« ねんね | トップページ | ☆初体験☆  »

デビュー

モカやっとお散歩デビューですsun

でも、両親がモカのお散歩折角だから

ドライブして少し遠出して、

ドッグランに行ってみないか

と提案・・・。

初めてのお外なのにそんなに

ハードル上げて良いのかな?

って思いながらpcでドッグラン調べるおバカな私

探し当てたのが、パピィー専用のドッグラン完備の所。

これは良いと思って、

早速モカ車に乗せてお出かけhappy01

Moca2_382

モカの指定席もちゃんとあるのに

モカいません・・・。

Moca2_384

膝の上が良いのとドスンと座り込むモカ

指定席へ戻しても、

嫌がって膝の上。

気分悪くなっても困るしsad

しょうがないタオル敷いて座らせてみましたMoca2_383

この顔見てると、甘~くなります。

ドッグラン、ワクワクするね~。

家族3人でテンション上がってupup

もうじき到着するけど。

えっsign02この道で良いの?

って言いたくなるような少し山道風な

道を行くと・・・絶句。

あれれ、ここなのshock

駐車場もとても狭いし、

ドッグランと書いてある看板示す方向は

砂利の坂道だし。

とりあえず受け付けして

ドッグランへ

誰も居ない。

そして日陰と言うものが存在しないcrying

日陰になる場所というものが

かろうじてあるけど、これは藤棚が

壊れてしまったの?って感じの場所が

2箇所。クモの巣あったりとちょっとcoldsweats02

そして、極めつけはにおい

鶏糞臭いbearing

スタッフのおばちゃんが

丁寧に説明してくれてるけど・・・

臭いが気になって顔が引きつる家族3人

モカは全然平気で初のドッグランを満喫dogheart

おばちゃんが好奇心旺盛な賢い子ね~shine

と褒めてくれたけど、早く帰りたいって思った。

鼻が・・・。

Moca2_392

Moca2_373

モカが心配な父はモカと一緒に歩き回る

Moca2_377

後ろから一生懸命追いかけるモカ

Moca2_376

フンフンとにおいを嗅いでるモカ

Moca2_374

水分補給する場所あったけど

とてもモカに飲ませるわけには・・・(失礼sweat02)

持参してきたしscissors

私がパピィー専用があったから選んだの

だけど、ちょっと想像と違ったbearing

私が住んでるところで近くのドッグランは

6ヶ月未満お断りだったり、

大型、中型、小型犬も全部一緒だったり

狭いところしかなくて・・・。

パピィー専用ってすごいって思って

よく確認せずに行ってしまったのが

いけなかったかも。

あとで調べて分ったのだけど、

手作りのドッグランらしくてcoldsweats02

でも、手入れがイマイチだったのが残念。

本当に失礼なこと言ってごめんなさい。

空き地を柵で囲っただけって感じでsweat01

分らなかったからしょうがないけど

次回はもう少しキレイな所が良いなdash

スタッフの方は本当に良い方でしたhappy01

余計残念かも。

|

« ねんね | トップページ | ☆初体験☆  »

」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です☆
モカちゃん、そろそろお散歩デビューだよな~と
思っていたところで、今回の日記を読ませていただきました!
デビューしましたね~!しかもドッグラン!
ちょっと、臭いのは残念でしたね。
うちのダンナもモカちゃんブログを楽しませて頂いてるんですが、
「モカちゃん、おもしろい体験をしてるよ!!」って☆
確かに、モカちゃんは楽しい経験でしたが・・・・。
そうですね。PUPPY専用ってあったら、行って見たいですよね。。。。
色んなドッグランってあるんですね。
チャコはちゃっとしたドッグランは1箇所でけです。ドライブがなれたら、遠出してみようかな~と。箱根にドッグランや犬と一緒OKのロッジがあるので、そこにゆくゆくは行ってみたな~・・・。

投稿: チャコのおねーちゃん | 2008年8月18日 (月) 午後 11時46分

モカちゃん、お散歩デビューですねshine
頑張ったね、モカちゃん!!

ウチはお散歩デビューまで、もう少しかかりそうです・・・。
(まだ、ワクチン終わってないしね・・・。)
この前、家の周辺を抱っこして散歩したら、ブルブル震えてたwobbly
(しゅうは内弁慶dog

モカちゃん、車でもおとなしいんですね~heart04
いい子happy01

投稿: ユキエ | 2008年8月19日 (火) 午前 12時13分

ワタシも記事読みながら…
「パピー専用」なんてすごい!と思ってたので
想像と違ってて、ちょっと残念でしたね(汗
でも、モカちゃんは満喫したみたいね♪
ドッグランって、値段も設備も、ほんとピンキリ。
モカちゃんにピッタリなドッグランが見つかるといいですね☆
いやぁしかし、トロ~ンとしたモカちゃんのお顔~
ますます可愛くなってきてますね~♪

投稿: メルママ。 | 2008年8月19日 (火) 午前 08時15分

おはようございます(・_・)(._.)
とうとうお散歩デビューですね〜(^^)/
でもチョット臭いのが残念でしたね!
クゥーは散歩でも丁度、自分と同じぐらいの背丈の草や花を見つけると、色々な角度から臭い嗅いだりして観察しはじめしばらく動かないんです〜!
又モカちゃん初めての物たくさん見たんですね〜(^o^)

投稿: けんいち | 2008年8月19日 (火) 午前 08時53分

お久しぶりです♪
モカちゃん、ドッグランデビューしたのですね!
パピー用なんて最高だけど、管理がちょっと残念
だったようで。。
でもこれからいろいろ行ってみたらいいですよ!
うちも6か月前にたくさん見学しました♪
大きいワンコは不安ですよね。
あんまり大型と小型で分けられてないんですよね。
毎日、仕切りのないドッグランへ行くけど、
心配をよそにみんな仲良くしていますよ(*´∀`*)
同じぐらいの大きさのワンコ同士で遊んでる
ので、ワンコながらわかるのでしょうか。
たぶんモカちゃんも他に子犬ちゃんがいたら、
仲良く遊ぶと思います♪
うちはよく1歳未満の子と、よく遊んでますよ(*´∀`*)

投稿: mimi | 2008年8月19日 (火) 午後 05時35分

チャコのおねーちゃんさん

ドッグラン色々気になる場所があっても
場所が遠くて・・・。
遠い場所になると行ってみないと
分らないし。
でも、初めてだったから誰もいなかったし
良かったのかも?
遠出してみたいですね~。
モカと旅行いつかしてみたいですheart

投稿: | 2008年8月19日 (火) 午後 07時40分

ユキエさん

モカも内弁慶ですよ。
外ではまだ怖いみたいで
大人しいですcoldsweats01

車ではウロウロして
落ち着かない様子はありますが
暴れることもないので良い子かなscissors

すこしでも、慣らすためにも抱っこの
お散歩はいいかもしれませんねnote

投稿: | 2008年8月19日 (火) 午後 07時50分

メルママさん

ドッグランの料金て本当に
全然違いますよね。
ちなみに今回行った場所は激安です。

犬1000円
人100円

安っ!!

両親は安さには理由があるね
と言っていましたweep

超親ばかな父は芝生のドッグラン
じゃないと嫌だと言っていましたsweat01

行く前に私下見しないとな~(笑)

モカサル顔になってきましたdog

投稿: | 2008年8月19日 (火) 午後 07時57分

けんいちさん

ドッグランの場所が山の方だったので
臭くて本当に残念です。

普通の道は歩いていないので
モカも草などくんくんしたり
寄り道するのかなhappy01

投稿: | 2008年8月19日 (火) 午後 08時00分

mimiさん

色々下見しましたか!!
私下見って変かなって
思っていたのですが・・・。
早速気になるドッグランへ
行ってみますsun

モカ極小タイプのポメで
小さいので小型犬専用と
分けていないと父が大反対で(笑)
それでも心配してる父ですけど。

良いとこ見つかると良いな~。

投稿: | 2008年8月19日 (火) 午後 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044453/23072118

この記事へのトラックバック一覧です: デビュー:

« ねんね | トップページ | ☆初体験☆  »