« へーんしん | トップページ | ほっこり  »

観光満喫中

映画村のあとは・・・。

お腹がすいたのでまずはお昼ごはんをjapanesetea

Photo_6

京都に来たのだからおばんざいをって事で

リーズナブルなおばんざいmoneybag

Photo_7

御飯がたくさんあっておなかいっぱい

これにミニうどん付きnote

お腹もいっぱいになったところで

観光・観光eye

Photo_8

三十三間堂

1001体の千手観音は圧巻でしたhappy01

撮影禁止なので写真無いですsad

観音像の中に会いたい人の面影があるとか。

後ろの方は顔隠れちゃっていたな~bearing

Photo_9

333

Photo_10

すぐお隣に 

養源院

血で染まった廊下を使用した血天井が有名ですよね~

Photo_11

Photo_12

長い棒を使って指して

「これが鳥居元忠の頭で、

ここが足で、刀を差しながら倒れてます」

と説明を受けて、手の跡など生々しい。

拭いても洗っても落ちなかったそうです。

廊下だったのですが、足で踏むって良くないから天井に

供養のためにお寺で管理しているんですって。

俵屋宗達の絵も素晴らしかったですshine

私が行きたかった安井金毘羅宮

Photo_13

縁切り神社で有名なんですよね~happy02

石碑の中央の穴を

表からくぐると悪縁切りhairsalon

Photo_14

裏からくぐると縁結びがかなうそうです。

゚.+:。(・ω・)b゚.+:。良縁と友人が熱くお祈り(笑)

Photo_15

ちゃんと分かるように書いてあるんですよconfident

じゃあ早速・・・。

Photo_20

真ん中が狭くなっていて・・・

出るのが足を伸ばさないと

出れなくてsweat01

一瞬自分が超おデブじゃないかと錯覚しましたcoldsweats02

Photo_18

Photo_17

リングの貞子の様に這って出てくる私。

なんとか表裏をくぐり

Photo_19

字が汚いので隠しました(笑)

Photo_21

busdashバスで移動

八坂神社

ブラブラと歩いて

祇園辻利へ・・・

Photo_22

長いのでまたまた続きます~。

|

« へーんしん | トップページ | ほっこり  »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

愛でちゅ♪
色々、観光されたんでちゅね~。
おばんざい、おいちそう!
安井金毘羅宮は、たくさんの方がお参り
されているんですね。
お札かな~、すごくいっぱいでちゅね。

投稿: | 2009年3月13日 (金) 午前 01時46分

愛ちゃん

安井金毘羅宮すごいよね~
びっくりしたよ。
みんなのたくさんのお願いが
ペタペタ張ってありました。
私も早速っとペタリpaper

おみくじもやってきました
吉でだったよ、うーんbearing

投稿: mie | 2009年3月13日 (金) 午前 08時10分

京都観光楽しそうですね〜(o^-^o)
三十三間堂は私も行きましたよ〜
1001体の千手観音スゴイですよね〜!
安井金毘羅宮は行った事ないですよ〜
なんか、すごいですね〜w(゚o゚)w
私大阪なのでわりと近いので八坂神社は
何度か行った事あるんですよ〜!
またこの続きがスゴク楽しみですね〜( ^ω^ )

投稿: けんいち | 2009年3月13日 (金) 午前 08時55分

京都巡り…いろんな所廻りたくなりますよね~!
歴史を頭に入れて、廻ると
いろんなことが、頭に浮かびます…
行く度にちがう顔を見せてくれる京都
あ~ん、写真見てると、
また行きたくなっちゃった!wink

投稿: 岡山犬 | 2009年3月13日 (金) 午後 01時22分

おばんざい美味しそうですねぇ~。
京都っていろんなところに観光に行けますよね。
楽しそうでいいですね。

投稿: さとこ | 2009年3月13日 (金) 午後 06時30分

ルビ母、京都に住みながら行ったことのない所にmieさんが案内してくれてるようですよ~。
映画村にも行ったことないしね~。
mieさんに、”お昼どこで食べたらいいでしょう?”なんて、教えを請う日も近いかと…。

投稿: ヒデッチ | 2009年3月14日 (土) 午前 12時25分

こんばんは~
私も京都には何回か行きましたが
知らないところだわーー
八坂神社のあたりはよく行きましたが・・

何だか今日と観光に行ってるみたいで楽しい
まだ続くの~わくわく

投稿: 粒あん | 2009年3月14日 (土) 午前 01時07分

いいですねぇ~京都♪
私、随分前に行ったきりだわ・・
太秦の映画村(゚▽゚*)
私も行きましたよ~
三十三間堂は中学の修学旅行以来
行ったことがないですね。

おばんざい♪おいしそう~(*´ェ`*)
お腹空いてきちゃったわ・・

投稿: すあまま | 2009年3月14日 (土) 午前 01時37分

footけんいちさん

1001体は本当にすごいですね
すごく~圧巻ですよね

安井金毘羅宮は初めて
私も行きました。
皆の気持ちがたくさん
すごいです!!

foot岡山犬さん

京都は本当に楽しいですね
何度行っても楽しくて
また桜の時期も行きたいnote


footさとこさん

おばんざいおいしかった
素敵なところで
更に安くて嬉しい。
楽しい旅でしたshine


footヒデッチさん

そうなんですね
私もヒデッチさんに
京都色々教えてもらおうかなって
思っていたのですよ~happy02
ふふふ(*^m^)


foot粒あんさん

京都はいろいろと見るところが
あって回りきれません~
楽しい京都また行きたいですgood


footすあままさん

素敵な京都
たまりません
私も今回映画村は久しぶり
私も、三十三間堂も修学旅行ぶり
楽しかった~

投稿: mie | 2009年3月17日 (火) 午後 03時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044453/28573882

この記事へのトラックバック一覧です: 観光満喫中:

« へーんしん | トップページ | ほっこり  »