« オープンハウス④ | トップページ | ひょっこりひょうたんハウス »

オープンハウス⑤

最後は和室です

リビングの隣にある和室

ココはあまりいじらず。

Photo

2009_0608_164622cimg0948

モカ起きました。この部屋はお気に入りで

新しい畳の匂いが大好きなようですhappy02

2009_0608_164830cimg0951

床の間のスペース(奥行き)をを削って

裏の廊下を広く取りました。

床の間ってなんであんな広く取ってるのかな~

無駄なスペース。ちょこっとあれば十分good

って思って削ったそうです。

I

ここもこだわり

余った一枚板で作ってもらっちゃいまいたnote

2009_0608_164855cimg0952

マッサージチェアが置いてあります。

お風呂上りに癒されます~shine

これで全部です。

リフォームは1階のみでしたが出来るなら2階もやりたかった

そうですけど、先立つものが必要ですからねcoldsweats01

本当に素敵な家にしていただいて感謝。

私もいつか夢のマイホームを手に入れたいものです。

モダンな和風住宅憧れですねhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

|

« オープンハウス④ | トップページ | ひょっこりひょうたんハウス »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
新しい畳の匂いっていいよね~
モカちゃん意外なお気に入りですね
リラックスできる香りなのかしら~
うちも~良く分からないまま作った床の間
今じゃ物置になっています
この位の大きさでよかったな~
素敵なお宅 おじゃましました~(笑)

投稿: ななかーちゃん | 2009年6月12日 (金) 午後 06時19分

オープンハウス♪
すっごく素敵!!
こんなお宅に暮らしてみたいなぁ~!!
ご近所様中には入れるだけで幸せですよねぇ~!!
(≧∇≦)!!
モカちゃんも時期に全部がモカちゃんルームになるから楽しみだよね!!
高級旅館みたいで目の保養になりました=*^-^*=
ポチ!

投稿: 利温母ちゃん | 2009年6月12日 (金) 午後 09時21分

すっごいこったおうちですね!!!
ステキ lovely
モカちゃんのおうちもあるなんて。
新しい畳のニオイっていいですよね。
わんちゃんも好きなんだなぁ~

投稿: カブタン | 2009年6月12日 (金) 午後 09時49分

モカちゃん、新しい畳の匂いでアロマリラックスだね~!
何かとうっとおしいこの季節に新しい畳の匂いは一服の清涼剤ですね!
モカちゃん、けんいちさんのイラストでお掃除頑張ってる姿がばっちり!
可愛かったですよ~!

投稿: ヒデッチ | 2009年6月12日 (金) 午後 09時53分

cloverななかーちゃんさん

畳の香りっていいですよね
私も大好きです
そしてゴロゴロするのも
最高happy02
床の間気にしない場所ですよね
削れるなんて私もびっくりhappy01

また来てください~paper

投稿: mie | 2009年6月12日 (金) 午後 09時56分

clover利温母ちゃんさん

ありがとうございますheart04
高級旅館だなんて
最高の褒め言葉です
両親聞いたら大喜びですscissors
感謝note

投稿: mie | 2009年6月12日 (金) 午後 09時58分

cloverカブタンさん

ありがとうございます
両親の色々な案を取り入れて
作っていただきましたhappy02
畳は最高ですよね~note
ゴロゴロしていますshine

投稿: mie | 2009年6月12日 (金) 午後 10時00分

cloverヒデッチさん

モカは畳の香りに刺激されて
う○ちしちゃうのでdanger
出入り禁止になってしましましたshock
あはは・・・。

イラスト見ました
お掃除モカ可愛く描いてもらいました
嬉しいですhappy02

投稿: mie | 2009年6月12日 (金) 午後 10時02分

こんばんは~
本当に新しい畳のい草のにおい、いいですよね
あれ~~モカちゃんう○ちしちゃうのcoldsweats01
なんだろう~~草原の匂いと勘違いしてるのかも
やはり和室は落ち着きますね

投稿: 粒あん | 2009年6月12日 (金) 午後 11時13分

こんばんは、愛でちゅ♪
案内役のモカちゃん、素敵なお家の紹介ありがとう。
和室の床の間、ちょっとしたことでちゅが、工夫がいっぱい。
青々とした畳の匂い、う~ん、ゆっくり寛げそうなお部屋でちゅね。

投稿: | 2009年6月12日 (金) 午後 11時25分

わぁ、畳のお部屋いいですね。
最近はフローリングが多いですものね。
私の部屋もフローリングですので、ベルの為に色々敷いてます。
ベルが来てから、家の中のフローリングが随分隠れていますわ~。
お家、見せていただいてありがとうございました。
これでご実家に遊びに行っても大丈夫???(≧m≦)

投稿: ベルのお姉ちゃん | 2009年6月13日 (土) 午前 12時58分

お久しぶりです!!
素敵~~~!!
すごっくいいですね!
この「和」な感じ、私大好きです。
実際にお邪魔したいですね~
モカちゃんも色々と探検できて、
楽しそうですね。
モカちゃんお部屋、立派ですね☆
換気扇がちゃんとあって♪
モカちゃんは幸せものですよ。
はあ~~~いいな~~~
リフォームお疲れ様でした~☆

投稿: チャコのおねーちゃん | 2009年6月13日 (土) 午前 09時31分

和室も綺麗で良い感じですね〜(^_^)
高級な旅館みたいですよ〜!
ほんと畳に匂いってよいですよね♪
モカちゃんも癒されるのかな?
モカちゃんの案内で、楽しくお家拝見できましたよ(≧m≦)
モカちゃん頑張りましたね(o^-^o)

投稿: けんいち | 2009年6月13日 (土) 午前 09時41分

青畳にかおりに刺激されて
うんpしちゃうモカちゃん
和室…出入り禁止は厳しいですねcoldsweats01
ほんま、高級旅館のような風情のある
ご実家になりましたね。
ご家族が揃うと、笑顔満載の
温かいお家ですね~heart04

投稿: 岡山犬 | 2009年6月13日 (土) 午前 09時59分

こんにちは!

新築のお家みたいで凄い。
リフォームって言われなかったらわかんないねeye

モカちゃん案内役お疲れさまheart02

投稿: ペキママ | 2009年6月13日 (土) 午後 05時00分

clover粒あんさん

新しい畳のにおいは
癒やされますよね~
うーんモカも癒されて
う○ちしちゃったのかな・・・coldsweats01
困った子です。
しかも2回もやったんですよ
へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ

投稿: mie | 2009年6月14日 (日) 午後 08時12分

clover愛ちゃん
 
案内途中放棄しちゃいましたが
なんとか最後は案内できましたnotes
和室は大好きな場所だから
嬉しそうにクンクンしてましたconfident
ちょっとした工夫が
思いつかない私。
家を建てることがあったら
参考にheart01

投稿: mie | 2009年6月14日 (日) 午後 08時14分

cloverベルのお姉ちゃんさん

たたみの部屋は落ち着きますよね
モカもお気に入りheart04
フローリングはアンヨに
負担だからどうしても
色々と敷いちゃいますよね
でも、ベルちゃんの為ですからhappy01
是非是非遊びに来てください
お泊まりはモカの部屋で良いでしょうか(笑)

投稿: mie | 2009年6月14日 (日) 午後 08時16分

cloverチャコのお姉ちゃんさん

お久しぶりですね~
リフォーム無事終了して
モカも快適に暮らしていますよheart01
和がいいですよね
落ち着きますよねjapanesetea
モカもお部屋を持てて
幸せですheart

投稿: mie | 2009年6月14日 (日) 午後 08時18分

cloverけんいちさん

高級な旅館だなんて
えへへ嬉しいですshine
畳のにおいって良いですよね
モカも大好きみたいで
この部屋の襖があいてるのを
見ると飛び込みますhappy02

投稿: mie | 2009年6月14日 (日) 午後 08時19分

clover岡山犬さん

畳のにおいって良い匂いですよね
モカも好きな様子
でもう○ちはちょっと・・・bearing
ちゃんとトイレの場所でいつも
するのに、ここに来るとダメなんですcoldsweats02
今度は家族揃ってちょっとした
食事会開く予定ですheart04

投稿: mie | 2009年6月14日 (日) 午後 08時21分

cloverペキママさん

ありがとうございます
本当にリフォームって言っても
ほとんど壊していたから
建て直してる感じでしたconfident
モカも途中案内放棄したけど
最後はちゃんと案内できました~
見て下さって感謝

投稿: mie | 2009年6月14日 (日) 午後 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044453/30034940

この記事へのトラックバック一覧です: オープンハウス⑤:

« オープンハウス④ | トップページ | ひょっこりひょうたんハウス »