« コロコロ | トップページ | 日帰り旅行 お土産編 »

日帰り旅行 日程編

happy02帰ってきました~

行先は今が旬京都mapleです

ほっこりしてきました。

11月が結婚記念日で記念日は平日だったことも

あって何もしなかったので、今回旅行へ行ってきたんです

日帰りですけど十分堪能しましたshine

Photo

真っ赤できれいな紅葉最高ですmaple

Photo_2

Photo_3

Photo_4

夫がものすごくせわしなく観光する人で

おかげ(?)でいろいろ巡ることができました。

参考?までに+備忘録として

gawkmieのせわしない日帰り旅行catface

朝8時に京都駅到着

↓市バスで清水寺まで

お土産屋さんなんて見ない(笑)

ひたすら坂をのぼり、清水寺をめざし

清水寺

胎内めぐり9:00~早すぎで開いていなかったcrying

出世大黒様に夫の出世を祈るheart

弁慶の鉄下駄

弁慶の鉄の錫杖←持ち上げるとご利益あるとか

運がよく今年は

秘仏の御開帳

次の御開帳は2033年

本尊の十一面千手観音菩薩特別公開

ありがたく感じましたup

清水の舞台素晴らしい景色でした

地主神社

言わずと知れた、heart04恋愛成就神社heart04

愛を育てるheart01なんてお守りがあったけど

夫スルーcoldsweats01

私たちは奥にあるマニアック?な

撫で大黒さん撫でてきましたnote

Photo_8

 こづち・・・良縁・開運・厄除け
 あたま・・・受験必勝・成績向上
 おなか・・・安産・子宝
 たわら・・・出世・土地守護・家内安全・夫婦円満
 福袋・・・金運・商売繁盛
 手・・・勝運・芸事上達
 足・・・旅行安全・交通安全

後で知ったのはこんなのがあるcoldsweats01↓ 

 耳たぶの裏・・・歯を磨いているときにオエッってならない
 わきの下・・・ブーメランの扱いが上手になる

ブーメランって・・・。

音羽の滝

大行列でした

学業成就 縁結び 延命長寿

ってあるけど、選んでる暇なんてないcoldsweats02

空いた所から行って下さいだから。

欲張って2本飲むとご利益なくなっちゃうsmile

2年坂 

産寧坂(三年)

三年坂で転ぶと三年で、

二年坂で転ぶと二年で死ぬと信じられているって

本当かなbearing

八坂の塔

テレビでおなじみhappy01

八坂庚申堂

高台寺

建仁寺

Photo_9

これが目的だったけど

お庭も素晴らしかった~

↓市バスで戻る

京都駅

↓市バスで1時間かかったsweat01

 電車がおススメ JR線嵯峨嵐山駅下車

嵐山・嵯峨野

天龍寺

Photo_10

見事な天井の龍typhoon

竹林の道

野宮神社

縁結びや、子宝・安産、健康安全、進学

種類豊富なお守りもあって大賑わいでした

紀子さまもこちらにご参拝にこられてたんですね~

参拝記念なんて書いてあった

トロッコ乗りたかったけど完売で残念bearing

JR線嵯峨嵐山駅

京都駅

お願いいっぱいして回りました。

叶うといいなshine

素敵な京都

まだまだ行きたいところがあるので

また行きたいな~。

crying悲しいことがありました・・・

本来はもっと写真を載せるつもりだったのですが

テーブルにメモリーカードを置いておいたら

モカにガジガジされて。

読み込み不可。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

旅行写真ダメになってしまい載せれず。

大ショックですが、私が悪いので。

データー復旧pc調べると○万かかるとか

どうしようか悩み中。

もう1回京都行けちゃう値段・・・danger

バックアップしておけばよかったweep

|

« コロコロ | トップページ | 日帰り旅行 お土産編 »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございま~す
京都・・いいですね~
いつかは行きたいと思っていますが
やっぱりすごい人ですね
昨日 モカちゃん似のポメに会いました♪
とてもかわいかったです~
本物モカちゃんはメモリーカードを・・
でもモカちゃんのせいではないですね♪

投稿: ななかーちゃん | 2008年12月 1日 (月) 午前 06時35分

京都に行かれたんですね(o^-^o)
1日にまわったとは思えないスケジュールですよ
私は大阪なので、京都には何回か行ってるんですが…
スゴイ人でしょ(≧∇≦)
私、幕末史が好きでよく京都の史跡めぐりしたのですが、
たくさん周るとかなりの距離があるでしょ(^_^)?
メモリーカード、モカちゃんカジカジしちゃったんですね!残念ですね!
でも、元気なモカちゃんの話しが最後にあって
嬉しいですよ〜(o^-^o)

投稿: けんいち | 2008年12月 1日 (月) 午前 08時45分

素敵~☆
ワタシも今日と行きたいなぁ~♪
修学旅行以来ですもの。
音羽の滝!
女子高だったので、縁結びに長蛇の列が出来てました(爆
そんな中、友達は張り切って延命長寿を飲んでたなぁ…
今ならワタシも延命長寿だな(爆

モカちゃんにガジガジされちゃったのか~!
お留守番だった仕返しかしら?(汗
写真が読み込めないのは残念だったけど
素敵な日帰り旅行だったんだなっていうのは
ブログの内容で、伝わってきました♪

投稿: メルママ。 | 2008年12月 1日 (月) 午前 10時39分

小旅行は京都やったんやね~note
ちょうど紅葉シーズンの真っ最中だし、いい時期に
行って来れたねhappy01
アタシも京都は大好きだよーたっくさん見るところもあるしね
今年は3月と5月に行ったよ~
野々宮神社のお守り、持ってまーす heart04
ほんとは紅葉を見にも行きたかったけど、引っ越しとかで
忙しくてダメだったよんsweat01
でもmieちゃんのリポートで充分に雰囲気が楽しめましたmaple
ありがとねーsign01
それにしても、たっくさん観光してきたねぇ
この備忘録は、今から出かけようかなぁって思ってる人にも
バッチリ役立ちますよ
残念なのは、写真だね…
モカちゃん、やってくれたのねー ガジガジ
「そこにあったから カジカジちまちたぁー」ってかsign02
あららぁ…coldsweats01

投稿: こまいぬ | 2008年12月 1日 (月) 午後 12時03分

モカちゃん、お留守番の代償…カジカジcoldsweats01
これも思い出ということで

心に残っているから、京都旅行には

また行くということでいいかと…wink

mieさんのご主人…日帰りとは思えないくらい

京都を堪能できる旅上手ですねgood

岡山犬も旅行できた気分になれる

レポートでしたよhappy02


投稿: 岡山犬 | 2008年12月 1日 (月) 午後 01時51分

京都へ行かれたんですねhappy01

ダンナが京都大好きで
何度か行っています。

今の京都は紅葉が素晴らしいですよねup

野宮神社でクローバーの刺繍がしてある
お守り買いました!
部屋に飾っています。

トロッコにも乗りましたよ~。
写真撮ってもらって
高いけど買っちゃいました(笑)

何度行ってもまだ観てない場所があって
楽しいですよね。

私も京都行きたくなりました。


投稿: su-ko | 2008年12月 1日 (月) 午後 06時16分

こんばんは~

京都・・いっぱい回ってきたのですねhappy01
今紅葉の時期・・・人も多かったでしょ~~
相棒が大阪にいた頃、京都観光をせっせとしました
もみじが綺麗だというお寺・・行ってみたいですが
何せ観光客が多そうでcoldsweats01
これだけを一日で回れば、疲れも・・いやいやmieさんは
若いから大丈夫でしたscissors
私じゃないっつぅの(笑)
モカちゃん、カジカジ、元気な証拠で何よりでーすheart02

投稿: 粒あん | 2008年12月 1日 (月) 午後 09時26分

ななかーちゃんさん

京都最高でした
きれいmapleですよ。
私もう一度リベンジしないと
いけません。
写真がなくなってしまったからshock

投稿: mie | 2008年12月 1日 (月) 午後 10時11分

けんいちさん

大阪ですから近いですよねheart
うらやましいですhappy02
人がすごいです~びっくりしました
距離はありますけど
いろいろ見て回っていたので
なんとか歩けました。
モカ・・・。元気一杯で。
トホホshock

投稿: mie | 2008年12月 1日 (月) 午後 10時15分

メルママさん

私も久しぶりに京都へ
行きました。
清水寺超定番スポットですけど
行ってきましたやっぱりいいですねlovely

モカの復讐かも・・・。
お土産もないからって
言ったからかなsad

投稿: mie | 2008年12月 1日 (月) 午後 10時16分

こんばんは、菜々ママです。
京都の紅葉綺麗ですね~。
いっぱいリフレッシュ&楽しんできましたか?
ブログの途中から、写真がなくなっちゃったと思ったら、
そういう訳だったんですか。
我家は先代犬、菜々の2~3歳の頃の写真がPCが壊れたことで
全部消滅してしまって・・・。
すごくガッカリっでした。
その頃は、データーを復旧してくれる所があるなんて知らなくて、
今でもとっても残念に思ってます。グスン。
バックアップの大切さを思い知らされました。

