« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

今年最後の更新

最後だ~happy02

って言っても特別なんの変化もないのですけど。

なんだかソワソワしてしまうのは何ででしょうか?

今日はモカファミリーについて。

無理なお願いをして、ぴすこ日記のけいんいちさんに

モカの両親を描いてもらいましたnote

http://geocities/yahoo.co.jp/gl/mineryuta2000

Papamama_2

生後48日ごろには、両親と離れて引き取ってしまったので

パパママとは本当に短い時間しか一緒にいられなかったcrying

イラストの中だけでもって思って描いて頂いて。

本当にありがとうございました

Mama

モカパパ ボブ君

最初リボン付いてるからママかと思った・・・。

Papa

モカママ あきちゃん

12/3にボブパパあきママの間に

モカの弟妹が生まれました。

ブリーダーさんのHP見て画像が公開されていました

M´s Dog Land

http://ms-kennel.ocm/

Photo_8

弟1

Photo_9

弟2

Photo_10

この女の子はブログお友達の

POMESDIARY我が家のお姫様 

私のお気に入りブログから良かったら

見てください~。

うまく入れれなかったです、ごめんなさい。

マリンママさんの家族になることが決定。

すでにマリンちゃんというキュートなお姉さんがいるんです。

モカとはパパが一緒happy02

動画が見ることができるので、本当可愛いですscissors

今年最後のブログ。

幸せなモカファミリーです。

離れていてもpcで見れるのが本当にうれしい。

モカも元気ですよcloverって

モカパパママに伝えることが出来る。

Siawase

今年もたくさんの方にこのブログを見ていただいて

そして温かいコメントを頂いて本当に感謝しています

また来年もよろしくお願いします。

皆様にとって素敵な年になりますように・・・dog

| | コメント (14) | トラックバック (0)

もういくつ寝るとお正月~

今年もあとわずか、色んな事がありましたeye

今年一番のニュースはモカが実家に来たことdog

そして、ブログを始めたことhappy02

とにかく可愛くて毎日のように実家に通って

モカの写真を撮ってブログにUPするのが楽しくてnote

そしてたくさんのブログ仲間が増えて本当に

素敵な1年でしたshine

また、新しい年もよろしくお願いしますhappy01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

お正月も近づいてきて、実家でお正月飾りの準備good

Photo

↑この間出てきたりかちゃんのお母さん

あゆみさんですheart(今度は母命名)

あゆみさん動くし音も出るので、モカには刺激的ですshock

お正月のお花も生けましたscissors

Photo_2

Photo_3

母の自己流のお花ですが、いつも素敵ですnote

私は全くお花は興味がなく見てるだけeyeでしたが

今年は夫の実家へお歳暮代わりに持っていこうと

企画して生けてみましたpaper

たまには女らしさをアピール(笑)

先生はフラワーアレンジを勉強していた妹です

妹の作品down

Photo_4

和風よりも洋風がいいから~heart04と。

斬新で素敵な作品になっていますscissors

私はこんな感じで・・・

Sakuhinn

母のお花と一緒のをもらって作りました(*´ェ`*)

