« モカ元気 | トップページ | 出来ること »

報告

遅くなりましたbearing

本当にごめんなさい遅くなりました

モカの病院の診断結果heart02

2009_0209_143225cimg0705

CTと血液検査をしてきましたよ

手術することになりましたsign03

手術すれば治るそうですhappy02良かった

皆さんご心配ばかりおかけしてsweat01

本当に本当にありがとうございます。

今後はまだどうなるかわかりませんが

先生が良い方で本当に任せることが

出来ますflair

2009_0209_143321cimg0708

アンヨ以外は問題なしですfoot

2009_0209_143204cimg0702

こんなにも細かく説明をしてくれてpencil

本当に親切な先生ですよーshine

モカのアンヨは、両足脱臼していました

右は自然に戻るぐらいの軽い脱臼で

グレードは1~2程度

左は手術が必要

グレード3

現在のモカの体重が少しオーバー気味up

このままでは、手術できないのでダイエットですbearing

今手術すると右足に負担がかかってしまって

良くないのですweep

2009_0209_094404cimg0700

この顔に騙されてはいけませんup

ついつい甘やかしてしまった私たちの責任です

今回の件でモカの健康管理をしっかりしていこうと

思いますsweat01

2009_0209_164439cimg0714

1・2・1・2一緒に頑張ろうgood

モカのアンヨの骨は右と左で太さが違うそうです

脱臼した左足をかばって歩いていたが原因ですweep

2009_0209_164304cimg0710

たくさん運動してねと言われましたrock

お皿の位置が変なのは

脱臼して足の骨が歪んで、

お皿が変な場所にあるみたいですcoldsweats02

足の長さが左右違うし・・・モカぁごめんねcrying

2009_0209_164923cimg0718

豊川稲荷にお参り行ってきました

今後の予定は

ダイエット1か月半頑張って

病院へ行って再度検査 CT

手術

1週間入院

安静

4週間~6週間

2009_0209_170057cimg0722

撫でると願いが叶うと 左足撫で撫で

2009_0209_170112cimg0723

でも心配なのは、モカと1日以上離れた事が無いので

どうなるのかsad

2009_0209_171754cimg0733

モカ「えええええっ1人は無理~sign03

たくさんのコメント本当に心強くて

感謝しています。

2009_0209_171931cimg0737

モ~カ~happy02

2009_0209_171941cimg0738

可愛いのcatface

言葉に言い表せないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。

まだまだモカの治療は始まったばかり

家族と一緒にモカを支えていきますgood

2009_0209_172124cimg0742

|

« モカ元気 | トップページ | 出来ること »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
検査の結果、足の手術で治るのですねcoldsweats01
その前にダイエットか~~~
手術したら、右足に負担がかかるからなのね
あずも手術前後ろ足がやはり長さが違って
体重が片方しかかかっていなかったです
でも今はしっかと立っていますし
以前より散歩の足取りが軽いですよ

さあさ~~しっかりダイエットして
治してもらおうね~~
応援していますよーーーheart04

投稿: 粒あん | 2009年2月 9日 (月) 午後 11時23分

本当に丁寧に診察していただいて、色々明確になり良かったですね!!
けして、1ヵ月半のダイエット一つとっても、楽な話じゃありませんが、mieさんの前向きなコメントにこちらがが励まされているようです。
「頑張って」
と、言うのは簡単ですが、生活習慣を見直すのって、大変だと思う・・・。
可愛いモカちゃんみてると勇気が湧いてきますね!!
mieさんとmocaちゃんに乗り越えられない障害物なんてないみたい☆
応援してますよ!!
瑠妃も通院してきました。
今日のブログで報告しますね。
明るく!(((゜▽^*)~☆ファイト

投稿: 利温母ちゃん | 2009年2月10日 (火) 午前 06時49分

mieさん、なんだかとっても強さがありますね!
とってもスバラシイ家族がモカちゃんを
支えてくれてるんだもの・・・
手術すれば、完治するんだもの!
信頼できる先生から、バトンをうけてくれた
先生が、きっと、モカちゃんのために
がんばってくれますよ!
今、何をするべきかを、ちゃんとわかってるし
離れてても、みんな応援団ですよ!
前へすすみましょうhappy01

投稿: 岡山犬 | 2009年2月10日 (火) 午前 09時04分

モカちゃん、手術なんですね!
でも、なおると言われて良かったですよ(o^-^o)
お医者さまが言うんだから、間違いないですよ!
ダイエット大変だけど、頑張って下さい!

投稿: けんいち | 2009年2月10日 (火) 午前 09時05分

おはようございま~す
よかったぁ~ホントよかった♪
一歩めが踏み出せて目指す方向がはっきりしてとても嬉しく思います
mieさんが早く発見した事がよかったのですよheart04
次は二歩めのダイエットですね
これもなかなか大変ですが
足にも心臓にも痩せないと負担です
体調を整えて立ち向かいましょう
お散歩モカちゃん
ふふっななと一緒ですネ
応援していますよ~ あ~よかった♪

投稿: ななかーちゃん | 2009年2月10日 (火) 午前 09時33分

モカちゃん、治療方向が決まったのですね。
入院となると、今までいつも一緒だった子がいないと
やはり寂しくなっちゃいますね。
病院は、面会可能なのかしら?
菜々の時、手術の翌日に会いに行ったら、大喜びでクルクル
回って、手術して間もないのにちゃんと4本足で立っていました。
ワンちゃんの回復力は、ほんとに早いものだと感しました。
見ているこっちがヒヤヒヤしちゃいましたよ。
モカちゃんもきっと大丈夫!

その前に・・・、ダイエットだね。
体重が重いと気管虚脱や心臓の病気にも注意が必要だしね。
ベスト体重になって、手術も上手くいって心配事が早く
なくなるといいですね。
モカちゃん、ご家族の皆さんも頑張って下さいね。


投稿: 菜々ママ | 2009年2月10日 (火) 午前 11時16分

先生にちゃんと「治りますよ」って言葉がもらえて
本当に良かったねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ sign03
まずはダイエットからなんですね
よ~し、モカちゃん、がんばらなきゃあね
1ヶ月半は長いかもしれないけど、大丈夫だよ
あれぇ?っていってる間に月日は経っちゃうからscissors
ほんの少しの体重でも落ちると、ワンコって見違えるほど
動きが軽快になるよヽ(*^^*)ノ
手術して1週間の入院も辛いかもしれないけど
ワンコって人間が思ってるよりもはるかにガマン強いし、
一人でいるときの淋しさよりも、飼い主と会えた時の
喜びの方を体中で表現してくれるから大丈夫よnote
みんなが応援してるからねーhappy01
mieちゃん、モカちゃんがおやつガマンしてる間、
mieちゃんも お菓子断ちでもしますかぁcoldsweats01

投稿: こまいぬ | 2009年2月10日 (火) 午後 03時56分

モカちゃんの治療方針が決まって良かったですね♪
すごく丁寧に説明してくれる病院は、信頼出来ますよねo(*^▽^*)o
脱臼、怖いねshock
愁も脚も脱臼の可能性ありって・・・。
筋肉つけなさい!って言われましたcrying
モカちゃん、ダイエット頑張って!
手術も大変だけど、mieさんや優しいご家族に囲まれてるから、モカちゃんきっと治るからねhappy01
愁と一緒に、頑張れるように&早く治るように祈ってますclover

投稿: ユキエ | 2009年2月10日 (火) 午後 05時49分

モカちゃん、ダイエット頑張るのだぞぉ~rockup
応援してるからね!!

愛するモカちゃんの為に頑張ってくれている人がたくさんいるよ!
手術や入院、モカちゃんにとって物凄い試練が待っているけれど・・・
大丈夫!!モカちゃんなら頑張れると信じているよheart04

投稿: マリン | 2009年2月10日 (火) 午後 06時12分

手術ですかぁ・・・心配ですね。。。
でも検査しっかりして、この若さで原因がはっきりして良かったですね♪
手術終わったらもっと元気に走り回れるんだもんね!!wink
ダイエットと手術と不安はたくさんあると思いますが、モコちゃんがんばってるのでmieさんもがんばってくださいね!!
応援してますhappy02

