« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

歯磨き上手かな~?

前にも歯磨きしていた画像UP

またまた歯磨きモカですdog

モカちょっと歯磨き嫌いだから

お父さんが歯磨きしたら「ううっangry

ってうなったっと聞いたよ。

でも妹は上手に歯磨きしましたshine

お父さん押さえつけすぎが

原因だったらしいけどcatface

私も逃げられないようにググって押さえちゃう

Moca2_484

ゴシゴシsmile良い子ね~

Moca2_485

でも、本人は遊んでるつもりで

ガジガジ

Moca2_490

ああ引っ張ってしまった

足まで使っての抵抗ですbearing

Moca2_488

これは、指サックになっていて

噛まれても痛くないらしい

Moca2_489

本当は歯磨きジェルつけて

磨くのだけど、買うの忘れてしまったので

無しで、磨きました。

でも、この後良い子だったからって

ボーロもらっていた。

意味無いんじゃcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

甘えん坊

今日は私の住んでる地域は大雨rainで、

あっちこっちで冠水してsweat01びっくり。

隣の市では床下浸水なんてニュースがcoldsweats02

雷がすごくてthunderモカ初体験の雷

大丈夫かなって思いながら仕事終えて

電話すると・・・。

母からモカが怖がって離れないの~

ずっと抱っこ状態だよweep

雷の音にびっくりして最初は吠えていたけど

あまりにも音が大きくて

ゲージに入って怯えて、母の姿を見つけると

べったりと張り付いていたそうで。

Moca2_471

お得意のもも乗りで

離れませんshine

Moca2_470

ガムを噛んでいても雷がthunder気になる

確かに私でもすごい音だ~って

思うから、モカにとっては怖いだろうね。

しかも、近いsad

Moca2_472

怖い・・・。

Moca2_463

モカ~大丈夫だからねdelicious

甘えてご飯も、母に食べさせてもらう

なんてお姫様なのshock

Moca2_468_2

Moca2_464

なんか耳がすごいことになってる

雷の音が気になるのかなrainthunder

Moca2_465

Moca2_467

かなり落ち着いてきた

良かった良かった。

お母さん・・・甘やかしすぎな気もするけどbearing

| | コメント (12) | トラックバック (0)

散歩とドライブ

モカの散歩は近くの公園のグランドが多い

初めてのデビューの公園が一番だけど

ちょっと距離があるのでsad

今日は買い物の用事も一緒にの

母とモカ

Moca2_458

荷物持たせて走らせてごめんよ母。

Moca2_456

Moca2_457

Moca2_455

Moca2_459

帰りたくなーいと踏ん張るモカ

買い物行くのだからダメ~

Moca2_460

足を拭いてキレイにして、行きますよ。

今日の夕飯の材料を買いにrun

Moca2_461

モカはお留守番ですbearing

お母さん何処行くの?

Moca2_462

良い子でお留守番できたね。

お母さん戻ってきたら大喜びheart04

私居るのにね・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

写真で振り返る

camera撮り溜めしすぎでかなりの枚数に

なってるモカの写真。

ブログにも載せているけど

やっぱり手元にアルバムとして残したいshine

モカの成長アルバムcarouselponyブログ編carouselpony

自己満足の世界です

Moca2_442

生まれて1週間たっていないモカ

右のオレンジの小さい子upwardright

Photo5

見に行ってから1週間ぐらい経過

まだ目が開いてませんlovely

Moca2_446

生後1ヶ月過ぎ頃

不思議だったよん~

1ヶ月でモコモコになっていたから

Moca2_443

生後37日頃

ブリーダーさん宅毎週のように通っていた(笑)

Moca2_444

我が家に来て1週間過ぎ・・・。

カミカミ娘へと変貌

Moca2

生後2ヶ月 モコモコしてポメっぽい

Moca2_447

生後62日頃

Moca2_449_2

初めて服を着てみたcherry

Moca2_450

もうじき生後4ヶ月

前に着ていた服が着れなくなりましたwink

以前買った、服を着せてみました。

bananacherry柄2種類セールでゲット。

まだちょっと大きいけどhappy02

Moca2_452

こんなにも大きさが違うのでびっくりcoldsweats02

大きくなったんだね~

Moca2_451

服脱がす時に大笑いされた所

Moca2_432

お散歩して、ハト初めて見たりheart02

色々と経験して素敵なレディになってね

| | コメント (10) | トラックバック (0)

おもちゃ

dogモカ遊ぼう~

この間もらったおもちゃclover

Moca2_426

ほれほれ~note

投げて投げて~

Moca2_423

うがうがheart

モカ~持ってきてhappy02

Moca2_425

頭振りながら何とか持ってきてくれるモカ

でも、

Moca2_421

渡すもんかと言わんばかりに

はなしませんdash

Moca2_422

良い子良い子~ちょうだいね。

Moca2_424

はなしたと思ったら、ガブリcoldsweats02

ぎゃーーーーshock

悪い子ですannoy顔にだまされます。

気を取り直してcrying

Moca2_420

モカ~見てみて

この穴におやつ入れれるんだよ

Moca2_415

ガジガジとおやつ探して上手に出せるかな?

Moca2_416

出せた~flair

Moca2_418

えへへっ

Moca2_419

うふふ

Moca2_417

おいしいね~bleah

| | コメント (8) | トラックバック (0)

公園

今日は家族が揃っていたので

私の仕事が終わってから

公園へモカを連れて行くことにsun

親ばか家族がお出かけですscissors

昔私達姉妹が父によく連れて行ってもらった

公園、モカも気に入ってくれると良いなhappy02

Moca2_428

アスファルトと違ってテクテク歩く歩く

Moca2_429

Moca2_430

大きい松ボックリだよ~catface興味なしか・・・。

Moca2_439

待て待て~アハハっheart02

もう2人の世界ですdelicious

そんな事をしていると

他にもお散歩してる人が集まってきて

「可愛い~、いくつ?」

「チワワ?何かしら」

と、モカ大人気wink

親ばか家族はもう

「えへへ~ありがとうございます」

と褒められてニヤニヤsmile

モカ社交デビューdiamond

Moca2_436

この子は3兄弟のなんとこの子

シーズーだって

次男次郎君

とっても大人しくてモカビビリながら

挨拶できましたhappy02

Moca2_437

ゴールデンレトリバー(名前忘れちゃったsweat01

大人しくって社交的なワンちゃん

だったけど、モカ怖くてダメでした。

大きすぎですsweat02

父も心配で抱っこですconfident

他に、ダックス君とチワワちゃんとも

会ったけど、モカドキドキheart02しちゃって

挨拶できなかったけど、良い子でしたhappy02

少しずつでも、他のワンちゃんとも

仲良くなっていこうねgood

| | コメント (10) | トラックバック (0)

イマイチ・・・。

despairうーん暑いね。

涼しい部屋の中でオリンピック観たりと

ゆっくりとしてるのが一番だね(母)

Moca2_427

おかーさんそれちょうだい。モカ

熱い、熱い視線eyeがここからも・・・。

夕方散歩練習に自宅前を歩かせてみました

Moca2_408

でも、何だか憂鬱そうなモカ

Moca2_410

フンフンdog

Moca2_409

動かないよモカ

どうも、まだ怖いみたいwobbly

Moca2_411

お母さんが蚊がいるといけないから

抱っこされて家house

気のせいか憂鬱そうな顔してる。

疲れたのかな、5分も出て居ないのにね。

まだ、まだ、ゆっくりと慣れて行こうねcherry

| | コメント (7) | トラックバック (0)

今日は、

写真をたくさん撮ったので

続いてNO2lovely

モカは新しい事を覚えて、

よく披露してくれるけど。

ちょっと間違えているdespair

お座り、伏せ、お手はすぐに覚えて

この子賢いんじゃ(親ばか)

で、母が覚えさせた技

typhoonゴローンtyphoon

Moca2_401

まずは伏せ

Moca2_402

ごーろーん、はい、ごろーん

Moca2_400

ごろーんごろーん

Moca2_403

顔怖い・・・

最後じたばたして可愛いのですhappy02

って感じでわかりますか?

やってくれるのですが。

モカは、

おやつもらえると思ったり

興奮したりすると

伏せしてすぐにこの技を披露してくれる。

間違ってるって言うのは

伏せと言うと

ゴローンまでやってくれるhappy01

伏せだけで良いよ~って言うものの

アハハハッと私達の反応が

良いので毎回やってくれるモカ。

次は何を教えようかなcrown

| | コメント (6) | トラックバック (0)

☆初体験☆ 

今日は記事を2つに分けました~

まずはNO1スタート

Moca2_397_2

暑いsun

モカ・・・そのクッションは私のよsweat01

父が見つけたワンちゃん用の

ひんやりシャーベットsnow

Moca2_394

初めて見た時は何これ?と

首かしげていたけど今はハマッてるlovely

Moca2_395

うま-うまーheart01

Moca2_396

あっという間に平らげてしまいました。

今日はトリミングだよモカ。

初めてだからドキドキheart02

シャンプーとカットと校門絞りと爪切りで

2時間ぐらいで仕上がりましたhappy01

鳴かないし吠えないで良い子だったそうです

Moca2_398

ご褒美でおもちゃをもらいましたwink

初めての来店って事もあって。

おもちゃの穴におやつを詰めることが

出来る、我が家にはないおもちゃup

Moca2_399

トリミングサービスでリボンかバンダナを

プレゼントで、バンダナをつけてもらいました。

Moca2_404

おもちゃも気に入ってもらって良かったcherry

Moca2_405

早速おやつを入れてみたら

ガジガジと器用に取り出して

Moca2_407

モカ至福のときnote

次はモカの技について・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

デビュー

モカやっとお散歩デビューですsun

でも、両親がモカのお散歩折角だから

ドライブして少し遠出して、

ドッグランに行ってみないか

と提案・・・。

初めてのお外なのにそんなに

ハードル上げて良いのかな?

って思いながらpcでドッグラン調べるおバカな私

探し当てたのが、パピィー専用のドッグラン完備の所。

これは良いと思って、

早速モカ車に乗せてお出かけhappy01

Moca2_382

モカの指定席もちゃんとあるのに

モカいません・・・。

Moca2_384

膝の上が良いのとドスンと座り込むモカ

指定席へ戻しても、

嫌がって膝の上。

気分悪くなっても困るしsad

しょうがないタオル敷いて座らせてみましたMoca2_383

この顔見てると、甘~くなります。

ドッグラン、ワクワクするね~。

家族3人でテンション上がってupup

もうじき到着するけど。

えっsign02この道で良いの?

って言いたくなるような少し山道風な

道を行くと・・・絶句。

あれれ、ここなのshock

駐車場もとても狭いし、

ドッグランと書いてある看板示す方向は

砂利の坂道だし。

とりあえず受け付けして

ドッグランへ

誰も居ない。

そして日陰と言うものが存在しないcrying

日陰になる場所というものが

かろうじてあるけど、これは藤棚が

壊れてしまったの?って感じの場所が

2箇所。クモの巣あったりとちょっとcoldsweats02

そして、極めつけはにおい

鶏糞臭いbearing

スタッフのおばちゃんが

丁寧に説明してくれてるけど・・・

臭いが気になって顔が引きつる家族3人

モカは全然平気で初のドッグランを満喫dogheart

おばちゃんが好奇心旺盛な賢い子ね~shine

と褒めてくれたけど、早く帰りたいって思った。

鼻が・・・。

Moca2_392

Moca2_373

モカが心配な父はモカと一緒に歩き回る

Moca2_377

後ろから一生懸命追いかけるモカ

Moca2_376

フンフンとにおいを嗅いでるモカ

Moca2_374

水分補給する場所あったけど

とてもモカに飲ませるわけには・・・(失礼sweat02)

持参してきたしscissors

私がパピィー専用があったから選んだの

だけど、ちょっと想像と違ったbearing

私が住んでるところで近くのドッグランは

6ヶ月未満お断りだったり、

大型、中型、小型犬も全部一緒だったり

狭いところしかなくて・・・。

パピィー専用ってすごいって思って

よく確認せずに行ってしまったのが

いけなかったかも。

あとで調べて分ったのだけど、

手作りのドッグランらしくてcoldsweats02

でも、手入れがイマイチだったのが残念。

本当に失礼なこと言ってごめんなさい。

空き地を柵で囲っただけって感じでsweat01

分らなかったからしょうがないけど

次回はもう少しキレイな所が良いなdash

スタッフの方は本当に良い方でしたhappy01

余計残念かも。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ねんね

またもや父からの画像happy02

もうどれだけ親ばかなのよ父って

私もだけど。

今日もまたお付き合いくださいねnote

Moca2_389

ちょっと顔の消し方怖いですねsweat01

気にしない気にしないbleah

同じ格好で寝ている親子ですdog

可愛いなモカ、父にべったりだよsmile

ベストショットモカdown

Moca2_385

Moca2_387

Moca2_386

へそ天で寝ていたところを激写camera

でも、よーくみるとうっすら目が開いてる

ところが怖いshock

頭と体の段差は気になら無いのかしら~

と思う格好で爆睡のモカです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

狸親子

父からいただいた画像ですpig

ちょっとこれは・・・と思ったのですが

ブログに載せてと言われたので。

気分害されたらスイマセンbearing

父よ、人目にさらすけど

Moca2_370

Moca2_371

Moca2_372

お腹の上でゴロリと寝てるモカ

お腹がフカフカで気持ち良いのかな(笑)

父、メロメロです~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ラブラブ

今日は夫と実家へ行って来ました。

モカ大歓迎heart04

ずっとお兄ちゃん(夫)にべったりhappy01

Moca2_359

おもちゃ持ってきてアピールしたり

Moca2_360

カミカミしたり

Moca2_361

ごろーんしたり

Moca2_362

すりすりしたり

Moca2_364

変な顔(笑)したり

Moca2_366

お手なのに、両手乗せて見せたり

Moca2_363

嬉しすぎなモカ

Moca2_369

私には見向きもし無いのねcrying

| | コメント (6) | トラックバック (0)

暑いね

sun天気がいいのは助かるけど

暑いです~。

モカも暑くて大変そう。

氷枕を出して涼をcatface

Moca2_346

サランラップ取るの忘れていたよwobbly

Moca2_349

Moca2_348_2

Moca2_339

新しいおやつ

どうしてもおやつはいろいろなのを

買ってしまってあげたくなりますbearing

Moca2_340

Moca2_341

Moca2_342

もう夢中でがっつきますsmile

今日は首輪をつけてみたけど

もこもこで普通に撮ると見えないので

上を向いてもらいましたup

Moca2_344

Moca2_345

モコモコにはアクセサリーの方が良いかも

見えるし。

でもまあ、慣れてもらいたいしね。

少し大きいみたいで回っちゃう。

本当に首細いのね。

Moca2_343

首輪は、妹とじゃれてるし、

気にならない様子。

洋服も着てくれるし、首輪も、ハーネスも

大丈夫。

モカは今の所食事ぐらいでしか困ること

ないから、助かるよ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ちょうだい

最近は用事があって

あんまり更新が出来ず・・・。

モカは元気ですよ~。

モカは台所大好き。

今日も、じっと何かくれるかと

皆の後付回します

なんかくれる?

Moca2_337_2

Moca2_336

Moca2_333

Moca2_335

Moca2_334

何ももらえず、あきらめて帰ってきたモカ。

ワンワンほえたりおねだりしない

所は偉いよね~。

基本的に吠えないから良い子smile

| | コメント (12) | トラックバック (0)

毛玉

母から、用事で出かけてしまうので

モカの様子仕事終わってから見て

と頼まれて、モカの様子見に行くと・・・。

Moca2_324

おかえりと熱烈歓迎を受けて

甘えてきて可愛いモカ。

良い子にしていた様子。

少し遊ぼうか~

Moca2_320

Moca2_322

Moca2_321

Moca2_323

ふー遊んだね。

次はブラッシングだね

Moca2_325

相変わらず、おもちゃだね・・・。

ブラッシングもまともに出来ないよ。

モカ抜け毛が多くなってきたね。

ゴソっと抜けるようになってきたcoldsweats02

Moca2_162

毛玉本体と毛玉

何これ~と興味深々なモカ

Moca2_294

モカの抜け毛だよ。

こんなに取れたよ。

暴れるのであんまり続けれないから

とりあえずこれでいったん終了sad

この写真撮った後

毛玉をバクって咥えるから

びっくりしたよsweat01

そろそろ帰るけど

こんな顔見てると帰るのも・・・。

Moca2_324_2

かなり遊んだから寝るよねモカ。

そーっと私帰るとしよう。

私帰った後にすぐに帰ってきたと

聞いたから安心したよdash

私が分離不安だね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

我慢

モカ昨日3回目の予防接種で病院行ってきて

すごく頑張ったってhappy02聞いたよ~

鳴かずにじっと我慢していたから

先生のも褒められて良かったgood

でも、検便でお腹に見つかって

お母さんと妹はびっくり。

画像見たら、小さい虫が動いていたってsweat01

先生は大丈夫ですって言ってくれて

お薬もらってきたけど。

やっぱり見ていないところで何か

拾い食いしているんだろうな。

気をつけないとweep

あと食が細い子だから

おやつcakeは控えめにだって。

余計にご飯食べなくなるから。

モカ~おやつだけで生きていきそうな

感じだからな。

私たちも反省だdespair

今日は安静にって言われているから

誰も遊んでくれないから暇なモカgawk

お母さんのあとずっとくっついていて

可愛いなheart04

Moca2_312

お母さん~何してる?

Moca2_313

音がする。

おやつかな?

それは違うよ、

おやつのビン片付けてるだけheart03

Moca2_315

丸見えだng

相手してよ~つまんない

Moca2_317

おっ

Moca2_318

何それ?何?おやつくれる?

Moca2_319

あれ?

違うの?

Moca2_311

相手してくれない・・・down

おやつもくれない・・・crying

あんな熱い視線eyeshineを浴びても

お母さん無視し続けるのはすごい

私だったら何~?って猫なで声出しちゃうcoldsweats01

モカお散歩デビューは18日だよdog

楽しみだねclover

モカ溺愛heart04しているお父さんが

アスファルトの上なんて歩かせるなんてcoldsweats02

って言っていたね。

散歩にならないよねー。

大事な大事な箱入り娘だモカはhappy01

kissmark可愛い肉球kissmark

Moca2_316

ブログ見てくださる皆さんにささげますsmile

いつも見てくださってる方

来てくださった方

ありがとうございますnote

| | コメント (8) | トラックバック (0)

マッサージ

スイマセン・・・。

コメント返信遅れています~typhoon

又改めて返信しますのでsweat02

Moca2_291

おはようモカちゃん

今日は妹からマッサージを受けてspa

幸せモカちゃんですconfident

Moca2_292

モミモミheart

Moca2_293

うーん気持ち良いね~heart02

Moca2_298

顔も伸ばしてむーん

Moca2_299

すっかりリラックスモカ

Moca2_295

えっもう終わり?

Moca2_302

気持ちよかった~。

またやってねshine

犬もマッサージ受けると気持ち良いのねdog

私も受けたいよん

おまけ

変なお座りのモカ

顔も変ですよweep

Moca2_300

| | コメント (10) | トラックバック (0)

モカ~暑いねwobbly

少し暑さが和らいだって言っても

湿気がすごいから、だるいよね。

Moca2_280

あっ今日は歯磨きをしようねsweat01

Moca2_282

手にティッシュを巻いて磨くのだけど

モカ口見せてくれないから

覚悟rock

Moca2_281

ものすごい顔で嫌がられてしまった。

押さえつけてみるものの

くねくねと動いてしまう・・・。

Moca2_285

足ではさんで固定しても

頭が動くので上手くいかないcoldsweats01

Moca2_286

ガジガジ痛い。

噛んでるうちにとフキフキしてみるけど

どうなんだろう。出来ているかな?

Moca2_289

手でガード

器用だねモカ、感心しちゃうよbearing

Moca2_290

ふー磨けたかどうか分からないよ。

とにかく嫌がって私の指をガジガジ

ああもう痛いよcrying

歯小さいけど痛いし。

モカの為だからねって分かって無いかshock

でも、習慣にして歯磨き頑張ろうねgood

・・・私。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »