« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

モカ様

土曜日に夫の両親が戌の日のお祝いに食事を

ごちそうしてくれましたhappy01

その時にモカの話題で、

モカちゃんが来てくれたおかげで

子供を授かったんだね~shine

と、モカ大絶賛dog

そして、夫の祖父母からもモカのおかげだとsmile

ちょっと(実家だけど)犬を飼ってることで言われるかなーsweat01って

心配だったのだけど、

逆に感謝されてる存在と知って一安心happy02

モカ様様

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

その噂のモカ様は・・・

最近、お腹が出てきた私のために

足を乗せるソファ(小)を父にセッティングしてもらい(感謝)

さっそく座りましょうか

Photo_2 

Photo_3

あれれ。

ちょっと毛玉ちゃんが・・・

Photo_4

チェックチェック

モカ様だから目をつぶる?

Photo_5

モカのお気に入りの場所になりました

Photo_6

外の眺め最高~eye

Photo_7

Photo_8

モフモフの後ろ姿たまりませんhappy02

でも、モカそこは私の足を置く場所なんですけど。

Photo_9

あっ、いえ・・・もういいですshock

Photo_10

でもこの顔見たら許しちゃいますよね~coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

| | コメント (9)

戌の日

5か月入って、20日に戌の日を迎えましたhappy02

ここまで無事に育ってくれて本当に嬉しいscissors

母から腹帯を買ってもらって、お参りに行ってきましたconfident

これはというと・・・

Photo_2

母が使っていた腹巻なのですが(夜寝るときに使う)

大事にとってあり、まだまだ使えるので

私が譲り受けましたheart01

Photo

私と妹を無事に産んだ母の腹巻up

安産だったので私もあやかりたいものですclover

私のお腹を守ってねhappy01

戌の日つながりで、モカにもお願いですcatface

Photo_3

モカと出会って、私に待望のベビーが授かったのでpaper

って・・・

Photo_4

モカにかかれば、腹巻も

Photo_5

楽しいおもちゃheart04

お母さん~私を育ててくれて本当にありがとう!! にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 私もちゃんとお母さんになれるかなドキドキ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ガム2

wobbly前回のガムを食べてる姿のモカは

可愛くない~ってモカに抗議sweat01されたので

ちょっと可愛くガムを食べてるモカを載せますnote

Photo

今回も手で押さえてガジガジしていますpaper

Photo_2

可愛く手で押さえてかんでますよ~

Photo_3

Photo_4

ときどきペロペロbleah

Photo_5

ガム噛んでるとおとなしくていい子なんだけどね~(笑)

可愛くcamera撮れているよ~

Photo_6

気を抜くとこんな感じになっちゃうぅ

Photo_7

ごろーんと転がりながらガジガジsmile

Photo_8

どんな顔していてもUPに耐えられる可愛い顔してるよモカshine

羨ましい限りです~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

| | コメント (3)

神の手!?

誰も相手してくれないので不貞寝のモカ

救世主がscissors

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Photo_11

妹がいい子~となでなで

嬉しいモカは、手を出してお返事heart02

Photo_12

2人でごろーんとしながら

まどろんでますup

Photo_13

よしよしと撫でられて、まったりhappy02

Photo_14

撫で撫でが気に入ったモカは

ひっくり返って

Photo_15

へそ天されるのは嬉しいhappy02

Photo_17

Photo_16

顔もすっかりリラックスnotes

Photo_18

目がいっちゃってます

Photo_19

リラックスしてぐっすりモカ

妹の手は、モカにとってはまさにshine神の手shine

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

| | コメント (5)

不貞寝

つまんなーい

Photo_6

誰も相手してくれないので引きこもりモカ

Photo_7

不貞腐れてる(笑)

Photo_8

鼻を突きだしてるnote

Photo_9

近づいてくる私に、ちらっと見てる

遊ぶ?って。

いいえ、今は撮影中だからごめんねbearing

Photo_10

ふーんだ ってすねちゃったcoldsweats01

誰かモカと遊んであげて~dog

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

| | コメント (8)

体育の日

sun体育の日sun

日ごろから運動不足の私・・・coldsweats01

そして体も超固いgawk

ちょっと運動をしないとな~って思ってpunch

夫とジャージに着替えてモカを誘って公園へup

って思ったら、両親が午前中にモカを連れて

公園でお散歩に行ったからモカお疲れだとか\(;゚∇゚)/

その時の様子down

Photo

この公園は新しい公園で、とても広く

山を削って出来たところで、散策したりのんびり出来る所

以前も一度母と妹とモカで一緒に行って

お気に入りの場所scissors

Photo_3

休憩して、池を眺めたりできますeye

Photo_2

モカはお父さんの膝に入ってご機嫌happy02

Photo_4

デレデレモカちゃん

Photo_5

緑もたくさんあって素敵な場所です

Photo_6

坂道をドンドン上がっていくと展望台があります

Photo_7

下の町が一望出来てとてもきれいですflair

Photo_8

モカも満喫できたかな??

で、私たち夫婦、折角来たのだからと

モカを公園へ連れ出してみると

元気いっぱいなモカ

Photo_9

夫と一緒にランニング

Photo_10

いっぱい入ってちょっと休憩dash

私は写真撮影に夢中で運動していないなーcoldsweats01

Photo_11

やっぱりそう思う?

