« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

モカいらっしゃい

2009_0317_203328cimg1591

モカは毎日お母さんと仮のお家に一緒に住んでますsmile

でも、大工さんにお疲れ様のおやつを届けるからbanana

あっちこっちお出かけ~で大変な毎日なんだよねhappy02

2009_0317_212859cimg1603

仮のお家は大きな鏡があって

モカの姿が映ってるの見て怒ってる毎日pout

Nani

誰だってワンワンと怒っております(母談)

大工さんのおやつ届けたあとは

私のお家に寄り道

2009_0326_180728cimg1731

はーいモカようこそ我が家にって事で

おもちゃをプレゼントpresent

2009_0326_180615cimg1723

前のハリネズミ君は仲良しだったけど

汚くなってしまったので

2代目を購入~happy02

Photo_3

キャハ嬉しそうnote

| | コメント (15) | トラックバック (0)

大事なの

リフォーム前の写真です~

2009_0315_221323cimg1558

ちょっとモカ何しているの?

リフォームするためにお掃除といらないものを

移動をして皆忙しい中

モカは暇暇で

こっそりとビニール袋を見つけて一人遊び

2009_0315_221327cimg1559

楽しそうだけど・・・。

モカダメよ。

ビニール破って食べちゃうんだから

2009_0315_221331cimg1560

それ頂戴

2009_0315_221344cimg1561

ほらーガジガジしてる

2009_0315_221348cimg1562

本当にそれ頂戴

2009_0315_221352cimg1563

妹が近づいて警戒態勢なモカ

必死でビニールを守ってるけど

結局取り上げられちゃいましたcoldsweats01

モカが↑座って居たところは

今はこんな状態に・・・crying

Photo_2

Photo

久しぶりに見るとまたもや切なさがweep

大工さんがせっせと1人でやってるのですよ~

大工さんクマさんみたいな方ですsmile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

元気になりました

って私が。

ちょっと前から嫌~って思うことが立て続けにあって、

少し落ち込んでいました。

ダメ押しに歯が痛くなるしdown

でも、良く寝たら良くなりましたnote

歯も疲れからかな、すぐに良くなりましたが

また、花粉症終わる頃に一度歯科検診兼ねて

行こうと思います。

30だけど未だ歯医者が怖くて

(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ

って感じで、ヘタしたら子供よりもビビってるかも。

夫の親戚の方に診てもらってるので余計恥ずかしいbearing

(*´_ゝ`)ノ----------------------------------

モカはダイエット失敗してsweat01

先生から与えてるフードrestaurantが良くないからと

変更したら・・・。

日曜日から木曜日までの間に

なんと200g落ちましたup

今まで与えていたフードは

どうもダイエットしたコの体重維持フードを

与えていたので落ちなかったみたい。

2009_0312_194047cimg1461

dangerリフォーム前の写真です

夕方モカは寝ています

夕ごはんの時間に起きますcatface

2009_0312_194057cimg1463

目を覚ますためにガシガシ

でも

2009_0312_194109cimg1465

まだまだおねむの様子

2009_0312_194114cimg1466

でも、台所からトントントン包丁の音

2009_0312_194118cimg1467

しっかり音には反応して起きます

2009_0312_194140cimg1469

2009_0312_194323cimg1475

モカ姫様おとーリーですshine

| | コメント (5) | トラックバック (0)

色んな事で泣きそう

モカ本日2回目の病院へ

結果はダイエットでの体重が思うように

落ちていなかったので更に1ヵ月~1ヵ月半後に

心配な足の方も、悪化している状態で

一刻も早くって感じだそうですcrying

あげているフードも病院からの指示のものに変更

なるべく運動をして痩せるように。

早くモカには手術して楽になってほしいので

頑張らないと、改めて家族でダイエットがんばります。

そして、私事ですが。

昨日から私ちょっと上の奥の歯が

痛くはないのですが、ボワーンと違和感を感じて

今ちょっと凹み気味

歯医者さんが大っ嫌いなので行きたくないけど

これは行かないとなーって思っていて。

昨日よりも今日の方が違和感が強くなってきて

たぶん虫歯になっているのかなって思うのですが。

早めの治療が大事なので、明日にでも電話して

予約を取ろうと思うのですが・・・。

銀歯になってるから、はがしての治療だろうなーって

はがされる時がもう嫌で。

モカの事と私の歯

ちょっと泣きそう

お返事できないのでコメント欄閉めますweep

| | トラックバック (0)

