« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

浜松へ行こう

ちょっと早いけど土用の丑ってことで

栄養価の高いウナギを食べて精を付けようscissors

私の夫は甘辛の味が苦手で鰻苦手

妹の夫は魚の小骨が苦手で鰻苦手

って訳で私の実家ファミリーでお出かけですよ~

夫に内緒で行ってきましたhappy02

モカはお留守番・・・ごめんsweat01

Photo_30

向かった先は

ウナギで有名な浜松

有名なお店

うなぎの老舗

中川屋さん

http://www.nakagawaya.jp/information_n.html

Photo_31

座敷席への廊下

Photo_32

たくさんの有名人が来店されています

Photo_42

Photo_33

うな重 お吸い物付き 2000円

Photo_34

幸せな気分で食べていたら・・・一瞬にして悪夢がshock

小骨がのどに刺さって超痛いcrying

本当に痛い。食べるたびにのどに突き刺さる痛みthunder

冷汗で背中びっしょりになりsweat01

悶絶を繰り返し、ご飯を流し込み、水とお茶を飲み流す

家族に心配されながら10分ぐらいしたら

取れた~fish

心配おかけして申し訳ないですbearing

そんなにがっついて食べたわけではないけど

良く噛んで食べます。

もう痛いの嫌だからcoldsweats01

夫に内緒でこんなおいしいものを食べていたから

罰が当たったsign02

今日は夕飯好きなものにするね。

次は大好きなみそまんじゅう

細江名物「みそまん」買いに行きました

お菓子のとやまさん

Photo_35

味は黒糖ベースにみそが練り込まれて

皮はうすくてしっとり、やわらかーい、味は甘さ控えめで

いくつでも食べれちゃうheart04

わざわざこれを買いに行くほどのファンなんです~sign03

お向かいには鰻屋さん有名店の清水屋さんがありますhappy01

最後は妹がずっと気になっていたパン屋さん

ぐーちょきぱんさん

この名前を聞いてピンときたら宮崎アニメ好きでしょnote

Photo_36

http://plaza.harmonix.ne.jp/~ten-ten/gutioki/

魔女の宅急便のパン屋と同じ名前のパン屋さん

魔女の宅急便が大好きな妹はずっと行きたくて

やっと行くことができましたheart

Photo_37

こじんまりとした店内ですが

2階で食べることができますcafe

Photo_38

Photo_39

Photo_40

可愛いインテリアもあります

Photo_41

2階から1階をみました~eye

快く撮影を許可してくださった奥様に感謝camera

ココの建物を建てたのが「ぬくもり工房」さん

heart04heart04ここの建物は本当に可愛いのでheart04heart04

洋風で、こんな雰囲気の建物に興味ある人は

ここで家を建ててもらったら

たまらないだろうな~house

妹がここで建てたいhouseと夢持っていますcherry

http://nukumorikoubou.jp/

話それちゃいましたがsweat01

買ってきたパンはとってもおいしかったです

軽い感じで、また近くに行ったら行きたいなnotes

Photo_43

ほかにブドウパン、食パン買いましたwink

1日運転手の父に感謝happy02

子供の頃から色々と連れて行って楽しませてくれる父

本当に理想の父親ですhappy01heart04

夫の夕ごはんは、大好きな肉料理に

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ちょっと豪華にします(笑)

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

| | コメント (15)

パラパッパッパ~♪アイムラ~ヴィニット♪

scissorsやってみました

千鳥の焼印

Photo_28

Photo_29

可愛い千鳥ちゃんの焼印できました。

結構火にあぶらないと出来ないみたいで。

何度もやってやっとできました

次は卵焼きだnote

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

妹のいたずら

Photo_29

これを見てひらめいたflair

Photo_30

チラっ   

モカ ¥お菓子一生分

 I'm lovin' it

で、このあと・・・

Photo_32

Photo_34

Photo_33

なんかまずい感じのモカ(笑)↑

Photo_35

Photo_36

Photo_37

Photo_38

モカ、びりびりにしてすっきりしたdash

シェークちょびっとしかもらえなかったんだもんね。

イライラ解消になったかな。

モカちょっと太ってしまってまたもやダイエットですwobbly

ガンダムイベントの立ちっぱなしのせいで

持病の腰痛が・・・悪化ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ううっcrying

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ちょっとこれはまずいぞと。

生活習慣を見直すことと、ダイエット私もやらないと

将来に不安が・・・down

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

| | コメント (14)

M&Ms

暑いですね

仕事帰りにマックに寄ってマックシェークheart04

早速実家で涼むために飲むぞ~scissors

妹がいたので一緒に飲みましょ

来ましたよ、いいものを持ってると察して

Mさんが。

Photo_14 

すすすっと音を立てずに近づいてきました

Photo_12

熱い視線を送ります

無視です、ここはぐっとこらえて

強硬手段をとりますよMさん

Photo_15

妹へ 「ねえ、聞いてよ」 とアピール必至

Photo_16

しかし、無視し続ける私(M①)

