« 京都結婚式~前夜祭~ | トップページ | 結婚式~清水寺①~ »

京都結婚式~準備~

happy01 とうとうこの日がやってきましたよ~

結婚式当日天気もsun良いし。

結婚式日和だよねscissors

女性陣は着物着付けやヘアメイクがあるので

早めに出発ですcardash

今回の結婚式のプロデュースは

ワタベウエディングさん

http://kyotowedding.jp/

私はヘアメイクのみだったので準備も終わり

妹の様子を覗きにeye見に行きましたnote

Photo_24

赤い着物がとてもきれいで、どんな風になるのかワクワク

Photo_25

かんざし(?)でいいのかな?

かつらに付いてるものかと思ったら別に付けるのねhappy01

Photo_27

かつらを付けるときも慎重に。

Photo_28

細かくチェックして痛くないのかどうか

微調整をしてくれますshine

Photo_29

Photo_31

Photo_32

バランスを見ながらさしていきます

ドンドン花嫁さん完成に近づいてきますshine

Photo_33

出ましたよ~角隠し

この意味知っていますか??

clover女性が嫁入りするにあたって、

怒りを象徴する角を隠すことで、

従順でしとやかな妻となることを示す

cloverかつて女は嫉妬に狂うと鬼になると言われていたため、

鬼になることを防ぐための一種のまじない

ウィキペディア(Wikipedia)より

と、二つの説があるそうです。

私は最初の方しか知らなかったですけどwink

女って怖い(笑)

Photo_34

Photo_37

妹はとっても器用なんですup

自分でネイルチップ買ってきて式用の作っちゃいましたpaper

いやらしい話、買うと高いし安上がりですよmoneybag

完成した花嫁さん、わが妹ながら自慢したくなるほど

可愛いお嫁さんになりましたheart

では、お邪魔になるので退散~

そして、控室の方へ戻ると・・・

新郎さんがいたので、記念にcamerashine

Photo_35

とっても優しい新郎さんheart01

同じ年になるのだけど、姉と弟なんですよね~

変な感じ。でもそんなの関係なく仲良くしてくださり感謝happy02

Photo_38

花嫁さんが来ましたよheart04

さー清水寺へ出発smile

Photo_39

花嫁さん専用タクシー

頭がぶつからないように工夫されていて、

ちゃんと寿って書いてあるscissors

Photo_40

気を付けないとね。

着物はお布団をかぶってるぐらいらしいから

大変だーsweat01

次は清水寺での様子です

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

もう少しお付き合いください

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

|

« 京都結婚式~前夜祭~ | トップページ | 結婚式~清水寺①~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花嫁さんの着付け、密着取材なんですね(^^)
すごく良い感じの結婚式みたいで、妹さん幸せになりそうですね!
角を隠しの、豆知識も、勉強になりましたよ!
こまいぬさんのブログで見たのですが、
こまいぬさんの登場のサプライズもあったみたで、思い出にのこる式になりましたね♪

投稿: けんいち | 2009年12月 9日 (水) 午前 09時34分

とっても素敵な結婚式だったんですね~!
お天気にも恵まれたようで
こまいぬさんサプライズの特典付き(笑)で
おめでとうございますheart04
mieさんも名カメラマンお疲れ様でした!
Bebyちゃんも喜んでいたでしょうねshine

投稿: 岡山犬 | 2009年12月 9日 (水) 午前 11時06分

可愛い花嫁さん!
おめでとうございます。
お会いできなくて残念でしたが、またいらっしゃることがあれば、是非!
カメラマン、お疲れ様でした。

投稿: ベルのお姉ちゃん | 2009年12月 9日 (水) 午後 12時52分

crownけんいちさん

ちょうど見に行ったら
良い感じのところだったので
写真を撮らせていただきましたscissors
そうなんですよ
サプライズでこまいぬさんが
本当に感激でしたweep

投稿: mie | 2009年12月 9日 (水) 午後 05時46分

crown岡山犬さん

天気にも恵まれてsun
素敵な式になりましたscissors

本当にびっくりしました
こまいぬさんが居たので(笑)
大きな声で
叫んじゃいました
恥ずかしいwobbly

カメラマン頑張りましたよ
妊婦とは思えない動きしてhappy02

投稿: mie | 2009年12月 9日 (水) 午後 05時49分

crownベルのお姉ちゃんさん

ありがとうございますribbon
こまいぬさんが来てくださり
本当に素晴らしい式になりましたnote

お会いすると聞いてear
ブログ見ていたら、すっごく羨ましくて
是非今度はモカも一緒にhappy02

投稿: mie | 2009年12月 9日 (水) 午後 05時51分

おめでとうございまーーす
とても素敵な結婚式だったのですね
こまいぬさんがサプライズでやってきちゃいましたでしょう(笑)
mieさんがデジイチもって奮闘してるところも
バッチリ見ましたよーwink
でも本当に幸せそうで見てる私も幸せわけてもらいましたheart04

投稿: 粒あん | 2009年12月 9日 (水) 午後 08時43分

おめでとうございます~

角隠し 和装って
やっぱり ステキですね

お幸せに~

投稿: 大泉まち | 2009年12月 9日 (水) 午後 10時32分

キレイな花嫁さんですね~♪
ワタシも思い出しちゃいます。
ワタシの時はこんなに豪華じゃ
無かったけど(;´∀`)

花嫁用タクシーまであるんですね~
頭上が開いて、タイヤにカバーまで!
知らなかった!

お幸せに^^

投稿: おやしめじ | 2009年12月10日 (木) 午前 01時19分

crown粒あんさん

ありがとうございます
最高の結婚式でした
こまいぬさんが来たのは
めちゃくちゃびっくりでしたeye
あはは、見られちゃいましたか
デジイチもってチョロチョロ姿
お恥ずかしいsweat01

投稿: mie | 2009年12月15日 (火) 午後 08時48分

crown大泉まちさん

ありがとうございます
和装って素敵ですよね
私は洋装だったので
憧れましたup

投稿: mie | 2009年12月15日 (火) 午後 08時49分

crownおやしめじさん

ありがとうございます
和装だったのですね~
着物は本当に華やかですよねup

花嫁さんのかつらが当たらないように
工夫されているんですよ
そうなんです、タイヤまでカバーが
私もびっくりsign03

投稿: mie | 2009年12月15日 (火) 午後 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都結婚式~前夜祭~ | トップページ | 結婚式~清水寺①~ »