« お出かけ | トップページ | ガム »

感謝の気持ち

つわりもおさまってきたのでって事で

思い立ってお菓子を焼いてみましたhappy02

何年ぶりかしら(笑)

昔はよく作っていたけど結婚してからは

夫が甘いの好きじゃないから作らなくなりbearing

妹が作ってくれるし(おいしい)どんどん作らなくなり・・・sweat01

実家の両親と妹に感謝の気持ちを込めて

焼きましたshine

子供ができてから、色々と迷惑をかけているので

何かお礼をって思って、手作りお菓子にdelicious

出来あがったのがコチラ

scissorsミニパウンドケーキscissors

Photo_10

超不器用な私が、一生懸命ラッピング(笑)

後ろとか見られたら、大笑いされちゃうぐらいグチャグチャsweat01

Photo_11

味見で食べてしまったため、こんなになってしまった抹茶

味見したけど・・・おいしいのか自分ではわからず(笑)

Photo_12

プレーンは基本よねって作ったけどさみしいからアーモンドを

しかし、ザ・不器用mie_| ̄|○ハア

アーモンドさえ置き方がおかしいsad

なんというかもっと均等に置きたかった

Photo_13

父が好きな味、オレンジピールheart01

これは外せないsign01作ったけど、味はどうなのかドキドキ

Photo_14

私が大好きなチョコ 作ったけど分量適当にココア投入

どんな味なのか・・・bearing

これをもって実家へ突撃したら留守だった・・・

前の記事に書いたのですが、ドライブにお出かけでしたwobbly

脅かそう驚かそうと思ったらいきなり失敗sweat02

danger予定変更danger

妹の家に行き、先に選んでもらって

味見された抹茶と選んでもらって

プレーンが嫁に行きましたwink

お菓子作りはお得意な妹

プレーンを選んだから緊張するよcoldsweats01

両親には抹茶オレンジピールとチョコ

Photo_15

モカのチェックが入ります

Photo_16

Photo_17

モカにもちょっとだけ、おすそ分けしました

みんなからの感想は

おいしかったよ、また作ってねnote

とっても嬉しい言葉をいただきましたheart04

また、味を変えて作っちゃおうかなnotes

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

|

« お出かけ | トップページ | ガム »

」カテゴリの記事

コメント

mieちゃん、偉いsign01
手作りのものをいただくって、本当に嬉しいもんheart04
いいプレゼントができましたね
なんのなんの、ぜんぜん不器用じゃないですよ
何種類も焼いて、ラッピングして 充分じゃないの
そしてモカちゃんにも食べてもらえたし、
みんなからの「また作ってね」この言葉が
嬉しいよね~lovely
赤ちゃんが生まれたら忙しくなっちゃうかもしれないから
今の間に、また手作りしてお父さん達に食べてもらいましょうね
こまいぬからも一言、「アタシにも作ってね~」
なんちゃって☆

投稿: こまいぬ | 2009年10月 7日 (水) 午前 07時49分

すごい〜美味しそうなケーキですね(^^)
ラッピングまでしてあって、すごく良い感じですよ〜
これが手作りだなんて、ビックリです♪
ご両親も妹さんも、嬉しかったでしょうね(^o^)
モカちゃんにもお裾分けがあったんですね〜
モカちゃんもニッコリですよね(^o^)

投稿: けんいち | 2009年10月 7日 (水) 午前 09時02分

何が不器用ですかぁ!?
とってもきれいで美味しそうですよ!!
私は家事が苦手(というかしていない)ので、お菓子作りできる人とか尊敬です!!
ご主人は甘いのが苦手なんですか~、残念でしたね。
mieさんの感謝の気持ち、ご家族に届いてよかったですね。

投稿: ベルのお姉ちゃん | 2009年10月 7日 (水) 午後 12時52分

こんばんは~
ようやく体調落ち着いた様で何よりです
お菓子美味しそう~~
私は何にも出来ないから尊敬shine
mieさんの優しい心お腹の赤ちゃんにも届きますよ~~
ゆっくり落ち着いた生活を送ってくださいね~♪

投稿: 粒あん | 2009年10月 7日 (水) 午後 08時44分

体調が落ち着いた途端
お菓子作り…mieさんらしいよねwink
どれも、とってもおいしそうですよ~heart01
そっか~突撃したのに
旅行の日だったのね~wobbly
でも、妹さんにも
ご両親そしてモカちゃんにも好評で
うれしかったね~good
ラッピングもとってもステキですよ~ribbon
粒あんさんが言われるように
赤ちゃんにもこの優しい気持ちが
1番のpresentですね!

