« ブラッシング~ | トップページ | リビングへ »

ペットショップ

モカが食べない原因は何だろな~wobbly

ココ最近の悩みcrying

色んな情報をと思いpc調べてみたり、

ブログでコメント参考にしてみたり

皆さん本当にありがとうございました

Moca2_102

朝元気が無くて心配していたらtyphoon

昼過ぎに、半生タイプのドックフード砕いて

床に撒くと少し食べるモカup

お母さん・・・鳥だよこれじゃあcoldsweats01

今日ペットショップに行って相談してみました。

食べないのは心配だから、栄養が入っているものを

与えるべきで、やはり赤ちゃんだから離乳食chickタイプを

試してみたら。

勧められた缶詰パピー用を2種類買いました。

高いsweat01小さいし、しかも1日分?157円moneybag

食べなかったらどうしようなんて思ってしまいました。

夜与えることになりました。

妹の報告待ちになります。

pencil報告pencil

食べましたscissors

缶詰あけたにおいでモカ興奮

すごく喜んで、

早くsign01早くsign01とジャンプしていましたsign03

今まで見たこと無いぐらい喜んで

食べて、最後にはゲップまでしていた。

ちょっとやりすぎてしまったcoldsweats01

良かったhappy02

でも、心配な事が・・・。

妹もモカが心配で仕事帰りにペットショップに寄って

ご飯食べないのですけどどうしたらいい?

と聞いてきてくれて。

そこのオーナーさんは。

そんな小さい頃から食事に敏感だと困るね。

小言を言う子になるから。

栄養が偏ると困るから

カリカリフードを与えて

食べないならほっといてもいい。

犬が餓死して死ぬことは無いから。

人間の食べ物は絶対あげないでね。

口が肥えてしまうから。

確かに、調べていって我儘になるって書いてあった。

モカはどうなんだろう。

と不安な気持ちがありますsad

飼い主しだいでいい子にも悪い子にもなるし・・・weep

とりあえず、

離乳食 →離乳食プラスカリカリフード→カリカリフード

段階踏んで、食べさせていこうと思いますgood

今日は気まぐれで食べたって事じゃないことを祈って。

|

« ブラッシング~ | トップページ | リビングへ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます〜(・_・)(._.)
モカちゃんご飯食べてくれて、良かったですね〜
>人間の食べ物は絶対あげないでね。
口が肥えてしまうから。
は、ホントそうですよ〜(>_<)
ドッグフードはホント嫌がりましたよ〜
私の友人の家のポメちゃんも一度、調理したご飯あげると、後2、3日はスゴク大変っと言ってました〜。

チョット、ササミのゆで汁をかけたりして、料理した感じを出すと食べるんですが…
良く、人間でも、お刺身とかパックのまま出すと、「せめてお皿に移し替えて」とか言う人の心理みたいですかね(-_-???)

投稿: けんいち | 2008年6月20日 (金) 午前 08時53分

けんいちさんへ

偏食になると本当に困りますよね。
気合入れて、カロリー考えて
手作りご飯作るほど、マメでは無いですから。
それ以前に自分も管理できていませんしね。

モカまだまだ心配ですが
とにかく、我儘言わせない様に
頑張ります!

投稿: | 2008年6月20日 (金) 午後 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044453/21751155

この記事へのトラックバック一覧です: ペットショップ:

« ブラッシング~ | トップページ | リビングへ »