お父さんと一緒

現在実家こんな風になっております

Ofuro_2

お風呂

Ri_inngu

リフォーム・・・すごいなcoldsweats01

長年住んでいた家

一部とはいえ壊すのを見るとちょっと辛いcrying

少し前両親が私の家に遊びに来ていた時

2009_0313_170320cimg1478

モカも一緒。

こっそり何度か連れてきてるので

慣れているけど父から離れません

2009_0313_170331cimg1480

2009_0313_170823cimg1483

転寝をすると、モカも一緒にhappy02

2009_0313_170823cimg1483_3

2009_0313_170346cimg1481

母と微笑ましい光景に笑っちゃいました。

最近、父と一緒の所を母が撮影

Titi

Tototot

Tototototot

お父さん大好きhappy02

父がいると父の傍にべったり

居ない時には好きな所へ行くのにね~delicious

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009_0319_163644cimg1624

暖かな今日は花粉も最高潮に飛んでますcrying

鼻水が止まらず。

鼻水をかみすぎで、頭痛が・・・shock

でも、モカのためお散歩に。

お引っ越しして近所にブリーダーさんなのかな

たくさんdog飼ってる人がいて、ワンワンと吠えられるたびに

モカ驚いてストレスが溜まり中・・・。

発散を兼ねてお散歩happy02

今日は妹も一緒delicious

2009_0319_162913cimg1607

嬉しくてゴロゴロ~

2009_0319_162924cimg1610

笑顔も出ますhappy01

2009_0319_163532cimg1622

妹と一緒に遊ぶ

2009_0319_164118cimg1633

2009_0319_164123cimg1635

2009_0319_164114cimg1632

!!

2009_0319_162727cimg1605

私に気づいてモカが走ってきましたdash

2009_0319_164152cimg1642

写真撮ってるの~camera

2009_0319_164309cimg1643

暖かくて気持ちいいな~って思っていたら

2009_0319_163344cimg1618

桜も咲いていましたcherryblossom

2009_0319_163410cimg1620

モカ初めての桜だけど

花より団子だもんねwobbly

このあと大興奮smile

2009_0319_165112cimg1651

コリーを連れた方と遭遇

妹も私もテンションがupup

以前シェルティー飼っていたから

もう可愛くてしょうがない~note

このコリーちゃん

人間大好きで撫でて撫でてと

近づいてくるのですよclover

モカdowndownヒーヒーと怖がり

なんとコリーちゃんに

両手前足rockでパンチをしてしまうcoldsweats02

2009_0319_165131cimg1652

本当にごめんなさい。

良い方で笑ってくれていましたが

モカちゃんの人間・犬嫌い本当に筋金入りだからな

気をつけようcrying

2009_0305_154519cimg1055

| | コメント (6) | トラックバック (0)

無い

wink お久しぶりです

モカからお知らせがあるんですdog

2009_0315_211440cimg1538

家が、家の中が何も無くなっていました・・・sign02

2009_0315_211434cimg1537

どうしたのかな

モカの大事なソファ(ミニ)も無いsad

理由は

リフォームですhappy02

2009_0315_211456cimg1539

実家の水回りリフォームと一部増築をします

って事でモカは一時お引っ越ししますeye

2009_0315_211558cimg1543

本当に楽しみだよね。

2009_0316_175935cimg1578_3

引っ越し先はちょっと遠いの

ペットscissorsの場所を探していたら

離れちゃったのね~gawk

でも、安心して住めるからねclover

2009_0316_174217cimg1565

2009_0316_175319cimg1569

最近モカ少し片方の口角をあげて笑う

ニヤリと・・・。

2009_0316_175613cimg1575

写っていないけどね。

って事で

モカブログの更新がのんびりになっちゃいますが

よろしくお願いします

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ほっこり 

大人気の祇園辻利

やっぱり大人気なお店

大行列なんと30分~40分待ちwobbly

Photo_23

やっと店に入って食べれる~

ほっこりしますclover

上品な味で人気なのもわかります。

男の子だけのグループで来てるぐらい。

ブラブラと河原町を歩き

先斗町通りへふらりと

私の大好きなチドリの提灯がheart04

夜の情緒に浸ります~

Tidori

Photo_24

高級なお店が並んでいたのでささっと退散(笑)

Photo_25

日帰りでしたが大満足でしたhappy02

しかし満足できないって言ってるのが・・・2009_0311_183934cimg1376_2

ありますよーほら~

2009_0311_094311cimg1363_2

前回とはまた違う物を買ってきましたhappy02

 大安さんのお漬物 

  春キャベツと京都限定ゆず酢の長いも

 祇園辻利さんのロール菓子

  抹茶クリームとホワイトクリームの2種類

は 豆政さんの夷川五色豆

に 俵屋吉富さんの雲龍(京都限定黒糖)

ほ 満月さんの阿闍梨餅

2009_0311_094300cimg1361

2009_0311_094321cimg1365

2009_0311_094256cimg1360

2009_0311_094359cimg1366

迷ってるモカですが・・・

ごめんモカのは無いんだbearing

2009_0311_094405cimg1368

本当に本当にごめんね。

ワンコ様に新撰組の羽織があったけど

悩んでやめてしまったんだ。

どこでそれを着るのかと葛藤して・・・。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

観光満喫中

映画村のあとは・・・。

お腹がすいたのでまずはお昼ごはんをjapanesetea

Photo_6

京都に来たのだからおばんざいをって事で

リーズナブルなおばんざいmoneybag

Photo_7

御飯がたくさんあっておなかいっぱい

これにミニうどん付きnote

お腹もいっぱいになったところで

観光・観光eye

Photo_8

三十三間堂

1001体の千手観音は圧巻でしたhappy01

撮影禁止なので写真無いですsad

観音像の中に会いたい人の面影があるとか。

後ろの方は顔隠れちゃっていたな~bearing

Photo_9

333

Photo_10

すぐお隣に 

養源院

血で染まった廊下を使用した血天井が有名ですよね~

Photo_11

Photo_12

長い棒を使って指して

「これが鳥居元忠の頭で、

ここが足で、刀を差しながら倒れてます」

と説明を受けて、手の跡など生々しい。

拭いても洗っても落ちなかったそうです。

廊下だったのですが、足で踏むって良くないから天井に

供養のためにお寺で管理しているんですって。

俵屋宗達の絵も素晴らしかったですshine

私が行きたかった安井金毘羅宮

Photo_13

縁切り神社で有名なんですよね~happy02

石碑の中央の穴を

表からくぐると悪縁切りhairsalon

Photo_14

裏からくぐると縁結びがかなうそうです。

゚.+:。(・ω・)b゚.+:。良縁と友人が熱くお祈り(笑)

Photo_15

ちゃんと分かるように書いてあるんですよconfident

じゃあ早速・・・。

Photo_20

真ん中が狭くなっていて・・・

出るのが足を伸ばさないと

出れなくてsweat01

一瞬自分が超おデブじゃないかと錯覚しましたcoldsweats02

Photo_18

Photo_17

リングの貞子の様に這って出てくる私。

なんとか表裏をくぐり

Photo_19

字が汚いので隠しました(笑)

Photo_21

busdashバスで移動

八坂神社

ブラブラと歩いて

祇園辻利へ・・・

Photo_22

長いのでまたまた続きます~。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

へーんしん

2009_0309_143529cimg1162

モカがっかりですgawk

どうしたかと言うと・・・。

私がですね~友達と日帰り旅行へ行って来たんです。

2009_0311_144952cimg1375

花粉対策もして行ってきましたclover伊達メガネ~eye

朝5時起きでbullettrain乗って、女2人のワクワク日帰り旅行confident

じゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

Photo_3

着いたのはココですup

分かります?

Zoori

時代劇といえば・・・映画村ですよhappy02

小学校の修学旅行以来ですよココ来るの。

私水戸黄門大好きで、ちょうど撮影がup

由美かおるさんがhappy02

でも、私は他に用事があって見れなかったですcrying

それは・・・

扮装noteする為先を急いでいたんですよね。

Photo_4

upwardright足を揃えちゃってる私。やはり女の子(;;;´Д`)ゝアハ

振袖若衆にチャレンジscissors

似合ってる?のかどうかはよく分からず・・・。

友達は奥方風御台所

Tomodati

とっても似合っていました~happy02

ただ着物を持って歩くので大変そうcoldsweats01

Mie2

Mie

Yuukaku

Uss

目立つsign01目立つsign03

あっという間に女子高生に囲まれcameradiamond

プチスター気分crown

しかし、散策時間は1時間coldsweats01

たまらず隙をついて逃げましたdash

Usiro

あっという間の1時間watch

帰る頃に町娘と新撰組隊長がいました。

町娘さんとってもキュートでしたshine

男性の衣装が充実してるので

男性の方が楽しめそう~happy02

私変身体験が大好きhappy01

今まで舞妓さん 宝塚のオスカル 体験しましたshine

なかなか面白いものですね~

今回時代劇のセットも実際に使ってるので

テレビで見たことあるって感じで

また機会があったらやりたいですねscissors

次は観光でーす。

お付き合いください

| | コメント (14) | トラックバック (0)

バトン

2009_0305_193232cimg1084_2

かなり前の話で申し訳ないです・・・。

バトンを受け取りました。

まぁあるい抱っこのこまいぬさんからです

こまいぬさん遅くなってしまって

本当にごめんなさいbearing

バトンの内容はと言うと…

  ①まず、バトンをまわしてくれた人の質問に答える
  ②次にまわす人への質問を考える
  ③次にまわす人、3人を指名する

こまいぬさんからの質問は

愛犬の一番の好物は?

モカの好物はappleです~。

父の実家から送られてくる信州産のサンふじが

特にお気に入りですよgood

2009_0305_154543cimg1059

happy02おいしい~もっともっと

りんご最高note

リンゴをむいてる音がするとダッシュで来ます。

いくらでも食べれちゃうって感じですね。

でもいつもちょっぴりしかもらえないから

ガッカリ。

次は

Meru ☆ MyFamily メルママさん

青空の下で 愛ちゃん

ルンルン ポメファミリー 利温母ちゃんさん

よろしくお願いします~

私からの質問は

「愛犬の(特に)可愛いと思う瞬間」ですgood

| | コメント (6) | トラックバック (0)

熱き心~♪長文

2009_0309_143837cimg1171

もう朝からテンション上がって

なんとびっくりsign03

心配していた花粉も大丈夫。

素晴らしき恋する乙女心(笑)

2009_0309_143309cimg1145

早めに着いて個室だったので席もしっかり確保

横に先輩・セ・ン・パ・イhappy02とオーラを出す私eye

入ってきた先輩を激写しようとカメラ手に

待ちかまえる(盗撮)((w´ω`w))

声が聞こえて・・・

2009_0309_143326cimg1148

もう、ドキドキしすぎて心臓が・・・heart02

2009_0309_143303cimg1144

どもって笑いを誘う私

もう写真どころじゃないcoldsweats01

しかーし

2009_0309_143254cimg1143

おいおいガッカリしすぎ( ´艸`)プププ

一気にテンションダウンdown

2009_0309_143345cimg1151_2

カメラカメラsweat01

2009_0309_143410cimg1155

うーんまた違う人。

失礼だよねcatface

2009_0309_143726cimg1166

キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

щ(゚Д゚щ)カモォォォン 先輩~shine

って思っていたら・・・ナントびっくり

2009_0309_143428cimg1157

あれ、先輩は?遅刻?

2009_0309_143716cimg1164

思い切って言ってみましたよ

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

2009_0309_143403cimg1154

○|_| ̄ =3 ズコーって吉本のように

転びそうでした私coldsweats01

2009_0309_143520cimg1161

2009_0309_143918cimg1174

2009_0309_143338cimg1150

なんと次回開催を宣言upup

やったね。

上司はものすごく人望がある人で

送別会だけで20回もあるそうでcoldsweats02

今日は9回目

2009_0309_143822cimg1170

本当に楽しい飲み会でbeer楽しかった~

Photo

0

こんなのもらいました~

大好きなバーバリーで嬉しいなnote

2009_0308_002119cimg1131

2009_0308_002206cimg1132

明日はちょっとお出かけしてきますので

またお休みしちゃいます。

いつも遊びに来て下さって本当に感謝kissmark

| | コメント (10) | トラックバック (0)

テンションアゲアゲ↑

2009_0305_154003cimg1050

飛びまくっていますよ。

本当に大変です私。

夕方のtvニュースで

明日は多く花粉が飛ぶのでマスクなどして

お出かけ下さいと。

ひーっsign03

モカちょっと聞いてもらっていい?

噛み噛みしてる最中だけどdelicious

2009_0220_204634cimg0978_2

明日。

私が正社員で1年生の頃お世話になった

上司が退職されてその飲み会に誘われたのbeer

退職した私にまで声をかけて下さって本当に

嬉しい~wink

忘れられていないのね私。

2009_0220_204643cimg0980

ああ、鼻水どーしーよーbearing

ティッシュケース抱えて参加するのもねぇ~

しかも、憧れの先輩♂も来るのよheart01

仕事出来てカッコイイの~note

独身の頃に後輩とこっそり隠し撮りしたりしていたよ(笑)

上司メインなのに、先輩メインな私(´,_ゝ`)プッ

市販の強い薬で一時的に押さえていくしかないpunch

お酒どうせ飲まないしね

2009_0220_204648cimg0981

結婚してからあまり、飲み会なんて行ったことが無いから

楽しみでしょうがないのsmile

それにもう仕事辞めてから会っていない方もいるから

久しぶりの再会でワクワクgood

2009_0220_204655cimg0982

あっ

モカ、私の話つまらないって?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

魔のスパイラル

2009_0305_193033cimg1079_2

お久しぶりです

私は花粉症で魔のスパイラルにはまっていますcrying

鼻水が止まらないので鼻をかむ

鼻血が出る

かさぶたになり治りそうになるが

鼻水が出るので鼻をかむ

鼻血が出る

の繰り返しcrying

花粉の症状は今年はかなり重症

しかも私の住んでるところの花粉予報見ると

非常に多い

ぎゃー引っ越ししたい一時的にshock

病院へ行くのが遅くなったために

症状が出てから行ったので大失敗

甘く見ていたらひどい目に遭いましたbearing

2009_0305_160045cimg1067_3

鼻水と鼻つまり、くしゃみ

2009_0305_160056cimg1068_2

目のかゆみ

目も痒くなるとたまらない

目を取り出して水洗いしたいぐらい

モカの様にウルウルお目目になるどころか

兎のように赤い目にeye

2009_0305_193057cimg1082_2

耳もなんだか痒くて

気のせいと思いたいケドcrying

そして・・・

薬の副作用で眠気

2009_0305_160230cimg1073_2

ボーっとしてるうちに

2009_0305_160222cimg1071_2

ネムネム

2009_0305_193734cimg1088_2

マスクは必需品

今はマスク普通にしてる人が多くて

恥ずかしくないから良いねgood

2009_0305_193923cimg1089

鼻水でて、鼻がつまったりしてご飯の味が

分からなくても食欲だけはあります。

食っちゃ寝してるからますます太るなーpig

モカのダイエットはかなり頑張ってるのですが

減っているのですけどなかなか落ちない体重・・・

2009_0305_192812cimg1078_3

触った感じは少しすっきりしてきたような気もするのですが

食事の量を減らしたため好き嫌い言わずに

食べるようになったのが良かったheart01

今月中旬に病院へ行って手術がどうなるか

ドキドキしますbearing

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »