« ペットショップ | トップページ | 元気いっぱい »

モカの病院レポート

coldsweats02今日は病院へhospitalワクチン接種2回目

初めての病院だから、ドキドキheart02

母と私2人でモカを連れ、

歩いてすぐの病院へhospital

先生は3人いて

1人は経営している先生で、

手術をメインって感じかな。

2人が女医さんribbon

モカを担当の先生は若い優しい先生heart01

診察を受けた時はモカも母も大変でしたcoldsweats02

診察台が体重計になっていて、計ると・・・。

食べていないけどちゃんと成長しているhappy01

560グラムでしたchick良かった。

先生もまだ遊びの方に興味がいってしまって

食が細くても、そのうち食べるようになる子も

いるし、食べないまま成長する子もいるらしい。

食べる時に与えれば良いとの事。

しつけ出来ないけど、まあしょうがないやbearing

体温と検便チェック。

コレが大変・・・sweat01

今まで聞いた事無い声でモカが

「キャインキャイン」

と、押さえてる母の腕に必死になって

へばりつく。

押さえる母も切ない顔していてcrying

診察中は母明後日の方向向いて

説明も全然聞いていない。

あの声は心に刺さるdowndown

体温も、便も問題なしshine

次は耳の中。

助手のお姉さんが

小さいカメラで耳の中をチェック

又ものすごい声でdown

「キャインキャイン」

大丈夫だよと、言っても

モカパニックtyphoon皆に押さえつけられて

可哀想だったけど・・・。

テレビに映し出されてtv

「きれいだね」って言われたけど

毛やゴミが映っていました~wobbly

掃除してもらいキレイheart

お口と目をチェック、問題なしscissors

散々なモカちゃん

押さえられて頭ボサボサで、

怯えきっていたので一度抱っこすると

パニックなモカは私の首をガリガリthunder

しながら登ってきて。

「ぎゃー痛い痛い」と私がパニックshock

母に剥がしてもらい、診察台へ。

そして、出ベソじゃ無いかチェック。

ヘルニアかどうかのチェックらしいです~catface

コレも問題ないですwink

そして、メインのワクチン

最後の叫び・・・。もう母が見てられませんdespair

って顔してるしweep分かるよその気持ち。

モカは3回ワクチンしてからの

お散歩デビューになります。

最後に耳のチェックしてくれた

お姉さんが説明と会計に来てくれたときに

モカ「キャインキャインsign03

また何かされると思い、怖がる。

お姉さんごめんなさいwobbly

フィラリアのお薬いただきました~

Moca2_129

分かりやすくて良いですgood

Moca2_128

又来月ワクチンとお薬もらいに行く

Moca2_130

疲れてぐったり。お疲れさま~shine

|

« ペットショップ | トップページ | 元気いっぱい »

ペット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

みなしゃ~ん、お疲れ様でした~!
ポメちゃんって、びびりんだから
キャヒ~ンって大絶叫しちゃうよね~!
チップも普段は、自分が1番!って顔してるけど
予防接種のときは、くるる→パオ→チップと
年功序列?であります(笑)

投稿: 岡山犬 | 2008年7月 5日 (土) 午前 12時08分

岡山犬さん

帰ってきてから、
もうクタクタです~。

モカは家に着いたら
元気になっていました。
でも、
少ししたら寝てしまったんですけど

チップちゃんも大絶叫ですか。
怖がりさんなんですね。
来月が憂鬱~sweat02

投稿: | 2008年7月 5日 (土) 午前 12時17分

モカちゃん~~~

すごくわかります!!
チャコもそうでした!
2回目も、3回目も大騒ぎ・・・。
モカちゃんも相当怖かったんですね。
読んでて、モカちゃんの恐怖が伝わってきました。
本当にお疲れ様です。

うちの母は、かわいそうで見てられないと、
ロビーで待機でした。(+_+;)

投稿: チャコのおねーちゃん | 2008年7月 5日 (土) 午前 01時06分

チャコのおねーちゃんさん

次回は母が妹と交代します。
もう聞きたくないし辛いですって。

分かってもらえます?良かった。
大変ですよね。

チャコちゃん3回目終わったので
安心ですね。
モカ1回頑張らないと!!

投稿: | 2008年7月 5日 (土) 午後 03時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044453/22073938

この記事へのトラックバック一覧です: モカの病院レポート:

« ペットショップ | トップページ | 元気いっぱい »