« 自給自足?? | トップページ | 可愛いパーツ »

思いったったら京都へ

お出かけしていたので改めてコメント訪問しますね。

今日(日曜日)は家族4人で京都へ行ってきましたhappy02

私の夫はお留守番catface

妹の相方さんは夜勤明けなのでsleepyお休み。

目的は、実家のリフォーム後の部屋に置く

飾りとすだれ探しに来たんですupup

モカ連れて行くのは大変なので今のうちに

観光なら良いのだけどねcoldsweats01

Photo

Photo_2

京都の小物などは素敵でshine

私の住んでるところには中々両親の気に入った物が

見つからず・・・。

はるばる京都まで(笑)

5時過ぎに家を出て着いたのは8時30過ぎだったので

1か所観光へscissors

shine私の希望でshine

東福寺

通天橋からの眺めは最高eye

紅葉と新緑は絶景ですよnote

残念ながら写真が無くて・・・

撮ったのがちょっとわかりにくくてsweat01

Photo_3

歩廊橋 

Photo_4

もみじがたくさんhappy02

Photo_5

母「こんな、もみじ家に欲しいね。」

Photo_6

見上げると覆うようにもみじがheart01

Photo_8

普門院前のお庭

市松模様になっています

Photo_7

この手入れは大変だ~sweat01

両親はデパートや骨とう品屋さんをめぐり

私と妹は四条をブラブラ・・・。

今回私がゲットしたのは・・・

大好きな千鳥グッズ

このふっくら千鳥が大好きで。

私のトレードマークにしたいぐらいhappy01

2009_0510_215614cimg2554

千鳥の型抜きchick錦市場の有次さん

一度包丁を買ってみたい~名前も入れてくれるheart04

千鳥のはんこchick田丸印房さん

和風のはんこがたくさん

オーダーも出来るので興味あるんですよね私sun

千鳥酢も悩みましたが酢は、諦めましたcoldsweats01

あまり使わないのでsweat01

あとは

Fu

ちょっと画像を他で拝借してきちゃいました↑

錦市場で飾り麩って言うのかな?

可愛くてnote

乾燥した麩でしたので上のとは違いますが形は一緒heart

料理がうまく見える?

両親も何やら買ってきていましたhappy01

どんなものかは後日のお楽しみ。

すだれ屋さんは残念

日曜日はお休みでしたbearing

手作りで作って下さる

田中すだれさん。

素敵な1日でした。

お留守番をしていた夫にも感謝。

母の日に家族で過ごせたのが良かったgood

お母さんいつもありがとうhappy02

感謝しています

モカは火曜日退院です。

もう少しで会える

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

|

« 自給自足?? | トップページ | 可愛いパーツ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

京都にいらしていたんですね。
私は住んでいながら、「普門院前のお庭」とかみたことないですわ~。
いつでも行けると思うとなかなか行かない所も多いし、これでは案内できませんが(笑)
また、もかちゃんを連れて遊びに来て下さいね!

投稿: ベルのお姉ちゃん | 2009年5月11日 (月) 午前 02時01分

5月の京都、いいですよねぇsun
気持ちのいい季節に 家族で京都旅行できて
羨ましいですぅshine
とはいっても、お家のための買い物は
大変でしたね
目的のお店が休みだったとは…sweat02
わざわざ京都まで出向いて、すだれなんぞを求めるとは
どんなお家に変身なのか、とーっても楽しみsign01
青い楓、きれいに撮れてるねぇ
チドリのはんこ、めっちゃ可愛いheart01
播州地方の河口には、チドリ、いますよぉ
火曜日、モカちゃんの退院日なんですねflair
早く早く会いたいねーhappy01
モカちゃんもきっと待ち焦がれてるよッnote

投稿: こまいぬ | 2009年5月11日 (月) 午前 07時21分

モカちゃん、火曜日退院なんですね(o^-^o)
はやく、ゆっくりさせてあげたいですよね!
京都は新緑の季節も良い感じですね〜♪
普門院前のお庭か〜すごく綺麗な所ですね〜♪
千鳥の型抜きで、型抜きされたら、
どんな物が出来るのか見たみたいですね〜(*^-^)

投稿: けんいち | 2009年5月11日 (月) 午前 09時18分

cloverベルのお姉ちゃんさん

京都行きました
住んでいると行かないものなんですよね~
穴場とかは知っていますか?
是非お聞きしたいですhappy02

投稿: mie | 2009年5月12日 (火) 午後 11時30分

cloverこまいぬさん

気持ちがよかったので最高でしたheart04
家族で一緒に出かけることが出来るのは
本当に幸せですね。

千鳥可愛い~って連呼しながら
選んでました。
どこかで千鳥見て興奮してる
娘がいたら私です(笑)

投稿: mie | 2009年5月12日 (火) 午後 11時32分

budけんいちさん

モカ早く帰ってきてほしいものです
まだまだ長く感じます
京都は新緑の時期も素敵ですよねeye
家族で一緒に行って楽しめましたhappy02

投稿: mie | 2009年5月12日 (火) 午後 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044453/29556389

この記事へのトラックバック一覧です: 思いったったら京都へ:

« 自給自足?? | トップページ | 可愛いパーツ »