ならば、もう一人のM②(妹)にお願い

Photo_18

Photo_17

無視されています

Photo_19

Photo_20

お願いと一生懸命アピール

Photo_21

Photo_23

Photo_24

Photo_25

Photo_26

Photo_27

ちょこっとだけねってもらえました

Photo_28

初シェークhappy01

Photo_22

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ガンダムイベント 名古屋

私の住む東海地方今だ梅雨明けせず・・・rain

超じめじめしてやる気ダウンdown

体調を崩したり、片頭痛が続いたり

良いことないcrying

ボチボチやっていきますぅ

ブログ全然更新していなくて、すいませんsweat01

そのうちPCにキノコ生えるかも・・・bud

へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

またまた行ってきました、夫の大好きガンダムイベント

私は全く興味がないのですけど・・・

公式サイト

http://www.nagoyatv.com/gundam30th_nagoya/report/index.html

といいつつ、夫のためにこんなものもしっかりゲットcoldsweats01

妹が名古屋に行ったので買ってきてもらいました(感謝)

Photo

ガンダムイベント専用切符 限定往復切符

7月24日25日26日の3日間のイベントで

最終日の26日に行ったら・・・

ものすごい長蛇の列入場まで2時間並び。

暑い中sun日に焼けないようにうんざりでしたぁ

やっと中に入ったらsweat01

Photo_2

すごい人。

色んな展示があって見て楽しむ。

Photo_3

Photo_4

ガンダム芸人で有名な土田晃之さん専用ザクupwardleft

ジオン公国軍のエースの一人、

テルユキ・ツチダ大尉用にカスタマイズされた機体

通常のザクよりも顔が大きいらしい(笑)

Photo_5

シャアザクヘッド1/1

Photo_6

目(モノアイ)動くんですよね~

Photo_7

ジオラマがリアルに作られています

Photo_8

ガンダムのコックピット(実物大らしい)にも乗れます

コレ乗るために30分待ち・・・coldsweats02

Photo_9

量産型ザク

ベルトコンベアに乗って生産されています

Photo_10

子供大喜びフワフワ。でもこれ中に入るためには

1時間待ち・・・coldsweats02

特製IDカードが作りました。

顔写真と名前入りで作りましたが

コレ作るために、2時間待ち・・・crying

腰痛持ちの私には辛い時間bearing

人目なんて気にしてられないと

座り込みながら待ちました2時間sweat01

このイベントはとにかく並ぶ並ぶ。

並び疲れて最後まで居られなくなり、

ミッチーのトークとガンダムの声優さん達のトークを

きいて帰ることに。

お土産を買って帰ろうと思ったら

衝撃sign03お土産が売り切れ続出で何にも無いcoldsweats02

限定商品のお菓子狙っていたのにeye

なんてこった・・・。

甘い物が欲しくて名古屋のデパ地下で

これをゲット。

Photo_11

heart04チーズケーキheart04 疲れた体には甘いもの~

でも食べる前に疲れて8時にはおやすみなさいsleepy

夫はなんでこんなにガンダムが好きなの?

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

坊やだからさ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

| | コメント (14) | トラックバック (0)

お土産披露

モカ~ただいま。

そして、ブログ登場久しぶりね(笑)

東京旅行満喫してきたよnote

可愛い愛ちゃんに会ってきたし、

お兄ちゃんの希望のガンダムも見てきたよeye

Photo_56

なんとびっくりブログで紹介していた

http://mynana.a-thera.jp/archives/20090713.html

レザーペーパーカバーじゃないですか

欲しかったので感激happy02

Photo_57

しかも、中から更にプレゼントがpresent

きゃーーーheart01

本当にありがとうございます。

Photo_16

Photo_58

写真を入れるところがあってバッチリheart04

Photo_59

次は家族へのお土産登場並べるね

モカのもあるよ~

コレ着てねheart01

モカへのお土産は浴衣です

夏らしくていいでしょ?

Photo_4

あれ?どうしたの

Photo_6

Photo_7

Photo_10

Photo_11

交渉成立(笑)

Photo_12

ちょっとサイズが合っていなくて

大きくて失敗したんだよね~

毛をカットしたからかな。

お母さんに手直ししてもらおうねbearing

Photo_60

限定商品と言われてフラフラ~と並んでしまった

何が限定なんだろうか・・・??

でも、軽くておいしかったです

次も買うかもheart04

Photo

↑妹が大好きな東京ばな奈 和菓子バージョン

Photo_13

母が大好きな舟和芋ようかんとあんこ玉

早速お茶の時間に頂きます~happy02おいしい

写真ないけど

雷おこしもいただきました。

そして、私の大収穫のお土産はnote

Photo_14

Photo_15

以前ほかの方のブログで見かけてからずっと欲しくて

捜し求めていたんですよ~

(ちょっとお目目が細目ですけど(笑))

とうとう見つけたup

浅草のかっぱ橋道具街のお店で

たくさん歩いて探してやっと見つけた時は

感動crying

卵焼きやホットケーキにジューっとやりたいなhappy02

お付き合いありがとうございます~

旅行ブログはこれで終了ですnote

ガンダムの往復切符

あおなみ線は名古屋駅のみの販売。

早ければネットで買えたのに(泣)

うーん

買いに行くのはちょっと・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

コメント返し遅れています~

ゆっくりやっていきますスイマセン。

| | コメント (20)

東京へいっちっち 白い悪魔登場

お台場にあるガンダムですよ~scissors

お付き合いしてる時から知っていたけど

本当に大好きnote

(たくさんある作品ですが

初代しか興味無いそうです)

1日中ガンダムのDVDを見せられたり(笑)

名セリフなど言わされたりとshock

散々な目にあって、さらにこれですよ。

見に来ちゃいましたeye実物大ガンダム

dogブログですが、今日はガンダムブログですよ~

興味無い方には申し訳ないです、

スルーしてくださいねcoldsweats02

公園に突如現れるガンダム

最初に目に入ったのが後ろ姿

興味無いとはいえ私も大きさに驚きeye

Photo_39

大きい~18メートルですよup

ココで一言

ええい!連邦軍のモビルスーツは化け物か!

