« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

手術日決定

たくさんの誕生日おめでとうコメントを頂き

ありがとうございましたhappy02

2009_0427_185215cimg2260

昨日はモカ毛玉をどがんせんといかん(笑)

犬生初のカットしましたが。

短くするのはNOpunch反対って事で

こうなりました。

2009_0427_185053cimg2254

全体的にすっきりしました。

毛もかなりブラッシングしたらごっそり取れて

ほっそりしましたgood

そして今日は

hospitalモカ病院へhospital

私は、仕事で付添できませんでしたが・・・。

先生に褒められたそうです~

頑張ってやせたねhappy02

手術日決まりましたwobbly5月4日

1週間モカは入院です。

そんな長い間離れたことが無いモカは

大丈夫か心配~bearing

病院帰り

2009_0428_090352cimg2263

爆睡

2009_0428_090404cimg2264

私は仕事終わった後リフォーム中の実家で合流

2009_0427_143117cimg2234

2009_0427_143326cimg2243

2009_0427_143719cimg2244

進んでました~よ。ワクワクしますねhappy02

モカは母と一緒に居ましたlovely

病院でお疲れ。2009_0428_150011cimg2270

2009_0428_150006cimg2269

2009_0428_150017cimg2271

ネムネムモカでした。

手術頑張ります

あと手術日まで

応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

| | コメント (20) | トラックバック (0)

1st Birthday

今日めでたく1歳の誕生日を迎えましたモカheart

まだ1歳、手術(避妊)したり脱臼したりと

ものすごく大変な思いをさせてしましましたcrying

でも、私たちの家族になって良かったって

少しでも思ってもらえるようにconfident

これからもよろしくねcrown

実家がリフォーム中って事で、

誕生日お祝いはおあずけになりましたが

嬉しいpresent

2009_0426_124346cimg2192

おてんばわんこ日記

http://kirari0610marin0114.blog10.fc2.com/

可愛いぬいぐるみセットですよ

モカ今ぬいぐるみリフォームで片づけて

手元にないので嬉しい~

2009_0426_124351cimg2193

お手紙も頂いて感謝notes

早速遊びますよ~

2009_0426_125938cimg2211

携帯が気に入ったようです~

2009_0426_125925cimg2210

やっぱり女の子loveletterにハマります~デコメ送るぞぅ

2009_0426_124505cimg2194

POMESDIARY 我が家のお姫様

http://blogs.yahoo.co.jp/pomes_diary

フードは誕生日会の時のディナーとして出しますhappy02

2009_0426_124543cimg2195

マリンちゃんカレンちゃんはモカの妹達なんですよshine

マリンちゃんはパパが一緒の義理の妹

カレンちゃんは両親一緒の実の妹になります

似てるかなlovely

2009_0426_135525cimg2215

ママさんの手作りクッキーはすごい勢いで食べていました

もっともっととおねだりされましたがdog

ごめんね。我慢ですbearing

2009_0426_124633cimg2197

可愛いカードで、愛情いっぱいのメッセージ

本当にありがとうございます。

感激しましたweep

2009_0426_124828cimg2201

こんなたくさんプレゼントを頂いて。

本当に皆さんありがとうございますnote

2009_0426_124851cimg2202

幸せいっぱい

でも家族からはプレゼントないの?

2009_0426_130101cimg2213

ごめん・・・忘れてはいないけど

後日やるって事で許して。

誕生日プレゼントにお一つ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

いや、もう一つ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

お願いしますぅ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

ご飯

モカのフードはこんなのを食べています

2009_0424_174325cimg2187

このフードに変えたら痩せていきました

でも、停滞期?になり痩せなくなったので

フードの量をさらに減らしてお湯でふやかして

与えました。

お母さん本当に頑張りましたよconfident

2009_0424_174436cimg2188

この、療法食病院で扱っていて普通に売っていなくて

困っていたのですがpc見つけて購入~moneybag

知らなかったけど、いろんな病気に対応してフードが

あるのですね~。

モカは減量タイプ他のも満腹感などあるの

pc減量サポート ドライタイプ 犬用 1kg

興味ある方ココにup

はー私も痩せねばっていいながらなかなか・・・

2009_0424_174501cimg2190

うーん、匂いと味がね問題かもcoldsweats01

モカダイエットがんばりました

今度は病院へ火曜日に予定しています

ダイエットの次は病院頑張るぞポチ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ネムネム

私の家に遊びに来てるモカ

散歩のあとはお昼寝タイムsleepy

大好きなソファの上で

2009_0422_154807cimg2168

今日は段差の部分で寝ています

2009_0422_154756cimg2166

器用に寝ております

2009_0422_154801cimg2167

2009_0422_154814cimg2169

2009_0422_154849cimg2173

可愛い~heart04

見てるうちに私もウトウト・・・

モカが寝てるうちに母がお買い物を行くからと

私とモカはお留守番です~

2009_0422_155154cimg2174

起きたら、お母さんがいない。

外も暗くなってきて・・・

2009_0422_192316cimg2179

外出して~と、

ベランダにでてウロウロ

置いてかれたsign02

モカお母さんの帰りを待ちます

2009_0422_192240cimg2175

風強いから中に入って~bearing

2009_0422_192251cimg2177

5分ずっとこんな感じで待っていましたが

私が寒くて耐えられずsad

中に入れました。

やぱりお母さんが居ないのは不安なモカ

可愛いな~lovely

お母さんは買い物した後に

お父さんのお迎えに行ってから、モカを迎えに来てもらい

無事にお家に帰りましたhouse

モカの一途な姿に胸キュンしたかた是非是非こちらも

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

毛玉の毛玉

我が家の毛玉ちゃん

2009_0421_132951cimg2143

報告が遅れましたが

ダイエット先生に言われていた体重になりましたが

母がギリギリの体重ではと心配をして

更に痩せましたhappy02

2009_0421_113137cimg2106

何キロって聞かれるとちょっとお恥ずかしいので

○○キロですよ。

太り過ぎにしてしまった責任もあり、言いづらいです。

皆さん軽いから~chick

母の努力は涙ぐましくweep

ご飯食べるのも、モカが辛いからと隠れながら

ゆっくりご飯を食べることができず、大変でした。

2009_0421_130642cimg2131

気持はすごく分かるけど

2009_0421_130650cimg2133

ダメよ

って言われてモカ

2009_0421_133007cimg2146_2

ガッカリです。

そして・・・

2009_0421_133023cimg2147

怒ってますpout

ダイエットの事や実家のリフォームでバタバタしていたら

モカの耳の後ろにこんな物が・・・

2009_0421_125829cimg2127

しかも両耳に。

ブラッシングをすっかり忘れていたら

こんなことに。

モカに毛玉、毛玉に毛玉・・・

毛玉に巨大毛玉が2個

2009_0421_111659cimg2104

これはhairsalonするしかないのかなbearing

病院にも行くから、

その前に一度トリミングへレッツゴー

モカ初めてのカットになるのです~catface

犬生初のカットに応援を

そしてこちらもポチっと応援を

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

リフォーム

今日はあいにくの雨rain

お休みだったので実家のリフォームの様子を

見に行ってきましたrvcar

Photo

左がモカの部屋←です。

廊下が出来てきました。

Photo_2

増築した部分のキッチンもかなり出来てますgood

憧れの調理台~

2009_0421_121001cimg2122

カウンターも入ってきれいに加工してあるheart01

2009_0421_120315cimg2117

モカもチェックチェックeye

2009_0421_120332cimg2119

あっnoteそうそう

見ましょうね~

2009_0421_120409cimg2121

変化はないようですね。

ちょっと物置に変わってる( ´艸`)プププ

2009_0421_120357cimg2120

棟梁がコツコツと1人でやってます。

毎日お疲れ様ですhappy02

こんなのを見せてもらいました~

2009_0421_133151cimg2149

おおーshine

家具はあくまでイメージです。

こんなテーブル無いからね~

2009_0421_133155cimg2150

うーんどうなんだろうね。

リビングって毎日居る場所だから

悩むところだね。

でも、青と白にしたら京都の桂離宮だね~happy02

まだまだ相談しながら進めてる実家のリフォーム

どうなるんだろう。楽しみですgood

コツコツがんばってる棟梁に応援

そしてこっちも応援お願いしますぅ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

みっけ

2009_0417_145001cimg1994_2

見つけましたよ

逃走犯モカ

いつもの公園で遊んでるのを発見

2009_0417_150736cimg2035_3

気づいたようですが逃げませんね~

2009_0417_150214cimg2018 

モカ帰りますよーnote

2009_0417_150203cimg2017_3

あっ逃げた

でも今度こそ

2009_0417_150715cimg2034_2

反省の色は・・・

2009_0417_150421cimg2026_2

無い

でも、こんな顔されて許しちゃいます

2009_0417_150425cimg2027_3

この顔に、瞳にやられますbearing

仲良くお花見です

2009_0417_145023cimg1995_2

2009_0417_145138cimg1996_2

2009_0417_151108cimg2039

食べちゃダメよsweat01

一緒に帰りましょ~

私の家のソファはモカのベットです(笑)

逃げる続けるのも疲れたね

2009_0417_162438cimg2084   

2009_0417_161954cimg2080

おやすみsleepy

是非おひとつポチっと

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| | コメント (17) | トラックバック (0)

ちょこっと更新

今日は久しぶりに友達と会って

楽しい時間を過ごすことができました

友達と会うのは本当に楽しいですよねhappy02

逃走中の犯人は・・・今どこにbearing

皆さんご協力お願いします

あっモザイク忘れちゃった(笑)

Photo

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| | コメント (15) | トラックバック (0)

容疑者

器物損壊罪の疑いの容疑者M(11か月と20日)

(って私は目の前で見たケドねsmile

まだ未成年なのでモザイクを入れてみました(笑)

2009_0412_083323cimg1980

懲りずに今度は母のあったかソックスに手を出してます。

2009_0412_083313cimg1977

足を入れるところに鼻先入れてご機嫌

間違ってるから。間違ってるよ☠

今日は捕まえますよぅ。

逮捕~sign03

2009_0412_083341cimg1982

逃げ足が速いなdash

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

明日はお友達が遊びにくるのでモカと会えずで

お休みしますっclover

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

御想像にお任せ❤

2009_0412_161847cimg1986_2

モカが妹の新居に遊びに来てる時です

なんだか大人しいなって思ったら

悪さしていました。

2009_0412_161852cimg1987_2

2009_0412_161837cimg1985_2

こ、これはdanger

洗濯して置いてあった

妹の○○○じゃないcoldsweats02

こら、返して。

2009_0412_161828cimg1984

だだだだだっ

逃げるモカ、追いかける私dash

2009_0412_161917cimg1991

すばしっこいなbearing

2009_0412_161921cimg1992

離しませんよーーーー

引っ張ったら破けちゃうからなcatface

2009_0412_161824cimg1983

かなり気に入ったのか

離しませんsweat01

なんとか返してもらったけど

穴が開いていた。

ごめんねcrying

| | コメント (13) | トラックバック (0)

うっとり

sun天気が良くて嬉しい毎日だったけど

まだまだ花粉症の私には辛い。

しかも空気が乾燥してるから

喉をやられてしまい。

痛いですsweat01

今日はrainたまには雨じゃないとね~

モカは妹にマッサージを受けて幸せそうですheart01

2009_0325_191208cimg1682

良いね~と言わんばかりのうっとり顔

2009_0325_191219cimg1684

耳がもうペタンとしちゃってwink

2009_0325_191347cimg1689

もっとやってと催促

2009_0325_191357cimg1690

2009_0325_191403cimg1691

良いね、私もマッサージ受けたいよcatface

| | コメント (14) | トラックバック (0)

モカのイメージダウンになっちゃうかもしれないけど

怒った顔angry撮ってみたのでheart042009_0407_181651cimg1956

普段こんな顔していますが

2009_0407_181639cimg1955

レベル1 

2009_0407_181625cimg1953

レベル2 

2009_0407_181658cimg1957

レベル3

2009_0407_181712cimg1959

マックス

2009_0407_181701cimg1958

おまけの変顔

モカの抗議が来そうなのでこの辺で。

気に入らないことするとこんな顔するんですよね~

可愛い顔して・・・怒ると怖いですshock

| | コメント (20) | トラックバック (0)

またもやお花見散歩

2009_0408_144208cimg1961

えへっと母に抱っこされてご機嫌モカ

ここは私の家の近くの公園です

結構大きくて

子供には嬉しい、

ヤギ、うさぎなどの動物もいるんです。

2009_0408_144659cimg1968

奥に居ますけど見えますかsweat01

モカ全く興味なし

2009_0408_144246cimg1963

梅の木には小さい梅が

おもわずペロリンbleah

2009_0408_144449cimg1966

噴水もあります~

もう少ししたら菖蒲祭りもあるんだってhappy02

2009_0408_144634cimg1967_2

綺麗な楓の下でパチリcamera

残念ながらここの桜は散って、かなり葉桜になってしまってdown

ではでは、

地元で桜の名所の桜トンネルcherryblossom

2009_0408_151218cimg1972

こちらも、散りだしてて

でもまだきれいに咲いてます。

屋台は撤退してしまったけどbearing

2009_0408_152001cimg1975

上見上げるとまだまだ綺麗

風が吹くと花びらが舞い散り

とってもきれいheart04

2009_0408_151840cimg1974

下を見るとこんなピンクのじゅうたんに

あと少しだけの楽しみnote

| | コメント (10) | トラックバック (0)

お花見散歩

昨日はとっても暖かくてお散歩お花見日和cherryblossom

Photo_10

実家の近くの堤防です~

Photo_11

サクラ咲き心躍る季節ねnoteモカ

Photo_12

結構みんな来ていたよね~

Photo_9

サクラだよ~ん

Photo_19

↑ハチャコ♪おはよ~ の チャコちゃんのマネっこbleah

http://blogs.yahoo.co.jp/mackey12311

Photo_16

さあさあ、お嬢様モカアピール

華背負ってheart04

Photo_15

上を見上げると・・・。

Photo_17

覆うように桜がlovely

Photo_14

モカがこんな風に言ってると思う私happy02

でも・・・。

実際はこんな感じかもdown

Photo_18

より

| | コメント (16) | トラックバック (0)

楽しい日曜日の出来事

Photo

先週の日曜日に

私の両親と、妹と彼氏、そして私たち夫婦。

お嬢様モカとお花見ですhappy02

残念ながら天気がcloudお弁当を妹と私作りました~。

ちょっと山の方なのでこんな風景を楽しめますeye

Photo_2

しかーし、お嬢様モカは・・・

Photo_3

妹と彼とモカ 

2人19日に入籍するんですnote 

おめでとう幸せにclover

 釘付けですeye

そしてお宝(笑)ショットcamerashine

Photo_4

父とモカの2ショットsmile

ちょっと恥ずかしい BY父

このあと実家のリフォームの様子を見に行きましたhappy02

Photo_5

夫とモカ

モカは全く興味ありません~bearing

Photo_7

興味あるのは道具の様ですdog

あとは・・・。

Photo_6

モカの部屋が出来るのですhouse

階段したの物置がモカルームに変身

しかも換気扇付きtyphoon

羨ましいぞ、私もマイルームなかったのにcatface

そのあとモカお散歩でまたまたサクラ見に行ってきました

Photo_8

満開のサクラ 本当にきれいだよねnote

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ごめんなさい~

ブログよりも最近PCすら触っていない日々sweat01

実家のリフォームで毎日のバタバタ生活の

両親とモカcoldsweats02

私も出来ることをと思ってお手伝いshine

ブログの更新や訪問が出来ない状態

のんびり更新になると思いますbud

またコメ返しも遅くなりますが

よろしくお願いしますconfident

2009_0323_182531cimg1666

モカダイエットがんばってまーす。

更に200グラム痩せましたhappy01

気を抜くとすぐに戻っちゃうからまだまだ頑張りますwobbly

ダイエット生活は辛く、悲しい声を出して鳴きますbearing

そして、モカちょっとイライラしているので

怒りっぽいのです。

大変~crying凶暴化してるモカ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »