どうぞどうぞ

実家に帰るとモカがお出迎え

Photo_4


2_5

4

と家の中に振り向きながら案内してくれるモカなのです

毎回可愛いって思い眺めていますhappy02

ブレブレで見にくくてすいませんsweat02

喜んで動くからどうしてもブレてしまう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボリューム

2_2

3_2


顔周りの毛すごいボリュームだなって思って見ていたの

お邪魔しました~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お父さん大好きは健在

モカのお父さん大好きはすごくてheart04

ずっと一緒にくっついてる、寝るときも一緒sleepy

Photo_3


撫でてて~っていつも甘えてるモカhappy02

かわいらしいって思い見てるけど

べったりくっついてるからお父さんも大変だろうな(笑)

2


モカ幸せそうだねclover

って近づくものなら

3


ハイ分かっています

お父さんとのまったり過ごす時間はモカにとって

とっても幸せな時間なので

邪魔するとにらむか、唸る

触るものならかみつきそうな勢いで歯を剥いてくるので

本当に怖いshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっという間に

気づけば3月

1月行く2月逃げる3月去るとはよく言ったもの

本当にあっという間に好き去っていきそう

2月は私が誕生日を迎えまた年を重ねましたbirthday

みんなにお祝いされて幸せです

年を取ると誕生日なんてって言われるけど

両親や妹、夫、子供達みんなと一緒に祝える誕生日は

とっても幸せで素敵なことだと思いますshine

今の私があるのは支えてくれてる家族のおかげ

感謝の日でもあるhappy02

Photo

モカも4月でいくつになるのかな~

っと母と書類を見直したらなんと歳じゃないの

すっごく勘違いしていた私

Photo_2


本当にびっくりsign03

もうそんなになるとは・・・

ごめんよ何年一緒にいたのか忘れてしまってcoldsweats01

自分の年すら危うい私だから許してねbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可愛いイラスト

遅くなってしまいましたが

とってもかわいいモカのイラストを描いてくれました

ありがとうございますheartけんいちさんdog

http://blogs.yahoo.co.jp/mineryuta2000/18212844.html

可愛くて悶絶heart01

Photo


モカも幸せだよねこんなに可愛く書いてもらって

本当にありがとうございますup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

入園グッズ

私の子供達は3つ差って事で今年は

卒園・入学と入園ととにかく大忙しcoldsweats01

そして、私の最大の試練

入園グッズ

私裁縫苦手そして不器用

恥ずかしながら娘の時は

母と妹が助けてくれて丸投げ状態

その時に、下の子の時には頑張るって

言った私coldsweats01

手提げ

これは幼稚園独特のサイズのため

市販のものは使えないから手作りって決まり

他の物も手作りとか以前はあったけど

今は特に言われないので市販のもので対応

息子が自分で選んだのは

Nyuuennguzzu

サンリオから出てるsinnaizoku

意外だったトイストーリーとかカーズ、電車などかと思って

いたんだけど

お魚好きだしねpisces

でも、深海魚そこが私の息子だわ

私も深海魚好きだからあのちょっと独特の姿に不思議と魅力を

感じます

さすがサンリオグロイ深海魚すら可愛く変身させてるnote

さて問題の手作りする手提げの布選び

母おすすめの種類豊富なお店が遠くrvcar狭い

やんちゃな息子連れて布なんて選べない無理

両親に行ってもらった(笑)なんて娘だcoldsweats01

Dotti

トイストーリー好きだからこのどちらかでeye

って男の子は女の子と比べると選択が少ないなbearing

Konnakannji

決定したのはこっち

ドットの布は内側用(父が選んだ)

難易度高っbearing

1

材料は揃いましたありがたやー

頑張って作ろうと思いますがrock

3

そう、私が作るんだよモカ

2

だよねそう思うよね笑うよね

お父さんもびっくりしていたからね「作るのっsign02」ってね

4

分かってるよ、無理だと思うけどね

でも、宣言しちゃったからね私

5

私もそう思う(笑)

ドラえも~んって感じで母に泣きつく姿が想像できるdash

6

為せば成る為さねば成らぬ何事も

できそうもないことでも、

その気になってやり通せばできるということ

頑張るよ、その気になってやり通すんだmie

7

グハッshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入学許可

なかなかパソコンに向かえずスローペースの更新になっていますが

よろしくお願いしますsweat02

少し前の話ですが、市から娘の小学校の入学通知許可が届きました

来月には説明会があったり段々と入学準備も本格的になってきました

Dscn2640

いよいよだねって感じnote

Dscn2639

小学校に入りますよ~って案内

Dscn2637

本当にまだまだ小さいと思っていたのにね

ランドセル背負ってお兄さんお姉さんたちと

学校まで歩いていくんだよ

お友達作って、お勉強したり、給食食べたり

今とはまた違う生活になるよ

まずは早起きしないとまずいな…私crying

幼稚園バスがゆっくりだからのんびりした生活が

一気に変わるsign03ドタバタしそうだよー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

子守は疲れる

三連休中日は実家の両親にお願いして二人の子供を見てもらい

大好きな買い物を楽しんできましたup

一人で半日を使えるなんてないので超ウキウキし過ぎで

前日の夜眠れなかった私happy02わーい

冬物セールってことで家族の洋服をゆっくり見て回ることができ

大好きな食器屋さんも、普段は子供いると見れないので

覗く事も出来て素敵な時間でしたgood

両親には本当に感謝shine

Photo


凧揚げをして喜ぶ娘 camera母より画像報告写真loveletter

Photo_3


子供たちが大変お世話になりました

お疲れの様子だねモカsad

子供たちはモカが大好きだなんだけどcoldsweats01

モカは嫌というか、苦手というか、うるさいからねimpact

またよろしくお願いしてもいい?って話しかけると

Dsc_0174

鼻にしわ寄せた(笑)

嫌なのね

疲れるよね、私もおてんば娘と暴れん坊の相手はクタクタです

Photo_4


長時間一緒に過ごしてお疲れ様です

ありがとうねモカheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ごぶさたしています

パソコンが壊れて、何にもできなくなり早数年pc

やっと新しいパソコン購入に至りscissors

ブログを改めて更新することになりましたhappy02

今年は二人の子供たちが入園・入学と大きな節目の年になりますsign03

日々忙しく過ごしていますが、またこのブログを私の息抜き楽しみとしながら

続けていければと思いますnote

モカは変わらず元気で過ごしています

Img_0387


太っちゃいましたがね・・・

Img_0423


私もだけどねモカ(笑)

今年もモカ共々よろしくお願いしますfuji

時間あるときに少しづつブログにも、遊び行かせてもらいますsmile

まずはご報告までshine

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お食い初め

気がつけばすでに、1月末・・・。

早いもので。

正月早々ぎっくり腰になり散々な年明けをした私。

今年は健康第一と願いました。

1/30

息子の百日記念日

お宮参りも一緒に。

記念に写真撮影もして、ハードな日でした。

Photo
Photo_7

モカは、一生困らないだろうね(笑)

なかなかまとまった時間が取れず

ブログ更新も訪問もままならず・・・。

そして、疲れやすくなってる気がする私。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

«ありがとう