« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

修理中

憎き花粉、鼻水かみすぎで鼻血ブー子ですsad

頭も痛かったりと散々。

すいませんコメント返しと訪問が出来てない状態でdown

とりあえず更新しちゃいます。

また時間とってコメ、訪問しますbearing

モカは貰ったばかりのハートのおもちゃ

早速壊してしまいましたcoldsweats01

2009_0225_084444cimg0995

お母さんはお裁縫が上手heart

私は全然ダメなので、お願いしますkissmark

2009_0225_084451cimg0996

2009_0225_084530cimg1002

モカ、お母さんが縫っているのをhairsalonじっと見てます

2009_0225_084552cimg1005

2009_0225_084612cimg1007

2009_0225_084626cimg1008

2009_0225_084648cimg1009

2009_0225_084654cimg1010

はいできましたgood

2009_0225_084758cimg1018

おかあさんありがとうですhappy02

| | コメント (15) | トラックバック (0)

わんわんスベラン感想

2009_0217_143256cimg0882

わんわんスベラン3点セット小・中型犬用

500ml(約8~10畳分)

ペットガーデンで購入しましたscissors

ペトガ通常価格 7,980円 (税込)
ペトガ特別価格 6,080円 (税込 6,384 円) 送料別

他にも量が違いのでありますshine

とっても良かったです~good

全然滑らない!!(゚ロ゚屮)屮

しかも、ソファも動かなくなって助かってるそうです~happy02

においはワックスやってるときは

臭いけどそんなに耐えられない程でもなく

シンナー系のにおい。

乾いたら、気にはならないのではないかな~?

って思いますが。

私はおススメしますeyeただ値段が高いので悩みますが

やってみてすごく良かったし、治療費など考えると

ワックス買った方が安いぐらいですよねdollar

レビューもたくさん書いてあるので参考にして見てください~pencil

ワックスをやってる間に私とモカはトリミングへゴーsmile

2009_0220_194547cimg0965

ふわふわで毛も柔らかくて撫で撫でpaper

贈り物が来ていましたscissors

粒あんさん

http://blog.goo.ne.jp/miku-azu2913/

とってもきれいな字で惚れぼれしちゃいましたloveletter

綺麗な字を書く女性って憧れです

私恥ずかしいですね、下手っぴなので(´-д-`)

せっかくだから可愛いリボンが付いてるからribbon

一緒に撮りましょう

2009_0220_195610cimg0968

2009_0220_195714cimg0973

待ちきれないモカです~

わんこオッケーなチョコだってすごいねkissmark

2009_0220_195719cimg0974

19日にお誕生日だったそうです

遅くなりましたがおめでとうございますnote

お隣さんからケーキのプレゼントをもらってる

粒あんさん本当に素敵な方なんだろうなって思いますheart04

2009_0220_195743cimg0977

| | コメント (10) | トラックバック (0)

蝶よ花よ

2009_0217_143240cimg0881

モカのアンヨこれからもっと悪くならないようにと

ネットで見つけたワックスを購入をゲット

2009_0217_143256cimg0882

ものすごく臭いらしいので

換気をして、3時間おくらしい。

で、とりあえずこの下のマットでとりあえず試しました

2009_0218_153440cimg0948

すごい、つやつやで、全然滑らない~

後悔先に立たず・・・

これで廊下をワックスで滑らないようにして安心dash

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━

この間どうぶつ奇想天外観ていてeye

警察犬を目指すラブラドールちゃんdog

2009_0217_174145cimg0902

じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2009_0217_174148cimg0903

モカ真剣

2009_0217_174152cimg0904

モカー見習って良い子にならないとねwink

2009_0217_174219cimg0906

・・・だよね。

蝶よ花よのお嬢様heart02

ふふっだよねcoldsweats01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

君の瞳は一万ボルト

14日のバレンタインにお届けものがありましたup

2009_0218_143518cimg0923

肉球ぺったんのヒデッチさんからです

http://pub.ne.jp/pome_ruby/

2009_0218_143635cimg0925

2009_0218_143640cimg0926

2009_0218_143646cimg0927

はーい、モカ行儀よくお礼が出来たらね!

