« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

いかがお過ごしで・・・

毎日暑いですね。

モカも暑いからじっとしていることが

多くなりましたbearing

そんなモカの様子を撮影成功したので

見てねheart01

Moca2_266

母が作った、ペットボトルを凍らせて

いらない布で巻いて、枕にしてみました。

かなり気に入ってくれた様子

Moca2_267

Moca2_268

Moca2_269

微妙に舌も出ておりますbleah

Moca2_270

別の日も暑くて寝ていたモカ

これは、妹が撮影してくれたので

良く分からないですけど

寝ているらしいですhappy02

Moca2_271

どーなっているんだろう。

この写真見ると変な体勢だけど

寝ています。

Moca2_278

そして今日。

ペットボトルが2つになっています(笑)

Moca2_277

ご飯を食べなくなってきたので

母が食べさせようと四苦八苦down

Moca2_276

ペットボトルをなめるので

その上にフードを乗せてみると

Moca2_275

なんとか食べた~delicious

モカ食欲ないよって思っていたら

おやつには反応が良いらしいので

どうも我儘を言ってるみたい。

これはモカとの根比べshock

| | コメント (10) | トラックバック (0)

チェック

買い物に行ってきて

早速モカのチェックが入ります。

Moca2_241

Moca2_242

フンフンとチェックチェックdiamond

モカのものは入っていないよ~wobbly

残念・・・。

Moca2_255

代わりにコレをあげよう

Moca2_256

smile氷冷たいよ~

上手に手で押さえてペロペロして

気に入ってくれたみたいだね。

暑いからねsun

Moca2_257

Moca2_258

たくさんはあげれないけど

たまには良いよねwink

本当に毎日暑いね。

お互い健康には注意しないとねflair

もうじきモカちゃん3回目のワクチン接種だよ。

うーんあの悲鳴聞くのは憂鬱だよ・・・。

モカの為だからweep

頑張ろうねrock

| | コメント (6) | トラックバック (0)

変顔

モカ抱き上げて写真撮ると

変な顔するんだよねwobbly

Moca2_239

Moca2_254

Moca2_246

ひどすぎる・・・。

Moca2_236

うーん可愛い☆

やっぱりこんな顔しているのが一番apple

Moca2_249

Moca2_251

今日は本を読んでいると邪魔モカ

カジカジ攻撃で本をボロボロに・・・。

うーんbearingいたずら好きで困っちゃうcherry

Moca2_243

ダメだよっと言って注意しても

こんな顔して見つめてくるので

う・ううっdespair

Moca2_252

誰も相手してくれないので、

母とソファの間に入って

じっとしています~。

可愛いなぁup

Moca2_253

Moca2_237

久しぶりにひざに乗ってきてくれて

もうメロメロです。

でも、すぐに暴れて降りて

走り去ってしまったdash

Moca2_244

まだモカちゃん2ヶ月もうじき3ヶ月

なんだか、毎日が濃厚な1日だから

ものすごく長い時間一緒にいるみたいshine

| | コメント (8) | トラックバック (0)

モデル

暑いですねsweat01

今日も汗かきな私には辛い日でした・・・。

毛玉ちゃんは元気いっぱいshine

Moca2_231

カメラに向かってダッシュdash

夏をイメージして又も

モデルになってもらいましたkissmark

Moca2_228

コレ何?

感じでガジガジ・・・。

Moca2_225

ポーズとってねsmile

Moca2_227

飽きちゃいました。

ああ・・・。追加でもう少しモカ~

Moca2_233

ってことで再度チャレンジshine

Moca2_234

Moca2_235

夏ですね~wink

sun暑中お見舞い申し上げますsun

                     heart01モカheart01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

バテ気味

私が暑いのが苦手で、最近PC立ち上げるのも

面倒になっていたのでご無沙汰ですdog

冷蔵庫の中で暮らしたいぐらい、

けだるい毎日ですね。

モカは元気に育っています。

飼い主その2の私がバテ気味なのに

毛玉なワンは元気いっぱいpaper

Moca2_205

嬉しくて跳ねてupupお出迎えheart01

Moca2_211

挙句の果てかまれる・・・shock

興奮マックスbearing

Moca2_207

Moca2_208 

かしげるモカ、相変わらず

聞いた事無い音聞くと

傾げてくれる。

可愛いので、私もしつこく変な音出すsmile

この暑い中前に浜松で購入した

服があったのを思い出して

着せてみる。

Moca2_212

フリフリで可愛いです。

頭につけるリボンセットで購入

ベビーOKって書いてあったけど

モカには大きくてチョーカーに

なってしまいましたsweat02

Moca2_217

お菓子で釣っての撮影です

Moca2_218

後姿可愛いです

Moca2_219

前はイマイチですね・・・。

Moca2_213

色チで買ったリボン

Moca2_221

モカにとってはおもちゃにしか見えない

Moca2_222

Moca2_223

お疲れ様~モカtulip

暑くてバテてる私を癒してくれる

可愛い存在です

| | コメント (8) | トラックバック (0)

浜松

ペットショップに行って来ましたsun

色んなワンちゃんネコちゃんいて可愛かったheart04

グッズも色々あって可愛い~。

セール品のベットをゲット¥1000good

ピンクがあれば良かったけど・・・。

Moca2_202

気に入ってもらえてよかったheart01

早速おもちゃ咥えて入ってくれたchick

Moca2_204

Moca2_198

頭突っ込んで、堀り堀りapple

可愛いモカeye見てても飽きないな~

Moca2_199

よーしよーし可愛いねlovely

Moca2_200

impactグワッimpact

怖っdown

Moca2_201

ガジガジガジdash

コレさえなければ本当に可愛いのにpout

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Moca2_190

近くのホームセンターへモカと一緒に

行って来ましたwink

Moca2_195

車に乗っても平気なモカですscissors

前に購入したバックでは

狭いし、安定しなかったせいか

モカソワソワしてダメだったのでdown

車専用を買いに行って来ますnote

Moca2_196

ゲットしてきましたheart

広さもあるから、大丈夫かなbleah

Moca2_197

ごろーんと寝てくれたので良かったhappy02

Moca2_189

Moca2_191

一安心です。

これからはコレで車の中過ごすの。

気に入ってくれてよかったsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

シャンプー

モカ少しキレイキレイしましょshine

Moca2_173

まだワクチン終わっていないから

シャンプーできないので、マメに拭かないと

臭ってきてしまうのでwobbly

Moca2_176

お座りしてフキフキhappy02

Moca2_174

良い子です・・・が、

Moca2_178

ダメでした、お母さんの手をガジガジwobbly

Moca2_179

コレを噛んでいてとお手伝いcatface

Moca2_180

終わったので、遊んで良いよ~smile

お気に入りを咥えて

頭ぶんぶんしながら走るモカ

Moca2_181

タッタッタrun

Moca2_183_2

よっこいしょnote

Moca2_184

ガジガジheart01モコの得意技

モモ乗り~落っこちそう~大丈夫?

Moca2_185_2

あっ・・・。

Moca2_186_2

ハイねcherryと母に取って貰って

Moca2_187

よいしょっ取りに行くモカ

Moca2_188

で、又そこに戻りますか・・・。

そして、またもや落としてるしハリネズミ。

単なる甘えん坊のモカでした

| | コメント (10) | トラックバック (0)

どっちがすき?

今日はちょっと写真撮れず・・・。

残念~weep

でも、今日もモカは元気ですbud

写真が無いので、クイズですeye

Moca2_166

mobaqモカの好きなオヤツはどっちかなmobaq

one蜂蜜入りボーロ

two果汁入りクッキー

答えは後で・・・。

Moca2_167

モカ現在ペットボトルよりも少し大きく

なりましたcherry

Moca2_146

モモ乗りモカちゃん可愛いですhappy02

今日いぬのきもち8月号を読んでいて

分離不安チェックをしていたら多分

大丈夫だと思うけど。ドキドキheart03

甘えん坊さんなので心配ですchick

私も家族もモカに依存気をつけようcatface

答えone

| | コメント (10) | トラックバック (0)

星に願いを・・・

Moca2_155

Moca2_154

Moca2_156

おやつ目の前でもapple

待ても出来るようになったんだねhappy02

おりこうさんscissors

Moca2_150

モカ今日は七夕だよ~moon3

Moca2_151

お母さんがロフトだったかな?で購入の

七夕飾りの大きいイチゴheart可愛いでしょ?

Moca2_152

お父さんとイチゴで遊んでるけど

そのうちお母さんに怒られるからthunder

止めようねcatface

写真撮るためにお父さんに頼んだの

だけどcoldsweats01

Moca2_158

Moca2_160

Moca2_163

七夕、何をお願いするwink

私は

この幸せがいつまでも続きますようにshine

モカは

おやついっぱい食べれますようにdog

って感じかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お父さん

今日は父がお休みなので

モカ相手してもらってモカ幸せhappy02

父とモカの1日

Moca2_139_2

Moca2_140_2

甘噛みしてしまう・・・

ダメと相手してもらえなくなると・・・。

Moca2_143_2

反省していますって感じでお座りcoldsweats01

Moca2_142_2

可愛い視線には耐えられませんheart02Moca2_144_2

Moca2_147_2

寝ているとsleepy襲ってくるので大変sweat01

Moca2_149

Moca2_148_2

Moca2_141

寝るときもお隣で一緒heart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

元気いっぱい

scissorsモカ、久しぶりに

お兄ちゃん(私の夫)に会ったnote

Moca2_132

久しぶり~と飛びついてペロペロhappy02

Moca2_133

興奮して、手をカミカミcoldsweats01

甘噛みはダメですよ、モカangry

夫は猫派catと言いつつモカ見ると

デレデレになりますlovely

eye妹が見つけてきた箱eye

Moca2_138

モカのお気に入りのハリネズミ君

描いてあって即買いmoneybagしてきたとかで。

Moca2_136

散乱していたおもちゃ入れになりましたcarouselpony

Moca2_137

新しいもの好きなモカは早速チェックshine

Moca2_134

お口が小さかったのでずっと出番を待機clover

していたドーナツのおもちゃ与えてみると

カミカミ出来るようになったdelicious

Moca2_135

う~んcherry可愛いheart02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

モカの病院レポート

coldsweats02今日は病院へhospitalワクチン接種2回目

初めての病院だから、ドキドキheart02

母と私2人でモカを連れ、

歩いてすぐの病院へhospital

先生は3人いて

1人は経営している先生で、

手術をメインって感じかな。

2人が女医さんribbon

モカを担当の先生は若い優しい先生heart01

診察を受けた時はモカも母も大変でしたcoldsweats02

診察台が体重計になっていて、計ると・・・。

食べていないけどちゃんと成長しているhappy01

560グラムでしたchick良かった。

先生もまだ遊びの方に興味がいってしまって

食が細くても、そのうち食べるようになる子も

いるし、食べないまま成長する子もいるらしい。

食べる時に与えれば良いとの事。

しつけ出来ないけど、まあしょうがないやbearing

体温と検便チェック。

コレが大変・・・sweat01

今まで聞いた事無い声でモカが

「キャインキャイン」

と、押さえてる母の腕に必死になって

へばりつく。

押さえる母も切ない顔していてcrying

診察中は母明後日の方向向いて

説明も全然聞いていない。

あの声は心に刺さるdowndown

体温も、便も問題なしshine

次は耳の中。

助手のお姉さんが

小さいカメラで耳の中をチェック

又ものすごい声でdown

「キャインキャイン」

大丈夫だよと、言っても

モカパニックtyphoon皆に押さえつけられて

可哀想だったけど・・・。

テレビに映し出されてtv

「きれいだね」って言われたけど

毛やゴミが映っていました~wobbly

掃除してもらいキレイheart

お口と目をチェック、問題なしscissors

散々なモカちゃん

押さえられて頭ボサボサで、

怯えきっていたので一度抱っこすると

パニックなモカは私の首をガリガリthunder

しながら登ってきて。

「ぎゃー痛い痛い」と私がパニックshock

母に剥がしてもらい、診察台へ。

そして、出ベソじゃ無いかチェック。

ヘルニアかどうかのチェックらしいです~catface

コレも問題ないですwink

そして、メインのワクチン

最後の叫び・・・。もう母が見てられませんdespair

って顔してるしweep分かるよその気持ち。

モカは3回ワクチンしてからの

お散歩デビューになります。

最後に耳のチェックしてくれた

お姉さんが説明と会計に来てくれたときに

モカ「キャインキャインsign03

また何かされると思い、怖がる。

お姉さんごめんなさいwobbly

フィラリアのお薬いただきました~

Moca2_129

分かりやすくて良いですgood

Moca2_128

又来月ワクチンとお薬もらいに行く

Moca2_130

疲れてぐったり。お疲れさま~shine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ペットショップ

妹と2人でペットショップへ爪きりに行きましたpaper

昨日ゲットしたバックにモカを入れて

rvcardash車で5分ぐらいの場所なので

そんなに、モカも暴れることも無くいい子でしたhappy02

モカにとっては初めてのペットショップ

ショップの店員さんにも愛想よくて

しっぽフリフリlovely

ワクチン接種がまだだったので、

そのままお店で切ってくれましたhairsalon

じっとするのが出来ないモカちゃん

3人がかりで押さえて爪を切る。

でも、すぐに大人しくなってくれてなんとか

大騒ぎにもならずに切れましたdash

色々と店内を見てると、可愛い首輪を見つけて

モカが折角いるので測ってもらってゲットhappy01

Moca2_125

一番小さいサイズだったけど、

まだモカには少し大きかったけどcoldsweats01

店員さんと話して

もう少ししたら着けれるかなって感じbud

なので、気に入ったしね。

そして、妹がダサ可愛いと絶賛の

パピィー用洋服ribbon

見ていたら欲しくなり買ってしまった。

モカにはいい迷惑かもsweat01

Moca2_124

Moca2_120

いかがでしょうか?

Moca2_122

Moca2_121

Moca2_123

モカ着せる最中も大人しく着てくれて

普通に走り回ったりと、気にしない。

良かったshine

でも、1ヶ月ぐらいで着れなくなるそうですcatface

| | コメント (12) | トラックバック (0)

アイテム

今日は、モカの必要なものを

買ってきました。

Moca2_111

cherryハーネスcherry 

色は赤と黒の2種類で

モカの毛に映えるねheartと思って

っていうか、私が黒が好きnote

Moca2_112

コレを買いに行ったわけでなく

たまたま見て可愛くて衝動買いsweat01

サイズは測らずの適当な買い物wobbly

モカこんなもんじゃない?なんて買ってきた。

Moca2_110

嫌がる様子も無く着けてくれたけど

サイズが少し大きかったcatface

うふふ~、大きくなるから良いか

楽観的なO型な私。

Moca2_107

室内散歩dog

あのこれ大きいのーって感じのモカ

Moca2_113

tulipバックtulip

モカを入れて持ち運ぶに良いと思って

ショップの店員さんオススメscissors

型がしっかりしていて崩れず、持ち手も

いのでにかけれるのでいいと

って事で買ってしまいました。

Moca2_116

apple裏側apple

モカの様子を上からも横からも見る事が

出来るのがぐぅ~good

happy02

モカ用なんだけど家族が

私が新しいバックを買ったと勘違いしたsweat02

Moca2_114

毛玉ちゃん、新しいにおいなので

チェックnew

Moca2_115

出してとすぐ飛び出すので。

慣れてもらうためにも、

毎日入ってもらいますbearing

Moca2_100

存分に遊んでね。

買ってきたのを試したかったので

拘束してごめん。

Moca2_118

Moca2_119

不細工な顔~

ガム硬いかな。ひどいなcrying

モカ明日は爪きりに行くのよ。

伸びてしまった爪。

私とてもじゃないけど切れないからhairsalon

ショップの店員さん親切だったから

お願いしてきたよんcoldsweats01

頑張れ~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ベストショット?

今日はたくさんいつもより写真撮って

選びきれず、色々載せてみました。

見てください~kissmark親ばかでスイマセンbleah

dogお散歩デビュー前に外に慣れて

おくと良いと、ぴーこさんからアドバイス頂き

早速実践up

抱っこして出てみましたclover母が。

ぴーこさんありがとうございますhappy01

まずは、家の前を少し出てみました。

Moca2_092

sign03ココsweat02ビクビク

我が家に来て初めて外に出るモカ

Moca2_091

Moca2_090

カメラ近づけたらこんな変なポーズ

家の中とは違って大人しくなってしまいました。

怖いよね・・・。少しずつ慣れようねdelicious

Moca2_095

家の中に戻ると、ドックフード1つ

咥えて走り回って落とすdown

を繰り返すモカ

Moca2_097

食べ物で遊んではいけませんwobbly

Moca2_094

飛び掛ってる瞬間。

もう何が何だかdash

Moca2_100

次はこのおもちゃ

真ん中押すと音が鳴るのでnote

モカテンション上がるupup

Moca2_098

鼻が抜けなくなる(笑)離せば良いのにhappy02

取ってあげようと持つと更に興奮upup

Moca2_103

更に興奮をMAXにするアイテムクッキー

お座り待てをクリアしてクッキーゲットscissors

Moca2_104

でも、

興奮しすぎで母に取り押さえられたモカbearing

しつけどころの騒ぎじゃない・・・。

困った。

Moca2_106

一体どんな食べ方したらクッキーが

そんなところにつくのかしらcatface

食卓の下に来ておそそtoiletするので

バリケードとしてダンボールを置いてみたら

Moca2_089

毛玉がウロウロしています。

Moca2_088

入れて~と鼻を出してきます。

ベストショットは逃しちゃったwobbly

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »