« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

感涙

モカの膝のお皿の事でたくさんのコメントを頂いて

本当に感激しましたcrying

ブログやっていて本当に良かったぁconfident

メソメソweepしてる私、本当にこんな状態ではいけない・・・。

皆様に励まされて気持ちを切り替えて

前向きにモカにとっていい方向に向かうように

出来ることをしようと思いますbearing

2009_0131_170540cimg0533

今日夕方大きな虹が出ていて癒されましたclover

そんな私に感激の贈り物present

2009_0131_154031cimg0532

POMES DIARY 我が家のお姫様

http://blogs.yahoo.co.jp/pomes_diary

マリン&カレンママさんからです

モカの膝を心配してくれて、ウルウルweep

2009_0131_212309cimg0538

モカの膝を知ってすぐに送ってくれましたぁあああcrying

説明書ママさんが作って下さったのですよ

もうもうまたまたメソメソしちゃいましたweep

2009_0131_212143cimg0537

早速匂い?音?に誘われて来た来たeyeモカですよー

モカの膝を心配してくれて送ってくれたのよ。

2009_0131_212444cimg0539

お守りまであるんです↑知らなかった~

2009_0131_212448cimg0540

2009_0131_212456cimg0541

そうだねーではでは・・・。

納豆を ドキドキheart02

2009_0131_213939cimg0559

2009_0131_212849cimg0542

2009_0131_212854cimg0543

2009_0131_212925cimg0546

良かった大丈夫だねgood

2009_0131_212929cimg0547

2009_0131_212933cimg0548

2009_0131_212938cimg0549

2009_0131_212958cimg0552

2009_0131_213002cimg0553

2009_0131_213019cimg0557

たくさん頂いて本当にありがとうございますhappy02

マリン&カレンママさん、そして皆さんのパワーをもらって

膝も治りますようにconfident

| | コメント (22) | トラックバック (0)

レントゲン

ちょっと前から、モカが左後ろ脚がなんだか変な歩き方を

していて、あれれ?なんだかおかしいような・・・?

改めて見ると普通に歩いたり走ったりしてる

私の気のせいかなと思っていたcatface

これが大間違いだったcrying

最近足をあげたりしてあきらかにかばうように歩く

症状がはっきりしてきた

これはsign03と思い今日病院へhospital

触診で先生が

膝のお皿位置がおかしい

レントゲン撮ってみるね

お皿sign02脱臼?って思っていたら

もっと深刻だったshock

お皿がずれて違う場所で癒着して

動かない状態になってる

なぜ動かないのかはレントゲンだけでは

分からない

足を切って中を見ないことには何とも言えない

左足の伸びが悪いのも

お皿の関係だね。

詳しく先生が説明してくれているけど

もう私は軽いパニックtyphoon

更に、

骨盤のレントゲンを見て

股関節もちょっと外側に

開き気味で、これは生まれつきかな?

日常生活には問題はないよ

生まれつきって言われてさらにショックweep

モカ健康診断問題なしって言われていたのに

触診だけでは分からなかったみたい

レントゲンで初めて分かった事。

とりあえず一週間様子を見るということで

ビタミン剤とステロイド出すと

ステロイドcoldsweats02聞いて私が顔がこわばった

私の勝手なイメージで

知識がないのにこんな風に思うのもいけないですけど

強い薬で副作用が心配だった。

先生が私の顔見て、

大丈夫だよ一週間だけだからと

確かに長い期間はやめた方がいいね

きっとすごい顔していたんだろうな・・・bearing

まだ9カ月なのに・・・

レントゲン撮るに手足を押さえつけられて

ものすごい怖い思いさせてしまった。

更に今後は手術での治療となるはず

また体にメスを入れる。

もっと私が早くから気のせいと思わずにいたら

とものすごく後悔した。

考えるとキリがないのだけど。

そして変な座り方や伏せしてる時の足の位置が

左足をかばっているからって初めて今日知ったdown

2009_0129_181030cimg0531

家族は前向きに考えていかないとね

と言ってる。

私はモカを大事にしてるつもりでいただけで

本当にダメだなーsad

モカごめんね。本当にごめんね。

一週間後また病院へ。

今後の治療方針のお話をしてきますdespair

すいません暗い話になってしまってcrying

モカ本人は痛みを感じていないので

元気に走ったりしています。

足をあげたりするのは違和感があるからだそうです。

でも今後はダイエット

走ったりジャンプ禁止ですdog

更新が怪しいのですいませんweep

コメント返し遅れます・・・。

病院へ行く前に撮った写真camera

2009_0129_145820cimg0488

2009_0129_145825cimg0489_2

2009_0129_145833cimg0491

2009_0129_145845cimg0492

| | コメント (19) | トラックバック (0)

魔法の言葉

2009_0123_205130cimg0427

はーいモカ元気?