2009_0218_143544cimg0924

2009_0218_143805cimg0929 

ダイエット中でおやつをもらえないから

モカ食べたくて食べたくてhappy02

2009_0218_143958cimg0938

2009_0218_143946cimg0937

お待たせ~

ちょこっとだけだよ

2009_0218_144449cimg0939

良い子で待てしてねgood

2009_0218_144455cimg0940

ものすごい勢いで食べました

2009_0218_144459cimg0941

2009_0218_144708cimg0943

ダメですbearing心を鬼にして

2009_0218_145322cimg0945

2009_0218_145350cimg0947

ああああああああcrying

負けまして、ちょっぴりあげちゃいました・・・sweat01

そのくりくりお目目は卑怯だわ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

大変・・・

大変ってモカじゃないです私がです。

毎年悩まされる花粉症。

年々早まってる気がするcrying

昨日から本格的に発症weep

病院へ行ってるのだけど、今年は出遅れたsign03

鼻はズルズル、痒いし。目はシバシバ、

なんだか耳の中も痒くてbearing

マスクと薬で、今年も頑張りますgawk

皆さんはどんな対処方法がありますか~clover

遅くなりましたが

こまいぬさんからの贈り物ですloveletter

http://blog.goo.ne.jp/komainuwan

2009_0211_134814cimg0799

名刺欲しい~って言ったらこんな素敵な物がたくさんnote

2009_0211_134834cimg0801

2009_0211_134919cimg0804

shine可愛いフルルちゃんとルンナちゃん名刺shine

モカ大興奮happy02お、落ち着いてsweat01

2009_0211_135030cimg0805

そうね、また作ろうね~って思っているから

重いお尻腰をあげてcatface行動に移さないとね。

2009_0211_135040cimg0806

頑張ってアンヨを治すぞgood

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

私、土曜日に高山に日帰りツアーで遊びに行ってきましたwink

前に金塊が盗まれてしまったとニュースになった場所

美術館「大橋コレクション館」

その横の

飛騨大鍾乳洞 氷の渓谷

Photo

盗まれて帰って来た金塊↑と元の形のレプリカ

Photo_3

Photo_4

Photo_5

氷の渓谷 人工的に作られてるそうです

夜のライトアップは幻想的delicious

Photo_6

暖かくて溶けちゃって残念~shock

日曜日は近くの公園の梅を見てきました

とても奇麗だったのでまたモカを連れてきたいな☆

Photo_9 

Photo_8

2009_0216_083239cimg0874_2

モカはつまんなーいと

靴下相手に遊んでいました

2009_0216_083247cimg0875

今度穴埋めするからねbearing

花粉症の薬を飲んだらぼんやりしています

いつもぼんやりしていますが・・・。

ブログ更新が滞ったり

皆さんのブログへの訪問がなかなかできず

すいません。

ぼちぼちやっていきます(;´д`)トホホ…

| | コメント (20) | トラックバック (0)

出来ること

モカの足の事で

たくさんのアドバイスや応援があったから

私も前向きに考えて強くなれた気がしますconfident

ブログやっていなかったら

きっと凹んでメソメソweepしていたんだろうなって

思います。

皆さん改めてありがとうございます

モカはちょっと体重オーバーって事で

ダイエットをすることになりました~libra

私も耳が痛い話ですねwobbly

2009_0210_150712cimg07482009_0210_150718cimg0749

お散歩大好き~元気に走る走るheart01

モカの為に出来ることは、家族で一緒に頑張ろうと

思い、モカがダイエットしてるんだからと

私も一緒にダイエットするのだup

とりあえず、おやつを断ちますpaper

モカが食べれないのに、私だけ食べるのもbearing

2009_0210_150951cimg0758

何してるの?

2009_0210_150941cimg0757

フンフン

2009_0210_151007cimg0759

ん?何それ??

2009_0210_151018cimg0760

パクリsign01

sign02

モカそれ何食べてるのcoldsweats02

2009_0210_151100cimg0762

汚いなーwobbly

私も一緒にダイエットって事で

昨日ウォーキング1時間してきました。

早速日頃の運動不足で、足が痛くなり・・・。

どれだけ運動していないのか私crying

2009_0210_151838cimg0783

軽やかに走れないとね~

2009_0210_151231cimg0768

素敵な2枚歯キラリ・・・。

今度手術の時に抜いてもらわないとねcoldsweats02

あと、フローリングは良くないので

犬用ワックスをpc購入、結構高いのねmoneybag

モカのためだからね。早く届かないかな~confident

2009_0210_151730cimg0779

2009_0210_152417cimg0787

モカには笑顔でいてもらわないとねshine

願かけで好きな物を断つってあるよね~

ダイエットも兼ねておやつ断って

モカのアンヨが治りますようにhappy02

そして私の体重も減りますように(笑)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

報告

遅くなりましたbearing

本当にごめんなさい遅くなりました

モカの病院の診断結果heart02

2009_0209_143225cimg0705

CTと血液検査をしてきましたよ

手術することになりましたsign03

手術すれば治るそうですhappy02良かった

皆さんご心配ばかりおかけしてsweat01

本当に本当にありがとうございます。

今後はまだどうなるかわかりませんが

先生が良い方で本当に任せることが

出来ますflair

2009_0209_143321cimg0708

アンヨ以外は問題なしですfoot

2009_0209_143204cimg0702

こんなにも細かく説明をしてくれてpencil

本当に親切な先生ですよーshine

モカのアンヨは、両足脱臼していました

右は自然に戻るぐらいの軽い脱臼で

グレードは1~2程度

左は手術が必要

グレード3

現在のモカの体重が少しオーバー気味up

このままでは、手術できないのでダイエットですbearing

今手術すると右足に負担がかかってしまって

良くないのですweep

2009_0209_094404cimg0700

この顔に騙されてはいけませんup

ついつい甘やかしてしまった私たちの責任です

今回の件でモカの健康管理をしっかりしていこうと

思いますsweat01

2009_0209_164439cimg0714

1・2・1・2一緒に頑張ろうgood

モカのアンヨの骨は右と左で太さが違うそうです

脱臼した左足をかばって歩いていたが原因ですweep

2009_0209_164304cimg0710

たくさん運動してねと言われましたrock

お皿の位置が変なのは

脱臼して足の骨が歪んで、

お皿が変な場所にあるみたいですcoldsweats02

足の長さが左右違うし・・・モカぁごめんねcrying

2009_0209_164923cimg0718

豊川稲荷にお参り行ってきました

今後の予定は

ダイエット1か月半頑張って

病院へ行って再度検査 CT

手術

1週間入院

安静

4週間~6週間

2009_0209_170057cimg0722

撫でると願いが叶うと 左足撫で撫で

2009_0209_170112cimg0723

でも心配なのは、モカと1日以上離れた事が無いので

どうなるのかsad

2009_0209_171754cimg0733

モカ「えええええっ1人は無理~sign03

たくさんのコメント本当に心強くて

感謝しています。

2009_0209_171931cimg0737

モ~カ~happy02

2009_0209_171941cimg0738

可愛いのcatface

言葉に言い表せないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。

まだまだモカの治療は始まったばかり

家族と一緒にモカを支えていきますgood

2009_0209_172124cimg0742

| | コメント (16) | トラックバック (0)

モカ元気

お散歩モカ元気いっぱいhappy02今日もパパラッチmie参上heart02

2009_0206_153905cimg0655

またお尻撮影(゚m゚*)

2009_0206_153931cimg0657

2009_0206_154014cimg0660

2009_0206_153926cimg0656

2009_0206_154023cimg0661

2009_0206_154106cimg0664

2009_0206_155301cimg0692

2009_0206_154242cimg0670

2009_0206_154259cimg0672

2009_0206_154344cimg0674

2009_0206_154347cimg0675

2009_0206_155237cimg0690

2009_0206_154852cimg0686

2009_0206_154913cimg0687

2009_0206_154757cimg0682

仲良く一緒note

モカ~大好きclover

明日病院hospital頑張るんだよbearing

| | コメント (26) | トラックバック (0)

あんよ

今日はモカの病院の日でした

2009_0129_145947cimg0499

あれから一週間たって

先生に診てもらうと・・・hospital

前回足をたくさんいじられて

怖かったようでブルブルbearing

2009_0129_150015cimg0502

左右の足を引っ張ったりして

先生お皿ぐりぐり、モカ痛みがあるらしくthunder

目がもう涙目でウルウルしてる

2009_0129_150019cimg0503

押さえてる私も辛いよーweep

先生の診断は

薬での効果も出ていない状態で

先生うーん・・・。って悩んでいた。

普通の脱臼ではないから

専門の病院を紹介するから

そこで診てもらった方がいいよ。

ここで手術しても、治るかどうか分からないし

他の病院受診してもらっても良いけど

たぶんお薬出されて様子見ましょうってなると思う

専門の病院へ早めに行って診てもらった方がいいね。

このままにしておくと歩行に問題が出てくるので

早い方がいいから。

手術することになると思うけど

予約電話連絡するから、都合がいい日教えてもらえる?

2009_0129_152654cimg0504

先生って本当に

良い人~fuji

まあ近所って事もあるけど

とりあえず手術して、治らなかったらそこの病院へって

事も出来るのに。

儲け主義ではないのねshine

2009_0129_152700cimg0505

紹介された病院はココですdown

名古屋動物整形外科病院

最新の技術と最先端の医療機器、

そして動物の立場に立った最高の看護でお応えします

http://www.naor.jp/naor/

高速で1時間ぐらいrvcar

これからどうなるのか・・・

2009_0129_145856cimg0495 

この病院へ行ってモカ治ることを祈ります。

先生は治ると思うって言ってくれたケド。

でも、モカも心配だけど治療費や通ったりできるのかも

不安がたくさんcrying

2009_0129_145927cimg0498

この病院の先生たちとも相談して

モカにも私たちにも負担にならないように

治療を進めていきたいなと思っています。

足が痛いはずなのに、抱っこして~遊んで~と甘えてきたり

走って玄関までお出迎えしてくれる健気なモカ

早く足を治して、思いっきり走れますようにclover

ちなみに今日の診療は

アンヨのチェックとお話

病院への紹介予約

足のつめきり

500円也

| | コメント (20) | トラックバック (0)

職人モカ

モカ以前もらったおもちゃで

ダンベルの形をしていた木のおもちゃが

ガジガジしすぎで、ささくれちゃったので没収~down

危ないからねdanger

そんなモカちゃんに

新しく妹が買ってきたおもちゃをpresent

2009_0129_180320cimg0512

ラグビーボウル型 木のおもちゃnew

新しいもの好きなモカ早速飛びつきます

2009_0129_180356cimg0517

うりゃうりゃと触ってる手がもうたまりませんdelicious

2009_0129_180420cimg0521

手で押さえながら器用にガジガジ

破壊活動に入りますdog

2009_0129_180648cimg0530

ソファに頭くっつけて固定しながらガジガジ

考えましたcoldsweats01

2009_0129_180147cimg0508

床に転がすと不思議な動きをするので

おや?と見てるモカ

2009_0129_180203cimg0510

2009_0129_180153cimg0509

ドキドキheart02

そんなおもちゃ

こうなりましたdown

2009_0203_185444cimg0646

2009_0203_185521cimg0649

2009_0203_185503cimg0648

左右きれいに歯の跡がsmile

これならささくれないから安心clover

| | コメント (13) | トラックバック (0)

鬼は外福は内

2009_0202_181636cimg0623

モカそれはちょっと違うお祭りだね~coldsweats01

今日は節分です~

皆さんは豆をまきましたか?

私の家はマンションなのでちょっとまくのは出来ないので

実家でまきました。

2009_0202_181442cimg0622

そして地獄の年の数だけ豆食べる。

私そんな好きではないので憂鬱down

しかも前日に1つ年を取ってるので+1

2009_0202_181020cimg0618

もう、30だからさー、

落花生の大きいの3つでいいかなcatface

誕生日のろうそくも3本にしたしね。

小さい豆って結構食べるの辛いんだよね私。

2009_0202_182515cimg0629

そうそうこんな感じになるんだよね私down

ってモカは食べなくていいからそんな顔しなくてもいいのよ。

私のマネ?

やだわ~私の顔そんなひどいかしらsad

もう素敵な女性どころかひどい女性になってる

昨日の誓いはどこへ?

まあとにかく豆食べて、無病息災願いましょhappy02

| | コメント (14) | トラックバック (0)

A wonderful birthday

heart誕生日のお祝いコメントありがとうございましたheart

本当に幸せな誕生日を迎えることができました。

shine30歳shine

昔はおばさんdown嫌なイメージだったけど

実際自分がその年になると

大人の女性って感じがする30代

年を重ねる程素敵な女性になるように・・・

頑張らなくちゃheart04

父から日頃から言われてるけど

なかなか出来ていないので

節目の年頑張ろうと思いますhappy02

って節目とか言ってるけど大丈夫私sign02

2009_0202_192133cimg0632

実家の家族からもケーキを頂きました。

すこしで良かったので

ロールケーキにしてもらいましたheart01

2009_0202_192330cimg0636

2009_0202_192410cimg0637

モカからもお祝いしてもらいましたbirthday

って、これじゃあモカの誕生日みたいcoldsweats01

2009_0202_192441cimg0638

熱い視線の先にはおいしそうなケーキ

あげれないのごめんねweep

プレゼントもらいました~

けんいちさんからのイラストのプレゼントpresent

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/mineryuta2000

Kenniti

可愛い~

ルビーちゃん↑

http://pub.ne.jp/pome_ruby/

とモカが私にプレゼントをくれるって設定。

で、明日が節分だから節分の鬼のコスプレ~heart04

ラブリー

プレゼントと言って思いだした

父のハンテン

2009_0202_172450cimg0612

とうとう父から奪い取りましたもらっちゃいましたheart01

モカのお布団へ変身。

2009_0202_172433cimg0610

お父さんの匂いが付いていて大好き~

2009_0202_172459cimg0613

ああすいませんね。

パパラッチmieは退散ですねsweat01

2009_0202_172511cimg0615

幸せそうね。

この寝顔を見てると本当幸せ

ずっと私の傍にいてね~confident

| | コメント (20) | トラックバック (0)

30

今日は両親が用事で長時間出かけるからrvcardash

私が実家でお留守番頼まれまして

モカとお留守番することにnote

夫よりもモカを優先する私(笑)

了解を得て来ていますがsmile

モカのドックフードが無くなって来たので買い物がてら

大きな公園へお散歩へ行ってきましたcardashdash

病院へ行ったり、rainだったりでお散歩へ行けなかったからね

もう大喜び、走ってはダメだよ~って言っても走るdash

ちょっと落ち着いたらフラフラと散策

heart01桃尻ショットご堪能くださいheart01

2009_0201_151232cimg0572

2009_0201_151243cimg0575

2009_0201_151235cimg0573

2009_0201_151349cimg0579

2009_0201_151353cimg0580

2009_0201_151251cimg0576

とうとう怒られちゃいましたcoldsweats01

ちゃんとした写真載せるから許してねbearing

2009_0201_151223cimg0571

2009_0201_151700cimg0581

一休みcafe

2009_0201_151835cimg0582

2009_0201_151200cimg0568

2009_0201_151839cimg0583

2009_0201_151842cimg0584 

2009_0201_151918cimg0587

あっsign03もしかして私が散歩させられていたのかしら

はーいじゃあ車に戻りますかhappy01

2009_0201_154417cimg0596

車に乗ったらもうネムネムモカcoldsweats02

ドライブに久しぶりの散歩

それに

写真撮ったから疲れちゃったかなclover

2009_0201_154231cimg0594

2009_0201_154433cimg0598

家に帰ったら大好きな父のハンテンの上で

2009_0201_160841cimg0599

2009_0201_160846cimg0600

私事ですが明日誕生日なんです。

heart042月2日heart04

で、自分にpresentってことで

極上プリン専門店 スイーツマジック のプリンゲットgood

テレビで見てずっと食べてみたくて

予約で1か月待ちでちょうど誕生日前日に届きましたhappy01

おいしい~なめらかで濃厚shine

2009_0201_202109cimg0601

陶器に入ってるのですよ。

しかもグッドデザイン賞受賞smile

プリンが良く冷えるようにって意味もあるとか。

パステルの生みの親の方が独立して作ってるのですよ

2009_0201_210403cimg0602

ただ、極上って言うだけあって

御値段がお高いでぇすshock

他にも味があるのですけど、食べたくてもなかなか・・・。

次回買うことがあれば御使いにですね(笑)

| | コメント (17) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »