« 無事終了 | トップページ | デレデレだワン »

こどもの日

モカの手術前に少し撮りためていたので

のんびりとブログ更新したいと思います。

2009_0503_115055cimg2377

↑不器用なので細かい事気にしない気にしない

GW皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は普通に仕事ですよ~

人手不足で出勤。

まあ予定ないので良いですが(笑)

2009_0503_113159cimg2329

モカの頭の上のものはなんだろな~

2009_0503_113205cimg2330

長いものですよ~fish

モカ生まれて初めて見るものなのeye

2009_0503_113210cimg2331

見上げてみてる姿がもう可愛い~smile

モカ鯉のぼりだよhappy02

鯉が、難関を突破して、龍に変身する

という、登龍門の話からきてるんだよ。

立身出世~good

お兄ちゃんもそうなるといいね

おおっと話がそれちゃったね。

そして、これですよコレ

2009_0503_113445cimg2340

モカ~兜折ってみたからちょっとかぶってみてhappy02

って小さかったねぇbearing

こどもの日って、

私が子供の頃には、男の子fishのお祝いって感じだったな~

で、何でひな祭りは休みじゃないんだって疑問だったpout

2009_0503_113314cimg2336

調べてみたら、

男女の別なく祝う日というイメージが強くなった

(Wikiより)だって。

今はあまり関係ないみたいね、だから怒らないでねgood

イベントは大好きな私は、なんでもやりたいので

便乗便乗happy02

モカは手術で5日は一緒に過ごせないから

早めのこどもの日のお祝いですよshine

2009_0503_113624cimg2343

登竜門どこかの門だと

昔思っていたんだよね・・・

赤っ恥かく前に気づいたのだけど

そう思った人ポチっと(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

そうでなくてもポチっとお願いします。
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

|

« 無事終了 | トップページ | デレデレだワン »

」カテゴリの記事

コメント

モカちゃん、今頃 病院で
がんばってるね
一足早く 端午の節句のお祝いを
してもらってたんだね(*^o^*)
鯉のぼりの言われ、勉強になりましたー!!
折り紙のカブトかぁ♪
懐かしいわ~
モカちゃん、ちょこんと可愛いよ☆

投稿: こまいぬ | 2009年5月 5日 (火) 午後 05時50分

モカちゃん、鯉のぼりさん持っているんだね。
鯉さんのように、お外を駆け回れる日ももうすぐだね。
頑張ってね~、ファイトッ!
ちっちゃな兜さん被ってとっても可愛いよ。
応援のぽち、ポチッ!

投稿: 菜々ママ | 2009年5月 5日 (火) 午後 05時57分

モカちゃん家、こいのぼり出してあるんだね。
新聞紙の兜似合ってるね。可愛い。
それから手術、無事終わってよかったですね。

投稿: さとこ | 2009年5月 5日 (火) 午後 06時20分

お仕事ご苦労様です。
鯉のぼり、近所ではあまり見ません。
子供が少ないんですね。
モカちゃん、早く戻ってきて欲しいですね。
小さくても存在感大ですものね。

投稿: ベルのお姉ちゃん | 2009年5月 5日 (火) 午後 07時50分

fishこまいぬさん

お帰りなさい~
モカ一足早い初節句ですscissors
健やかに育ちますようにと
思いを込めて。
折り紙で作らずに
新聞紙で作っちゃいました(笑)
あはは。


投稿: mie | 2009年5月 5日 (火) 午後 08時47分

fish菜々ママさん

初節句って事で
小さい鯉のぼりをscissors
男の子のものだと思うけど
モカも健やかに育ってほしい
って思いを込めてheart
ちっちゃな兜ちょこんと
乗せてます~似合いますかshine

投稿: mie | 2009年5月 5日 (火) 午後 08時51分

fishさとこさん

ありがとうございます
術後もモカ元気だそうです
まだ会えませんが、先生に電話して
元気だそうですdog
兜にあってますか?
久しぶりに折ってみましたscissors

投稿: mie | 2009年5月 5日 (火) 午後 08時53分

モカちゃん、早くお家に帰りたいな~って
よくなる原動力になりますよ!heart01
必ず、痛みも和らぐので
モカちゃんの回復力を信じて
待ちましょうね。
一足先にこどもの日のお祝いを
かぶと…頭にのせて病魔と闘ったんだねwink
とてもえらいですよね!
帰ったら、抱っこして離せなくなっちゃいますね。

投稿: 岡山犬 | 2009年5月 5日 (火) 午後 08時53分

fishベルのお姉ちゃんさん

そう言われると、
鯉のぼりってあまり見ませんね~
私の子供のころと比べると
見ないです。少ないのですねdespair
母がモカのベットやおもちゃ見ると
さみしいって言ってました。
存在が本当に大きいですねconfident

投稿: mie | 2009年5月 5日 (火) 午後 09時03分

こんばんは~
兜・・折ろうと思ったけどすっかり忘れちゃったよーcoldsweats01
鯉のぼりにつるされちゃってモカちゃんのちょっと迷惑そうなお顔
本当に可愛いわーー今頃病院で頑張ってるのね
モカちゃん頑張れ~~~しっかり応援してるからねsign03

投稿: 粒あん | 2009年5月 5日 (火) 午後 09時16分

モカちゃん無事に手術終わってほんっっっっとよかった(*´д`*)

まだまだ若いから今のうちに手術できてよかったですね(*^_^*)

私も安心しました♪

投稿: チャズママ | 2009年5月 5日 (火) 午後 11時14分

fish粒あんさん

私も久しぶりに折ったのでcatface
PCで調べながら折りましたsweat01
記憶があいまいなので
ミニミニ兜乗せるのに悪戦苦闘sweat01

モカは今病院で頑張ってますpunch
先生に母が電話で様子を聞いたら
元気にしていてご飯もしっかり食べてるそうです

投稿: mie | 2009年5月 5日 (火) 午後 11時44分

fishチャズママさん

お久しぶりです~shine
ありがとうございます
本当に心配しましたが
無事に終わりましたdash
今後のケアが大変だと思いますが
一緒に頑張りますhappy02

投稿: mie | 2009年5月 5日 (火) 午後 11時46分

mieさん、モカちゃんも病院だし…こんな休日は働くに限ります。
暇にしてると、モカちゃんのことが心配で仕方なくなるしね~。
モカちゃん、残念ながら今日は病院だけど、ちゃ~んと子供の日のお祝いしてもらったんですね!
これも縁起ものだしね~、きっとモカちゃんの回復に拍車がかかること間違いなしですよ~。

投稿: ヒデッチ | 2009年5月 6日 (水) 午前 12時15分

モカちゃんの手術が、無事に終了して安心しましたconfident
mieさん、モカちゃんに会えないのは残念だけれど、モカちゃんの為だもんね・・・。
帰ってきたら、いっぱい抱っこしてあげてくださいねheart04
「兜」、すごい!!
私は折り方なんて忘れてるよ・・・(汗)
こどもの日なのに、特に何にもしなかったし・・・。
一足早い、こどもの日だったけれど良かったね~モカちゃん♪
そして、頑張れ~!モカちゃんhappy01

投稿: ユキエ | 2009年5月 6日 (水) 午前 02時45分

fishヒデッチさん

どうかな~どうかな~モカ
って気になっていたら母が電話で
聞いてくれてたみたいで。
元気だそうですnote
良かったheart04
縁起ものですものね。
モカ早く良くなりますようにsign03

投稿: mie | 2009年5月 6日 (水) 午前 10時26分

fishユキエさん

ありがとうございます
帰ってきたらたくさん抱っこしますぅ
アンヨ負担にならないように
皆で抱っこですねhappy02
兜私も子供の頃に折ったので
久しぶりだったので
pc調べました~catface
pcはすごいsmile

投稿: mie | 2009年5月 6日 (水) 午前 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044453/29421263

この記事へのトラックバック一覧です: こどもの日:

« 無事終了 | トップページ | デレデレだワン »