« 甘~い | トップページ | 建前 »

何とびっくり

Photo

モカ~

それはなんでしょうwink

なんと・・・

私の家 設計図catfaceむふふ

1年半前から土地を探して

希望する校区が土地が全然出ないところで

畑はあるのに地主さんが売らないという地域でsweat02

しかし私は、あきらめず毎晩ネットで土地情報収集して

毎週のように不動産情報の広告をみたり

不動産屋さん片っ端から当たって

必死になっていたbearing

何と希望物件が出たよ~

遺産相続で譲り受けた方が

税金を納めるために売りに出したと、

でも、建築条件付きだったので

うーん、残念。

奇跡がheart

1区画のみフリーとして売り出し

売主は安心の農協さんheart04

5区画あって1区画だけ建築条件なしで

値段も他の4区画より少し安いの~

大手HMの条件付きだから

ちょっと上乗せされてるそうですcoldsweats01

造成地で私の契約したところは

奥の一番隅っこ。

水道も引っ張ってくれてるから、権利金だけ払うらしい

ありがとう農協の不動産課heart04happy02

Photo

素敵な家を建てるぞ~予算内で(笑)

モカも是非遊びに来てねsmile

|

« 甘~い | トップページ | 建前 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いい土地が見つかってよかったですね~☆
おうちを建てるのって
大変なことも多いけど
やっぱり楽しいですよね☆
うちも3年前に建てたんですけど
設計とか内装とか…こだわりだすとキリがないw
すてきなおうちが出来上がるのを
ワタシも楽しみにしております☆

投稿: メルママ。 | 2011年3月 5日 (土) 午前 10時51分

メルママさん

ありがとうございますheart
本当にこだわりたいところが
沢山ありすぎで
どこを我慢するか・・・sweat01
予算という大きな壁がweep
多分1度きりなので
いっぱい悩んでいい家にしたいです

投稿: mie | 2011年3月 6日 (日) 午前 11時21分

お久しぶりです!

家の間取りも決まってそろそろ工事かなぁ?
いろいろ考えるとつい予算オーバーΣ(・ω・ノ)ノ

うちも1月に新居に引っ越ししてエコ住宅・収得税の書類が終わったところ。
今年は、雪が多くって急遽駐車場に屋根をつけたのが痛い出費(ノд・。)

ブログで建設実況楽しみに待ってるねnote

投稿: ペキママ | 2011年3月 8日 (火) 午後 12時42分

ペキママさん

本当に色々と悩みますよね
ペキママさんも新居に
引っ越されたのですねscissors

予算と闘いながら頑張りますrock

投稿: mie | 2011年3月12日 (土) 午前 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甘~い | トップページ | 建前 »