« 祝☆退院 | トップページ | 箱入り娘① »

素敵な先生たち

モカの手術受けた病院hospital

名古屋動物整形外科病院

http://www.naor.jp/hosp/

とっても腕が良くて優しい先生confident

モカの担当の先生は院長先生ですnote

説明も丁寧で感激しました。

朝10時からの病院ですが

9時に受け付けして3番目

10時30分ごろに診察しますね~って

話が診ていただいたのが12時過ぎ。

1人1人の患者さんの説明が丁寧で

待ち時間が超長い、それでも診て欲しい病院ですcoldsweats01

かかりつけの病院へもどんな治療をしたのか

カルテと書類を作成してくれました。

感謝weep

なんでも気になることがあったら電話くださいね~って。

かかりつけの先生もいい先生

名古屋の先生から聞いた話ですが

何度もモカの手術の事で電話を

してくれていたそうです。

「最高の技術の手術をしてくださいsign03

そうお願いをしてくれたそうです。

本当に感謝です。

先生から頂きました

2009_0512_153555cimg2619

2009_0512_153354cimg2614_2 

2009_0512_153406cimg2615

痛い・・・crying

2009_0512_153445cimg2617

CTってすごいですよね

レントゲンとは違って3Dのように映っていますeye

お皿が内側に入ってしまったのを

溝を削って、正常の位置にしっかり戻して

伸びてしまった靭帯を切って、縫う。

溝が全然無くなっていたのを見ると

かなり小さい頃からの脱臼だったそうです。

全然気づかなかったsign03

2009_0512_122457cimg2560_2

フローリングは厳禁pout

1か月は絶対安静でゲージで生活

抜糸は一週間後

包帯が取れないように注意impact

モカゲージ1か月生活頑張ろうね

2009_0512_124738cimg2569

フリーでいつも暮らしてるから辛いね・・・。

2009_0512_125014cimg2575_2

この笑顔を見ていたいから

頑張らないとねheart04

2009_0512_130839cimg2596

病院からの帰りの車内ずっと

笑顔のモカ。

本当に私も嬉しいよheart04

2009_0512_125025cimg2577

2009_0512_125051cimg2581_2 

素晴らしい先生たちに感謝ポチ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

|

« 祝☆退院 | トップページ | 箱入り娘① »

」カテゴリの記事

コメント

モカちゃん、最高の技術の手術をしてもらったから
もう安心だね。
あとは、1週間後の抜糸、その後のリハビリ、頑張れ~。
病院のHP見ました。
整形外科専門なんですね。
HPの画像にプールが写っていてビックリしました。

投稿: 菜々ママ | 2009年5月13日 (水) 午後 05時12分

こんにちは~
フムフム・・なんて
でもお皿 酷い状態だったのですね
きっと小さい時からだったので モカちゃん自身うまく付き合っていたのだと思いますよ
横浜の病院も7時半受付開始の9時から診察 モカちゃん丁寧な先生で良かった♪ ホームドクターも信頼できますね これから長いお付き合い 2か所ともいい病院で良かったです
ダイエットとも長いお付き合いになりそうですが まず一か月 風通しのいい場所でゲージ生活 モカちゃん頑張れ~♪
 ふふっお母様 早くお家に帰りたかったのですね♪

投稿: ななかーちゃん | 2009年5月13日 (水) 午後 06時07分

モカちゃん退院おめでとう。
優しい先生でよかったですね。
小さい頃からの脱臼だったのですね。
1か月ゲージ生活なんだ。がんばれ~。
モカちゃん笑顔で可愛いね。

投稿: さとこ | 2009年5月13日 (水) 午後 06時36分

モカちゃん、退院おめでとうhappy01
1週間本当にお疲れ様です!!

マリンもカレンもモカお姉ちゃんの退院を待っていたよぉ~
本当に良かったデス!!

mieさんも安心されたでしょう?
良かったですねheart01

これからもまだ少し制限があって大変だけど、
モカちゃん頑張ってねnote

投稿: ❤マリン&カレン❤ | 2009年5月13日 (水) 午後 09時43分

とても素晴らしい病院に先生sign01
モカちゃん、手術は辛かったけど
とても幸せな環境でよかったね~
アタシたちは、とにかく、先生に頼るしかないわけで
その先生が、絶対に我が子を守ってくれなきゃ、
救ってくれなきゃ困るわけで…
でも、こんなに設備の整った、そして患者に配慮できる病院なら
ほんとに安心ですよねhappy01
とにかく、じっくり話を聞いてくれる、説明してくれるって
そういうところが何より1番だよflair
モカちゃん、ケージ生活は窮屈だけどがんばろうね
mieちゃん、お部屋の中でも抱っこできるときは
いっぱい抱っこしててあげてねheart04

投稿: こまいぬ | 2009年5月13日 (水) 午後 10時28分

こんばんは~
人でもワンコでもいい先生にめぐり合えるのは幸せなことです
モカちゃん本当によかったですねsign03
しっかり言うことを聞いてちゃんと治してね
モカちゃんはこれからが長いのですから
でもゲージで1ヶ月はちょっと辛いかもしれませんが
家族の愛で乗り切りましょう~heart02

投稿: 粒あん | 2009年5月13日 (水) 午後 10時42分

動物でも整形外科専門の病院があるんですね!
モカちゃん、いい笑顔です。愛情いっぱいもらって頑張れるね。
ベルは、生後6ヶ月で右後ろ足の手術をしました。
びっこをひいていたので、病院に行ったら、生まれつきの奇形だったようで手術でしか治りませんと言われました。お陰様で足は治って元気になりましたが、よほどこわかったのか性格が変わってしまいました。昔は誰にでも尻尾フリフリだったんですよ。
今では誰にでもウー、ワンワンです(笑)

投稿: ベルのお姉ちゃん | 2009年5月13日 (水) 午後 10時45分

モカちゃん、退院おめでとう!
元気にお家に帰れて、
いっぱい抱っこしてもらってね~!
可愛い笑顔がいっぱいでみんなメロメロだよ!
これから、1ヶ月の絶対安静乗り越えると
ばら色だよ~んheart04
お大事に~happy01

投稿: 岡山犬 | 2009年5月13日 (水) 午後 11時17分

モカちゃん退院おめでとう♪
1ヶ月ゲージ生活になっちゃうけど
大好きなおうちだから我慢できるよねo(*^▽^*)o

こうやって写真見ると
モカちゃんの状態が深刻だったのが良くわかります
素敵な病院と先生に出会えて
ラッキーでしたね
私もmieさんの様に
心から信用できる病院に出会えたらなぁ~
って思います

投稿: すあまま | 2009年5月13日 (水) 午後 11時23分

こんばんは☆

モカちゃん手術成功&退院おめでとうございます!!

mieさん!!モカちゃん御疲れさまです!!

徐々にリハビリですね!!

大好きなかけっこは我慢だけど、
だいすきなmieさんが一緒なら勇気百倍だね!!

モカちゃん♪♪


家も手術受けるまで病院を転々としました(´∀`)
信頼のおける先生に出会うって素敵なことですね!!

投稿: りょくのあし | 2009年5月14日 (木) 午前 12時01分

遅くなったけど・・・
モカちゃん、退院おめでとう!!!!
頑張ったね~heart04
手術も成功して、良い先生に恵まれて、本当に良かったshine
1ヶ月間、まだまだ頑張らなきゃ・・・だけど、mieさんのご家族と一緒だから、大丈夫だよね♪
ゆっくり休んで、大好きなお散歩にも行けるようになるといいね~happy01

投稿: ユキエ | 2009年5月14日 (木) 午前 12時26分

安静は大変だけど、
モカちゃん、やっぱりお家に帰れるのは
嬉しいんですね〜(o^-^o)
モカちゃんのこの笑顔は心配してた
みんなに、なによりのお返事になりますよね♪
大変でしょうけど、1ヶ月頑張ってくださいね〜(^^)

投稿: けんいち | 2009年5月14日 (木) 午前 09時37分

モカちゃん退院おめでとう!
フローリングは足腰に負担がかかるからワンちゃんにはよくないよー。
1ヶ月ゲージの中で安静にしてアンヨ早く治るといいね(o^-^o)

ここの病院、ヘルニアの手術も上手だって聞いたことがあるよ!

投稿: ペキママ | 2009年5月14日 (木) 午後 01時19分

sun菜々ママさん

最高の技術を駆使しての
手術を受けることができました
かかりつけの先生のお陰ですhappy02
抜糸がもうじきです。
まだまだ長いですけど頑張ります。
専門なんですよ。
骨折と、ヘルニアの患者さんが多かったですweep

投稿: mie | 2009年5月15日 (金) 午後 08時56分

sunななかーちゃんさん

そうなんです
小さい頃からだったので
私もショックで・・・。
気づかなかったのでsweat01
モカ大丈夫だったのかなっと
今更ながら思いました。

すばらしい先生にかかることができて
本当に感謝です~


sunさとこさん

ありがとうございます

優しい先生でした
私も病気したら
診てほしいぐらいですよ(笑)
1か月長いですけど
一緒に頑張りますgood


sunマリン&カレンちゃん

ありがとうございます
一週間長かったです。
そして、無事手術が終わり
もう安心だってホッとしています。
マリンちゃんカレンちゃんの
応援もあって
モカお姉ちゃん頑張りましたshine
これからも大変ですけど
モカの為にも頑張ります

投稿: mie | 2009年5月15日 (金) 午後 09時00分

sunこまいぬさん

手術を受けるなんて
本当にモカには大変な
負担だったと思います
でも、こうして笑顔を見せて
くれて良かったです

先生と病院がすごくいいところで
感謝の言葉どれだけ言っても
足りないぐらいですcrying

抱っこばかりしています。
たくさん我慢したので
甘えてねモカ

投稿: mie | 2009年5月15日 (金) 午後 09時09分

sun粒あんさん

本当に良い先生に巡り合えることが
出来るって本当に幸せな事ですよね
はーいしっかり言うことを
聞いて頑張りますhappy02
ありがとうございますwink


sunベルのお姉ちゃんさん

私も初めてしりました
専門でやってるので
本当に先生信頼が出来る病院ですhospital
ベルちゃんも手術をしていたんですね
生まれつきの奇形
大変だったのですねcrying
性格が変わったのですか~
モカもちょっと甘えん坊に
なってきちゃいましたhappy02


sun岡山犬さん

ありがとうございます
元気な姿に帰って来たので
本当に感謝ですnote

帰ってきたらたくさん
甘えさせてもらいました(笑)
抱っこしてデレデレです。
モカ以上に私の方が
恋しく感じていましたぁhappy02

sunすあままさん

ありがとうございます
一か月長いですが
これからのモカの事を考えると
大事な時期ですよねbearing
本当にCT見てショックでした~
でも先生がとっても丁寧で
感謝ですshine


sunりょくのあしさん

ありがとうございます
リハリビが大変ですがsweat01
一緒に頑張ります~
モカと一緒に又公園で走れるように

信頼のおける先生に出会えたこと
本当に感謝です。


sunユキエさん

ありがとうございます
モカがんばりました
良い先生に出会えて一緒に
頑張ります~scissors
1か月長い時間ですが
モカのこれからの為にも
頑張って治していきたいと思いますheart04

sunけんいちさん

安静1か月長いですよね
モカに出来るかな・・・sweat02
辛いですけどモカのこれからのため
一緒に頑張ります。
モカの笑顔見てほんとに救われますhappy02

投稿: mie | 2009年5月15日 (金) 午後 09時54分

sunペキママさん

フローリングは絶対ダメ~言われました
注意しないと・・・。

ヘルニアの患者さんたくさんいましたbearing
ペキニーズ、Mダックス、コーギー
皆術後のケアで来ていました。
皆一緒に頑張ります~up

投稿: mie | 2009年5月15日 (金) 午後 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044453/29586109

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な先生たち:

« 祝☆退院 | トップページ | 箱入り娘① »