モカ先生チェック

Photo_5

Photo_6

Photo_7

あ、ありがとうございますsweat01

あと1日で今年最後のブログ更新ですね~

何を書こうかな☆

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ハッピークリスマス

xmasクリスマス会やりました~xmas

イベント大好きsign03mie(実家)一家heart04

毎年恒例クリスマス会、今年は妹ダーリンも参加shine

mie(実家)一家とダーリンズの総勢6人と1匹

楽しい時間を過ごしましたsmile

全員の都合付く日がクリスマス後の日になってしまいました

でも、でも、日にちなんて関係ないんですhappy02

楽しければgood

Keki

小さいサイズのケーキなので2種類用意されましたgood

Merikuri

私は仕事で遅れて料理restaurantなどの手配は

母と妹がやってくれて本当に感謝bearing

Photo

私の好きな海老フライheart04ムフフ

Photo_3

私と妹そしてそれぞれのダーリン仲良し4ショットshine

Famiri

みんな揃って記念撮影camera

Photo_5 

Photo_4

Photo_11

1/6で当たるクラッカードキドキheart02

お父さんモカびっくりさせないようにと

抱っこしてるけど・・・。

ちょっと強く抱きすぎcoldsweats01

Photo_6

モカお待ちかね?のpresent

中身は何かな

Photo_7

もうひとつpresent中身見えてるけど早く開けて~とモカ

Photo_8

人のpresentも気になる。

飛びかかって見せてって、モカ~sweat01

モカのもらったプレゼントの中身はdown

Photo_9

Photo_10

おもちゃでした~happy02

汚くなってきたのもあるので、

新しいのと交換だねscissors

今年はモカが家族として仲間入りして、

毎年素敵なクリスマスを家族で過ごすことが出来る私は

本当に幸せですwink

コメントすいません・・・。

たまってしまう一方。

とりあえずの更新ばかりで。

コメ返しちゃんとしますねconfident

| | コメント (16) | トラックバック (0)

モカサービスデー②

モカを2日間相手にしてあげれなかったので

いっぱい遊んであげましょう~って事で

今度はお散歩へhappy02

Photo_11

すぐにダッシュで走って行きました。

嬉しいよね、お散歩も2日ぶりだから。

Photo_12

大喜びで走る姿見てると、本当に良かった~って思う反面

ごめんねcrying

Photo_13

たくさん匂いも嗅いで

Photo_14

いろんな音にびっくりヾ(.;.;゚Д゚)ノして寄り添ってきたりして

お散歩堪能モカですshine

Photo_15

帰りたくなると、いつもの抱っこ合図

Photo_16

抱っこしながらぐるりと公園内を回って帰りましょうscissors

Photo_17

だんだん薄暗くなってきたので車へダッシュrun

Photo_18

車に乗ってすぐにrain降ってきました。

モカに抱っこって言われなかったら

危なかった~。

Photo_19

と言ってるかのような顔だね~coldsweats01

家に到着したらモカは、コタツムリの私を

踏み台にして

Photo_20

だいすきなソファの上にあがっておやすみなさい

私も眠たくなりますsleepy

Photo_21

そして、大好きなお父さんが帰ってくると。

Photo_22

Photo_23

超幸せ~heart04な顔して寄り添っています。

お父さんもこんな風に甘えられると嬉しいよねlovely

甘えれなかった分今日はいっぱい甘えるのnoteって

感じなのかな。

モカちゃん~sweat01私にはガジガジだったのにねwobbly

Photo_24

うわっsign02

小さくてもなのね(笑)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

モカサービスデー①

モカには受難の2日間でした。

可愛いお客さんは、dogが苦手だったので

モカはちょっとさみしい思いさせてしまいましたsweat02

怒ってる?

撫で撫でしたら・・・

Photo_7

嗚呼2日間相手にしなかったからね。

Photo_8

Photo_6

ごめんねーでもガジガジはダメよng

今日は両親が可愛いお客さんを

自宅まで送りに行ってる間rvcar

モカと一緒にお留守番。

かまってあげなかった分を取り返す為に遊ぼうねhappy02

おもちゃ選んで~

Photo

モカはどれがいいのかな?

Photo_2

うーん、いろいろなおもちゃのにおいをかいで

悩んでる~lovely

Photo_5

おもちゃの上で寝転んで、遊び始めました。

欲張りさんなモカです。

でも、やっぱり・・・

Photo_3

魅力的なのは、妹のマフラーのポンポンだった。

モフモフ

Photo_9

取られないように

と、持って行きました。

少し1人で遊んでいてもらいましょheart04

ちょっとして見たら・・・

Photo_10

分裂した。

うーんこれはひどいsad

小さい方は飲んでしまいそうで怖いので

さようならpaper

次はお散歩だねrun

続きます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

バタバタクリスマス

明日まで可愛いお客様(父のいとこの娘さん)が居て

モカは・・・

2008_1117_172846cimg9990

↑イメージ図

モカは相手されずに相変わらず不機嫌

我が家のクリスマスは実家で27日にやります。

私たち家族と私と妹のダーリンを呼んでのパーティー

って事で。

今日明日はクリスマスって感じではないのです。

せめて写真だけでもnote

以前撮影した写真をUP

ポストカード作るために撮りためた写真ですbell

2008_1117_164922cimg9935

ポストカードに使った写真①

2008_1117_172109cimg9985

ポストカードに使った写真②

この日いろんなポーズや衣装?で撮影した時のモカ

Photo

相変わらずアンヨが・・・

2008_1117_165004cimg9937

母にチェックを入れてもらいながら

撮影ですshine

Photo_3 

2008_1117_165015cimg9938

結構疲れるので

休み休みの撮影。

Photo_5

と言っても

長い時間撮影が続くと

こんな変な顔ばかりしますcatface

Photo_7

最終的には態度で表す始末shock

Photo_8

でも、がんばって可愛い顔も見せてくれます

Photo_4

コメ返し日を改めてさせていただきます。

希望される方へポストカード送らせていただいたのですが

私がギリギリで出したのでcoldsweats01

届いていなかったりしてる方がいらっしゃると思います。

大変申し訳ございませんdownクリスマス狙ってみたのですが。

もし、届かなかったって事があったら連絡くださいcoldsweats02

| | コメント (16) | トラックバック (0)

少しの間

実家に可愛いお客様が来ていて

ブログを2日程お休みします。

父のいとこの娘さんが遊びに来てるんです~heart

モカはちょっと相手にされないから

つまらなそうだねcoldsweats01

Photo

お客様優先にちょっと不満気味なモカです

Photo_2

そうそう、ひとりでゆっくり遊んでてね。

う・・・。

そんな顔で見ないでcrying

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ありがとうございます~

ちょっと報告が遅くなりましたが

素敵なクリスマスプレゼントpresentを頂きましたhappy01

ちびちびチャズのPetitDiary

http://chaz826.blog57.fc2.com/

チャズママさんからですshine

名刺を作られたと聞き、欲しいとお願いしたら

送っていただきましたkissmark

Photo

はーいちゃんとモデルできましたねモカcrown

相変わらずアンヨfoot変な方向向いてるケド

チャズママさん色々送っていただいて

本当にありがとうございます

Photo_2

Photo_3

色気より食い気なモカですsweat01

大喜びです。

名刺本当に可愛いです。

ぜひモカの名刺作ったら送らせていただきますhappy02

フードはクリスマスディナーrestaurantとして登場note

おもちゃも大喜びで・・・

って  (〃゚д゚;A アセアセ・・・

本当に喜んで遊んでいて。

そして寝ちゃいました。

Photo_4

Photo_6 

Photo_5

すいません~まだ子供なので許してやってください(笑)

チャズママさんモカはとっても気に入ってますclover

| | コメント (5) | トラックバック (0)

パパ❤ママ

danger訂正danger

私勘違いしていまして。

パパママ画像が逆に載せていました。

すいませんでした。

今は直してありますが、コメント頂いた方すいませんsweat02

マリンママさんご指摘ありがとうございますconfidentheart01

confidentブリーダーさんにお願いして

モカdogのパパママのcamerashineゲットしましたheart

Mama

パパのボブ君

Papa

ママのあきちゃん

Photo_2

dogどっちに似てる?

モカを購入したのはM´s Dog Landさん

HP見て近くだったので、見学に行きましたnote

購入は即決めscissors

Moca

生まれたばかりのモカは本当に小さくて可愛くて

eyeも開いていないのでどんな顔になるのかなって

楽しみでしたhappy02

引き取りに行くまでに何度も足を運んで

モカの成長を楽しみました~。

camera撮って、本当に良い記念ですheart04

Photo_4

こんなに大きくなりました。

モカのパパママ~元気に大きく育っていますbud

育てのお父さんお母さんに愛情いっぱいheart01受けて

幸せですよnote

| | コメント (20) | トラックバック (0)

おNEWの服で散歩③

Photo_19

このフレブルちゃん

人間とご飯heart02大好き

だそうで、さっそく母に撫でて撫でてと猛アタック中dog

しかーし、母はブル系がちょっと苦手sweat01

って事で私がpaper

フレブルパグが大好きで触ってみたかたんだよね~

あの愛嬌のあるお顔shine

夢がかなってheart04撫で撫で

可愛いなぁって・・・あれ?

Photo_20

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

その口にくわえてるのは

うちの子じゃないsign02

モカのおもちゃsign03

Photo_22

母が落してしまったのを拾ってくれたみたいcatface

ありがとう、フレブルちゃん返してくれるかなcoldsweats01

Photo_21

嗚呼shock

気のせいかさらに口の奥に入ってるぅ???

Photo_23

うわー獲物をしとめてるように振り回されて

どうしましょヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ご主人~ヘルプミー

さー取引をしようと、おやつを出されるけど

なかなか応じませんcoldsweats02

Photo_26 

でもでも。

Photo_24

おやつは魅力的scissorsな様子

ちょっと悩んでいたけど、おやつと無事交換できました

が、

よだれでべとべとで帰ってきたので

あんまり無事じゃなかったぁbearing

家帰ってシャンプー行きでしたspa

フレブルちゃんは本当に可愛かった~note

手触りが良いgood

口もぺちゃんこなので触ると

手のひらにフィットしてなかなか味わえない感じでheart04

いろんなワンコが来るこの公園は楽しいです。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

おNEWの服で散歩②

ワンワンサミット(と勝手に私が呼んでる)

公園に毎日犬の散歩に来てる人達が集まっている輪が

あり、モカも突撃~run

正確には嫌がるモカを社会勉強のため連れて行きますheart01

Photo_13

さっそく挨拶に来てくれましたが

肝心のモカ逃げてばかりで・・・。

「おかーさんcrying逃げる逃げる

可愛い2ワンとってもおとなしくていい子happy01

Mダックスちゃんはまだ4ヵ月

積極的にみんなに近づいて挨拶happy02

モカがんばれ~と

心を鬼にして降ろしてみると

Photo_14

しつこくフンフンされてちょっとキレ気味なモカ(笑)

Photo_15

この積極的な行動delicious

見習ってほしいものですcatface

Photo_16

次は1歳のトイプーちゃん

ぬいぐるみみたいで、ふわふわして可愛いheart04

元気一杯でピョンピョン跳ねてlovely

W

偶然もう1匹トイプーちゃんが来て。

夢のWトイプーgood

もう可愛さ倍増。モフモフnotes

Photo_18 

モカ限界だったので救出されていますcoldsweats01

このフレブルちゃんがしでかしちゃいます・・・

モカピーンチimpact

続く

| | コメント (14) | トラックバック (0)

おNEWの服で散歩①

Photo

セーターワンピかわいくて衝動買いしてしまいましたmoneybag

Photo_2

可愛いリボンがポイント。

着た後にcamera撮ったから汚くなってるsweat01

Photo_9

Meru☆MyFamily

http://pomememeru.blog41.fc2.com/

の、メルさんが可愛いピン止め付けていたのをeye

真似てつけたら、

モカ怒って暴れて。

なかなか出来ずなんとかくっつけたら・・・

こんな風になり、ガッカリdown

Photo_5

耳の裏にwobbly

そしてなんだこれ~と頭を振って取ってガジガジcoldsweats01

モカには無理でしたsad

大きな公園へ行きました。

ワンワンサミットが行われる公園

今日はどんなワンちゃんがいるかなheart01

まだ居ないねーdog

モカは母と一緒に遊ぶことに

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_12

2008_1215_153431cimg0206

2008_1215_155306cimg0232

ゴロゴロして~テンションupupモカです。

遊んでいると

おっ集まってきましたね~

Photo_10

モカ恐怖のワンワンサミット開催ですsign01

続く

| | コメント (13) | トラックバック (0)

甘~い顔

実家に行ったら母もモカもお出かけ中

少しすると帰ってきて、モカが・・・

2008_1212_145527cimg0109

ダッシュで熱烈挨拶heart01

動きが速すぎでよく分からないけど。

2008_1212_145626cimg0115

2008_1212_145742cimg0122

2008_1212_145643cimg0117

2008_1212_145702cimg0120

こんな風に甘えてくれるので、癒されます~

でも、だんだん興奮すると噛みついてくるので

要注意danger

おとなしくしていると思いきや

玄関に私の持って帰る荷物をあさっていました。

何をしているの~モカと声をかけると

Photo_7

なんか見つかったぞ、

まずいって雰囲気で

Photo_8

挙動不審な態度でその場を立ち去るモカ

怪しいぞと、見ると・・・。

Photo_9

大根食べられちゃいましたweep

メモリーカード事件があったにもかかわらず

私もちょっと不注意よねdespair

大根って大丈夫なのかしら・・・。

お母さんがすごく心配していたsad

ごめんなさいthink

| | コメント (24) | トラックバック (0)

リッチな散歩②

モカ公園内楽しんでます~

2008_1212_160236cimg0140

私は撮影中だからお母さんに頼んでねsmile

2008_1212_160257cimg0142

2008_1212_160320cimg0143

2008_1212_160334cimg0144 

追いかけていたはずなのに見失うモカ

だめですね~coldsweats01

2008_1212_160049cimg0132_2

2008_1212_160054cimg0133

フードがすっぽり

前が見えずに奇妙な動きになってしまい

モカには悪いけど大爆笑happy01

2008_1212_160524cimg0150

2008_1212_160708cimg0154

この間はマラソン

今度はサッカー

色々と気になりますね~モカhappy02

帰りはネムネムsleepy

2008_1212_161857cimg0156

2008_1212_161848cimg0155

楽しんでもらえてよかったよnotes

| | コメント (16) | トラックバック (0)

リッチな散歩①

モフモフの件

妹にちゃんと話して謝りましたdespair

許してもらいましたshine

モカのせいにしたり、黙ってるなんてできませんbearing

ちょっとはモカに責任押し付けようかと

チラっと思ったのは内緒heart01

モカはアスファルトは絶対歩きませんってポリシーsad

あるので、散歩は芝生のある公園へclover

小さい公園と大きい公園(ワンワンサミットやってる所)の

どちらかに連れて行くのだけど

歩くと距離があるので車で行きますrvcar

車でのお出かけは大好きなモカnote

2008_1212_155512cimg0123

車に乗ると膝の上でソワソワ

2008_1212_155519cimg0124

お母さんがまだ来ていないからね~catface

2008_1212_155532cimg0125

目で追って早く~とアピールモカ

車で5分弱のこの公園

モカが歩くならrun歩いてもいいのにね。って思うけど。

私も横着なものでつい車に頼ってしまうんですけど

2008_1212_155948cimg0126

いつ来ても貸切状態。

モカも楽しそうだけど、私の希望は他のわんこと

遊んでほしいのだけどdog

2008_1212_160000cimg0127

2008_1212_160024cimg0128

2008_1212_160032cimg0129

2008_1212_160406cimg0147

2008_1212_160151cimg0137

2008_1212_160345cimg0146

こんな風に楽しそうに遊んでるモカを見ると

まあ徐々に他のわんこと仲良くなればいいのかなって

思ってるけど、最近手rockが出るようになったので

うーん先行き不安です。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

やってしまった・・・。

だーいすきなモフモフで遊んでいたモカ

2008_1212_164118cimg0162

2008_1212_164132cimg0164

夢中だね、でもそれは一体何?

前のモフモフはダメになって捨ててしまったよね?

Photo

あっ逃げた!!

2008_1212_164319cimg0169

大事なモフモフ取られてたまるかと必死bearing

2008_1212_164324cimg0170

で、そのモフモフは何?

2008_1212_164441cimg0171

黙秘ですかモカ~

あっsign02

Photo_3

これ妹のマフラー

もしかしてこのモフモフcoldsweats02

Photo_2

取れちゃったshock

どーしよう・・・。

えっとsweat01と、とりあえず、モカのモフモフ回収だpaper

Photo_4

返しなさいモカ。

これ●●(妹)ちゃんのだから、返して、返してって・・・

ああああああああsweat01

Photo_5

どーするcoldsweats02

①モカのせいにする

②ちゃんと謝る

③黙っておく

どーする?どーする私って謝ろうね。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ネムネム

寒いからモカ散歩行ってもすぐに帰る~って

言うので、私たちは助かる(笑)ケド

健康にはどうなんだろう?

いぬのきもちを見るとお散歩は2回行こうって

書いてあるけど。

せめて抱っこして近所歩いたりしようかなsmile

家に帰ると・・・

ウトウト。

Photo

Nemunemu

Utoutotuo

寝てしまったsleepy

寝顔も可愛いheart04

Photo_3

もうしつこいって顔を逸らされちゃいましたcoldsweats01

見てると私も眠たくなっちゃいましたconfident

またコタツムリになってしまします私

| | コメント (24) | トラックバック (0)

ガジガジ

Garigari_2

ガムを噛んでるんだね~

おいしいかな?

Garigari2

夢中で無視ですかい

Garigari3

Garigari4

Garigari5

別に取らないから・・・crying

信用が無いのね。

モカそういえば洋服が増えて収納場所を

作ってもらったんだってね。

Photo_21

100均の段ボールのカラーボックスに突っ張り棒を

入れて

Photo_22

アクセサリー用のミニハンガーを100均で購入して

Photo_23

完成smile

Photo_24

安くできるしすっきり収納。

人目に触れないなら良いよねgood

おしゃれなタンスとかあるけど、残念ながら

そこまでお金かけれないのでmoneybag

アイディア収納だよねscissors

100均って素晴らしいね

dog今日のサービスショットdog

流し目でチュッkissmark

Chu

| | コメント (10) | トラックバック (0)

仲良し? 

クリスマスと年賀状も一応住所印刷も

終わったので一段落smile

クリスマスカードはクリスマス近くになったら

忘れずに投函postoffice

あとは、モカ年賀状作成しないとね。

大掃除も大物の窓ふきとサッシ、そして網戸が・・・bearing

クリスマスと言うと毎年近所でイルミネーションがすごい家が

地元では有名なお家で、

休日になるとたくさん人が集まってるshine

2008_1208_180126cimg0097

2008_1208_180222cimg0100

2008_1208_180245cimg0101

この家のすごいところは部屋の中の

明かりがもれないようにしてるところ。

せっかくのイルミネーションを台無しにしたくないからとheart

家族で準備に取り掛かって12月はじめから25日まで

毎日楽しませてくれるんです。

電気代すごいだろうなcoldsweats01

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!今日のモカは

sign02

Photo_12

せっかくの写真なんだからお尻はいらないよweep

モカとぬいぐるみのモナは仲良し(お気に入り)heart04

Photo_13

こんな風に寄り添ってみたりhappy02

Photo_14

Photo_15

おでこにチュッkissmarkだなんて可愛いnote

Photo_16

フンフンしたり

Photo_17

ポンポンして

Photo_18

突然襲い掛かって

Uryak_2

興奮してテンションupかまれても

Photo_19

投げ飛ばされても

友情にヒビは入りませんheart03

Photo_20

そう、たとえ飽きて捨てられても。

モナは健気に耐えますconfident

| | コメント (18) | トラックバック (0)

途中経過・・・。

catface仕事して大掃除してとバタバタと毎日過ごしていますdash

大掃除もまだまだ途中sign04なんだか要領が悪いのかしらsweat02

大きな原因は、モカに会いに実家に通い詰めてるのが

時間がなくなる原因かもgawk

Photo_10

Photo_11

って声が聞こえてきた。

私の心の声?

うーんうーんshock

気を取り直して・・・

ちょこっと写真をもらったり、撮ったのでshine

何回か分けてUPしますcamera

両親がワンワンサミットの公園で・・・

Photo

Photo_3

グート・ピレニーズeyeテレビでしか見たことないので

生で見れた両親がうらやましいhappy02

Photo_2

父がモカ抱っこして更にわかる

このワンちゃんの大きさsign03

Photo_4

モカの顔がすごいのなんの・・・。

どれだけ嫌なんですかcoldsweats01

良いな~私も一緒に撮影したかったな

Photo_5

一緒に写真撮って下さってありがとうございましたheart01

この後近くの高校の駅伝部が練習中

Photo_8

Photo_7

Photo_6

モカも応援していますfoot

大会に向けての練習がんばってねgood

師走ってなんだかバタバタしますよね~

なんかこの走ってる姿run見るとup

今の私の心境

| | コメント (4) | トラックバック (0)

黄色

見てモカ今日買ってきたお正月アイテムsmile

Photo

Photo_2

そんなに吠えないでよ~

仲良くしてあげてねheart04

Photo_3

妹命名りかちゃん

ちょっと内気な女の子なんだから~heart04

Photo_4

Photo_5

うーんダメか・・・ danger画像が悪くてごめんなさいdanger

お散歩 黄色いじゅうたんが広がっていました

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

Photo_10

Photo_14

Photo_15

意地でも離さないって感じ

なんて顔してるの。

Photo_16

さてそろそろ帰りますかdash

この公園のお向いのお家のdog

Photo_17

とってもかわいい女の子シバ

モカにも好意的だけど・・・。

Photo_18

Photo_19

Photo_20

でもモカは逃げ腰で、最終的にパンチpunchをしてしまって

本当にすいませんシバちゃんweep

earお知らせですear

ちょっと私当分ブログお休みさせていただきますdespair

年賀状の住所登録と印刷など年末準備等をやろうと

思いまして・・・。

えっcoldsweats02そんなことでって思わないで下さいね・・・sweat01

集中的にやらないとダラダラしてしまって出来ないので

ブログやってしまうと時間clockがあっという間に無くなって

どんどん年賀状が後回しになってしまい今に至り

住所登録もしていないε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ついでにちょっと早いけど年末に向けての

大掃除もはじめていこうかなって、

寒いとsnow出来ないしって横着なだけ?

窓の掃除やら。

いろいろとすっきりしたら再開します。

コメント返しなど遅れてしまいます

(*_ _)人ゴメンナサイ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

日帰り旅行 お土産編

お土産大好きな私。

京都旅行行くと決めてから

book読んでどんなお土産を買おうか

選んで買ってきました。

電車の時間が迫って時間がなくてあまり見れなかったcrying

それが心残り・・・。

Photo_11

買ってきたお土産に埋もれて幸せなモカ

Photo_15

これ全部私や実家の分

Photo_12

いやーわんこのお土産って無くてね~

Photo_13

いやいや、それ私食べたくて買ってきたんだよ

Photo_16

Photo_17

じゃあ、キャンドルのにおいだけでもcatface

ひょうたんの形可愛いでしょ?

匂いもいい匂いでしゅhappy01

Photo_18

お土産並べてみました。

あと漬物があったな~note

presentひょうたん型キャンドル 

清水坂を歩いて見つけたお店

羅工房さんで購入

横にはカフェ「天」抹茶チーズケーキがさっぱりして

おいしいですheart01

present株式会社 豆富本舗 小町五色豆

京都駅京名菓匠味さんでゲット

present黒ゴマおたべ

京都清水おたべ黒舞台さん

黒ごまのペーストと食用炭(竹炭)により黒くしております

「黒のおたべ」にはニッキを使用しておりません

とパンフレットに書いてありましたwink

present林万昌堂天津甘栗

「はずれ無しの上品な甘さの栗です」って

口コミ見て買いましたdelicious

present期間限定和菓子 花つくし・もみじ

ういろう?みたいな感じ

期間限定は弱いcoldsweats01

present緑寿庵 手作り金平糖

皇室の結婚のお引き菓子や出産祝に

使われるshineすごい手間がかかってる~

presentやよいのおじゃこ

ふっくら上品なうす味でおいしい

御飯が進むhappy02

presentむら田のごま

高級料亭でも使われてるゴマ

口の中に香ばしさが広がり

他のゴマ食べれない~heart04

この写真撮ってるときに悲劇が

メモリーカードガジガジ事件(泣)

ううっshock

お土産なかったからかな。

モカに気をつけないとな。

本当に反省。

mapleオマケmaple

あれれここはどこかなsign02

って京都だよモカdog

Photo_19

Photo_20

モカも京都へドライブ

私が行った次の日に行ってきました。

お父さんとお母さんと一緒にmaple

Photo_21

こんな人ごみ来るの初めてだからびっくりeye

Photo_22

でも、ソフトクリームには釘付けだよねhappy02

初めての京都旅行楽しかったかな?

私もまた行くよpaper

| | コメント (16) | トラックバック (0)

日帰り旅行 日程編

happy02帰ってきました~

行先は今が旬京都mapleです

ほっこりしてきました。

11月が結婚記念日で記念日は平日だったことも

あって何もしなかったので、今回旅行へ行ってきたんです

日帰りですけど十分堪能しましたshine

Photo

真っ赤できれいな紅葉最高ですmaple

Photo_2

Photo_3

Photo_4

夫がものすごくせわしなく観光する人で

おかげ(?)でいろいろ巡ることができました。

参考?までに+備忘録として

gawkmieのせわしない日帰り旅行catface

朝8時に京都駅到着

↓市バスで清水寺まで

お土産屋さんなんて見ない(笑)

ひたすら坂をのぼり、清水寺をめざし

清水寺

胎内めぐり9:00~早すぎで開いていなかったcrying

出世大黒様に夫の出世を祈るheart

弁慶の鉄下駄

弁慶の鉄の錫杖←持ち上げるとご利益あるとか

運がよく今年は

秘仏の御開帳

次の御開帳は2033年

本尊の十一面千手観音菩薩特別公開

ありがたく感じましたup

清水の舞台素晴らしい景色でした

地主神社

言わずと知れた、heart04恋愛成就神社heart04

愛を育てるheart01なんてお守りがあったけど

夫スルーcoldsweats01

私たちは奥にあるマニアック?な

撫で大黒さん撫でてきましたnote

Photo_8

 こづち・・・良縁・開運・厄除け
 あたま・・・受験必勝・成績向上
 おなか・・・安産・子宝
 たわら・・・出世・土地守護・家内安全・夫婦円満
 福袋・・・金運・商売繁盛
 手・・・勝運・芸事上達
 足・・・旅行安全・交通安全

後で知ったのはこんなのがあるcoldsweats01↓ 

 耳たぶの裏・・・歯を磨いているときにオエッってならない
 わきの下・・・ブーメランの扱いが上手になる

ブーメランって・・・。

音羽の滝

大行列でした

学業成就 縁結び 延命長寿

ってあるけど、選んでる暇なんてないcoldsweats02

空いた所から行って下さいだから。

欲張って2本飲むとご利益なくなっちゃうsmile

2年坂 

産寧坂(三年)

三年坂で転ぶと三年で、

二年坂で転ぶと二年で死ぬと信じられているって

本当かなbearing

八坂の塔

テレビでおなじみhappy01

八坂庚申堂

高台寺

建仁寺

Photo_9

これが目的だったけど

お庭も素晴らしかった~

↓市バスで戻る

京都駅

↓市バスで1時間かかったsweat01

 電車がおススメ JR線嵯峨嵐山駅下車

嵐山・嵯峨野

天龍寺

Photo_10

見事な天井の龍typhoon

竹林の道

野宮神社

縁結びや、子宝・安産、健康安全、進学

種類豊富なお守りもあって大賑わいでした

紀子さまもこちらにご参拝にこられてたんですね~

参拝記念なんて書いてあった

トロッコ乗りたかったけど完売で残念bearing

JR線嵯峨嵐山駅

京都駅

お願いいっぱいして回りました。

叶うといいなshine

素敵な京都

まだまだ行きたいところがあるので

また行きたいな~。

crying悲しいことがありました・・・

本来はもっと写真を載せるつもりだったのですが

テーブルにメモリーカードを置いておいたら

モカにガジガジされて。

読み込み不可。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

旅行写真ダメになってしまい載せれず。

大ショックですが、私が悪いので。

データー復旧pc調べると○万かかるとか

どうしようか悩み中。

もう1回京都行けちゃう値段・・・danger

バックアップしておけばよかったweep

| | コメント (24) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »