« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

デジタル一眼レフ

とにかく触らなくちゃとpaper

デジイチ(イチデジ?)いじってる今日この頃

撮ってみました。

モデルはもちろんこのお方

heart04我が家のお嬢様 モカ様heart04

2009_1127_040738img_0018

モカのお気に入りのソファでパチリnote

何してるの?って不思議そうに私を見ていました。

おかげでcamera撮りやすかったshine

数打てば当たるとばかりに撮りまくる

2009_1127_043249img_0047

2009_1127_043819img_0050

2009_1127_043846img_0058_2

2009_1127_043842img_0057

ピントがずれている・・・bearing何見て撮ってるんだかcrying

2009_1127_043901img_0060

そろそろ、モデルも飽きてきたモカ

2009_1127_044642img_0071_2

もう寝てもいい?

2009_1127_044656img_0072

2009_1127_044737img_0075

可愛いheart04

うーんメロメロcatface

2009_1127_044746img_0076_2

うるさいpout

2009_1127_044747img_0077

ごめんなさいモカ

ご協力感謝coldsweats01

沢山撮って上達したいものですね~

今更ながら・・・お恥ずかしいですが

疑問mobaqに思ってるのですけど

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

イチデジデジイチどっちが正しいんですbearing

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

| | コメント (13)

まとめ買い

きゃっほう~買ってもらいました・買っちゃいましたhappy02

欲しかった

デジタルビデオカメラmovie

デジタル一眼レフcamera

ビデオカメラは夫の両親から出産祝いって事で

いただきましたscissors

事前に約束はしていたのですけど

購入時期を早めにしてもらい

(妹の結婚式に持って行きたくて)お願いしましたnote

一眼レフは、こつこつ貯めてきた貯金をはたいてmoneybag

清水の舞台から飛び降りてみましたよdown

一緒に買えば割引も大きいかなと思い・・・。

ドーン

2009_1125_194424cimg5275

ついでに、欲しかった小物やソフトも購入happy02

そして、妹へのお祝いの品として

デジタルフォットフレーム

2009_1126_165533cimg5276

これ、私が欲しいぐらいですよ。

写真好きな私としてはこれはちょっと気になる商品ですheart

まとめて買ったおかげでかなり割り引いてもらい嬉しい

ってわけで。

デジイチデビューは良いけど

本当に超初心者の私ι(´Д`υ)アセアセ

買ったはいいけど扱えるのかsign02

2009_1127_192141cimg5277

不安がいっぱい、本を読み漁っておりますbook

そしてあとは実践あるのみrock

12月6日(日)結婚式までに扱いを理解しなければsweat01

不安なのでコンデジは絶対持っていこう・・・coldsweats01

素敵な写真を沢山撮れますようにup

結婚式は清水寺happy02楽しみだ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

紅葉はどんな感じかなmaple

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

| | コメント (5)

いやしんぼ

smile夫に、女性らしさをアピールするために(笑)

クッキーを焼いてみました

Photo_28

大好きなチドリの型で焼いてみました~shine

紅茶のクッキーなんですよ。

あまり甘いものを食べない夫ですが

手作りで作ったのと、

食べてね~とアピールした甲斐あってか食べてくれました

パート先でいつも私と仲良くしてくれる

年の近いパートさんにも少しだけですが

感謝の気持ちを込めてプレゼントしましたpresent

夫にはheart01ではないところがポイント(笑)

Photo_29

さりげなく、遊ぼうとメッセージを付けてみましたhappy02

想いは実るか(笑)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°

ん?モカどうしたの?

Photo_30

何か気になる様子

Photo_32

机の上に乗ってるものは、食べ物じゃないのか?

って思ってか必死に見ようと椅子に手を掛けてるモカ

Photo_33

見せてあげようと、モカリモコンだよ

あーあ、がっかりだよねweep

Photo_34

一応、匂いチェック

残念ながら、リモコンは食べれませんcatface

Photo_35

笑ってごまかせ~

このテーブルでいつもご飯食べてるから

なにかあると、食べ物じゃないかなって思うんだよねwink

食べること大好きなの

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

でも、太ってしまうから・・・

モカも私も控えないとね。

体重計が怖い

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

毎年恒例?

うーん寒いですねsnow

こんな時はこたつですねup

いやーこたつ最高spa

皆さん~こたつでうたたね気持ちいですが

風邪には気をつけましょうねthink

今年も、大好きなりんごを信州まで買いに

両親が行ってきましたよscissors

もちろんモカも一緒note

Photo_22

はーい、今回もリンゴと背比べですよ

これは去年の10月ごろの写真down

Moca

この写真、避妊手術後だからヘンテコシャツ着てる

みたいなんだよね~。

このリンゴと今回のリンゴは一緒ではないので

大きさを比較は出来ないけど、

多分今回のリンゴは大きいサイズ3Lなんですよ

Photo_23

Photo_24

早くリンゴ食べさせてほしいのですけどと

目で母に訴えるモカeye

リンゴ切ってくれるのが母なので

リンゴって言葉はしっかりおいしいものとして

モカにはインプットされていますlovely

Photo_25

ラ・フランスは妹が大好きなんだよねsmile

Photo_26

この撮影cameraが終われば、リンゴゲット出来るのだと

思ってるモカ

Photo_27

しびれを切らせてキレた(笑)。

しっかり報酬ゲット

甘くておいしいリンゴ

今年も食べれて幸せなのだhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

| | コメント (11)

bleahちょっと前の話ですけど

実家houseの近所のおじさんが趣味でやってる木のクラフト

展示販売をやるからと声をかけてもらい

さっそく両親がモカと一緒に行ってきましたshine

Photo_9

はーいやってきました、クラフト展ですよsun

Photo_10

丸くてかわいいテントが沢山あり

色々な作品が展示されているそうです~

Photo_11

子供が喜びそうなおもちゃや、時計などの飾り

沢山あったそうです

全部アマチュアの人の作品なんですってhappy01

両親が買ってきたのは

Photo_13

Photo_14

この時計は、近所のおじさんに作ってもらいました

Photo_15

Photo_16

和風の部屋にもしっかりなじみますねhappy02

Photo_18

Photo_19

Photo_20

アマチュアの人がここまで作れるって

本当にすごいですよねhappy02

私は不器用だから、すごく憧れますclover

毎年開催されてるようなので、来年はベビーのための

おもちゃを買いに行きたいな~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

| | コメント (7)

キレイキレイ

clover6か月入って胎動もしっかり感じます~up

もにゅもにゅ~と腸が動いてるよう

変な感じなんですけど、改めてお腹にいるんだーhappy02

友達のベビーを見に行ってきましたeye

Photo

もうじき2カ月ですって、笑顔を見せてくれて可愛い

男の子なんですけど、上のお姉ちゃんのお下がりの洋服heart

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

モカー顔周りが汚れてるので

お母さんにフキフキとしてもらってます~bearing

Photo_2

いい子ですね~

モカは顔周りを触られたりするのが大嫌いannoyなので

お母さんもドキドキしながらのフキフキ

Photo_3

Photo_4

頑張って耐えています

フキフキだよ~きれいになる為だからねheart04

Photo_5

可愛さUPだよclover

お母さんお疲れ様です。

顔拭かれるのが嫌いなのにいい子じゃないの?って

思いますが・・・

↑の様にスムーズに出来た訳ではなく・・・

Photo_6

こんな目を剥いてまで拒否

しかも、うなってるので怖いcatface

Photo_7

隙があるなら噛んじゃうぞって感じのモカに

お母さん上手に応戦ですよ~

Photo_8

ああああ、牙見えてますよbearing

大変でしたが、なんとかきれいに出来ましたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

| | コメント (13)

新しい遊び②

今日のソファの上のモカhappy02

得物はハリネズミ君

Photo

ソファに座ってガジガジご機嫌です

Photo_2

寝転がっちゃうぞclover

Photo_4

Photo_5

Photo_6

落としてしまったハリネズミ君・・・

さようなら、元気でpaper

な-んて言ったらモカが

Photo_7

目で訴えてきました怖いΣ(;・∀・)

Photo_8

良かったね~

でも、私も拾うの面倒なんですけどsweat02

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| | コメント (9)

新しい遊び①

ソファに座っていたら

モカがお友達のチワワのパペット人形モナを連れてきました

Photo_8

どうするのかなと見ていると・・・

Photo_7

Photo_9

遊ぼうと誘ってきました~

Photo_10

無視しないでよ~必死にアピール

Photo_11

登ってきましたよcoldsweats02根性見せますモカ

Photo_12

落としちゃった~

Photo_13

モナをあっさり見捨てる(笑)

Photo_14

でも、モナ気になる

Photo_15

モナも一緒がいいのね、どうぞpaper

Photo_16

ソファの上で一緒に遊ぶの~

Photo_17

あっ落ちた

Photo_18

残念・・・。

4枚前の写真に戻りエンドレスrecycle

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

| | コメント (10)

邪魔なのはどっち?

すっかりご無沙汰しておりました・・・sweat01

夫が最近PCのゲームにはまってなかなか使えず

更に、仕事終わるとものすごい眠気に襲われsleepy

お昼寝してるので、更新滞ってました~coldsweats01

私もベビーも元気いっぱいですscissors

V

すくすく育つベビー1週分大きいらしい・・・

許容範囲らしいですが

そして、ぷくぷく太る私。

気をつけないと危険pig

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*

実家の父が私のために用意してくれたソファ(小)足のせ

今までソファに乗らなかったモカが

最近はここがお気に入りになり

自力で登ってきますheart

私が座るものなら・・・

Photo

ジャージ姿でくつろぐ私の上に乗って邪魔と

どいてよねとアピールですsweat02

Photo_2

すいませんと足をずらしてみると

器用に隙間に入ってみたものの・・・

Photo_4

ああ、スイマセンimpact

ってモカが邪魔なんですけど

Photo_5

じりじりと迫ってきて

Photo_3

アンヨにぴったりひっついて可愛い~happy01

って私狭いのですけど・・・。

しょうがないので移動しますかcrying

Photo_6

結局私がどいてモカに譲る・・・。

でも、座ってるスペース少ないのだから

少しぐらい使わせてくれてもいいんじゃない?

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

| | コメント (8)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »