« 別荘建築予定 | トップページ | 甘~い »

お雛様

もうじき娘は初節句

早いものでsign03

私の両親からpresentお雛様ありがとうございますheart

私の好みで選ばせていただいたけど

娘は気に入ってくれるのかなwink

Photo

私の趣味全開happy02

格子がついて色もシックなお雛様heart01

お内裏様とお雛様はもう少し小さいサイズだったけど

気にいった人形に交換可能だったので

父に選んでもらって更に素敵になりましたshineshine

Photo_2

Photo_3

刺しゅうが素敵な衣装

人形交換しても値段は一緒ってすごいな~note

Photo_4

屏風は別売りのを購入

格子だけだと何だか色が地味でbearing

母の提案で買いに走りに行きました

そしてつるし雛も購入しちゃいました。

可愛い~heart01ずっと欲しかったもので私が

予算もあるしなっと悩んでいたけど私も少し出すことにして

Photo_6

色んなものあって

上の部分の布の色がピンク系が欲しくても思うのが無くて

すっごく気にいったのが値段が合わなかったり、

高さが合わなかったりで。

予算内で、色も高さもいいものが1つあって購入。

横にあった正絹がすごく良かったけど、

理想どーりだけど・・・値段が可愛くないcrying断念

つるし雛の願いを込めた飾り

一つ一つに意味があって

素敵なものだな~と。

たとえば↓さるぼぼ…厄がさる

一番下に下がってる飾りは

香袋・・・薬

調べると面白いchick

Photo_5

モカチェック

Photo_7

娘とモカがちょうど座ると同じぐらいなので

こんな感じで座ってもらえばいいかもsmile

いろんな思いが詰まったお雛様

どうか娘を守ってねscissors

|

« 別荘建築予定 | トップページ | 甘~い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mieちゃん、モカちゃん、娘ちゃん
お久しぶりですsign01
ちょっとご無沙汰してる間に 娘ちゃんも大きくなっちゃって~
もう初節句を迎えるんですね~shine
とても顔立ちのきれいな立派なお雛様じゃないですか!
みんなの願いがいっぱい詰まったお雛様ですね
すくすくと健康で、優しい女の子になぁれ~heart02
モカちゃんも変わらず モフモフで可愛いですlovely
おとうさんの背中に娘ちゃん
ははっ こりゃヤキモチ妬いちゃうなsweat01
でもね、大丈夫だよ
おとうさんは モカちゃんのこととってもとっても大好きだからねhappy01

投稿: こまいぬ | 2011年1月27日 (木) 午後 01時24分

こまいぬさん

ご無沙汰しておりますpaper
遊びに来てくださりありがとうございます

あっという間に初節句を迎えます
時間が流れるのは本当に
早いですねsweat01

お雛様褒めていただきとても
嬉しいですheart04父も喜びますよ

モカも元気です。
モフモフしすぎで
そろそろカットに行かないとcoldsweats01

投稿: mie | 2011年1月27日 (木) 午後 08時17分

うわうわ、初節句ですか。
何だか、早いですね~。うふ♪(* ̄ω ̄)v
モカちゃん、お雛様の前でおすまし顔だね。
つるし雛も素敵ですぅ。

投稿: | 2011年1月27日 (木) 午後 08時34分

愛ちゃん

ありがとうございますscissors
すごく気に入ってるお雛様
そして、飾り雛heart
華やかで楽しいですhappy02

早いものですよね~
1年
でも私は全然変わっていないですねbearing

投稿: mie | 2011年1月28日 (金) 午後 11時19分

こんにちはぁ~。
初節句ですかぁ。早いですねぇ。
素敵なお雛様ですね。
モカちゃん、お雛様の前でおすましして可愛いね。

投稿: さとこ | 2011年1月30日 (日) 午後 06時02分

さとこさん

ありがとうございます
本当にあっという間に
初節句を迎えますrock

モカも一緒にお祝いですよscissors
楽しみですeye

投稿: mie | 2011年1月30日 (日) 午後 08時54分

ご無沙汰しています。><
随分と遅くなってしまったけど…
今年も、よろしくお願いしますm(_ _)m

娘ちゃん、初節句なんですね^^
早いなぁ~♪
(我が家は、相変わらず子宝には恵まれず・・・滝涙)
お雛様のお顔も素敵ですshine
モカちゃんとお雛様もかわいいなぁ~heart04
モカちゃん、モデルさん上手です^^
楽しいお節句になるといいですね~♪

投稿: ユキエ | 2011年1月31日 (月) 午後 11時27分

素敵な雛人形ですね。
お嬢様とモカちゃんが並んだら、可愛いですよね♪
願いのこもったお雛様、可愛いコ達が元気で楽しく過ごせますように。

投稿: ベルのお姉ちゃん | 2011年2月 3日 (木) 午後 12時59分

今年は初節句ですもんね~^^
我が家の娘のひな人形に少し似ている~

娘のひな人形は、もちろん私が選んだんだけど・・・やっぱり、私も刺繍とか気にして選んでましたぁ~

我が家は毎年・・・
「早く出すと、早くお嫁に行っちゃう?」
「遅く終えば、いつまでも嫁に行かないよね?」
なんて、パパが毎年気にしてますよ~(笑)

きっと、mieさんのご主人も気にするかもね~

投稿: マリン&カレン&リムまま | 2011年2月 4日 (金) 午後 03時24分

ユキエさん

あっという間のお雛様
女の子の楽しい行事ですねscissors
モカモデルはお手の物~
でも、相変わらずのおてんばさんですwobbly

投稿: mie | 2011年3月 3日 (木) 午後 11時49分

ベルのお姉ちゃんさん

ありがとうございますscissors
お雛様にモカ
とってもキュートribbon親ばかですね。
今年は賑やかなお雛様になります

投稿: mie | 2011年3月 3日 (木) 午後 11時51分

マリン&カレン&リムままさん

今のお雛様って本当にすごいですね
色々と見てるとeye迷っちゃって
でも、刺しゅうや顔が気になって
決めました~

夫は今のところ気にしていませんが
まだ赤ちゃんだからかな???
そのうち言うのかな むふふ

投稿: | 2011年3月 3日 (木) 午後 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 別荘建築予定 | トップページ | 甘~い »