」と言わせちゃうぐらい

おおざっぱ(笑)

今の夫はA型ですcatface

でも、笑いすぎよpout

Photo_8

| | コメント (6) | トラックバック (0)

サバトラORキジトラ

妹も新居を構えモカは別荘2号の幸せ者notesですが、猫がおりますcat

cat妹が結婚して住んでいたアパートにいた野良猫で

怪我をしていて、可哀想だと猫好きな妹が保護をして世話し

現在は家族になったのです。年齢不詳です。

妹はサバトラだから名前が サバ子

Photo


ブレブレでスイマセン・・・。

写真が嫌いで、すぐに顔をそらしてしまいます。

Photo_3


Photo_16

いろんな方向から取るのだけど、こんな顔wobbly

Photo_17

すっごく、人懐っこくてかわいいです。

 

しかし、病院で判明

Photo_18

去勢された男の子であると。

だから、サバトラだから名前が サバ子

ではなく、キジトラだから  キジ子

が正しいけど、本人もサバ~と呼ばれて返事してるから

今更なので、そのままです。

ココで猫の柄について色々と分かるgood

http://livcat.blog120.fc2.com/blog-entry-74.html

最近このブログ調子が悪いから引っ越し先を

考えようかしら・・・。

それともパソコンの調子が悪いのかな。

使いづらいannoy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »