« A wonderful birthday | トップページ | 職人モカ »

鬼は外福は内

2009_0202_181636cimg0623

モカそれはちょっと違うお祭りだね~coldsweats01

今日は節分です~

皆さんは豆をまきましたか?

私の家はマンションなのでちょっとまくのは出来ないので

実家でまきました。

2009_0202_181442cimg0622

そして地獄の年の数だけ豆食べる。

私そんな好きではないので憂鬱down

しかも前日に1つ年を取ってるので+1

2009_0202_181020cimg0618

もう、30だからさー、

落花生の大きいの3つでいいかなcatface

誕生日のろうそくも3本にしたしね。

小さい豆って結構食べるの辛いんだよね私。

2009_0202_182515cimg0629

そうそうこんな感じになるんだよね私down

ってモカは食べなくていいからそんな顔しなくてもいいのよ。

私のマネ?

やだわ~私の顔そんなひどいかしらsad

もう素敵な女性どころかひどい女性になってる

昨日の誓いはどこへ?

まあとにかく豆食べて、無病息災願いましょhappy02

|

« A wonderful birthday | トップページ | 職人モカ »

」カテゴリの記事

コメント

豆まきしたんだ。。。
モカちゃんが鬼だと
可愛くて、豆投げられないよね~coldsweats02
モカちゃん、なまはげと鬼は
ちょいとちがいますよ~wink
モカちゃん、福の面逆さま…
今日も、パパラッチmieちゃんに
パチパチ激写されたのね~lovely
どれも、可愛い~heart02
ステキなレディmieさんですよgood

投稿: 岡山犬 | 2009年2月 3日 (火) 午後 05時17分

愛でちゅ♪
うわぁ~、モカちゃんたくさんの鬼さんのお面だね。
赤鬼さんや、青鬼さんに変身するの大忙しになりそう。
でも、こんなに可愛い鬼さんだとちょっと豆を投げられないね。
モカちゃんは、福がお似合いだね。

投稿: | 2009年2月 3日 (火) 午後 07時18分

こんばんは~
なまはげモカちゃん???
ちょっとお面が大きかったねcoldsweats01
うちのは小さくてモカちゃんには丁度よかったかも
モカ鬼さん・・うちへどうぞって招き入れたくなっちゃうlovely
福でも鬼でも可愛いモカちゃんですよーheart04

投稿: 粒あん | 2009年2月 3日 (火) 午後 11時49分

mieさん お誕生日おめでとうございます
お祝いが遅くなってごめんなさい

モカ鬼さん、とっても可愛いです

モカちゃんと豆まき、楽しkったでしょうねsmile

ポンには豆のかわりに、煮干しをまいてあげました

投稿: | 2009年2月 4日 (水) 午前 12時37分

モカちゃんと一緒に節分〜
楽しそう〜(o^-^o)
モカちゃん、鬼さん役〜でも可愛い鬼さんですね!
お面かぶって、大活躍〜
モカちゃん、頑張りましたね〜o(*^▽^*)o

投稿: けんいち | 2009年2月 4日 (水) 午前 08時57分

こんばんは~
モカちゃん人間用のお面なのに
可愛くお勤めしてるぅ~~
小さいのに偉いね♪
私も豆得意ではありません
mieさんを真似たモカちゃんの顔
ふふっ うまい!!
きっとそんな感じなんでしょうネ

投稿: ななかーちゃん | 2009年2月 4日 (水) 午後 05時18分

まぁ~可愛い鬼さんだこと!
meiさんは、あまり好きじゃないお豆を前にどんよりしてたんですね~。
まだまだ30じゃなーい!!
私なんて2日に分けて食べなきゃいけないくらいの数のお豆を食べなくては…。
モカちゃん、”なまはげ”の鬼さんにされちゃったのね~。
こんなに可愛い鬼さんだったら、大歓迎よ~。

投稿: ヒデッチ | 2009年2月 5日 (木) 午前 01時01分

岡山犬さん

モカ鬼は大暴れして
いましたが、
可愛い鬼なので誰にも
退治できませんcoldsweats01

パパラッチmieいつでもどこでも
モカの近くに登場
ふふふwink

投稿: mie | 2009年2月 5日 (木) 午後 09時42分

愛ちゃん

モカ鬼さんは可愛いので
豆を投げられません~
モカに福がきますよーにhappy02

投稿: mie | 2009年2月 5日 (木) 午後 09時43分

粒あんさん

毛の感じがなまはげに見えなくもない?
って鬼となまはげは違いますよね

そうなんですよ
私が去年ゲットしたお面で
私がちょうどいいぐらいの
大きさなんですよdown

粒あんさんのお面が欲しくなりましたgood

投稿: mie | 2009年2月 5日 (木) 午後 09時44分

Mさん

ありがとうございます
お祝いコメント嬉しいですup

モカの鬼は可愛くて
豆は投げれませんでした。
煮干しナイスアイディアですね~
ポンちゃんおいしかったかなsmile

投稿: mie | 2009年2月 5日 (木) 午後 09時46分

けんいちさん

イラストみたいにはいかなかったです
だいたい大きすぎますよね
あのお面・・・。
私がかぶってちょうどいいのだから

可愛い鬼やってくれましたが
でもかわいいので豆投げれませんbearing

投稿: mie | 2009年2月 5日 (木) 午後 09時47分

ななかーちゃんさん

モカに半ば強引にかぶせました
大暴れの鬼でした
豆はどうしてもだめで
落花生もそんなに食べれないのでース
夫に代わりに食べてもらいました
意味無いdash
ほんとゲンナリした顔
モカ上手に再現good

投稿: mie | 2009年2月 5日 (木) 午後 09時49分

ひでっちさん

私小さい投げるようの豆が特に
苦手で・・・
落花生がなんとかかんとかです。

モカは可愛い鬼に変身
でも毛がモフモフでなまはげのように
見える私。
でも鬼となまはげ違いますよね
( ´艸`)プププ

投稿: mie | 2009年2月 5日 (木) 午後 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044453/27716431

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼は外福は内:

« A wonderful birthday | トップページ | 職人モカ »