« オープンハウス⑤ | トップページ | 妹とモカ »

ひょっこりひょうたんハウス

happy02  家の紹介をしてきて

気づいた方もいる(?)かもしれませんが・・・

ひょうたんが多いと( ̄ー ̄)ニヤリ

ひょうたん、ひさごともいいますが。

父が大好きなんです。

縁起ものって事もあるけどなんでだろうthink

気付いたらひょうたんグッズがどんどん増えていますgood

Hyoutann

玄関先にランプぶら下がっています

2009_0607_172353cimg3020

Photo_14

げた箱

2009_0607_172407cimg3021

玄関の飾り

2009_0607_171926cimg3015

タンスの上の飾り

2009_0607_172435cimg3022

よーく見ると・・・

2009_0607_172444cimg3023

麻かな?で出来てる掛け軸ですnote

Photo_16

ひょうたん好きな父のリクエストで

建具屋さんの腕の見せどころ~scissors

2009_0607_171812cimg3014

カウンターテーブルの上にももちろんひょうたん

2009_0607_172124cimg3016

抹茶が入ってる棗ももちろんひょうたん

2009_0607_173243cimg3038_2

ココにもひょうたんが、分かります?

2009_0607_173254cimg3039

座布団の柄

Photo_17

モカ出入り禁止の和室の飾りの帯もひょうたん柄

その他にも

まだまだひょうたんがあります。

2009_0607_173659cimg3042

うちわ

2009_0607_174521cimg3053

2009_0607_174529cimg3054

お皿

まだまだあるのですけど、これぐらいで・・・

飾りに、型抜き はしおき トレー・・・。

 

ひょうたん好きですが、何でもいい訳ではなく

形がいいひょうたんが好きだそうですheart01

太すぎず細すぎずのひょうたん

これからも父のひょうたんコレクションは増えるでしょうね。

今私が父へあげたいのはひょうたんの焼印

京都で錦市場の有次で見かけて結構値段が高くて

あきらめてしまいましたがsweat01

プレゼントしてあげたいな~present

ちなみに私は千鳥コレクション中

今回モカ出番なしだったので

これで・・・許して~

2009_0608_164253cimg0944

犬ブログだけど住宅紹介ブログとなっていました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

|

« オープンハウス⑤ | トップページ | 妹とモカ »

」カテゴリの記事

コメント

わぁ、気付いていませんでした。
沢山ひょうたんがあるんですね~。
いいご趣味です。
その内、ひょうたん博物館、できるかも!?

投稿: ベルのお姉ちゃん | 2009年6月13日 (土) 午後 11時15分

こんばんは~
ほんとだ~!!
ひょうたんが沢山あるsign03
好きなものに囲まれると本当に落ち着く我が家になるでしょうね

投稿: 粒あん | 2009年6月13日 (土) 午後 11時44分

こんばんは、愛でちゅ♪
ほんとぉ~、ひょうたんがいっぱい。
言われて気付きまちたよ、あはっ。
大好きなコレクションや、ひょうたんがいっぱいの
綺麗になったお家になって
お父様も喜ばれていることでしょうね。

投稿: | 2009年6月14日 (日) 午前 12時39分

おはようございま~す
ほんと~~
気が付かなかったけど
たくさんのひょうたんですね~~
何気ない所に何気なく♪
どのひょうたんもセンスが光っています♪
お父様素敵な収集をされていますね
mieさんもきっと素敵な千鳥収集をしていると思います
私も刺激になりました 何にしようかな~

投稿: ななかーちゃん | 2009年6月14日 (日) 午前 06時52分

とってもステキなお父様ですもの
mieさんファミリーの大黒柱
モカちゃんに激甘のお父さんって
「ひょうたん」好きなんだぁ~!
建具も凝ってたものね~shine
mieさんは千鳥なんだ~!
岡山も、結構、ひょうたんの愛好家さんが
多いらしくて、品評会の様子などが
時期になると、ローカルニュースで
流れるよ…!
焼印父の日にGETなるかな?( ^ω^ )

投稿: 岡山犬 | 2009年6月14日 (日) 午前 09時13分

ひょうたんがいっぱいのお家なのですね。素敵ですね。お父様が好きなのですか。モカちゃん、今度は出番があるといいね。

投稿: さとこ | 2009年6月14日 (日) 午後 06時10分

chairベルのお姉ちゃんさん

たくさんありますよ~
そして今も増殖中~
ひょうたんとともに
幸せを運んできてほしいですねhappy01

投稿: mie | 2009年6月14日 (日) 午後 08時25分

chair粒あんさん

好きな物を集めて
飾れるお家になって
父も喜んでいますconfident
これからも増えていく
ひょうたんどこに飾るのか
考えるのも楽しみですheart04

投稿: mie | 2009年6月14日 (日) 午後 08時26分

chair愛ちゃん

気にしなければ
分からないよね~えへへcoldsweats01
大好きなコレクションを
飾れる家になって父も
大満足ですconfident

投稿: mie | 2009年6月14日 (日) 午後 08時28分

chairななかーちゃんさん

たくさんのコレクションを
飾ることが出来て良かったです
今までタンスの中で眠っていたりdown
していたのもあったので。
父の影響で
私も和が好きでちどり収集です(笑)

投稿: mie | 2009年6月14日 (日) 午後 08時29分

chair岡山犬さん

ひょうたん好きなんですよ
ある日突然なんですけど。
集めるようになりましたcoldsweats02
和は昔から好きなんですけどね。
岡山には愛好家さんが多いのですか
そのうち父も参加していたりして(笑)
焼印悩んでますね~うーんうーん

投稿: mie | 2009年6月14日 (日) 午後 08時31分

chairさとこさん

ひょうたんがあちらこちらに
ある家なんですよ
父が好きで集めていますheart01

長々とお付き合いいただいて
次は普通のモカの日常を
載せていきますhappy02

投稿: mie | 2009年6月14日 (日) 午後 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オープンハウス⑤ | トップページ | 妹とモカ »