« リフォーム | トップページ | ネムネム »

毛玉の毛玉

我が家の毛玉ちゃん

2009_0421_132951cimg2143

報告が遅れましたが

ダイエット先生に言われていた体重になりましたが

母がギリギリの体重ではと心配をして

更に痩せましたhappy02

2009_0421_113137cimg2106

何キロって聞かれるとちょっとお恥ずかしいので

○○キロですよ。

太り過ぎにしてしまった責任もあり、言いづらいです。

皆さん軽いから~chick

母の努力は涙ぐましくweep

ご飯食べるのも、モカが辛いからと隠れながら

ゆっくりご飯を食べることができず、大変でした。

2009_0421_130642cimg2131

気持はすごく分かるけど

2009_0421_130650cimg2133

ダメよ

って言われてモカ

2009_0421_133007cimg2146_2

ガッカリです。

そして・・・

2009_0421_133023cimg2147

怒ってますpout

ダイエットの事や実家のリフォームでバタバタしていたら

モカの耳の後ろにこんな物が・・・

2009_0421_125829cimg2127

しかも両耳に。

ブラッシングをすっかり忘れていたら

こんなことに。

モカに毛玉、毛玉に毛玉・・・

毛玉に巨大毛玉が2個

2009_0421_111659cimg2104

これはhairsalonするしかないのかなbearing

病院にも行くから、

その前に一度トリミングへレッツゴー

モカ初めてのカットになるのです~catface

犬生初のカットに応援を

そしてこちらもポチっと応援を

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

|

« リフォーム | トップページ | ネムネム »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^

もこちゃんダイエット頑張ったねー!!
成功おめでとう☆

ご褒美もらえなくて涙目がかわゆいわん!!

なまえのとおりモコモコの毛並みふわふわできもちよさそう♪

お手入れも大変ですね!!

もつれたところに縦にはさみを入れてほどいてあげると、簡単に毛玉とれますよ☆

トリミングに行ってリフレッシュですね!!
簡単に

投稿: りょくのあし | 2009年4月23日 (木) 午前 12時44分

モカちゃん、ダイエット(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)!!
偉いね!!
頑張ったんだね!!

毛玉、利温も良く作ります。
気をつけてブラッシングしてても出来ちゃうのよねぇ~!!
私なら、適当にブラッシングしながら取っちゃいますよ。
カットはお尻周りはウン○が付いちゃうとカットですよ。
モカちゃん可愛くなるの楽しみだねぇ~!!

投稿: 利温母ちゃん | 2009年4月23日 (木) 午前 03時40分

おはようございま~す
モカちゃん頑張りましたね~♪
そしてお母様も♪
そうそう ご飯食べるのも欲しがるから急いで食べるようになっちゃいますしね・・努力が報われましたね♪
耳の後ろの毛玉はいかんですよ~(笑)
うちもしょっちゅう出来ます
切っちゃったこともありますが また毛玉が完成しちゃうの・・
じっくり取るのがいいのだけど~
ふふっ モカちゃんだから~
トリマーさんにお願いしちゃおっか♪

投稿: ななかーちゃん | 2009年4月23日 (木) 午前 05時52分

モカちゃん頑張りましたね〜(o^-^o)
お母様や、みんさんの努力のせいかですね♪
みんなの愛情で、足んよも、よくなりますよね♪
頑張って下さいね!
モカちゃん、モコモコでスゴク気持ち良さそう〜
犬生初のカットですか〜、カットした
モカちゃん見るの楽しみですよ〜♪

投稿: けんいち | 2009年4月23日 (木) 午前 09時37分

モカちゃん、がんばったねー
食べたいのに あまりもらえなかったんだよね
でもさぁ、モカちゃんのアンヨのためだもん
怒んないでぇ~(^_^;)
怒った顔も可愛いけど(*^o^*)♪
毛玉かぁ…
ちょっと油断すると すぐにできちゃうよねsweat01
特にモカちゃんは毛吹きいいから
余計にできやすいんだと思うよ
犬生初のカット、どんなんなるか楽しみだわんsign01

投稿: こまいぬ | 2009年4月23日 (木) 午前 11時28分

モカちゃん、ダイエット達成ですか~scissors
お母さんの涙ぐましい努力が
結果となって現れたのですねgood
岡山犬も見習わねば…5月は健診だワン!
pigpig街道まっしぐらだしぃ~!
トリミング後のモカちゃん
楽しみだな~可愛さupup
間違いなしですよ~lovely

投稿: 岡山犬 | 2009年4月23日 (木) 午後 04時59分

モカちゃん痩せたんだ。すごいね。
がんばったんだね。
それから毛玉できちゃったんだ。
トリミングに行かなきゃですね。
あ、モカちゃんの誕生日って4月26日ですか?

投稿: さとこ | 2009年4月23日 (木) 午後 07時03分

hairsalonりょくのあし

モカダイエットがんばりました
成功ありがとうございますnotes
モコモコの毛ぶきのよさが
毛玉の原因に・・・
ものすごい塊の毛玉で
もう毛玉ってレベルじゃない気がしますcrying
日ごろの手入れって大事ですよね~bearing


hairsalon利温母ちゃんさん

利温君も毛玉できますか~
ブラッシングも大嫌いなモカは
ブラッシングも一苦労ですよ。
ブラシ見るだけで怒るのでdash
ウン○付きますよね
そうそうカットしちゃいますよね☆
トリミングどうなるのかなワクワク

投稿: mie | 2009年4月23日 (木) 午後 07時52分

hairsalonななかーちゃんさん

努力が報われてうれしいです
でも一番は母ですよね
精神的にも大変で本当にお疲れ様です。
耳の後ろがもう毛玉っていうのか
もうなんだろうって位すごい
じっくり取らせてくれないモカは
プロにお任せですsad

hairsalonけんいちさん

頑張りました
でもまだまだ病院へ連れていくまでは
母の苦労は大変です。
本当にお疲れ様ですbearing
モカふわふわモコモコで
さわり心地がいいので
短くしたくないのですよね~
トリミングいつ行こうかなshine


hairsalonこまいぬさん

モカがんばりました
でも、まだまだもう少し頑張ります
毛玉本当に大変です
噂には聞いていましたが
びっくり。こんなひどいもの
どうしたらいいのかしらってweep
やはりプロにお任せですねgood

投稿: mie | 2009年4月23日 (木) 午後 07時58分

hairsalon岡山犬さん

モカダイエットがんばりました
母が一番がんばりました~
精神的に疲れてぐったりですbearing
私も本当にモカを見習わないと・・・。
トリミング~どうなるのかな
ワクワクwink


hairsalonさとこさん

モカ痩せました
でもまだ油断できません
急にリバウンドすることもあるので(笑)
毛玉できちゃいましたぁ
トリミングに行きますcatface
モカの誕生日は
4月26日ですpresent

投稿: mie | 2009年4月23日 (木) 午後 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044453/29225367

この記事へのトラックバック一覧です: 毛玉の毛玉:

« リフォーム | トップページ | ネムネム »