« 2010年11月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

お雛様

もうじき娘は初節句

早いものでsign03

私の両親からpresentお雛様ありがとうございますheart

私の好みで選ばせていただいたけど

娘は気に入ってくれるのかなwink

Photo

私の趣味全開happy02

格子がついて色もシックなお雛様heart01

お内裏様とお雛様はもう少し小さいサイズだったけど

気にいった人形に交換可能だったので

父に選んでもらって更に素敵になりましたshineshine

Photo_2

Photo_3

刺しゅうが素敵な衣装

人形交換しても値段は一緒ってすごいな~note

Photo_4

屏風は別売りのを購入

格子だけだと何だか色が地味でbearing

母の提案で買いに走りに行きました

そしてつるし雛も購入しちゃいました。

可愛い~heart01ずっと欲しかったもので私が

予算もあるしなっと悩んでいたけど私も少し出すことにして

Photo_6

色んなものあって

上の部分の布の色がピンク系が欲しくても思うのが無くて

すっごく気にいったのが値段が合わなかったり、

高さが合わなかったりで。

予算内で、色も高さもいいものが1つあって購入。

横にあった正絹がすごく良かったけど、

理想どーりだけど・・・値段が可愛くないcrying断念

つるし雛の願いを込めた飾り

一つ一つに意味があって

素敵なものだな~と。

たとえば↓さるぼぼ…厄がさる

一番下に下がってる飾りは

香袋・・・薬

調べると面白いchick

Photo_5

モカチェック

Photo_7

娘とモカがちょうど座ると同じぐらいなので

こんな感じで座ってもらえばいいかもsmile

いろんな思いが詰まったお雛様

どうか娘を守ってねscissors

| | コメント (12)

別荘建築予定

妹がなんと家を建てることにscissors

おめでとう~up

私たちの実家から近くの土地で

南向きで角地なのにお手頃価格shine

建築条件付きだったけど・・・

外れて、好きなところで建てれるようになったpaper

本当は私が欲しかった土地だったけど

ちょっと事情があって買えずあきらめていてcrying

縁あって妹夫婦の元へnotes

Photo_5

妹の趣味の可愛い~南欧風の夢のマイホームhouse

私も家が欲しいので一緒に参加させてもらって

素敵な家になるように意見出しております(笑)

ちなみに私が建てたい家は

町屋とか古民家風house

和モダンなflair

なんて対照的な姉妹でしょう。

モカ~おもいっきり騒げる別荘が建つよhappy02

Photo_6

| | コメント (5) | トラックバック (0)

仲良くなりたい

モカと娘の距離は変わらず・・・

Photo_4

座ってるけど(距離おいて)

撮影終わったら逃げるモカsweat01

娘はモカ大好きで、撫で撫でしたいし、遊びたい。

でも、モカは怖い。

無理は禁物sign03

ゆっくり距離を縮めるのよ~娘。

でもー、

モカがあなたを避けるのは理由がこれじゃない?

Jiji

大好きなお父さんを奪うから

初孫だからね。

でもちゃんと、

お父さんはモカにも平等に

以前と変わらずたっぷりの愛情で接しているよ

嫉妬しないでね~heart03

| | コメント (8) | トラックバック (0)

作ったもの

note最近お菓子作りをしてはまったのが

ロールケーキsign05

しかし典型的なO型な私は適当に作っちゃうから

残念な感じになっちゃうsad

Photo

ちゃんと考えて絵を配置しない~さくらんぼの絵も

めちゃくちゃ「えいや~」なのでこんなことに・・・。

Photo_2

1つ(汚いけどまだ良いのをUP)だけ見れば

なんとかかんとかcoldsweats01

将来娘と一緒にお菓子作るなんて素敵な母への道は遠いcrying

| | コメント (0)

たこ焼き

お母さんが買ってきたもの

たまらないよね~

モカ、うるるるるweep

2011_0110_150742img_8154

| | コメント (2)

2011年

2011_0110_143624img_8133

ご無沙汰しておりまして・・・。

ずっと更新していないので忘れられてるのではcoldsweats01

モカも私も娘も元気ですhappy02

去年急に義母が亡くなり本当にびっくりと悲しみで

大変な年末でした。

長男の嫁って大変dash

義母の存在が大きかった、夫の実家は

ちょっとゴタゴタして・・・

ちょっと私の生活も変わったり

ちょっとの変化が大きな変化になるのかな。

これ以上不幸が起こりませんように。

私今年大厄なので・・・

気を付けないと。

新年迎えて、新しい気持ちでまたブログを再開できればと

思っています。

よろしくおねがいしますsign03

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年2月 »