走れないから歩くけどね。

Photo_13

おっと、突撃されちゃいました。

ごめんね、一緒に走りたいんだよねsweat01

じゃあ歩こうね~

Photo_14

公園の中を歩いてると

大木が倒れていました

この間の台風で倒れたみたい

Photo_15

結構木倒れていたよね~

そして、トラックとかも横転して道路ふさいだりして

大変だったからねsweat01

今日は沢山お散歩してモカは

早くご就寝だったそうですsleepy

良い夢見たかな?

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

| | コメント (6)

ガム

clover5か月に入りました~clover

母親教室や、戌の日のお参りに行く予定が

入って楽しみな月ですup

この間病院に行ったら、クリオネちゃんから人間に

大変身をしていました。

Photo

胎動は感じないけどエコーでは動いてる姿も見れて感激happy02

この日は夫も同席~ちょっとは父親として自覚できたかな?

次回行ったら性別がわかるのかな???

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+

モカのガムかむ姿は本当に面白くて・・・

Photo_2

ガム上手に手で押さえてガジガジ

しかし、

「あーもう食べにくいannoy」と言ってるように見える(笑)

Photo_4

Photo_3

Photo_5

あががが・・・

食べにくくない?

dogみんなどんなふうにガム食べる?

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

| | コメント (6)

感謝の気持ち

つわりもおさまってきたのでって事で

思い立ってお菓子を焼いてみましたhappy02

何年ぶりかしら(笑)

昔はよく作っていたけど結婚してからは

夫が甘いの好きじゃないから作らなくなりbearing

妹が作ってくれるし(おいしい)どんどん作らなくなり・・・sweat01

実家の両親と妹に感謝の気持ちを込めて

焼きましたshine

子供ができてから、色々と迷惑をかけているので

何かお礼をって思って、手作りお菓子にdelicious

出来あがったのがコチラ

scissorsミニパウンドケーキscissors

Photo_10

超不器用な私が、一生懸命ラッピング(笑)

後ろとか見られたら、大笑いされちゃうぐらいグチャグチャsweat01

Photo_11

味見で食べてしまったため、こんなになってしまった抹茶

味見したけど・・・おいしいのか自分ではわからず(笑)

Photo_12

プレーンは基本よねって作ったけどさみしいからアーモンドを

しかし、ザ・不器用mie_| ̄|○ハア

アーモンドさえ置き方がおかしいsad

なんというかもっと均等に置きたかった

Photo_13

父が好きな味、オレンジピールheart01

これは外せないsign01作ったけど、味はどうなのかドキドキ

Photo_14

私が大好きなチョコ 作ったけど分量適当にココア投入

どんな味なのか・・・bearing

これをもって実家へ突撃したら留守だった・・・

前の記事に書いたのですが、ドライブにお出かけでしたwobbly

脅かそう驚かそうと思ったらいきなり失敗sweat02

danger予定変更danger

妹の家に行き、先に選んでもらって

味見された抹茶と選んでもらって

プレーンが嫁に行きましたwink

お菓子作りはお得意な妹

プレーンを選んだから緊張するよcoldsweats01

両親には抹茶オレンジピールとチョコ

Photo_15

モカのチェックが入ります

Photo_16

Photo_17

モカにもちょっとだけ、おすそ分けしました

みんなからの感想は

おいしかったよ、また作ってねnote

とっても嬉しい言葉をいただきましたheart04

また、味を変えて作っちゃおうかなnotes

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

| | コメント (11)

お出かけ

日曜日仕事もお休みなので、

突撃~で実家へ遊びに行ったら

誰もいない~あれれsign02

モカも居ないしどこへ行ったんだろrvcar

今日行き先が判明しましたhappy02

両親とモカでドライブrvcardash

富士五湖の一つ「山中湖」

その時の写真がこちら↓

Photo

ここはどこなんだろう?とキョロキョロeyeモカ

Photo_2

Photo_3

しっかりカメラ目線で撮れていますよcamera

Photo_4

ぶらぶらと散策です~

お父さんと一緒だから楽しさも倍だねsmile

Photo_5

お花畑があったので、1枚パチリ

可愛く撮ってねconfident

Photo_6

Photo_7

あれれ?

富士山の写真がないぞsign02

なんと、天気が悪かったのでcloud見えなかったそうですcoldsweats02

残念~wobbly

こっちはすっごく良い天気だったのにねsun

モカは富士山fujiよりも・・・

お父さんに買ってもらったこっちが嬉しいの

Photo_9

おやつhappy02

すでにお土産車の中で味見したそうですdelicious

Photo_8

ブタさんだよ、何だか意味深よね(笑)

ちょっと渋滞carbuscarがあって帰りが遅くなってしまったらしくて

お疲れ様ですconfident

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

| | コメント (13)

よく寝る

つわりもほとんどおさまり、

再来週には5カ月に突入ですよ~早いものですねheart04

来週は病院hospital元気に育ってますようにclover

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・

私、すっごく眠たくて眠たくて・・・

よく寝るのですよね~sleepy

もともとよく寝る子だったのですけど

更に眠ります。

そして太りますbearingまずい・・・

Photo

寝床を作って、あっちこっちでお休みなさい

Photo_2

Photo_4

モカも、一緒におやすみなさいです。

のんびり更新ですが遊びに来て下さいね~

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| | コメント (7)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »