« 報告 | トップページ | 大変・・・ »

出来ること

モカの足の事で

たくさんのアドバイスや応援があったから

私も前向きに考えて強くなれた気がしますconfident

ブログやっていなかったら

きっと凹んでメソメソweepしていたんだろうなって

思います。

皆さん改めてありがとうございます

モカはちょっと体重オーバーって事で

ダイエットをすることになりました~libra

私も耳が痛い話ですねwobbly

2009_0210_150712cimg07482009_0210_150718cimg0749

お散歩大好き~元気に走る走るheart01

モカの為に出来ることは、家族で一緒に頑張ろうと

思い、モカがダイエットしてるんだからと

私も一緒にダイエットするのだup

とりあえず、おやつを断ちますpaper

モカが食べれないのに、私だけ食べるのもbearing

2009_0210_150951cimg0758

何してるの?

2009_0210_150941cimg0757

フンフン

2009_0210_151007cimg0759

ん?何それ??

2009_0210_151018cimg0760

パクリsign01

sign02

モカそれ何食べてるのcoldsweats02

2009_0210_151100cimg0762

汚いなーwobbly

私も一緒にダイエットって事で

昨日ウォーキング1時間してきました。

早速日頃の運動不足で、足が痛くなり・・・。

どれだけ運動していないのか私crying

2009_0210_151838cimg0783

軽やかに走れないとね~

2009_0210_151231cimg0768

素敵な2枚歯キラリ・・・。

今度手術の時に抜いてもらわないとねcoldsweats02

あと、フローリングは良くないので

犬用ワックスをpc購入、結構高いのねmoneybag

モカのためだからね。早く届かないかな~confident

2009_0210_151730cimg0779

2009_0210_152417cimg0787

モカには笑顔でいてもらわないとねshine

願かけで好きな物を断つってあるよね~

ダイエットも兼ねておやつ断って

モカのアンヨが治りますようにhappy02

そして私の体重も減りますように(笑)

|

« 報告 | トップページ | 大変・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

mieさん こんにちは

モカちゃん、手術するんですね
mieさんもおやつ断ちされるんですねlovely
すごいです

モカちゃんは、mieさんやご家族の方の愛情につつまれて幸せいっぱいですね

可愛いモカちゃん、すてきなmieさんがんばって!
応援しています

投稿: | 2009年2月11日 (水) 午後 02時13分

よっかったですね!
治るんですね!いい先生にめぐり合えて、
本当によかったです。
ダイエット・・・・
モカちゃん、そんなに太ってる感じが
しませんけどね~
確かに、チャコも脱臼の時に
まずダイエット!と言われました。
へえ~たくさん運動してもいいんですね。
チャコは運動NGだったのですが、
色々やり方がありますね。
でも、モカちゃんの元気な姿は
本当にキラキラしてかわいいですね。
癒されてます~☆

投稿: チャコのおねーちゃん | 2009年2月11日 (水) 午後 02時24分

足の場合食事療法でダイエットだと・・
お散歩しながらダイエットは気分転換にもなるから
いいよねhappy01
冬に食べ過ぎて3ペキと一緒に只今ダイエット中sign01
mieさん、モカちゃんの病院少し遠いけど親切な病院でよかったね。

投稿: ペキママ | 2009年2月11日 (水) 午後 02時38分

mieさん、しっかり、きっぱり前進なさっていますね。
瑠妃の事、モカちゃんのお陰で、ある程度覚悟して通院したはずなのに、病名を聞いて、私オロオロしちゃってるんです。
それで,mieさんの所に来てみました!!
立派ですよ!!
私も、前を向かなくちゃですね!!
私のブログのコメントで同じ病名の方がお友達に沢山いらっしゃる事がわかりました。
良かったら、見に来てくださいませ。
私、mieさんを見習います。
ありがとうございました。
お互い頑張りましょう!!

投稿: 利温母ちゃん | 2009年2月11日 (水) 午後 06時26分

こんばんは~
モカちゃん元気元気♪
笑顔もとってもかわい~い♪
ふふっ 草たべちゃってますね
ダイエットの反動かしら?
mieさんもウォーキング1時間??
凄いですね~
私も見習わなきゃ~~

投稿: ななかーちゃん | 2009年2月11日 (水) 午後 06時57分

mieさんも?
でも、がんばれ~!!

願いや思いはいつかきっと叶うはずだから、大丈夫だよ!!
応援していますhappy01

投稿: マリン&カレン | 2009年2月11日 (水) 午後 07時02分

モカちゃん、mieさんも?、ダイエット始めたんですね。
アンヨの為に、頑張れ~モカちゃん。
実は・・・、ブログには書いていませんが、愛も脱臼しやすく
12月の時点でグレード3と言われました。
まだ成長期なので経過観察中ですが、菜々は膝の脱臼に対して、
愛は足の付け根が足の内側に外れやすいようなんです。
お腹のカイカの検診の時に一緒に様子を見ていただいています。
最近は、安定しているようなんですが・・・。

投稿: 菜々ママ | 2009年2月11日 (水) 午後 11時43分

お天気も良くて、気持ち良さそうですね〜(o^-^o)
モカちゃん、すごく嬉しそう〜!
お散歩して、いっぱい遊んだら、
ダイエットにもなって、良いですよねo(*^▽^*)o
がんばれ〜モカちゃんですね〜dog

投稿: けんいち | 2009年2月12日 (木) 午前 08時44分

いい病院に行くことが出来て
ほんとによかったねぇ、モカちゃんhappy01
まだ1歳にもならない若い若いワンコだもの
いまからどんどん筋肉もついてくるし
たとえ手術したってすぐに回復しちゃいますよflair
7歳を超えてから、両足脱臼して歩けなくなった先代の
チャコだって、ちゃんと見事に走れるようになったんだもんsign01
とにかく、きちんと見てもらえことがラッキーなことですscissors
ダイエットもできちゃうなんて、これまた
ラッキーなことだわって、笑い飛ばしてしまいましょう~happy01
モカちゃんのアンヨが治るのと
mieちゃんの体重が減るのとどっちが早いか
競争だねbleah

投稿: こまいぬ | 2009年2月12日 (木) 午後 01時59分

モカちゃんのおかげで
いろんな出会いがあって
確かに、モカちゃんが手術受けることで
ドキドキ心配することも増えたけど
ワクワク笑顔の時のほうが
う~~~んと増えたと思いますheart
出会いが心も成長させてくれるんだなって
思いますheart04
mieさん、とっても優しくて
心も強くなって前向きになったねgood
モカちゃんのおかげなんだよね~!
感謝しなきゃねwink

投稿: 岡山犬 | 2009年2月12日 (木) 午後 02時21分

青空の下で楽しそうにお散歩してますね~。
写真で見る分には、アンヨが悪いなんて全然わかりません!
モカちゃん、まだまだやんちゃ盛りだもんね!
いっぱい走りたいよね~。
ドッグフードって意外とカロリーが高いってご存じでしたか?
手作りの野菜スープといつものドライフードで、自然にダイエットしていたワンちゃんも知り合いで数匹いますよ!
モカちゃんも、mieさんもダイエットを楽しみながら
頑張ってくださいね!

投稿: ヒデッチ | 2009年2月12日 (木) 午後 08時43分

モカちゃん楽しそうですね。
笑顔でかわいい。
ダイエットがんばってね。
草食べたの?おいしいの?
晴れててよかったね。

投稿: さとこ | 2009年2月12日 (木) 午後 08時45分

こんばんは~
一緒にダイエットね
頑張れ~~~青空の下
お散歩気持ちよさそうね
確かにフローリングは滑って歩きにくいですものね
あずは廊下全く歩きませんからね~
前向きに頑張ればきっとご褒美がありますよheart02

投稿: 粒あん | 2009年2月12日 (木) 午後 10時26分

モカちゃんダイエット少し辛いけどがんばろうね~mieさんも一緒にがんばるんだって!!
mieさんも一緒だったらがんばれるよね♪
あんよ良くなってまた広い公園走り回れる日が早く来るといいねhappy01

投稿: チャズママ | 2009年2月14日 (土) 午前 03時13分

こんばんは☆

もかちゃんダイエットがんばってるんですね~!!

偉い偉い!!

体重が増えると足に負担が掛かりますもんね!

ウエイトコントロールって難しいですよね!!

うちのこも草たべますよ(笑)

おんなじだー^^

投稿: りょくのあし | 2009年2月16日 (月) 午前 01時36分

皆さんへ

すいません・・・。
お一人ずつにコメ返ししたかったのですが
花粉症がひどくて、頭がボーっとして
上手く文章が打てないのでsweat01
まとめてお返事でごめんなさい。

モカは皆さんの応援のおかげで
元気一杯です。
ちょっと足をかばうような歩き方を
時々するのですが、全然脱臼してるなんて
感じが無いぐらい走ったりして
私がハラハラしちゃいますwobbly
いつも応援やアドバイスをいただき
本当に心強いですheart04
これからもこんな私ですがよろしくお願いします。

投稿: mie | 2009年2月16日 (月) 午後 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044453/27982108

この記事へのトラックバック一覧です: 出来ること:

« 報告 | トップページ | 大変・・・ »