« オープンハウス③ | トップページ | オープンハウス⑤ »

オープンハウス④

2009_0607_174423cimg3052

リビング-キッチンへどうぞ

ってその前に、この引き戸のドア

Photo_5

またもやこだわり 

Photo_4

建具屋さん渾身の作品です

このひょうたん張り付いてるんではなくて

木を彫って埋め込んでるのですよsmile

一発勝負の作品でドキドキだったそうですcoldsweats01

2009_0607_175924cimg3056

飾りと目隠し用の屏風

京都の骨董市でゲットした帯でアクセントhappy02

2009_0608_155354cimg0895

大名行列ですよ~

2009_0607_172628cimg3028

案内役のモカは仕事放棄で

寝ちゃいましたι(´Д`υ)アセアセ

2009_0515_180859cimg2735

素材はカラマツだって。

素足で歩くには良いです、気持ちがいいですよ。

柔らかいので傷つきやすいのが難点かな(;´д`)トホホ…

ご飯食べるカウンター2人だからこれで2009_0607_173730cimg3043

普段夫婦2人なので十分です

2009_0608_163411cimg0921

奥にはパソコンスペース

Photo_7

キッチンから見た感じ

2009_0607_172556cimg3026

これまたお気に入りの階段ダンス

Photo_6

まだまだ、こだわりの場所が多々あるんですよ~

2009_0608_163305cimg0916

2009_0608_163310cimg0917

マガジンラック。

新聞を無造作に出しておきたくないからと

クマの棟梁にお願いして作ってもらいましたgood

2009_0608_163337cimg0919

2009_0608_163344cimg0920

父の集めてるそばちょこ達

せっかくなので飾りたいって事でshine

でも地震来たら落ちるよねと、オープンハウスに

来ていた人に突っ込まれました(笑)

次は和室へゴー

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

|

« オープンハウス③ | トップページ | オープンハウス⑤ »

」カテゴリの記事

コメント

すごい〜、ほんと和風でまとめられてるですね〜♪
この、ひょうたん、木を彫って埋め込んでるんですか〜
すごいですね〜w(゚o゚)w
カラマツの床も良い感じで、気分が落ち着きそうですよね、気持ちよい〜モカちゃん寝ちゃったんですね(o^-^o)

投稿: けんいち | 2009年6月11日 (木) 午前 09時43分

こんにちは、愛でちゅ♪
今日のオープンハウスも、見応えじゅうぶんでちた。
あはっ、案内役さん寝ていまちゅが、何気に白木の床は
気持ちいいですよ~って説明しているみたい。
ひょうたん、扉に埋め込んであるんですね。
彫って埋めているなんてビックリしまちたよ。
さすが、職人技!

投稿: | 2009年6月11日 (木) 午後 01時41分

京風へのこだわりが随所に…heart04
ステキですね~wink
大名行列の描かれた西陣の帯での
アクセントや、おとうさんのそばちょこshine
オープンハウスでつっこみ入るくらい
和やかだったんですね~flair
モカちゃんも、紹介するとこ
多すぎてひとやすみ…sleepy
次の和室のこだわりぶりが、また楽しみですhappy02

投稿: 岡山犬 | 2009年6月11日 (木) 午後 07時42分

こんばんは~
本当に細部にわたってこだわりのお家ですね
歳とともに和風の家が好きになります
木のぬくもりといい香りに包まれていたいですね
モカちゃん・・広すぎて疲れちゃったね
まだまだ何か素晴らしいものがありそうで楽しみです♪

投稿: 粒あん | 2009年6月11日 (木) 午後 11時47分

日本の家って感じが随所に見られていいですね~。
モカちゃんも新しいお家で気持ちいいですね。

投稿: ベルのお姉ちゃん | 2009年6月12日 (金) 午前 01時55分

おはようございま~す
モカちゃん白木は気持ちいいですか??
いい香りもしていいよね~
でも柔らかくって傷付きやすいんだって!!
爪パッチン こまめにしなきゃネ♪
あ~階段ダンスも憧れ~~
日本満載のお宅で心落ち着きます♪

投稿: ななかーちゃん | 2009年6月12日 (金) 午前 06時49分

budけんいちさん

和風で飾ってありますよ~

今までちょこちょこと集めていた
コレクションたちを飾ってます。
ひょうたんそうなんですよ
建具屋さんがお任せでやってくれて
すごいですよねshine

投稿: mie | 2009年6月12日 (金) 午後 06時34分

bud愛ちゃん

愛ちゃんみたいにモカも
レポートって思ったけど
無理でしたcoldsweats01
慣れないことはしない方が良いかも

ひょうたん埋め込んであるのには
びっくり
貼り付けてあるかと思ったから
職人技素晴らしいですfuji

投稿: mie | 2009年6月12日 (金) 午後 06時36分

bud岡山犬さん

京都が大好きで少しでも近づければって
思ってるんです~
西陣の帯アクセントになってますか
母喜びますnote

そばちょこはまだまだ収集中
気に入って値段も高くないもの
探し中ですeye

投稿: mie | 2009年6月12日 (金) 午後 06時37分

bud粒あんさん

和風のお家はやっぱり良いですよね
可愛い洋風のお家憧れましたが
私も和風の魅力にひかれていますhappy02
モカは慣れない案内役に
疲れたのか、飽きたのか
寝ちゃいました(笑)

投稿: mie | 2009年6月12日 (金) 午後 06時39分

budベルのお姉ちゃんさん

やっぱり日本のお家は和風って
改めて思いました。
洋風の家も素敵ですけど
一番落ち着きますねhappy02

投稿: mie | 2009年6月12日 (金) 午後 06時40分

budななかーちゃんさん

白木は気持ちいい~
すっかり気に入ったモカ
でも、爪パッチンしないとhairsalon
本当に傷だらけに・・・
気を付けます~confident
階段ダンス良いですよね
私も父のススメで小さめの
階段ダンス持っていますhappy02

投稿: mie | 2009年6月12日 (金) 午後 06時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044453/30031343

この記事へのトラックバック一覧です: オープンハウス④:

« オープンハウス③ | トップページ | オープンハウス⑤ »