ってね。

分かる人だけ付いてきてください(苦笑)

Photo_44

足跡foot

細かいところまで作ってあってすごいな~と感心

Photo_40

Photo_42

すっごく天気良くなって良い写真が撮れましたcamera

撮ってるのは私ですよcoldsweats01

好きな夫ではなく(笑)

Photo_43

ココの角度から見るのがお気に入りらしいです。

顔が動いたり、スモークが出たりと

演出もsmile

ガンダムの足元へレッツゴー

Photo_45

さー並んで並んで。

近づくとさらに大きさにびっくりです。

Photo_46

皆さんすごいですよ熱烈なファンの方たちが

一眼レフなどで連写で撮っていましたcamera

大人が多いことに更にびっくり。

根強くbud愛されてるアニメなんですね~happy01

この日はtv見た、コスプレの方は見かけなかったのですが

休日に来るのかな?

Photo_47

足もとに到着、下からの撮影

Photo_48

またの下をくぐれるんですけど、これは何って感じに

なってしまいますね。

好きな人にはたまらないのかも???

Photo_49

足元覗いてみたりする(笑)

何があるのか・・・みんな覗いていたよ。

こんなに近くに行って触ったり出来るのが嬉しいですよねshine

Photo_50

コレ押すと外れると書いてあると興奮気味の夫

ちょっと押してみるsmile

足を見て一言

あんなの(ロボットの脚)飾りです!

い人にはそれがわからんのです!

ふっcatface楽しそうでよござんす

Photo_51

ライトアップのガンダムも見たかったのですが

時間が決まっていないらしく多分7時過ぎではないかと

帰りの時間と、そんなに待てないって事で断念down

正面は逆光sunになるのですごく天気がいいと

写真撮りづらいのかな?

天気がいい時は午前中がオススメかな?

そして、びっくりなのはグッズ売り場

せっかくだからと行ったら・・・長蛇の列何だこれ~

60分待ちってディズニーのアトラクション並みcoldsweats02

苦労して手に入れたものは・・・

Photo_52

1500円なり~プラモなんて作らないくせに買った夫

記念に?

Photo_53

ガンダムクッキー 1000円なり~

Photo_54

10枚入って1000円って・・・moneybag高くない?

良く噛みしめて食べますconfident

東京旅行日帰りでしたが十分満喫しましたよ

まだまだ行きたいところがあるので

また改めて・・・smile

嬉しそうにガンダム見てる夫を見てeye

良かった良かった。

来て良かったよ~本当にhappy01

もう夫のお母さんのような心境。

このあと

フジテレビはちらっと見て終了

Photo_55

誰もこんなところで写真なんか撮っていないけど撮ってみた

おのぼりさん旅行だから(笑)

楽しい旅行もこれで終了

あとはお土産残すのみ。

あと少しお付き合いください~good

impact忘れていたけど・・・。

まだガンダムイベント残っていた

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

次は名古屋だ!!

あおなみ線限定ガンダム切符手に入れないとcoldsweats02

にほんブログ村 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

| | コメント (8)

東京へいっちち 浅草愛ちゃん観光

rainからcloudになった浅草一安心

浅草では

愛ちゃん・ママさんと待ち合わせする約束をしていました。

青空の下で

http://mynana.a-thera.jp/archives/20090717.html

ドキドキheart04の待ち合わせ場所へ

2009_0717_103729cimg4205

Photo

Photo_2

居た~sign03可愛い愛ちゃん登場note

挨拶もそこそこで(失礼)早速

愛ちゃん浅草観光ツアースタート

まずは雷門をくぐって・・・

この雷門の赤ちょうちんの下に龍がいます

Photo_3

ちょっとわかりずらいですけど・・・

仲見世へブラブラ

団子に、人形焼き 誘惑のゾーンpig

どれも、おいしそうな物がいっぱいhappy01

そんな中ワンちゃんグッズのお店の安達屋さんで

Photo_4

愛ちゃんへ熱い視線を送っていましたeye

Photo_6

愛ちゃんも挨拶をnotes

Photo_5

ちょっとこのプードルちゃんは積極的な子でしたheart01

仲見世通りを抜けて

Photo_37

Photo_22

Photo_23

すごく大きくてびっくり~どうやって作るのこれcoldsweats02

Photo_24

ドンドン進んでsign04

浅草寺へって写真撮るの忘れたsweat01

お話に夢中になっていたから、あはは

しかも、修繕中で何の建物かわからない感じでしたcoldsweats01

Photo_25

悪い所を・・・全身かなって欲かくと良いことない

頭と腰お願いします~paper

愛ちゃんはいい子だからこれ以上必要ないよぅhappy02

モカにはたくさん必要だねsmile

Photo_26

公会堂前 スターの広場では浅草ゆかりの芸能人の

原寸手形とサインがたくさんpaperpencil

Photo_27

愛ちゃんもそのうち浅草観光大使として残せちゃう?

Photo_28

次は六通り

写真看板街灯です

Photo_30

愛ちゃん目をつぶってる写真でごめんねsweat01

Photo_29

息子の東貴博さんの写真camerashine入っちゃってる~アハハ

Photo_31

たぬき通り商店街へ

12匹のたぬきちゃんがいます

たぬきちゃんの縁日があるそうですwink

人情たぬき、開運たぬき、小町たぬき、地蔵たぬき

不動たぬき、夫婦たぬき、招福たぬき、愛情たぬき

大師たぬき、天神たぬき、大黒たぬき、願掛けたぬき

可愛いshine

観光ガイド愛ちゃんすっかり

Photo_33

Photo_32

本当にありがとうございました

自分たちで行く浅草よりも何倍も楽しむことができましたshine

お土産までいただいちゃって本当に嬉しかったです

お土産は後でUPしますねheart04

Photo_38

ママさんに教えていただいたお店

大黒屋天麩羅さんへ

この記念撮影した↑写真の左のお店は本館

すでに満席で別館へcatface

お店の人によるとあまりまだ知られていないから穴場だと

お店の人もとても親切で良かったです。

気のせいか本館の店員さん(おばちゃん)怖かったもんcoldsweats01

「別館へ行って」って言われたので・・・。

忙しかったのかもしれないけど

えっ案内なしsweat02

Photo_35

restaurant天丼restaurant

海老2匹 かき揚げが入っています

すごいボリューム食べれるかなcoldsweats01

Photo_36

結局少し夫に手伝ってもらって完食coldsweats01

見た目味が濃いのかと心配でしたが

全然そんな事もなく、おいしかったです。

濃い味好きだからかな~coldsweats01

口コミ見ると濃いとか書いてあるのですけどsweat02

http://www.tempura.co.jp/

他の天丼も食べてみたいなsmile

次は夫最大の目的のアレですよ、アレ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 白い悪魔ですよ(笑) 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

| | コメント (16) | トラックバック (0)

東京へ いっちっち 築地・浅草

shine行ってきましたup東京shine

花の都~ 恋の都~ 夢のパラダイスよ 花の東京~note

天気は大丈夫だろうと思い傘も持っていかず

夜行バスで朝6時新宿到着cloud

rain大丈夫そうだなって思って

安心して築地へnote

地下鉄降りて外見ると・・・

2009_0717_073325cimg4195_2

rain雨降ってる、しかもかなり降ってるweep

皆傘持ってるのに私たち夫婦傘持たず・・・

ギリギリまで天気見なかった私が悪いけど

なんでーーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

濡れながら築地へsweat02

テンションも下がる下がるdowndown

2009_0717_071250cimg4189

ターレー↑荷物を運ぶもの

あっちこっちで走っていました~

ちょっと乗ってみたくなりましたlovely

後で知ったのですが試乗会あるらしいですよ(笑)

2009_0717_071309cimg4190

ぼんやりしてると、迷惑な上轢かれそうになりますcoldsweats01

ずっと前後左右eye安全確認していました。

2009_0717_072214cimg4192

こんなところも走っていましたよターレー

皆さん慣れて様子で数センチ横を走っていく

!!(゚ロ゚屮)屮危っ

水が飛んできたけどsad文句言えない、魚くちゃいshock

轢かれる人もいるかもcoldsweats02

2009_0717_072322cimg4193

迷路のようになっています

2009_0717_072349cimg4194

とっても活気があって面白かったです~note

また行きたいなhappy02晴れた日に(笑)

もっと他の場所撮れば良かった・・・

写真撮ってるとターレーに轢かれそうでsweat02

朝食をって考えていたけど

色々と見ていたらなんとなくおなかいっぱいにcoldsweats01

結局、予定時間よりも早く浅草へ向かうことに・・・

2009_0717_082017cimg4196

やってきました浅草 雷門

この時にはrainすっかりやんでました

なんてこった・・・。

まだ私たちは早すぎて人もまばらでした。

2009_0717_082147cimg4198

もちろんお店も開いていません~bearing

早く着いたおかげで写真撮れたから良かったhappy01

って事で愛ちゃんママさんと待ち合わせの時間まで

喫茶店へjapanesetea

次は可愛い~愛ちゃん登場heart01

私は雨女・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

なんでいつも降るのかなannoy
にほんブログ村 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

| | コメント (14) | トラックバック (0)

帰ってきました

paperとりあえず無事帰宅しました~

また写真を整理してUPしますね

楽しかったです~

ちょっと迷子気味になりながらも(笑)

Gammda

お目当てのこれも見てきました↑

| | コメント (8)

やっぱり犬が好き

今頃私は東京へ行ってるはず

予約機能利用してブログUPでーすgood

雨はどうなってるのかしらん

夫の実家へ遊びに行って

撮ったものです。

phoneto携帯で撮ったから

上手く撮れずbearing

夫は猫が大ー好きcat

猫派なんですよheart04

猫野良だろうが猫みると追い掛けちゃう程

しかも見たこと無い笑顔happy01

甘い声kissmarkを出して猫を呼ぶ。

私にはそんなこと一度も無いのにcoldsweats01

そんな

夫が愛する猫の「みーちゃん㊚」

Photo

御年12歳

はっきり言って、可愛くない(笑)

無愛想。夫と同じで(爆)

飼い主に似るのかgawk

この「みーちゃん」3代目

一番長生きなんだって。

Photo_2

まともに撮れた写真も可愛くないshock

いつも目つきが悪い気がする・・・。

夫の家に初めて行ってみーちゃんと会った時

猫パンチpunch私は喰らった。嫉妬かcatface

認めてもらおうと仲良くなろうと

一生懸命おもちゃとかおやつで

釣ったもの素っ気ないみーちゃん

この日も

Photo_4

カメラに背を向け

Photo_5

夫撮影

Photo_6

夫撮影

Photo_7

うーんどうしても向いてくれない

デジカメじゃないのも原因だろうけどbearing

難しい~夫が撮ったのだけどダメだったので

ちょっと安心(笑)

最後の最後で

気まぐれっていうけど本当

すり寄ってきたheart04

Photo_3

夫や猫好きな方たちには申し訳ないですが

本当に本当に

私は

200906261544000

犬が好きshine

danger猫もすごく可愛いと思いますheart01

犬と暮らしてるせいかどうしても犬よりなんですよね

気分悪くされた方いたら申し訳ございませんsweat01

おのぼりさんツアー中(笑)

迷子ないならないように応援プリーズ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

| | コメント (13)

氷枕

2009_0711_142528cimg3941

暑い日が続くので

モカにはベットボトルを凍らせた特製枕を

2009_0711_142554cimg3946

と、言ってるけど目はトローン

2009_0711_142534cimg3942

頑張って見てるけど、眠いモカ

2009_0711_142559cimg3947

2009_0711_142541cimg3944

2009_0711_142620cimg3948

2009_0711_142625cimg3949

眠りに落ちたモカ

冷たくて気持ちが良くてぐっすり

おやすみなさいhappy02

今日の夜中に東京へ行きますgood

雨大丈夫かなrain

雨女mieどうなるcoldsweats02

雨にならないように祈っていてください

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

mie行きまーすsign03

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

| | コメント (15)

モカに報告

2009_0709_082637cimg3925

2009_0709_082642cimg3926

2009_0709_082647cimg3927

2009_0709_082651cimg3928

2009_0709_082626cimg3922

2009_0709_082623cimg3921

2009_0709_082658cimg3930

うう嫌われたかもweep

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

| | コメント (18) | トラックバック (0)

chouchou

妹夫婦が秋頃に挙式あげたいと計画中

2009_0712_213450cimg3956

生まれて初めてぬいぐるみを作った私のウエディングベアup

今見ると結婚への意気込みを感じられる(笑)

不器用なのでものすごく苦労して作ったsweat01

入籍だけと考えていた妹夫婦。

でもせっかくなんだからと

式挙げる事になりました。

京都で家族のみで挙式って

考えてるんですけどshine

清水寺、高台寺あたりで何か情報ありますか~happy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:

2009_0709_081426cimg3894_2

私シュシュが大好きで、でもしがないパート主婦

無駄遣いはダメですって事で安いシュシュを

買い集めて(笑)

2009_0709_081524cimg3895_2

2009_0709_081541cimg3902

せっせと買い集めたシュシュ

カラフルなシュシュが欲しくてclover

安くてかわいいシュシュを探し中

2009_0709_081536cimg3899

シュシュnote

髪留めにするほかにブレスレットとしても用いられる

お気に入りのものって意味があるんだって

(Wikipediaより)

2009_0709_081540cimg3901

このシュシュコレを見た

夫(自称ドS)の一言

モカで再現・・・downwardleft

2009_0709_081543cimg3903

バカ~o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

良いじゃないの可愛いものが好きなんだからimpact

2009_0709_081545cimg3904

( ゚皿゚)キーッ!!

聞こえたわよ~しっかりとear

最後は。

2009_0709_081551cimg3908

うっΣ(;・∀・)

可愛くて買っちゃったって言えない

無駄遣いって怒られる~coldsweats01

モカにとってシュシュは・・・

2009_0709_081720cimg3913

それはちがーう(≧ヘ≦)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

| | コメント (16) | トラックバック (0)

スイカですよ~

夏の予定は皆さん決まっていますか?

私はガンダムな夏から1つ予定が増えましたscissors

実家両親と私たち夫婦と妹夫婦にモカの6人と1頭で

BBQを予定しています~note

素敵なところがあって

今から楽しみです

ココへ予約していく予定down

http://www15.ocn.ne.jp/~yorita/

川も貸切で遊べるんですって

BBQの材料は皆さんだったら何を持っていきますか?

私とりあえずはshineshine

あとは・・・白米食べたい(笑)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!楽しみですよ♪

夏だスイカだwink

スイカ大好きお姉ちゃん②がスイカを買ったので

モカとスイカを一緒に撮影

2009_0701_150854cimg3691

スイカと記念撮影ですよhappy02

去年の夏もこんな光景が・・・

Photo_2

スイカはサイズが違うから比べれないけど

大体感じはつかめる

モカ大きくなったhappy02

2009_0701_151132cimg3712

Photo

立ち上がってちょうど今ぐらいなんだもんね~

嗚呼可愛かったな-ちびモカheart04

2009_0701_151024cimg3698

今ではこんな無駄な知識までついて・・・

無邪気にスイカで遊んでいたモカはどこへ?

bearingスイカ糖度が高いからあげれないよ~

2009_0701_150935cimg3693

無邪気といえば今も、無邪気かもcoldsweats01

結局ほんの少し味見にスイカゲット出来ましたcatface

私はスイカよりもエリザベスメロンが好きshine

はっsign02エリザベスメロンを川で冷やそうかしら

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

普通はスイカよね~

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

| | コメント (10) | トラックバック (0)

少しでも・・・

2009_0711_142522cimg3940

暑いですねsun

私とても汗かきなんですdown

ただでさえ暑くて汗かくのに

パート先のトイレに蛇がでて

びっくりして更に滝の様な汗をかきましたsweat01

しかも壁に穴があいていてそこへ逃げ込まれ

捕まえることもできずshock

とりあえず壁の穴を塞いではいるけど

トイレ行きたくないwobbly

それ以前になんでトイレに穴が・・・

ひーーーcoldsweats02

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

以前の話ですけど

少しでも・・・少しでも外へ

という気持ちの現れhappy01

2009_0630_160129cimg3656

2009_0630_160115cimg3653

2009_0630_160123cimg3655

2009_0630_160219cimg3665

2009_0630_160231cimg3667

2009_0630_160134cimg3657

時にはゲージの生活も必要だからねconfident

でも、外へ出たくて足だけでも出してる姿は

何とも可愛いですheart02

時々お鼻を出しちゃうshine

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| | コメント (21) | トラックバック (0)

またまたやられました

遅くなってしまいましたが

父へのpresentはこちらですdown

2009_0709_082026cimg3916

名古屋のデパートで見つけたのですshine

ひょうたん好きな父にぴったり

色も今まで持っていた扇子とは違っていてscissors

2009_0709_082243cimg3920

2009_0709_082225cimg3919

2009_0709_082214cimg3918

繊細な扇子ですconfident

今使ってるのは普段使いで

これはお出かけ用にするそうですhappy02

お気に入りの香水をつけて愛用してくれるといいなclover

暑い夏大活躍してくれるかなgood

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━

2009_0626_092619cimg3558

モカ~何これsign02

よくみたらこれ私がお母さんにもらった

排水溝のごみ袋だshock

さっきもらってカバンの中に入れたのに

モカカバンから出して遊んでいたんだweep

2009_0626_092623cimg3559

ちょっとモカダメでしょimpact

あああお母さんに見られたらーーーーwobblysweat01

せっかくあげたのにって。

早く片づけないとdash

って手おくれ見つかってしまったcrying

2009_0626_092627cimg3560

ちゃんと管理しないmieが悪いと最終的に注意gawk

確かにね、以前紅葉を見に行った

京都旅行のメモリーカードもやられて

大ショック受けたのにね・・・。

2009_0705_005208cimg3772

管理が甘かったよ私のcrying

悲しい思い出が・・・

凹みながら片づけていると

2009_0626_092744cimg3569

おもちゃだおもちゃだと食いつくモカ

2009_0626_092715cimg3565

2009_0626_092654cimg3561

やめてよモカ~格闘しながらの片づけ

いい加減にしてpoutとちょっと強く怒ったら

2009_0626_093717cimg3571

いじけるし

いじけたいのは私だよdog

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ぼんやりモカ

2009_0625_081044cimg3508_2   

楽しいねお散歩

でも、ちょっとテンションあがりすぎでちょっとお疲れモカ

2009_0625_080903cimg3494

ちょっと休憩です

なんかたくさんくっつけちゃいましたbearing

ごろんと転がって動きが止まりました

2009_0625_081302cimg3525

2009_0625_081318cimg3530

魂抜けていない?

大丈夫モカdespair

2009_0625_081321cimg3531

びっくりしたって感じで驚いてるけど

ずっといたよ私。

お疲れ?帰る?

2009_0625_080249cimg3454

まだまだ帰りたくないから元気ですよ~って

アピール

2009_0625_080705cimg3477 

でもまた座ってぼんやり

2009_0625_080805cimg3484

2009_0625_081431cimg3536

2009_0625_081425cimg3535_2

2009_0625_081342cimg3533

モカはまだまだお散歩したいんだから

と、歩き出す。

無理しなくていいよ~

まだ付き合うから(笑)

2009_0625_080439cimg3466

えへへっまだ帰りたくないもん

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

| | コメント (14) | トラックバック (0)