投稿: 岡山犬 | 2009年10月 8日 (木) 午後 07時23分

こんにちはーけんいちさんの所から来ましたっ

ものすごーく お菓子がおいしそうで
しかも ラッピングもかわいくって
これで 不器用なんて言わないでっー
私なんて・・・ひどいもんですよぉ・・・って
思いながら
プレゼントされるって ステキなお話だぁーと
思いましたっ
(ご在宅じゃなかったのは残念でしたが)
モカちゃんも おすそわけしてもらったんですねっ
よかったねっ
 

投稿: 大泉まち | 2009年10月 9日 (金) 午前 11時23分

すごーい!!美味しそう~!!happy01
全然不器用じゃないでよすよ~
私全然お菓子作りなんてできないし(やらないし)ラッピングなんてとてもとても。。(センスがない)
プレゼントされたらすっごくウレシイと思いますshine
私もお菓子作り挑戦してみようかな。。。
モカちゃんおすそわけしてもらってよかったねheart01

投稿: マキ★ | 2009年10月 9日 (金) 午後 01時22分

mieさん、上手にケーキが焼けましたね~^^
mieさんは、mieさんが思っているほど不器用なんかじゃないよ~❤

これからお子さんが生まれると、もっともっと色々クッキングするようになるので頑張ってね~☆

我が家も小さい頃は長男も次男も、ママとのクッキングを喜んでいましたよ!
今では娘だけになりましたが。。。

投稿: ❤マリン&カレン❤ | 2009年10月 9日 (金) 午後 01時42分

presentこまいぬさん


ありがとうございます
褒めていただくとテンションあがって
へへへって調子にのっちゃいますhappy02

ベビーが生まれたら忙しいので
今のうちに出来ることを
やっていきたいですshine

presentけんいちさん

ありがとうございます
試行錯誤の結果こんなラッピングpresent
写真写りがいいかも(笑)
モカもしっかりくれるよねって
じっと見つめられましたcoldsweats01

投稿: mie | 2009年10月11日 (日) 午前 09時44分

presentベルのお姉ちゃんさん


不器用なんですよ
何度も何度もやって
これが限界です(笑)
そして、写真写りがいいのかもcoldsweats01
夫は甘いのが苦手なので
だんだん作らなくなりしたweep
簡単だったので何とかなりましたsweat01

投稿: mie | 2009年10月11日 (日) 午前 09時46分

present粒あんさん

はーい体調が落ち着いて
本当に楽になりましたup
って事で、チャレンジしたんですよね
お菓子作りbirthday
おなかの赤ちゃんにも本当に
届くといいな~happy02


present岡山犬さん

ありがとうございます
本当に、好評だったのは
嬉しかったですhappy02
素敵って言ってもらえて
本当にうれしいです
励みになります~good


present大泉まちさん


はじめまして
遊びに来ていただき嬉しいですshine
ありがとうございます
お菓子作りとラッピング四苦八苦しながら
こうなったのですよ(笑)
モカもおいしい~って言ってくれてるようで
嬉しかったです。
また遊びに来てくださいねheart01

presentマキさん


ありがとうございます
写真写りが良すぎかも(笑)
本当にありがとうとか素敵とかって
言葉って励みになりますよねhappy02
モカもおすそわけ
おいしい~って感じで喜んでくれて
嬉しかったでーすheart01


presentマリン&カレンちゃん

ありがとうございます
ママさんに言われると
本当に嬉しいscissors
子供と一緒に料理作ったり
お菓子作るのは本当に夢なんですよねconfident
楽しみですwink


投稿: mie | 2009年10月11日 (日) 午前 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お出かけ | トップページ | ガム »