投稿: チャズママ | 2009年2月10日 (火) 午後 08時17分

モカちゃん手術すれば治るのですね。
よかったですね。ダイエットがんばってね。モカちゃん!
応援してますよ。

投稿: さとこ | 2009年2月10日 (火) 午後 09時00分

heartheart粒あんさんheart
ありがとうございました
先生が治ると言って出さった
言葉が本当に心強いです
あずちゃんも治って
しっかり立ってると聞いて
モカも頑張らないとって心強いです
ダイエット頑張って
しっかり治してもらいますsmile

heart利温母ちゃんさんheart
色々とわかって本当にホッとしました
ダイエットがんばらないといけません~
モカにはいろんな負担をかけてしまうことに
なってしまって(;´Д`A ```
でも前向きに頑張らないとって
思います!!

瑠妃ちゃん
大丈夫でしたか~
心配です、さっそくブログへ行きます
(  ̄^ ̄)ゞラジャ

heart岡山犬さんheart
たくさんアドバイスを頂いて
本当にありがとうございます!!
信頼できる先生がいて下さって
本当に感謝してます。
モカは本当に恵まれた病院で
治療を受けることが出来て良かったですcrying
今後も先生家族みんなで
頑張りまーすup

heartけんいちさんheart
そうなんです
手術なんですよ。
もう不安がたくさんですが
みんなと一緒に頑張ります
ありがとうございますnote

heartななかーちゃんさんheart
ありがとうございました
早く発見できたのかな
どうなのかなと不安たくさん
でも前向きに考えて、
一緒に治療に向けて頑張ります
応援ありがとうございますnote

heart奈々ママさんheart
治療方針大体が決まりました
入院が心配ですね
モカも心配ですが
私たち家族が分離不安かもsign02
手術のあとに会いに行くのかどうか
詳しくは分からないですが
会いたいです~
ベスト体重頑張りますheart01

heartこまいぬさんheart
そうなんです
ダイエットです
モカと一緒に私も頑張ります。
やっぱりおんなじ気持ちを
分かち合わないとねって思いますhappy02
私もおやつ断ち~catface

heartユキエさんheart
信頼できる先生で本当に良かったです
今後の簡単な流れも決まって
頑張ります。
脱臼はどうしてもポメには多いそうで
モカにもっと気をつけてあげればって
思いましたぁ
今後モカのためにも
頑張ります~
応援ありがとうございますnotes

heartマリンちゃんheart
大変ですがモカの治療のため
頑張りますね。
応援ありがとうございます
いろんな試練一緒に頑張りますhappy02
本当に感謝していますhappy02


heartチャズママさんheart
手術することになりました
でも原因がわかって
信頼できる先生にお任せすることが
出来るので、少しは安心しています
一緒に頑張りますshine


投稿: mie | 2009年2月10日 (火) 午後 11時10分

治療の方向性が決まってとりあえずは
一安心ですね。
モカちゃんダイエットして治療がんばってくださいね。

入院が不安ですよね。でも先生もいい人そうだから、mieさんも不安にならずに、モカちゃんを励ましていてくださいね。

応援してます。

投稿: おやしめじ | 2009年2月10日 (火) 午後 11時29分

そうですか…モカちゃん手術しますか。
手術も体力だから、全身状態のいい時にしておいた方がいいですよね。
ルビ母、モカちゃんのひとまずダイエット成功を祈っているからね!
でも、meiさんが気丈なのには感心していますよ!
そうそう!ママさんが要です!
モカちゃんも絶対良くなろうね~。

投稿: ヒデッチ | 2009年2月11日 (水) 午前 01時51分

heartおやしめじさんheart
大体の治療方針が決まり
先生も病院も信頼が置ける
ので本当に良かったです。
色々と大変ですが頑張りますscissors


heartひでっちさんheart
ありがとうございます
モカのダイエット大変ですが
一緒にがんばります。
モカ体重オーバー責任を感じますsad
その分これからしっかりと
管理していきます。

投稿: mie | 2009年2月11日 (水) 午後 12時00分

heartさとこさんheart

先生も病院も良いので
安心しました
私たち家族もモカを支えて
頑張ります
ありがとうございますkissmark

投稿: mie | 2009年2月11日 (水) 午後 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044453/27934592

この記事へのトラックバック一覧です: 報告:

« モカ元気 | トップページ | 出来ること »