I ❤ 散歩

父の日のpresentやっと渡せました~

えっcoldsweats02今更なんですけど。

なかなかこれって見つからなくて

探していた物が見つかったのでscissors

それは・・・また後日紹介しますnote

喜んでくれて、父からお礼の電話がきて

一安心ですdash

良かったよーーーー

私へのお土産は

2009_0529_145634cimg2811

並んで購入堂島ロール

こまいぬさん

http://blog.goo.ne.jp/komainuwan

が以前ブログで紹介していて、

テレビや雑誌でも有名なロールケーキですhappy02

モカもほんのちょっと味見dog

パート先の方にも頼まれて3つ購入~moneybag

喜んでもらえましたscissors

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

梅雨の時期はなかなかお散歩が行けず

行けたshineと思っても、

いつもの公園もココ最近

外人さん(成人)たちが野球やっていて危なくてdanger

なかなか行けず

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

芝生の上の散歩はなかなか行けないから

行けた時のモカの喜びはすごいですup

2009_0625_080755cimg3482

2009_0625_080736cimg3480

2009_0625_080254cimg3455

2009_0625_081415cimg3534

大騒ぎで吠えて吠えまくりながら走る走る

並走しながらの撮影はつらいwobbly

2009_0625_080933cimg3496

落ち着いたら今度は

2009_0625_081152cimg3511

ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロhappy02

2009_0625_081249cimg3521

2009_0625_081254cimg3523

2009_0625_081237cimg3517

2009_0625_080951cimg3500

お散歩最高だねhappy01heart04

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

やめられない止まらない

happy02私16日の夜行バスに乗って東京へ行きますのbus

17日早朝6時30ごろ新宿西駅に到着sweat01

目的は夫の大好きなこれを見るeye為ですbearing

2009_0705_223918cimg3778_2

私全く興味無いのですケドweep

出無精な夫が出かけてくれるshineチャンスshineなので

一緒に行くことにheart04

しかし早いclockどうしようって事で予定では

subway築地→浅草→お台場って考えてるんですけど

東京なんて何年も行ったことが無いし

地理も全く分からないのでドキドキheart02

おのぼりさんup状態で東京へ行ってきます

この3つの場所でものすごく

sign04っとした男と地図片手にオロオロsweat01してる女を

見かけたらそれは私たち夫婦かもしれません(笑)

何かアドバイスあればお願いします~coldsweats01

そして、7・26(日)名古屋で行われる

ガンダムイベントも行くんですって

ガンダムな夏sweat02

私は及川光博を楽しみに行こうcatface

...。oо○**○оo..。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо。。

私、家の中で靴下をはくのが嫌いなんですbearing

母に聞いたところear赤ちゃんの頃から

靴下が嫌いで器用に見ていないうちに

脱いでいたとbleah

外から帰ってきてぽーいと靴下を脱ぎ洗濯かごへが日課

実家でも脱ぎ脱ぎ

うっかりその辺に置いておくと・・・

このお方が。

2009_0630_165943cimg3671

素早く自分のものとして確保

2009_0630_165948cimg3672

知りませんよって顔してるけど

それ私の靴下だよ。

間違いなくそう。

ちょっと洗濯かごへ行く靴下だから返して

2009_0630_165953cimg3673

何をするの~と素早く反応

2009_0630_170003cimg3674

引っ張り合いっこ始まり

2009_0630_170125cimg3682

猛スピードで逃げるモカ

追う私dash

モカに夢中で追いかけてると

机の角にひざをぶつけて悶絶

モカじゃないけど私もひざを悪くしそうweep

すばしっこいので捕まらず

お願い返してsad

2009_0630_170247cimg3686

2009_0630_170040cimg3680

おっ珍しく持ってきてくれたshine

って思ったら。

2009_0630_170021cimg3678

びょーーーーーん伸びる伸びる靴下がsweat01

なんとか取り返したけど

汚いよーーーー

2009_0630_170205cimg3685 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

| | コメント (18) | トラックバック (0)

七夕 

shine今日は七夕ですねmoon3

無事に彦星おり姫は会えるのかしらheart04

なんてロマンチックな事をまだまだ思う私ribbon

三十路ですが乙女心heart01ありますよgood

そしてずうずうしくお願い事はhappy01

pig楽に痩せることできますようにpig

私の彦星は

努力しろよpoutと一言

夫は努力runで痩せてるのをキープしてる

言葉に重みがあるの

ごもっともdown

我が家(実家)のおり姫はheart01

2009_0706_145432cimg3834

・・・不細工~

さー今年も七夕の撮影をしますよscissors

2009_0706_145600cimg3836

ダメダメそうじゃないでしょ?

2009_0706_144832cimg3779

良くできましたshine

2009_0706_144859cimg3786

七夕なのでお願い事をしようねnote

2009_0706_144940cimg3796

2009_0706_144945cimg3799

モカたくさんお願い事があるそうです

2009_0706_144947cimg3800

黙っちゃいました、悩んで悩んで選びきれず

2009_0706_145047cimg3815

また後でsmile

七夕はロマンチックだよね

彦星とおり姫が1年のうちに1日だけ会える日だよshine

2009_0706_145154cimg3826

残~念catface

お父さんはお母さんの彦星だよ

2009_0706_144954cimg3803

「えっ」てcoldsweats01

でもお父さんはモカの事大好きだからhappy02

2009_0706_145058cimg3818

ああいじけちゃってconfident

でも、このあとしっかりとモデル代金を請求moneybag

2009_0706_145650cimg3849

しっかり請求☆

そして・・・

2009_0706_150347cimg3865

こっそりと

2009_0706_150354cimg3866

私のお願い事はconfident

 heartいつまでもモカと一緒に家族で過ごせますようにheart

あとやっぱり楽にダイエットも(笑)

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

努力が無ければ叶わない?

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

分かっちゃいるけどねcoldsweats01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

仕上げはお母さん~♪

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ネット調子悪いと話していましたが

その後ちょっと良くなってきたな~

電波キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

思ったらまたもや繋がらずイライラannoy

どうやらこまいぬさんの言ってるように

無線ラン利用してる私

マンション住民と?

