« 初めての海 ③ | トップページ | PCの調子が・・・ »

見分けつく?

ワンワンサミットのメンバーの

大家族の巨大シーズー一家撮影成功camera

いつも名前と顔が一致しないんだよね~。

029

とっても大人しくて、周りのワンコの様子を

見守ってる。頭のいいコhappy01

030

031_2

兄弟らしい。

この子達も大人しい~けど

次郎君のほうが気が短いらしいcatface

写真も撮るとき、ちょっと迷惑ですけどって

顔されたcoldsweats01

ごめんね~。

032

最年少のリキ君

とってもチャーミングnotes

大きいけど、この家族の中にいると小さい

あと女の子ゆきちゃんが居るらしい。

4歳だったな?

見分けがつかなくて、とりあえず

リキ君と次郎君だけは何とか・・・。

モカはわかるかな?

028

crownモカちゃん特訓crown

025

待て おいで の特訓

出来るかなhappy02

037

お母さんdogめがけてダッシュ

ご褒美ちょうだいheart01

027

モカいろいろなものに気を取られるから

おいで~って言うこと聞いてくれない

事が多くて・・・。

気を取られてるんじゃなくて、

リーダーとして認められていないshock

|

« 初めての海 ③ | トップページ | PCの調子が・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

モカちゃん特訓お疲れ様~!
優しい、お母さんが見守ってくれて
mieさんもつきっきりで、しあわせだね~!
あちこちに気が向くこの場合は
ハーネスより、首輪に長いリードをつけてるほうが
指示がしやすいですよ。
指示のコマンドも家族で統一しやすい
[come]など英単語が聞き取りやすいそうです。
うちは、ダメダメでしたけど・・・despair
努力あるのみです。
mieさんなら大丈夫だぁ~good

投稿: 岡山犬 | 2008年11月 2日 (日) 午後 01時59分

シーズー、みんな似ててわからないcoldsweats01

モカちゃん、おいでの練習してるんですね!!
写真だと、ちゃんと出来てるみたいで
うらやましい。

うちもおいでの練習しようかなぁ。
きっと、ダメだろうなぁ(笑)

投稿: su-ko | 2008年11月 2日 (日) 午後 06時34分

モカちゃん特訓がんばってるんだね!!
ファイト♪いつかできるようになるよきっと。。。
お洋服めくれあがるくらい一生懸命走ったのね(*^_^*)

シーズさんみなさんどっしりしてて貫禄ありますね~私もまったく誰が誰かわかりません(-_-)

投稿: チャズママ | 2008年11月 2日 (日) 午後 07時08分

岡山犬さん

モカ頑張ってくれてますが
まだまだ絶対聞いてくれるって
訳ではないので、頑張ります。
褒めて伸ばす~を実践中。

いつもアドバイス
ありがとうございますheart01
みんなで頑張ります

投稿: | 2008年11月 2日 (日) 午後 10時23分

su-koさん

成功率は微妙ですけど
写真の時は成功です。
まだまだ子供色々なことに
気を取られてしまうので
気長に頑張りますnote


シーズー周りの方達も
見分けつかずに違う名前を呼んでしまって
違うよ~って言われていますcoldsweats01

投稿: | 2008年11月 2日 (日) 午後 10時24分

チャズママさん

モカ頑張って特訓中です。
しつけは母が一番頑張って
います。
本当に感謝happy02

シーズー巨大ですよね(笑)
12キロあるそうです。
初めて見た巨大シーズーですshine
愛情一杯受けていて可愛いコ達です

投稿: | 2008年11月 2日 (日) 午後 10時26分

シーズちゃん…
写真だと、何度も何度も見比べたり出来るから
どうにかわずかな違いを見ることもできるけど
実物だと、ぜーーったい見分けるの、ムリだと思うcoldsweats01
なんかシーズのお顔をこんなにマジマジと見るのは
初めてなんですが、あの、まつ毛・・・
エクステつけてるみたいに長くないですか~?

モカちゃん、「マテ」とか「おいで」とか特訓がんばってるんやねーflair
モカちゃんなら出来るぞup 楽しみながらがんばってねhappy01scissors
うちのフルルンナは・・・できませーーんhappy02


投稿: こまいぬ | 2008年11月 2日 (日) 午後 11時01分

モカちゃん、あんなに遠くてもリード無しでちゃーんとママさんのほう向いてお座りしていられるなんて凄い!!
とってもお利口さんです!
我家とは目指してるレベルの差ガありすぎかも(^^ゞ
ママさんもモカちゃんの事、信頼してるの伝わってきますよ~!!
応援してますね!!
その前に我が身を振り返らねば・・・
利温、瑠妃、目標を持とうね!

投稿: 利温母ちゃん | 2008年11月 2日 (日) 午後 11時41分

モカちゃん新しいお友達ですね~(o^-^o)
モカちゃんリードなしでも、チャンとお座り、
おりこうさんですね~(o^-^o)
おいで~で、ダッシュ、お母様もモカちゃん可愛くてしょうがないでしようね~(o^-^o)

投稿: けんいち | 2008年11月 3日 (月) 午前 12時05分

たくさん更新されてました~~!!
海のモカちゃん、いい感じです~☆
車酔いしなくって、うらやましい~
ハロウィンもたくさんのカボチャに囲まれて☆
「ニヤリ」顔、いいですね~~
モカちゃんのダークサイド顔、イケてます!
そして、ワンワンサミット~?ってなんですか?
何だか楽しそうなサミットですね~!
シーズー家族も確かに似てますね~~。
そうそう、モカちゃんは、お鼻まわりが
白くってかわいいですね!

投稿: チャコのおねーちゃん | 2008年11月 3日 (月) 午前 12時11分

愛でちゅ♪
モカちゃん、特訓頑張ってまちゅね。
お家とお外だと雰囲気が違うから、気をとられることも
多いいでちゅよね。
愛は、お家でもお外でも同じだけどね~。
これからもお勉強頑張ってね~。

投稿: | 2008年11月 3日 (月) 午前 10時47分

シーズーちゃん大きく見えますね。
顔そっくりですね。
それから、モカちゃんはおいでの特訓うまくできたかな?
うちの2匹はきまぐれできますよ。

投稿: さとこ | 2008年11月 3日 (月) 午後 05時53分

モカちゃん偉~い!
訓練頑張ってるのね♪
すあまなんてお外じゃまだまだできないこと
たくさんありますよ~
待てなんて家の中ではできても
ドッグランとかじゃ全然駄目・・crying
ちゃんとやらなきゃなーと思う今日この頃です。。

投稿: すあまま | 2008年11月 3日 (月) 午後 10時58分

mieさん こんばんは

はじめまして Mです
モカちゃん、特訓中なんですね
モカちゃん、とっても可愛くって、お利口さんのお顔ですね♪

こんなに大事にしてもらっているんだから、
mieさんをリーダーと認めてくれますよ

これからも、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

投稿: M | 2008年11月 4日 (火) 午前 12時03分

こまいぬさん

実物見ると全然わかりません~
違う名前呼んでしまいますsweat02
まつげ長いですよね~
うらやましいですscissors

モカ特訓中~でも
なかなかcoldsweats01
でも気長に頑張りますpaper
応援ありがとうございます

投稿: | 2008年11月 4日 (火) 午後 08時45分

利温母ちゃんさん

応援ありがとうございます
頑張りますねgood
でも、一番母が頑張っています


お利口さんだなんて嬉しいです。
モカ利口っていうよりも
結構したたかなワンコです(笑)
可愛いのですけどdog

投稿: | 2008年11月 4日 (火) 午後 08時48分

けんいちさん

モカおやつに釣られてるんですよね~
でも少しずつでも出来るように
なれば良いですって思って
やっていますhappy01heart04

投稿: | 2008年11月 4日 (火) 午後 08時49分

モカちゃん、練習してるんですね^^
うちもよくやっています。
きのうもやってました☆
しかしシーズー一家、皆そっくりですね。
カットも同じだからかな??
みんな毛を長くして、飼い主さんの苦労が
わかる気がします><

投稿: mimi | 2008年11月 5日 (水) 午後 01時07分

チャコのおねーちゃんさん

ワンワンサミットって勝手に
私が言ってるんですよ。
色んなワンちゃんたちが
4時になると公園で集まって
お話したり遊んだりしていますscissors


モカ少し鼻周りが白いんです~
うふふ気づきましたか?


投稿: | 2008年11月 5日 (水) 午後 07時07分

愛ちゃん

モカは内弁慶です~dog
愛ちゃんはすごいね。
家でも外でも一緒なんだねscissors
えらーい。

モカはゆっくり頑張りますkissmark

投稿: | 2008年11月 5日 (水) 午後 07時09分

さとこさん

モカおいでは順調に出来たり
出来なかったりですcoldsweats01
でも、しょうがないですよね。
モカのペースで頑張りますnote

投稿: | 2008年11月 5日 (水) 午後 07時11分

Mさん

遊びに来て頂いて
ありがとうございますshine
モカは賢いって言うよりも
ずる賢いんですよ~coldsweats01
本当に困ってしまいます。


これからも宜しくお願いしますkissmark

投稿: | 2008年11月 5日 (水) 午後 07時13分

mimiさん

モカ頑張って特訓中です。
でも、まだまだですpaper
頑張ります!!


シーズーは皆伸ばしたままって
言っていました。
一度切ったけ5匹もいるので
大変だからそのままらしいですbearing


投稿: | 2008年11月 5日 (水) 午後 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044453/24906742

この記事へのトラックバック一覧です: 見分けつく?:

« 初めての海 ③ | トップページ | PCの調子が・・・ »