投稿: 菜々ママ | 2008年12月 1日 (月) 午後 10時17分

こまいぬさん

京都はどの時期も素敵ですよね
今度は寒いの覚悟で
冬の雪景色みたいですeye

たくさん回りましたが
じっくりは見ていないのが
残念・・・。
写真はばっちり撮ったのにモカが・・・crying

投稿: mie | 2008年12月 1日 (月) 午後 10時18分

岡山犬さん

scissors行ってきました
秋の紅葉素敵な旅行でした。
写真が消えなければ。
私のバカ~

夫・・・嫌いなんですよ
ゆっくりのんびり見るのが┐(´д`)┌ヤレヤレ
感じが悪いですよね~
でも、たくさん見れたのは
良かったのかなheart01

投稿: mie | 2008年12月 1日 (月) 午後 10時20分

su-koさん

良いですよね京都
私も何度も足を運びたくなります
が、先立つものも必要でweep
野宮神社はとってもお守りが
可愛いので女の子にはいいですよね

トロッコうらやましいです。
ソフト食べて終わりでしたbearing
京都また行きたいです

投稿: mie | 2008年12月 1日 (月) 午後 10時22分

粒あんさん

京都すごくたくさん回ってきました。
もみじが本当にきれいです。
周りの景色も最高。
ほっこりしましたheart04

すごく疲れましたよ。
足が膝が痛いんです。
靴が悪かったのか炎症起こしてしまい
若くないなって実感しましたdown

モカは元気一杯。
うーんガジガジするもの選んで
欲しかったです。

投稿: mie | 2008年12月 1日 (月) 午後 10時25分

奈々ママさん

本当に素敵な旅行になり
写真がきれいに撮れて楽しみで
まさかの事故にdown

必死でネットで探したらあったのですけど
超高い。
もう一度京都へ行って撮り直せる
値段だったので諦めました。
会社のデーターとかなら
考えますけどsweat01
消えるとショックですよね~wobbly

投稿: mie | 2008年12月 1日 (月) 午後 10時28分

京都、いいですよね~happy01
私も行きたい所ですね!!

旦那さんcrying
ウチのダンナとすごく似ているので、気持ちわかるよ~shock
ウチは、人ごみ&待つの嫌いやし、計画性ないとキレるし・・・sweat02
女の子は、見て回るのあたり前なのにね~heart04

投稿: ユキエ | 2008年12月 2日 (火) 午前 02時01分

京都にいらしてたんですか♪
ぜひぜひ次回いらっしゃる際は連絡くださいまし。。。チャズを連れてあいさつに参りますわhappy02
紅葉ちょうどいい時期だったでしょ。。。
最近やっと本格的にきれいになってきたんですよ~♪
またぜひ今度はチャズに会いに来てくださいねwink

投稿: チャズママ | 2008年12月 2日 (火) 午前 02時41分

ユキエさん

本当に京都はいいですね~lovely
まだまだ行きたいことがたくさん
あるんですよheart01


ゆっくり見たかった事も
たくさんあったんですけどcoldsweats01
夫は怒るのでささっと見回りました。

投稿: mie | 2008年12月 2日 (火) 午後 06時08分

チャズママさん

私は土曜日。
モカは日曜日に両親と
京都旅行でしたribbon
紅葉すごくきれいで
うっとりしましたmaple

可愛いチャズちゃんheart
ぜひ会いたいです~happy01

投稿: mie | 2008年12月 2日 (火) 午後 06時18分

この時期の京都は最高でしょうね。
紅葉もちょうどいいかんじでうらやまし~です。
私も去年の夏に行ったけどまた行きたいな。

モカちゃん歯がかゆい時期なんでしょうね。
しかし、思い出がつまったメモリーカードは痛いですね。。。
また、行きましょう!

投稿: カブタン | 2008年12月 2日 (火) 午後 09時07分

お帰りなさ~~ぃ。
素敵!京都の紅葉☆
結婚記念旅行なんていいですね~~
今が見ごろだったんですね!
私も実は毎年京都にいってるんですが、
いつも時期はずれなんです。
お墓参りなので、お彼岸に。
こんな素敵な京都味わってないですう~~
モカちゃんも楽しんだんですね~♪
ソフトクリームを凝視してるモカちゃん、
So cute~~~~

投稿: チャコのおねーちゃん | 2008年12月 3日 (水) 午前 12時24分

eyeカブタンさん

行ってきました京都旅行
楽しかったです。
写真は痛かったけどまた行こうって
思いますcoldsweats01

一番多い時期なんですよね秋。
また行っていない場所へ行きたいです

投稿: mie | 2008年12月 3日 (水) 午後 10時24分

チャコのおねーちゃんさん

毎年行かれてるんですね
でも、時期が違うのですね~
秋の紅葉シーズン最高ですscissors
きれいに色づいたもみじ本当に
素晴らしいです。

モカもはじめての旅行体験。
でももみじよりもソフトなモカですcatface

投稿: mie | 2008年12月 3日 (水) 午後 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044453/25796956

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰り旅行 日程編:

« コロコロ | トップページ | 日帰り旅行 お土産編 »