電波の取り合い状態みたいですsweat01

時間帯が悪いのかclock夜は特に繋がらず

うーん無線ランダメだね。

買い替えるのもね~壊れていないしって事で

しかし、このまま上手にお付き合いするしかないなweep

予約機能を使ってブログを公開しております。

なんてこった・・・電波щ(゚Д゚щ)カモォォォン

コメントいつもありがとうございます

時間を見ながら返信します o(_ _)oペコッ

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

モカ可愛い顔してるけど

ブログには載せれないぐらいすごい顔をします

載せちゃうけど(・_・)エッ....?

それはこれ・・・

お母さんに涙目で汚れた部分を拭いてもらうとき

2009_0625_150824cimg3537

逃げないように捕獲され

2009_0625_150836cimg3538

顔を拭かれるのはまだそんな嫌ではないけど・・・

ドンドン顔がすごいことになるのが

2009_0625_150842cimg3539

歯を拭き拭きするとき

この時はついでに歯もって事で

やろうとして、怖い顔に変身wobbly

いつもは指サックみたいなのでやるのだけど

今回はそのままついでにって流れで

2009_0625_150907cimg3541

うーーーーうーがーーーってすごい

抵抗はそんなにしないですけど

顔が恐ろしいshock

歯をなんとかお掃除する

2009_0625_150852cimg3540

2009_0625_150911cimg3542

2009_0625_150916cimg3543

拭き拭きするティッシュを必死で目で追う姿

ひどすぎcoldsweats02

お母さん損な役回りで、いつもごめんなさいbearing

指サックの歯磨きでやると

おなか見せてごろーんと待ってるんですよ

早くやって~ってribbon

でも顔はこんな顔ですけど(笑)

こんな顔公開したからモカにガジガジされるかもcatface

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

モカサンド

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

houseリフォーム会社さんのpcで実家をshine素敵shine

紹介して頂いていますheart04

モカも出てます嬉しいscissors

ありがとうございまーすconfident

モカの写真は私が撮ったのですよー

下手ですけどcoldsweats01

ちょっと自慢(笑)

良かったら見に来てくださいdogえへへ

http://www.re-home.com/sekou/toyokawa04.html

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜

お出かけ待ちのモカ

そして今度はお出かけする時のモカです。

お気に入りのベットにサンドして車に運びます

Σ(`0´*)なんて顔なの

2009_0702_182247cimg3759

超ご機嫌斜めですよwobbly

2009_0702_182255cimg3760

撮ってるよ、パパラッチは私だけじゃないのよ

お姉ちゃん②だって時にはパパラッチとして登場よhappy02

2009_0702_182312cimg3762

出かけるって言ってcamera撮ってるのが気に入らないのね

ちょっとどんな感じになってるか

撮らせてほしいから我慢してね~

2009_0702_182326cimg3763

2009_0702_182343cimg3765

2009_0702_182359cimg3767

憂鬱モカ

早くしてほしくてうんざり顔

はいはいこの辺で・・・

じゃあ車に移動しますよ~note

2009_0702_182514cimg3770

妹の家から実家へ移動ですscissors

以前紹介した妹のプチ家庭菜園

無事収穫できました

これdown

2009_0629_151346cimg3650

可愛い可愛いトマトが収穫できました

マイクロトマトですgood

大きさが分かるように比較しましょうeye

2009_0629_151528cimg3652

可愛い~ちっちゃいんですよ。

買うとお高いマイクロトマトちゃんcoldsweats01

これからもがんばって育ってねup

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

| | コメント (19) | トラックバック (0)

お出かけ準備

お出かけする時に必ず持っていくベットに

もぐり込んでお出かけを楽しく待つモカ

しかし・・・

2009_0625_165951cimg3544

2009_0625_165956cimg3545

2009_0625_170001cimg3546

2009_0625_170010cimg3547

2009_0625_170014cimg3548

2009_0625_170020cimg3549

2009_0625_170024cimg3550

2009_0625_170038cimg3552

2009_0625_170048cimg3553

2009_0625_170052cimg3554

お待たせしましたモカsmile

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ポン de モカ

2009_0629_150501cimg3643

ポンデリングからモカを覗いて見る母の図

みんながやってるのを見て

すごくやりたくて

やってみたものの・・・

うう、難しいwobbly

2009_0629_150558cimg3644

うーん構図が悪いよね

2009_0629_150616cimg3645

モカ変な物を近づけてくるって思ってか

顔を背けてばかりbearing

2009_0629_150628cimg3647

2009_0629_150358cimg3642

ピントがうまく合わず

ボケちゃう~

へたくそな私crying

2009_0629_150353cimg3641

あっよけた

上手くいかないな・・・。

ぶつぶつ言ってると

後ろからモカがペロンと舐めいたそうですbleah

妹が目撃eye

そんな事を知らず

撮り続けていたけど

これが限界でしたcoldsweats01

2009_0629_150301cimg3640

2009_0629_150248cimg3639

この撮影で必死になっていた私

砂糖が落ちてしまい

母に叱られるとは・・・

そして

食べようと思った頃には

2009_0629_150620cimg3646

変形していました(泣)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »