« こんなのどうですか?? | トップページ | 出来た »

突然

Moca2_664

モカの避妊の話を家族で前々から話し合っていて、

避妊手術先生に一度相談しようと・・・。

昨日病院へ薬(フィラリア)貰いに

父が連れて行って帰って来たら。

thinkモカ避妊手術11日に決まったから

ええええええっsign03

先生は子供生む予定が無いのなら

手術したほうが良いよと。

父が説明聞いて、納得したので申し込んだのだけど

早い、心の準備がheart02

来月に入ると生理がきてしまう可能性がある事と

病院が予約でいっぱいで、空いてる日が11日しか

無かったとかで。

朝一で手術して、その日の夕方退院

早いですcoldsweats02

一週間後に抜糸weep

11日、両親法事が入って

妹は仕事・・・。

私はパートだけど時間が遅いから

私が連れて行くことに。

胃が痛くなりそうsad

先生は麻酔が得意だとか。

先生信じていますbearing

今から落ち込み気味down

clover今日の1日のモカclover

Moca2_660

いつも行く近くの公園bud

いつでも貸切状態でモカも大喜びshine

Moca2_661

楽しい~happy02

Moca2_662

新しいハーネスとリード

可愛さよりも安さを選んでしまった・・・。

Moca2_663

可愛いと高いのよね~gawk

Moca2_613

うーんこんな可愛い子の

お腹切るなんて・・・

だんだん切なくなってきたcrying

Moca2_665

ううっ、おやつあげるよぅcake

|

« こんなのどうですか?? | トップページ | 出来た »

」カテゴリの記事

コメント

モカちゃん、避妊手術するんだね・・・weep
飼い主的には、どうするかとっても悩むところですねsweat02
かわいいモカちゃんのお腹を切るのは、辛いですねcrying
がんばれモカちゃん!!
こういう時の言葉って難しいですdown

無事に成功するのを祈っていますclover

投稿: ユキエ | 2008年10月 7日 (火) 午前 12時33分

わが子同然なので、かわれるものなら
代わってあげたくなりますよねweep
でも、モカちゃんに激甘のお父さんの
決断ですから、実行あるのみですよ!
あまりくよくよしていると
モカちゃんも不安になっちゃうので
普段通りで、いっぱい遊んで
抱っこしてあげてくださいね。
mieしゃん、ガンバsign01

投稿: 岡山犬 | 2008年10月 7日 (火) 午前 06時45分

モカちゃん突然すぎます!

でもいつかはしなくてはならない手術だし、頑張れモカちゃん!

でも、突然のほうが良いのかもしれませんね。
予定日まで日があると、色々考えちゃうし…。

モカちゃんとモカちゃん一家の皆様、
頑張って下さい!

投稿: ぴーこ | 2008年10月 7日 (火) 午前 07時55分

モカちゃん手術するんですね!
悩みますよね、参考になるかどうか…
クゥー(すごいお婆ちゃんなんですが…)の場合
子宮悪くして手術した事あるんですよ、(それまで知らなかったんですが…)子供、生まなかった場合手術しておかないと、同様の病気になりやすいらしいんです…!
多分、お父様が聞いたのと同様の話し、獣医さんから聞かされましたよ!
悩む所ですけど…頑張って下さいねrun

投稿: けんいち | 2008年10月 7日 (火) 午前 08時59分

避妊手術、決まったんですね。
気持ち分かりますよ~。
ワタシもメルのとき、すごい不安だったもの…
でも、日帰り退院なんて羨ましい!
うちは一泊したんだけど、かなりトラウマになったようです(泣
モカちゃん、頑張るんだよ~☆
って、頑張ってもらうのは、獣医さんにですが。

投稿: メルママ。 | 2008年10月 7日 (火) 午前 10時46分

そうですか。避妊決めたんですね。。。
確かに、生理8ヶ月からくる子もいますもんね。
悩みますよね~・・・。
スケジュールが詰まってるなんて人気の病院!?
きっと、麻酔も含め腕がいいのでしょうね。
安心して任せられる気がします。
先代犬が避妊した時は日帰りで、帰宅してから
まだ麻酔が効いてる様でムニャムニャzzz
してましたが、次の日は元気ハツラツでした☆
チャコの場合は悩みましたが、家族と相談して、
子供を作くる予定でいます。

投稿: チャコのおねーちゃん | 2008年10月 7日 (火) 午後 11時54分

ユキエさん

お心遣いありがとうございますconfident
本当に心配ですが、病気とか考えると
やっぱりした方が良いし
早い方が良いですからね。
開腹手術ってドキドキですよね。
モカが一番頑張るんだから
私達がしっかりしないと
いけないですよねscissors

投稿: | 2008年10月 8日 (水) 午前 09時25分

岡山犬さん

モカちゃんに激甘の父が決断したんです
もうびっくりですよーcoldsweats02
父は最期までモカの子供を望んで
いましたが、面倒見るのは母なのでsad
母の意見を尊重してbearing
話し合った結果です。

モカも不安になってしまいますよね
沢山遊んであげて当日もリラックス出来るように
接してあげないといけませんよねdelicious
ありがとうございますconfident

投稿: | 2008年10月 8日 (水) 午前 09時30分

ぴーこさん

そうなんですよ。
すぐに手術って聞いて家族で
驚いてしまいましたcoldsweats02
でもモカ溺愛している父の決断でもあり
モヤモヤする時間も短い方が良いですし
ぴーこさんの言うとおりだと思います。

日帰りなので安心と不安ですが
頑張ります。
ありがとうございます!!

投稿: | 2008年10月 8日 (水) 午前 09時34分

けんいちさん

クゥーちゃん病気に
なってしまったんですねcoldsweats02
やはりリスクはあるんですよね。

1/200位で子宮や乳腺の病気が出る
可能性があると言われたそうですsweat02
早めのうちにって先生も言うなら
頑張って受けてもらうのがモカのためですよね。
ありがとうございます

投稿: | 2008年10月 8日 (水) 午前 09時37分

メルママさん

前にメルさんの手術の読んでいて
ちょっとどんな感じなのか知ることが
出来たのでとても助かりましたconfident

子供の予定は無いし、先生もやった方が
良いというなら早めに済ませておいた方が・・・
でもでも、本当に不安です。
日帰り入院で済むのがありがたいです。

人気の病院で毎日手術があるので
先生の腕を信じていますshine
麻酔が得意分野らしいのでhospital

投稿: | 2008年10月 8日 (水) 午前 09時41分

チャコのおねーちゃんさん

チャコちゃんは子供作る予定ですか
わー可愛いベビー楽しみですね。
まだ先のことかもしれませんが
私いまから楽しみですscissors

モカは色々と考えての結果
手術はー胃が痛くなります。
ドキドキ

投稿: | 2008年10月10日 (金) 午後 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044453/24317474

この記事へのトラックバック一覧です: 突然:

« こんなのどうですか?? | トップページ | 出来た »