« パラパッパッパ~♪アイムラ~ヴィニット♪ | トップページ | すももももものうち »

浜松へ行こう

ちょっと早いけど土用の丑ってことで

栄養価の高いウナギを食べて精を付けようscissors

私の夫は甘辛の味が苦手で鰻苦手

妹の夫は魚の小骨が苦手で鰻苦手

って訳で私の実家ファミリーでお出かけですよ~

夫に内緒で行ってきましたhappy02

モカはお留守番・・・ごめんsweat01

Photo_30

向かった先は

ウナギで有名な浜松

有名なお店

うなぎの老舗

中川屋さん

http://www.nakagawaya.jp/information_n.html

Photo_31

座敷席への廊下

Photo_32

たくさんの有名人が来店されています

Photo_42

Photo_33

うな重 お吸い物付き 2000円

Photo_34

幸せな気分で食べていたら・・・一瞬にして悪夢がshock

小骨がのどに刺さって超痛いcrying

本当に痛い。食べるたびにのどに突き刺さる痛みthunder

冷汗で背中びっしょりになりsweat01

悶絶を繰り返し、ご飯を流し込み、水とお茶を飲み流す

家族に心配されながら10分ぐらいしたら

取れた~fish

心配おかけして申し訳ないですbearing

そんなにがっついて食べたわけではないけど

良く噛んで食べます。

もう痛いの嫌だからcoldsweats01

夫に内緒でこんなおいしいものを食べていたから

罰が当たったsign02

今日は夕飯好きなものにするね。

次は大好きなみそまんじゅう

細江名物「みそまん」買いに行きました

お菓子のとやまさん

Photo_35

味は黒糖ベースにみそが練り込まれて

皮はうすくてしっとり、やわらかーい、味は甘さ控えめで

いくつでも食べれちゃうheart04

わざわざこれを買いに行くほどのファンなんです~sign03

お向かいには鰻屋さん有名店の清水屋さんがありますhappy01

最後は妹がずっと気になっていたパン屋さん

ぐーちょきぱんさん

この名前を聞いてピンときたら宮崎アニメ好きでしょnote

Photo_36

http://plaza.harmonix.ne.jp/~ten-ten/gutioki/

魔女の宅急便のパン屋と同じ名前のパン屋さん

魔女の宅急便が大好きな妹はずっと行きたくて

やっと行くことができましたheart

Photo_37

こじんまりとした店内ですが

2階で食べることができますcafe

Photo_38

Photo_39

Photo_40

可愛いインテリアもあります

Photo_41

2階から1階をみました~eye

快く撮影を許可してくださった奥様に感謝camera

ココの建物を建てたのが「ぬくもり工房」さん

heart04heart04ここの建物は本当に可愛いのでheart04heart04

洋風で、こんな雰囲気の建物に興味ある人は

ここで家を建ててもらったら

たまらないだろうな~house

妹がここで建てたいhouseと夢持っていますcherry

http://nukumorikoubou.jp/

話それちゃいましたがsweat01

買ってきたパンはとってもおいしかったです

軽い感じで、また近くに行ったら行きたいなnotes

Photo_43

ほかにブドウパン、食パン買いましたwink

1日運転手の父に感謝happy02

子供の頃から色々と連れて行って楽しませてくれる父

本当に理想の父親ですhappy01heart04

夫の夕ごはんは、大好きな肉料理に

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ちょっと豪華にします(笑)

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

|

« パラパッパッパ~♪アイムラ~ヴィニット♪ | トップページ | すももももものうち »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございま~す
うなぎの骨って刺さるんですね!!
大丈夫ですか?
お二人のご主人の焼きもちかも
私バケットパンが大好きです 美味しそうですね♪
優しいお父様で♪やっぱり娘はいつまでたっても娘♪
私も感謝の気持ちを忘れないようにしなくっちゃ

↓モカちゃん
また危ないモカちゃんになってた(爆)
爆裂してるね ふふっななと一緒だわ

投稿: ななかーちゃん | 2009年7月31日 (金) 午前 09時49分

やっぱりこの時期はウナギ食べたいですよね〜
あらら〜骨ささっちゃいましたか〜
ウナギの骨も刺さることあるんですね〜(゚0゚)
おしゃれなパン屋さんですね〜
ほんと宮崎アニメに出てきそうな建物〜
インテリアも素的ですね〜
パンも美味しそう〜見てると食べたくなりますよ〜

投稿: けんいち | 2009年7月31日 (金) 午前 10時09分

ご実家今でも仲良しで素敵ですね!!
ご主人様の夕食を豪華にしてあげたmieさんも素敵です。
それにしても、「おいしいものを!!」
と、思ったらちゃんと高級に拘るあたりも凄いなぁ~!!
洋風の建物素敵ですね!!

投稿: 利温母ちゃん | 2009年7月31日 (金) 午前 10時20分

せっかく美味しい鰻だったのに、災難でしたね。
後は痛くないですか?
「みそまん」初めてです。美味しそうですね。
パン屋さんも可愛い!近くにこんなお店あったらいいなぁ。沢山買い過ぎそうで、こわいですが・・・。
理想のお父様なんて、羨ましいです。
是非お貸し下さい(笑)

投稿: ベルのお姉ちゃん | 2009年7月31日 (金) 午後 12時49分

typhoonななかーちゃんさん

びっくりしました。
骨刺さるなんて。
本当に焼きもちかもcoldsweats02

バケットパン美味しいですよね
大好きhappy02

父には本当に感謝
3人娘に甘い父ですhappy02
本当にいくつになっても娘と
可愛がってくれますnote
自慢の父ですclover

投稿: mie | 2009年7月31日 (金) 午後 06時45分

typhoonけんいちさん

ウナギ良いですよね
夏になるとテレビで見たり
食べたくなりますよーねhappy02
刺さったんですよ。引っかかったというか
痛かったですcrying

素敵なパン屋さんでした
小さいけど、おいしくて
時間でいろいろなパンを出してるそうですnote

投稿: mie | 2009年7月31日 (金) 午後 06時48分

typhoon利温母ちゃんさん

実家が近いのと、モカがいるので
ほぼ毎日通っています(笑)
ちょっといいものを食べて
後ろめたく感じて。
豪華って言っても
ちょっと高めの
ステーキですけど( ´艸`)プププ
ごまかしてる・・・。

洋風の建物可愛いですよねnote

投稿: mie | 2009年7月31日 (金) 午後 06時51分

typhoonベルのお姉ちゃんさん

ホントに災難でした
ちょっと高級なお昼に興奮しちゃった(笑)
後は大丈夫です
ありがとうございますnote


みそまんは浜松限定なので
私の周りの人も知らない人多いですcatface
おススメですshine


理想の父の元で育ったので
夫にはちょっとがっかり(笑)

投稿: mie | 2009年7月31日 (金) 午後 06時53分

ウナギか~!
うちも会長が苦手なので
最近食べてないなぁ~。
おぉ!
ぐーちょきぱ~ん★
ちょうど、テレビで魔女の宅急便やってるので
なんてタイムリー(笑)
理想の父親って言われるお父様もステキだし
お父様を理想です♪って見えるmieさんも
とってもステキです♪

投稿: メルママ。 | 2009年7月31日 (金) 午後 09時47分

今ね~魔女の宅急便みながらなんだよ~!
タイムリーにパン屋さん出てて
びっくりです…
こんな温かみのあるパン屋さんなら
きっとお味も抜群ですよねlovely
ご家族で浜松までお出かけして
うな重…贅沢ですね~happy02
ステキなお父様、娘さんと
美人のお母さんに囲まれて
うれしいお顔でrvcar
運転して下さったんでしょうねgood
モカちゃん、お留守番お疲れ様wink

投稿: 岡山犬 | 2009年7月31日 (金) 午後 10時45分

うなぎ、いいですね~!
おいしそうです!
実は私もウナギの骨がのどに刺さったことがあるんです…。
やはりどうしても取れないときは耳鼻咽喉科に行った方がいいみたいですよ~。
すぐ取れるみたいだしね~。
素敵な雰囲気のパン屋さんです。
魔女の宅急便の雰囲気が息づいている感じがしますね!

投稿: ヒデッチ | 2009年8月 1日 (土) 午前 12時42分

うなぎ~
うなぎ~
やっぱりこういうお店で食べるうなぎは格別なんだろうな~と読み進めてたら…
チ~ン…\(;゚∇゚)/ お気の毒様でした。。。
でも無事でよかったですね!
うなぎって小骨が刺さるかもしれないんだぁ…

昨日魔女の宅急便放送してましたね~♪

投稿: KIKI AMBER | 2009年8月 1日 (土) 午前 09時03分

typhoonメルママさん。

ウナギ苦手な人多いですよね~。
ちょうどテレビで放送していましたよね
本当にタイムリーnote


ありがとうございます
本当に私は恵まれた家庭に育ったと
思いますshine
私もそんな家庭を目指したいですheart04

投稿: mie | 2009年8月 1日 (土) 午後 09時53分

typhoon岡山犬さん


本当にタイムリーですよね
パン屋さん☆
味も優しい味で
おいしかったですnote

浜松までドライブして
楽しいランチでしたrestaurant

モカ今度は一緒にどこか
行こうね~happy02

投稿: mie | 2009年8月 1日 (土) 午後 09時55分

typhoonヒデッチさん

ウナギのどに刺さった事
あるんですね。
皆無いって言うから
私だけなの?って思っていたら
ヒデッチさんも経験されていたとはcoldsweats02
耳鼻咽喉科に行くのですね
良かったすぐに取れて・・・。


素敵なパン屋さんでした
奥さんも素敵な方でしたsmile

投稿: mie | 2009年8月 1日 (土) 午後 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パラパッパッパ~♪アイムラ~ヴィニット♪ | トップページ | すももももものうち »