今日も可愛いねhappy02って親バカぶり発揮中の私

そんなモカにこの言葉をかけると・・・

モカちゃんネンネ~ネンネね・ん・ね

2009_0123_200745cimg0399

おやおや~お目目がしょぼしょぼ

ねーんね ネンネだよ~ NE・N・NE

2009_0123_200800cimg0400

ねんね モカにとっては魔法の言葉

眠くなれ~と催眠術にかかってる様に

眠くなるようですgood

2009_0123_200805cimg0401

ウトウトしだして、フラフラ・・・。

2009_0123_200810cimg0402

ネーンンネーと小声で後押し

2009_0123_200820cimg0404

テンション高いときは寝てくれないのですけど

安心して寝てる姿を見てlovelyキュン

| | コメント (22) | トラックバック (0)

モカ☆パン屋

モカ☆パン屋から新商品のお知らせですnew

看板娘のモカから紹介ですshine

2009_0126_143602cimg0456

2009_0126_143606cimg0457

商品紹介どころじゃないですね・・・punch

新商品はサンドウィッチです~

これは

ふぁいと!のユキエさんからの贈り物present

http://daisuki-1814-k-y.cocolog-nifty.com/

2009_0126_142905cimg0454

超イケメン愁君の名刺を2枚も頂いて

嬉しいのです~。

是非是非私も名刺作ったら送らせていただきますspa

2009_0126_142735cimg0448

撮影よりもおやつが気になるモカ

頑張ってね~

ってもう無理coldsweats02

2009_0126_142642cimg0444

このあとちゃんと良い子だったので

ご褒美ゲット(*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

デレデレワン

2009_0123_192848cimg0390

モカに抗議されちゃいました

それはこんなモカの写真を撮ったのでcamerashine

それはお父さんが帰ってきてからのモカのデレデレ顔

2009_0123_201213cimg0407

2009_0123_201235cimg0410

2009_0123_201241cimg0411

もう嬉しすぎて、おなか見せて顔もデレンheart04デレン

更に着替えてからも一緒

2009_0123_204924cimg0417

2009_0123_204932cimg0418

2009_0123_205002cimg0422

2009_0123_223205cimg0430 

甘え疲れてぐったりモカ happy01

すっごい寝相coldsweats01

そして・・・。

2009_0123_223225cimg0432_2

仲良く寝る父とモカcatface

| | コメント (22) | トラックバック (0)

ガウガウ

2009_0115_152127cimg0298

ものすごくモカ怒っていたので

どうしたのだろうか見に行くと・・・。

2009_0115_152134cimg0299

どうしたの?

2009_0115_152151cimg0301

ゴミ袋の所にすっぽりとはまってるモカのおもちゃ

どうも、ゴミ袋が怖い?様子

欲しいのでどうにかこうにか近づく

ドキドキ・・・

2009_0115_152246cimg0305

2009_0115_152224cimg0303

2009_0115_152252cimg0306_2

2009_0115_152331cimg0309

このあと結局怖くて、取って~と言われたので

取って遊びました。

モカなんだろう何が怖いのかしら

普通のビニールは咥えて遊んでるのにね~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

はんてん

lovelyモカのお父さん大好き有名ですが

今日また私はモカの

お父さん大好き姿を激写camerashine

お父さん愛用のはんてんをソファの上に

置いてあったのをモカが見て・・・。

2009_0121_153833cimg0361

寝るsleepy

2009_0121_153413cimg0340

2009_0121_153439cimg0345

2009_0121_153602cimg0349

2009_0121_153632cimg0353

2009_0121_153616cimg0351 

2009_0121_153609cimg0350

2009_0121_153723cimg0354

2009_0121_153732cimg0355

2009_0121_153751cimg0358_2

お父さんが帰ってきました~

2009_0121_154630cimg0368

超大喜びですlovely

メロメロなモカ。

こんなに大好きオーラ全開たまらないhappy02

お父さんの後ろをついて回ってdash

でもまたお父さんお出かけ・・・

2009_0121_175723cimg0370

不貞寝・・・sleepy

| | コメント (28) | トラックバック (0)

ちょうだいちょうだい

2009_0115_150851cimg0285

見つめています

2009_0115_150857cimg0286

見てる見てるeye

何を見てるのかというと・・・。

お母さんがモカのごはんを準備中

もう待ちきれないのです~

2009_0115_150918cimg0289

2009_0115_150922cimg0290

味見をしたら落ち着いて待っています~

2009_0115_150838cimg0284

まだまだ小食なモカ~

ご飯よりもおやつラブだけど

昔よりも食べるようになったんだから安心dash

| | コメント (25) | トラックバック (0)

キリ番

Meru☆MyFamily

http://pomemeru.blog41.fc2.com/

メルママさんからpresent届きましたnote

キリ番ゲットscissorsしたんですよ。

夢のキリ番~up

でも写真撮るのを忘れたのに・・・。

いいですよってぇ優しいメルママさん

ありがたや~crying

素敵なマットにおやつshine

2009_0119_183753cimg0326_2

2009_0119_183805cimg0327_2

モデルさんがそろそろ限界が・・・。

2009_0119_183814cimg0328

2009_0119_184020cimg0331

2009_0119_184029cimg0332

可愛くて使うのがもったいないです~happy02

本当にありがとうございましたkissmark

私もキリ番やってみようかなhappy01

こんな素敵なプレゼントは用意できないのですけど・・・。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

お着替えモカ

モカお出かけするときには洋服を着ることが多い

服を見せるとお出かけだって大喜び

でもでも・・・。

着せようとするとテンションが上がってupup

大興奮して手を噛み噛みimpactううーと

大変な状態。

嫌なのかな?って思うけど服着てるときは別に

普通になんともないの。

今日も仕事終ってモカお散歩行くよと

準備その様子を

そんな所を妹に撮影してもらったのですcamerashine

2009_0115_161141cimg0321

2009_0115_161130cimg0320

2009_0115_161148cimg0322

2009_0115_161125cimg0319

指を噛んでやる~と狙ってるモカbearing

ガジガジと噛まれて悲惨な目に

2009_0115_161113cimg0318 

2009_0115_161104cimg0317

第二の難関 アンヨを通す。

怖いよモカ・・・。

2009_0115_161208cimg0324

2009_0115_161227cimg0325

着れば良い子に変身。

うーん困った子です

もう大変・・・。

大騒ぎして服を毎回着せるので、

指はかじられて穴がcoldsweats01

ふーdown凶暴なモカです。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

昨日のパン屋さん大好評で嬉しいなbread

良かったねモカ

モカすでにパン屋に飽きて他のおもちゃで

遊んでますshine

看板娘失格ですねcatface

2009_0115_152518cimg0310_2

2009_0115_152524cimg0311

遅くなりましたが、ご紹介~

素敵なポストカードが届きましたpostoffice

まあるい抱っこ

http://blog.goo.ne.jp/komainuwan

こまいぬさんからですnote

2009_0114_190610cimg0273

可愛いイラストをけんいちさんが描いて下さり

それをこまいぬさんがカレンダーに

コラボ作品ですね~happy01

2009_0114_190708cimg0278

2009_0114_190656cimg0277

けんいちさんが牛モカを描いてくれましたscissors

ぴすこ日記

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/mineryuta2000

Usimoka

2009_0105_161617cimg0200 

2009_0105_161244cimg0177

↑この牛モカ写真

服がパツパツなのと、毛がボリュームあってロン毛な感じ

こまいぬさんがかまやつ ひろしに似ているってhappy02

アハハ似てる似てるって思いましたbud

これからムッシュ☆モカってことで

あれれ、なんだかつのだ☆ひろみたいcoldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

パン

(・∀・)ニヤニヤいらっしゃいませ~

モカ☆パン屋 オープンです

2009_0105_093451cimg0148

看板娘のポメdogモカですhappy01

2009_0105_093250cimg0146

商品食べてるけど気にしない

2009_0105_093257cimg0147

フランスパン固いけど、このフランスパンは

柔らかいのです~happy01

2009_0105_093524cimg0150

一押しは食パンですbleah

またかじってるけど気にしない気にしない

是非お近くに来たらお寄りください

モカ☆パン

商品の品ぞろえが超悪いパン屋です

看板娘は超内弁慶ですがよろしくお願いしますsmile

その超内弁慶が商品かじってますけどheart01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

寒い・・・

寒いですねsad

あまり寒いと私頭痛が・・・thunder

大寒まであと少し。

早く暖かくなって(切実)

そして・・・。

寒いと動きが悪く最近PC触らずにいたので

更新が滞っていましたcoldsweats01

c(>ω<)ゞすいませぇーん。

私が住んでいる所はあまり雪が降らないけど

昨日初雪がsnow降ったsign03

って程ではないのですけど

ちらほら舞ってる雪きれいですよね~note

珍しいのでテンションが上がる私

大人だけどお子様ですsmile

仕事中だったので初雪モカは見たのかなwink

私寒い寒いと言ってるけど

もっと寒い所から

お届けものです~mailto

shineルンルン ポメファミリーshine

利温母ちゃんさんから

http://murayamapomefamirii.blog17.fc2.com/

2009_0111_090728cimg0268

2009_0111_090718cimg0267

モカの大好きなモフモフふわふわが~happy02

しかも私が大好きなピンクのヒモが萌~でございますgood

さっそく遊びましょうwink

2009_0111_090823cimg0272

大好きなフワフワ見ると喜んで追いかけますhappy02

2009_0111_090809cimg0270

目を剝いてまで・・・真剣ですcoldsweats01

素敵な贈り物寒いけどとっても心がほっこりと

暖かくなりましたheart04

ありがとうございますdog

| | コメント (19) | トラックバック (0)

おねだりモカ

左下に良かったら色々あるんで

ポチっとなdownwardleftしてみてくださいhappy02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆(=゜ω゜)ノぃょぅ

寝てるふりをしながら

モカの様子をちょっと隠し撮り風にcamera

2009_0105_164211cimg0220

モカがお母さんがお茶の用意をしてるのを見てjapanesetea

2009_0105_164224cimg0222

自分の分も用意してほしい様子

2009_0105_164230cimg0223

良い子をアピールbud

2009_0105_164233cimg0224

隠し撮りがバレましたcoldsweats01

2009_0105_164252cimg0225

トイレへ行く母を見て・・・

2009_0105_164305cimg0227_2

2009_0105_164308cimg0228

追いかける追いかける

2009_0105_164413cimg0229

戻ってきた~

2009_0105_164417cimg0230

お茶の準備の続きを見てるモカ

2009_0105_164425cimg0231

2009_0105_164623cimg0243

2009_0105_164552cimg0240

2009_0105_164603cimg0241

2009_0105_164441cimg0233

2009_0105_164516cimg0235

2009_0105_164854cimg0249

芸を披露して~アピールheart04

2009_0105_164900cimg0250

おやつゲット

2009_0105_165543cimg0252

2009_0105_165529cimg0251

2009_0105_170704cimg0253

2009_0105_185654cimg0254

2009_0105_185812cimg0255

すごい寝相coldsweats02

| | コメント (14) | トラックバック (0)

暴れ牛

牛モカを連れて初詣を終えて、

お散歩タイムwatch

帰り道にあった広場で遊ぶモカ

2009_0105_161207cimg0170_2

あれれ?

どうしたんだろう動かないなって思ったら・・・

2009_0105_161211cimg0171_2

前が見えなかったので動けなかった様子

2009_0105_161345cimg0187_2

うーannoy

2009_0105_161416cimg0191_3

この服もう小さいのに無理やり着せたから

ピチピチなんだよね~crying

2009_0105_161401cimg0189_2

後ろ姿も可愛いけど、ピチピチ( ´艸`)プププ

2009_0105_161244cimg0177_2

毛が、ロン毛になってるcoldsweats01

2009_0105_161613cimg0199 

2009_0105_161154cimg0169

2009_0105_161449cimg0193

2009_0105_161721cimg0203_2

2009_0105_161842cimg0210

2009_0105_161253cimg0179

お母さんに甘えて抱っこのおねだり

2009_0105_161316cimg0183

満足そうに抱っこされてるモカ。

楽しんだかなflair

さあ帰りましょうrvcar

温かい家が一番だよねhouse

| | コメント (16) | トラックバック (0)

初詣

2009_0105_153918cimg0160

皆さんは初詣には行かれましたか?

私が住んでるところには有名な豊川稲荷があるので

そこに参拝行ってきましたscissors

母とモカと私で5日に

clover参考にclover

日本三大稲荷の1つとされる。但し三大稲荷の定義には諸説ある(他の2社は伏見稲荷大社祐徳稲荷神社または笠間稲荷神社と考える稲荷神社が多い。豊川稲荷では自社以外の2社を伏見稲荷、祐徳稲荷としている)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

2009_0105_154022cimg0164

2009_0105_153932cimg0161

2009_0105_154028cimg0165

フードが嫌でしょうがない牛モカ

2009_0105_154003cimg0163

2009_0105_153825cimg0158

いつもは閑散としてるけどこの時期は

たくさんの人でにぎわうよね~bleah

この日は仕事も始まってる人達が多いから

比較的少なかったねempty

ギュウギュウの時にはとてもじゃないけど

モカは連れていけませんdespair

2009_0105_153751cimg0157_2

お母さんに抱っこされてるから安心だね~smile

Photo_2

モカ本当に嫌そうな顔してるね。

お母さんはいい笑顔で撮れてるんだけどなcatface

今年も良いことありますようにmoneybag

| | コメント (14) | トラックバック (0)

素敵な年明け

dogワンちゃんフォットコンテスト参加していますgood

downwardleft初の試みですshine是非ポチっと応援クリックお願いしますheart04

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー

お久しぶりの更新になりましたhappy02

お正月は両家の実家へ挨拶行ったり

私の中学の同窓会があったりと

モカとあんまり遊べず、

更新も出来ませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ

今日からまたpcポチポチと頑張りますconfident

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

昨年紹介できなかったので申し訳ないです・・・。

おてんばわんこ日記

http://kirari0610marin0114.blog10.fc2.com/

さとこさんからのクリスマスカードのお礼にですってnote

お気づかいありがとうございますconfident

2008_1231_165141cimg0118

2008_1231_165136cimg0117_2

2008_1231_165738cimg0119

また、モカのお気に入りおもちゃが増えました。

キュートなおもちゃ女の子らしくて私も気に入っていますgood

お正月といえば年賀状モカも年賀状を頂きましたhappy02

Chazau_2

チャズママさんからmail

2009_0105_091626cimg0134

こまいぬさん

2009_0105_091634cimg0135_2

ユキエさん

2009_0105_091649cimg0136_2

岡山犬さん

2009_0105_091712cimg0137 

粒あんさん

2009_0105_091737cimg0138

メルママさん  ごめんなさい。ブレてるcrying

2009_0105_093712cimg0154

こんな風に年賀状を頂けるなんてハッピーheart

さてさてモカの今年の目標は・・・

2009_0105_093015cimg0143

それ願望だよ。

モカは今年は素敵なレディribbonになるようにだよん。

私は・・・

ダイエットだねpig

2009_0105_092820cimg0140

心に刺さるcoldsweats01お言葉。

ありがとうございますheart03

いろんな方に太ったと言われたので・・・

本当にまずいので頑張りたいなぁ(;´Д`A ```

今年もモカ共々よろしくお願いします 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます

2008_1112_154820cimg9858

sun今年もよろしくお願いしますsun

たくさんのお友達が出来て素敵な年をまた送れたらいいな

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо

年賀状を作るにあたってたくさん写真をとりました。

モカお疲れ様でした。

そんな様子をUPup

まずは撮影する場所を作ってheart04

2008_1112_152859cimg9989

Photo_2

2008_1112_153610cimg0004

はいチーズhappy02

2008_1112_154618cimg9849

もう、お疲れモードのモカ

2008_1112_153615cimg0005

機嫌が悪そうなので・・・。

Photo_3

おやつでご機嫌取りwink

もう少しお付き合いくださいsweat02

2008_1112_154815cimg9857_2

おやつで少しご機嫌も持ち直して

可愛いポーズまではいかないけど

なかなか良いお顔ですよnote

2008_1112_153948cimg0013

もう嫌と全身で拒否sweat01

2008_1112_154004cimg0014_2

2008_1112_153153cimg9995

お疲れ様でしたfuji

2008_1230_161602cimg0104

素敵な年賀状が作れました。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »