« モカの食欲報告 | トップページ | ペットショップ »

ブラッシング~

モカちゃん、毛玉みたいに可愛いの。

でも、毛玉に毛玉が出来てはいけないのです

Moca2_098

ブラシの感覚に慣れてもらおうと、

ブラシを当ててみようとチャレンジ

モカブラシだよ~paper

Moca2_067

はぐぐぅ・・・とおもちゃになってしまったcatface

Moca2_091

とげとげ部分がいい感じみたい。

Moca2_092

お腹を軽くブラシを当ててみると・・・。

うりゃ~って手と足でバシっと叩く叩く。

Moca2_095

Moca2_096

では、ひっくり返して背中部分を、

ブラシ当てると・・・。

海老反りcoldsweats01

Moca2_097

おもちゃじゃないからね、モカ~bearing

でも、ブラシに抵抗が無いのには安心heart

ポメちゃんはきれいな毛並みが自慢だから

毎日のブラッシングは欠かせないので

今から慣れておきたいものだけど。

まだモカにとっては

おもちゃのひとつなんだねcatface

|

« モカの食欲報告 | トップページ | ペットショップ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

モカちゃん、
ブラシにじゃれて、可愛い~~。
なんでもオモチャに感じて楽しそう☆
2種類のがくっついてるブラシなんですね。
いいな~~。
チャコは、はじめブラシをあてると、
「ちょっと~~なにしてんのさ~~」と
反抗気味だったので、好きなおやつを
あげながら、
ブラシは楽しいぞ~~と
騙してやってます(+。+;)

投稿: チャコのおねーちゃん | 2008年6月19日 (木) 午前 01時48分

おはようございます(・_・)(._.)
モカちゃん元気いっぱいですね〜(^^)
ブラシ、くぅーも同じのを使ってましたよ〜
買ったばかりの時(使う前)私も一度使ってみましたが、
ぜんぜん、髪に力がからら無いので、スゴーイと思った覚えがありますよ(^^)
夏になると、毛がよく抜けるので、マメにブラシングしないとね(^o^)

投稿: けんいち | 2008年6月19日 (木) 午前 08時58分

こんにちは~。こちらでははじめましてheart01
先日はうちのブログに遊びにきていただきどうもありがとうございましたtulip

このブラシ、うちにあるのと同じかもshineうちのエータもモカちゃんと同じようにブラシにじゃれまくってます(笑)
毛玉に毛玉ができちゃいけない、のくだりで思わず笑ってしまいましたがほんとにその通りですよね~(笑)

これからもお邪魔させてくださいribbonリンクもいただいていきますねnote何か不都合があればご連絡くださいshine

投稿: @えこ | 2008年6月19日 (木) 午後 03時23分

チャコのおねーちゃんさん

ブラシって色々あって分からず。
とりあえず、ショップの店員さんに
聞いて、選んでもらったんです。

モカはおもちゃとしか思っていませんけど。
なるべく少しでもブラシを
当てているんですが・・・。
おもちゃだ~って絡んできて
大変です。

チャコちゃんとは全然違う反応ですよね。

投稿: | 2008年6月20日 (金) 午後 08時51分

けんいちさん

抜け毛多いから大変と聞いているので
今からドキドキです。
今の所まだ、抜け毛が無いので
どれだけ抜けるのかな?

試してみたんですね(笑)
ちょっと私もやってみれば
良かったかもcatface

投稿: | 2008年6月20日 (金) 午後 08時53分

@えこさん
遊びに来てくださってありがとうございます。
ブラシ一緒ですか、
そしてエータちゃんもじゃれますかheart01
じゃれる姿も可愛いのですよね。

リンクありがとうございます。
私ももらいます。
でも、やり方がイマイチ分かっていないので
出来なかったらすいませーん。
また来て下さい。

投稿: | 2008年6月20日 (金) 午後 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044453/21716322

この記事へのトラックバック一覧です: ブラッシング~:

« モカの食欲報告 | トップページ | ペットショップ »